So-net無料ブログ作成
検索選択

5月8日(月)うばらレスキューダイバー講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]








20170508_131953.jpg





レスキュー講習でナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


そして、名(?)事故者役のケンさん[わーい(嬉しい顔)]


ダイバーとして、色んなスキルを身に付けて行きましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







あ、

こだまは、志村ビーチにも出前してくれるんですよ~[るんるん][るんるん][るんるん]



















まずは学科から[本]





P5086700.JPG




しっかり予習をしてきてくれたナルちゃん[ひらめき]



難しい言葉が多くなるマニュアルですが、


知識を増やしていきましょうね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















海に潜る前に、

陸でのシミュレーション[パンチ]





P5086705.JPG




写真は「円形サーチ」の練習です[ひらめき]



















<志村ビーチ>
気温    24℃
水温    17℃
透明度    8m



イケスから、浅瀬でしか潜ってませんが、


浅い方が綺麗です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水温も、陽気で温かめ[ぴかぴか(新しい)]

















パニックダイバー・アシスト[パンチ]






P5086718.JPG
















エア切れの対処[パンチ]





P5086725.JPG
















水中で足がつったダイバーへのアシスト[パンチ]





P5086723.JPG



[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアーも開催中です[ひらめき]















写真は、講習のほんの1部ですが、


色んなトラブルへの対処法を練習しましたね[パンチ][パンチ][パンチ]








今までのファンダイブと全く違うダイビングに、


「楽しい[時計]


と、向上心[決定]なナルちゃんです














次回の2日目も、色んなスキルを練習しましょうね[exclamation×2]
















おまけ[ひらめき]






20170508_054913.jpg





今朝のダイ[ひらめき]




どんな寝相やねん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]5月12日(金)伊戸ツアー募集中です[るんるん][NEW]





[NEW]5月21日(日)波左間ツアー募集中です[るんるん][NEW]







・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)





・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント