So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

9月24日(日)うばら2ボート&2ビーチ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]











2ボート・チーム[ひらめき]




P9240692.JPG




ナルさん、ツカさん、キャプテン、ショウゴさん、ナオコさん、

ミーコさん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]














2ビーチ・チーム[ひらめき]






1506236671139.jpg




リフレッシュダイブで、エンドウさん登場です[わーい(嬉しい顔)]














体験ダイビング・チーム[ひらめき]






1506236685914.jpg





フミエちゃん、ワカナちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]













さ~て、昨日よりも穏やかになる海で、


ワイワイ楽しんじゃいましょうかね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<イソムラ>
気温     25℃
水温  22~24℃
透明度   5~8m





と思ったら、


朝一は良いウネリが入ってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]









イソムラの根の上でも、揺られちゃいます[ひらめき]










皆さん大丈夫か~?



と振り返ると、皆さん楽しそうでしたね(笑)







ウネリ&流れも全く気にせず、


カメラ撮りまくりでした[るんるん]


















イサキ、キンギョハナダイが群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]







22007856_1366168760167732_606283409558126165_n.jpg




ツカさん撮影[カメラ]





イソムラ名物のクレパスに、

ごっちゃり溜まってるイサキ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





迫力~[るんるん]














棚の中に隠れてるのは、タテキン幼魚[揺れるハート]





1506236625689.jpg




小さくて綺麗な子ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





まだ人慣れしてないので、


撮るとき、優しくしてね[揺れるハート]















ニザダイの群れ、カンパチも登場[るんるん][るんるん]



















<志村ビーチ>
水温    24℃
透明度    5m




ビーチも同じくウネリ有りでした[ひらめき]






海中公園付近が一番流れて、



ビーチでぴゅーっと、ドリフト楽しめちゃいますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]













サザナミヤッコも健在[るんるん]









クマノミも元気満々です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






6L2A2371.JPG



















潜った後は、松葉屋飯店でラーメン&餃子[わーい(嬉しい顔)]




温まっちゃいましたね~[るんるん]









午前中は予想外の大きなウネリがありましたが、


昼には落ち着いてくれて[るんるん]




魚たくさんの秋の海、楽しめましたね[わーい(嬉しい顔)]



























[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]





[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]9月26日(火)波左間ツアー募集中です[NEW]




まだガラガラですよ~[決定]












[ひらめき]9月27日(水)波左間ツアー開催です[ひらめき]




サービスさん、定員になりましたm(__)m










[NEW]9月29日(金)波左間ツアー開催です[NEW]




若干、空いてますよ~[決定]









[NEW]10月5日(木)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加ください♪








[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)









・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

9月23日(土)西川名2ボートの予定でしたが・・・

今日は西川名へ遠征です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












大きなクエが何匹も[exclamation&question][exclamation&question]






6L2A0631.JPG














大きなヒゲダイが整列してる・・・・・・・[るんるん]






6L2A0711.JPG
















海に潜りはずでしたが、


予想以上に風が強く、メインのポイントに潜れないため、







received_1365349080249700.jpeg





もう飲んでる~[あせあせ(飛び散る汗)]








無念の中止になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]













この夏から久々の西川名ツアー復活なんですが、




今日で5戦、1勝4敗[exclamation&question]








尋常じゃないほど、相性が・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]



















気を取り直して、美味しい海の幸を食べに[るんるん]







20170923_123212.jpg










20170923_123204.jpg


















ご参加の皆さん、



ガイドの読みが甘く、そして相性が良過ぎて、



潜れず大変ご迷惑おかけしましたm(__)m











でも、


相性が良くなるまで、予約し続けますよ~[わーい(嬉しい顔)]




またリベンジしましょう[exclamation×2]















気を取り直して、


明日は鵜原潜ります[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]
























[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]





[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]9月26日(火)波左間ツアー募集中です[NEW]




まだガラガラですよ~[決定]












[ひらめき]9月27日(水)波左間ツアー開催です[ひらめき]




サービスさん、定員になりましたm(__)m










[NEW]9月29日(金)波左間ツアー開催です[NEW]




若干、空いてますよ~[決定]









[NEW]10月5日(木)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加ください♪








[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)









・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

9月22日(金)うばら2ボート&オープン講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]











2ボート・チーム[ひらめき]





P9220626.JPG



ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


夏は潜らないナオコさんなので、

「秋になったな~」ってガイドは感じましたよ(笑)














ライセンス取得・チーム[ひらめき]






20170922_145648.jpg





講習2日目のヤマト君[わーい(嬉しい顔)]




午前中は限定&海洋実習、

午後からは学科とテスト[本][本]



ダイバーになるために、色んな勉強しましょうね[パンチ]



















<イソムラ>
気温      26℃
水温   20~25℃
透明度  10~15m




[exclamation&question]




昨日と、明らかに違う水面の色です[exclamation×2]












エントリーすると、地形が良く見渡せてますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






昨日の濁りをイメージしてただけに、


逆びっくり減少でした(笑)














いきなり50匹くらいのツムブリ大群が登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











カンパチも[るんるん]





P9220644.JPG

















一番凄かったのは、タカベの超大群[exclamation×2][exclamation×2]






P9220675.JPG





ずっとダイバーの周りをグルグル回ってます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






30分ずっと、ここに居ても良いくらいでしたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













タテキン幼魚は昨日と同じところに居てくれましたね[揺れるハート]




















<ベンテン>
水温   21~25℃
透明度   8~10m



イソムラより、ちょっと透明度が落ちてます[ひらめき]




それでも昨日より全然見えちゃいますね~[るんるん]








ブイ近くにはハンマーの背びれ出てました[ぴかぴか(新しい)]


















根の周りにネンブツダイ幼魚がワッサワサ[exclamation]










ナオコさんストライクのシラコダイ幼魚[揺れるハート]




P9220691.JPG















ハナミノカサゴも定位置に[るんるん]





P9220686.JPG














ハナタツ、カエルアンコウも居てくれてましたね[るんるん]



















潜った後は、こだまのランチ[るんるん]





昨日よりも透明度アップにビックリ、


そして魚の多さにもビックリでしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ヤマト君も、

残すところ、あと1日[ひらめき]


最後まで楽しくスキルアップしましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
























[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]





[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[ひらめき]9月23日(土)西川名ツアー開催です[ひらめき]




まだまだ、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]










[NEW]9月26日(火)波左間ツアー募集中です[NEW]




まだまだガラガラですよ~[決定]












[ひらめき]9月27日(水)波左間ツアー開催です[ひらめき]




サービスさん、定員になりましたm(__)m










[NEW]9月29日(金)波左間ツアー開催です[NEW]




まだまだガラガラですよ~[決定]









[NEW]10月5日(木)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加ください♪








[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)









・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 

9月21日(木)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]









ウッチーさん登場です[わーい(嬉しい顔)]



2ショット写真忘れました~m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




秋晴れの気持ち良い1日[晴れ][晴れ]



マンツーで、魚たくさんのボート楽しんじゃいましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]



















<イソムラ>
気温     27℃
水温  20~24℃ 
透明度  5~10m




昨日の激流、収まってました[るんるん]



真潮がゆったり、


透明度は相変わらずですね~[ひらめき]










水深25mを超えると、


綺麗な潮が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






でも結構ヒンヤリなので、


直ぐに上に戻りましょう(笑)(笑)
















イサキ、キンギョハナダイ、群れ群れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





カンパチ、イナダの群れが周ってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


















棚には綺麗なレンテンヤッコ[揺れるハート]





P9210592.JPG















タテキン幼魚、発見[exclamation×2][exclamation×2]






P9210580.JPG



















<ベンテン>
水温  22~24℃
透明度     5m



こっちは冷たい底潮ありません、


が、安定した濁りが水底まで[るんるん][るんるん]










ブイ周りに、ネンブツダイ幼魚がめっちゃ群れてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
















赤いハナタツは3匹確認[揺れるハート]











ブチススキベラ幼魚[ひらめき]





P9210617.JPG













ミノカサゴ幼魚[揺れるハート]





P9210607.JPG
















ニシキウミウシの幼体[ぴかぴか(新しい)]





P9210618.JPG














めっちゃ擬態上手なカエルアンコウ[るんるん]






P9210621.JPG






カエルアンコウ探し苦手なガイドにしては、


年に数回のマグレです(笑)



















潜った後は、ドルフィンの辛い勝タン[わーい(嬉しい顔)]




ガイドは、


カレーを頼んでから15分後に、

「カレー、終わっちゃいました」と言われたのにはビックリでしたが(笑)







濁りは有りますが、


生物が超豊富な秋の海、満喫できて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]





























[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]







[ひらめき]千葉県内ダイビングサービスで撮られた写真を、各サービス毎に1枚応募ください[ひらめき]


今年の9月1日から12月31日で撮影されたものが対象となります。

(例えば、鵜原で1枚、行川で1枚、波左間で1枚)







何と審査員が[exclamation&question]


水中写真家の中村征夫さん[exclamation]

そして、さかなクンです[exclamation×2]
















[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[ひらめき]9月23日(土)西川名ツアー開催です[ひらめき]




まだまだ、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]










[NEW]9月26日(火)波左間ツアー募集中です[NEW]




まだまだガラガラですよ~[決定]












[ひらめき]9月27日(水)波左間ツアー開催です[ひらめき]




サービスさん、定員になりましたm(__)m










[NEW]9月29日(金)波左間ツアー開催です[NEW]




まだまだガラガラですよ~[決定]









[NEW]10月5日(木)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加ください♪








[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)









・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

9月20日(水)うばら1ボ1ビ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]










ウネリもなくなり、穏やかな海に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





久々に1眼持って、カメラ試し撮りです[るんるん][るんるん][るんるん]




















<ベンテン>
気温     26℃
水温  20~24℃
透明度  7~10m




イソムラは流れがギュンギュンで、旗しか出てませんでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





ベンテンでも良い流れ[るんるん]





このまま、真潮が流れて綺麗な海になって欲しいですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















台風のウネリに負けず、ハナタツは居てくれました[揺れるハート]






6L2A2226.JPG

















オキゴンべの子供[ぴかぴか(新しい)]






6L2A2204.JPG

















ガヤに大小の、ミチヨミノウミウシが大量発生[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






6L2A2238.JPG




















<志村ビーチ>
水温    24℃
透明度  5~7m



ビーチも白っぽさが残ってます[ひらめき]











イソギンチャクエリアでは、魚がたくさん[exclamation]







シマアジ、カンパチ、ニザダイ、ソラスズメダイ、





ハタンポ幼魚は超群れ群れ[exclamation&question][exclamation&question]







6L2A2270.JPG
















カザリイソギンチャクエビ[揺れるハート]






6L2A2288.JPG

















クマノミは超元気です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






6L2A2371.JPG






イソギンチャクから出まくりのヤンチャな子ですね(笑)













久々の1眼で、


ちょっと感が鈍ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]






あっという間の2本、楽しすぎました[るんるん]


































[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]







[ひらめき]千葉県内ダイビングサービスで撮られた写真を、各サービス毎に1枚応募ください[ひらめき]


今年の9月1日から12月31日で撮影されたものが対象となります。

(例えば、鵜原で1枚、行川で1枚、波左間で1枚)







何と審査員が[exclamation&question]


水中写真家の中村征夫さん[exclamation]

そして、さかなクンです[exclamation×2]
















[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[ひらめき]9月23日(土)西川名ツアー開催です[ひらめき]




まだまだ、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








[ひらめき]9月27日(水)波左間ツアー開催です[ひらめき]




あと1名様、行けます\(◎o◎)/!








[NEW]9月29日(金)波左間ツアー開催です[NEW]




まだまだガラガラですよ~[決定]









[NEW]10月5日(木)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加ください♪








[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)









・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -