So-net無料ブログ作成

9月13日(水)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験でした~[るんるん]







P9130503.JPG





ショウ、ミイちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


先週、飛び込み訪問では潜れませんでしたが(笑)

今日は、お魚たくさん見てたのしみましょうね~[るんるん][るんるん][るんるん]



















<志村ビーチ>
気温    29℃
水温    24℃
透明度   ~5m



昨日の強風のウネリ?

もしかして台風のウネリ???






波っ気の海でした[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









心配で朝一、ガイドが連絡してみると[ひらめき]




「大丈夫です、行きます[るんるん]



と、やる気まんまんのミイちゃんでしたね[決定]

















潜る前に、


まずはダイビングの説明からスタート[ひらめき]





器材の使い方、水中での呼吸の仕方、トラブルの回避の仕方、

ハンドシグナル、水中での楽しみ方などなど[るんるん]

















ウェットに着替えたら、イケスへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








器材を背負ったら、


階段を下りて、まずは足の着くところで練習スタート[パンチ]






初めての水中呼吸[ぴかぴか(新しい)]



「お~[exclamation]」って、なっちゃいますよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







スキルの練習をする頃には、呼吸もかなりリラックスしながら[決定]















いよいよ水底へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






耳抜き出来たら確認、


最初は水中のバランスとるのが大変なので、


あまり動かず、その場で慣らしましょう[るんるん]








イケスの中も海とつながってるので、

ウネリも入るし、

魚も見れちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















すっかり海の中に慣れたら、イケスを出て外海へGO[ダッシュ(走り出すさま)]






色んな魚たちが待ち構えてます[るんるん]







P9070205.JPG







P9070182.JPG







P9070179.JPG













10分くらいすると、


もう自然に呼吸できて、バランスとるのも上手になっちゃいますね[わーい(嬉しい顔)]








手が届きそうなくらい近くまで来てくれる魚たちにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







夢中に海の中を泳いでると、


3~40分も、あったという間に感じちゃいます[ひらめき]












あがったあと、


勝浦の綺麗な海に、二人が感動してくれたのが、


ガイドにも感動でしたよ[るんるん]






水中もとても仲良しのショウ&ミイちゃん[揺れるハート]


とても海が好きなのが伝わって、嬉しかったです[るんるん][るんるん]





ぜひ、今度はラインセンス講習をして、


もっと色んな海を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]





















[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ご参加お待ちしております。




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]







[ひらめき]千葉県内ダイビングサービスで撮られた写真を、各サービス毎に1枚応募ください[ひらめき]


今年の9月1日から12月31日で撮影されたものが対象となります。

(例えば、鵜原で1枚、行川で1枚、波左間で1枚)







何と審査員が[exclamation&question]


水中写真家の中村征夫さん[exclamation]

そして、さかなクンです[exclamation×2]
















[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]




[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




若干、空いてます(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





若干、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








[NEW]9月27日(水)か28日(木)波左間ツアー開催決定です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)







・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント