So-net無料ブログ作成

10月12日(木)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]






PA121127.JPG





ペコちゃん、マユちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ライセンス取る前に、体験でお試しのマユちゃん[ひらめき]


付き添いのペコちゃんも居て、安心ダイブですね[るんるん]







今日まで夏日[晴れ]



初めての水中世界を楽しんでみましょう~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





















<志村ビーチ>
気温     27℃
水温     25℃
透明度  8~10m 




南風が強まり、水面はパシャパシャしてましたが、


海の中は、


とても明るくて、水温も25℃に再上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















まずは、潜る前の説明からスタートです[本]






ダイビングに使う器材、


ダイビング中に必要なスキル、


水中での動き方や姿勢、


水中での注意事項などなど、






実際に使う器材を見ながら、


なるべく分かりやすい言葉で伝えていきます[ひらめき]














その後は、



マスクやフィン、ウェットスーツのサイズ合わせ[位置情報]





初めてだと、スーツの着方1つでも大変です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





慌てず、ゆっくり行きましょう[わーい(嬉しい顔)]
















イケスへ移動したら、




器材を背負って、海の中へ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






足の着く水深で、


呼吸、スキルの練習をしていきます[決定]









さらに、2mくらいの水深へ、


耳抜きを確認しながら、潜降てみて、




もう1度スキル練習[パンチ]









イケスの中にも魚がたくさんです[るんるん]






P9140519.JPG



















慣れてきたら、ゆっくり泳いで行ってみましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






最初はバランス取るのが難しくて、


ちょっとバタバタしてしまいますが、



慣れてきたら、上手に自分でフィンキック出来てきましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














その頃には、魚やウミウシも沢山見れて、



最初は無我夢中だったかもですが、



すっかり呼吸、耳抜きも、自然に出来てました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






M9034424.JPG





1489039711481.jpg








手が届きそうな距離で魚たちが泳いでます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水族館では味わえない臨場感ですね[るんるん]






40分が、あったという間に感じちゃいます[がく~(落胆した顔)]



















初ダイビングのマユちゃん、


「楽しかった[るんるん]


の一言で、ガイドはテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






優しく見守ってくれたペコちゃんも、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]











次はオープンウォーター・ライセンス講習[ひらめき]





楽しく、ダイビングを学んでいきましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






















[NEW]10月21日(土)なめがわ海底清掃ダイブ[NEW]




10月21日(土)、

なめがわダイビングサービスで、海底清掃イベント開催です[パンチ]




いつもお世話になってる港を、皆さんで綺麗にしましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




まだ空きがございます(^^)/




















[NEW]「千葉ダイビングサービス協力会フォトコン」&「勝浦フォトコン」同時募集です[NEW]





[ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りでは、勝浦フォトコン開催です[ひらめき]



こちらは鵜原、行川で撮影された写真が対象で、

お一人2点ご応募くださいませ~(^^)/







なんと、審査委員は[exclamation&question]



ひな祭りを見に来てくれた、観光客の皆さんです[るんるん][るんるん][るんるん]




こちらも締め切りは12月31日となっておりますm(__)m




















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]









[NEW]10月14日(土)波左間ツアー開催です[NEW]





満席になりましたm(__)m










[NEW]10月20日(金)波左間ツアー募集です[NEW]




ぜひ平日ダイバーさん、ご参加くださいませ~(*´▽`*)










[NEW]10月30日(月)波左間ツアー募集です[NEW]





今シーズン、最後のジンベエ[ぴかぴか(新しい)]見に行ってみましょう[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント