So-net無料ブログ作成
検索選択

9月30日(水)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_4475.JPG


ミヤッチ、アキちゃん、オケイ登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

秋晴れの気持ち良い1日[晴れ][晴れ]

初めての行川楽しんじゃいましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<新浜>
気温    22℃
透明度    8m
水温    23℃


クローズ続きで
何度予約を頂いた事か・・・


ようやく一緒に潜れましたー[ハート]


同級生メンバー
みやっち、おけい、あきさんの登場でーす[るんるん]

初ファンダイブ[exclamation][exclamation]
楽しく潜ってきましたよー[わーい(嬉しい顔)]







久々過ぎて[ひらめき]


IMG_4473.JPG


セッティングに苦戦中(笑)







初のバックロール
とっても上手でした[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

エントリーしてすぐ
浅瀬には
ソラスズメダイやチャガラの
群れがたくさんいましたねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


IMG_4506.JPG








他にもチョウチョウウオ幼魚や
ツノダシ、ハタタテテダイなど[るんるん]








ちょいレアで
キリンミノベイビーにも
会えました[ハート]


IMG_4485.JPG










二本目には余裕も出てきて
中性浮力もばっちり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アオリイカやミツボシなど
とっても生物の多い新浜でした[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4496.JPG













上がったあとは
すぐそばにある上の山!


20150930_131253.jpg


かず吉押しの
チャーシュー丼[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


ボリューム満点で
今日もお腹いっぱーい[レストラン][ぴかぴか(新しい)]



これから始まる冬の海も[波]
魅力的ですよー[るんるん]

また一緒に潜りましょう[るんるん]

ありがとうございました[ウッシッシ]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだ若干の空きがございますが、締め切り近づいてまいりました[ひらめき]






2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月29日(火)かっちゃま2ボート♪

今日は鋸南町、かっちゃまへ行ってきました~[るんるん]


20150929_125309.jpg


いきなりのランチ写真から(笑)

ナオキさん、ヨコヤン登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ヨコヤンは2度目の、ナオキさんは初めての、
内房に新しくできたダイビングポイントで楽しんでみましょう[るんるん][るんるん]

















<メイン>
気温    25℃
水温    24℃
透明度  5~8m


千手ドロップ&大黒ヒルのポイントへ[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





朝は曇ってましたが、

潜るころには秋晴れで気持ちよい陽気に[晴れ][晴れ][晴れ]












イサキの子供が群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]


IMG_4428.JPG










千手ドロップ、大黒ヒルともにソフトコーラルたくさんで、

探すとマクロが良く見つかります[るんるん]







ブイ近くのシロタエイロウミウシ、

可愛かったですね[るんるん]














<ノースエンド>
水温    24℃
透明度  5~8m


こちらは勝山でも比較的浅く、のんびり楽しめるポイントです[ひらめき]







しかし、秋のノースエンドは魚影がNo.1[exclamation×2][exclamation×2]




イサキ、スズメダイ、タナゴ、キビナゴが群れ群れ状態[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



まだダイバーが入り始めたばかりなので、

魚たちも逃げ回らない感じが[るんるん]









ヨコヤン、

横にムレハタタテダイいるよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_4444.JPG











ナオキさん、ミノカサゴと2ショット[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_4453.JPG










ミツボシも群れ群れです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_4468.JPG










一番テンション上がったのは[ひらめき][ひらめき]


IMG_4460.JPG


カゴカキダイが100匹くらいで群れてるじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


こんな大群は、初めて見ましたよ(◎_◎;)







秋のノースエンド、一番魚影濃いっす[るんるん]














潜った後は、港のすぐ近くの住吉飯店へ[わーい(嬉しい顔)]


大きなエビが15匹以上入った、

ボリューム満点の「エビそば」が大人気です[るんるん][るんるん]





のんびり~っと、

いつもはマクロ探しがメインですが、

今回は秋の海で魚影を楽しめて良かったですね~[るんるん]

















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだ若干の空きがございますが、締め切り近づいてまいりました[ひらめき]






2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月28日(月)台風のウネリですね~(◎_◎;)

週末から今日にかけて大きなウネリが出てました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]










最初は、

先週末に通過した低気圧の影響かと思ってましたが、


大型に発達した台風21号のウネリのようですね~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


310261-STD[1].jpg



沖縄地方の影響が心配ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










今日もビーチは大波で、

予定してましたゲストの皆さん、もうしわけございませんm(__)m










これから、まだ台風シーズンが続きますが、

海況を注意しながら、穏やかな海を狙って潜りましょう[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月27日(日)うばらオープン講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ][パンチ]


OI000009.jpg


講習2日目でブジョウさん、ユキミさん、アイさん、ケイさん、

付き添いダイブでマサトさん、チエさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




ウネリに負けず、スキルアップしましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















午前中は講習チームは学科をー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


20150927_094612.jpg


テストも無事全員合格でーす[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]













マサトさんはマンツーでボートへ1本[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


OI000002.jpg









<イソムラ>
気温    24℃
水温    23℃
透明度    5m


逆潮がいい感じに流れてました[るんるん]




マサトさん、シーズン初ドライ[exclamation&question]


あれ、

ガイドより先にドライ出してきましたね~[exclamation×2][exclamation×2]









スナイロクラゲがぷかぷか、


カブトクラゲが水面3mにびっしりで綺麗でしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










魚群れ群れです[exclamation×2][exclamation×2]





棚の中にも色々隠れてます[るんるん]


OI000003.jpg


イットウダイ[ぴかぴか(新しい)]








ミゾレチョウチョウウオ幼魚[ひらめき]


IMG_4258.JPG









ちびっ子レンテンヤッコや、1.5m巨大クロアナゴまで[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]















<長入港&志村ビーチ>
水温   24℃
透明度   3m



午後からは海洋でした[黒ハート]


のりさんチームと

かず吉チームに別れて

海へーーーー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]






マスク脱着やエア切れの練習など、

だんだん海にも慣れてきて、

最後はとっても楽しそうでした[ウィンク][指でOK][ムード]



2日間一緒だった

女子チームは

とっても仲良しにー[るんるん]








ブジョウさんの付き添いチエさんは、

なんと8年ぶりの初ファンダイブ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






「これは体験ダイビングみたいになってしまうかも?」[ふらふら]



なんて心配してると、チエさんめっちゃ上手いっす[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


なぜ????


IMG_4149.JPG






最終日もみなさんで楽しみましょうね[ぴかぴか(新しい)]






















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月26日(土)うばらOW講習&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[ひらめき]




ウネリが大きくボートはクローズ[ふらふら][ふらふら]



ご予約頂いてましたゲストさん、申し訳ございませんm(__)m














OW2日目で昨日に引き続きノブくん・ザキさん[るんるん]


20150926_094330.jpg


そして、2日ぶりで篤彦さんの登場でーす[るんるん]











残る学科とテストをクリアし、午後からは海洋でした[ぴかぴか(新しい)]


20150926_125132.jpg








<志村ビーチ>
水温     23℃
透明度     3m




外海に出ると

うねりMAXのハードな海!!


ですが、3人共
スキルをクリアーー[目]!!






マスク脱着もうねりの中
頑張りましたねー[わーい(嬉しい顔)]



潜降や浮上も

だんだんコントロールとれてきて

スムーズにできました[exclamation]




ホバリングや泳ぎを

空いた時間で

極めます・・・[パンチ]




エントリーもジャイアントに挑戦!

これがまた3人とも

とても上手でしたー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]




2日目お疲れ様でした[黒ハート]

ラスト1日
楽しみましょうねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]













体験ダイビングで、キョースケ君、ユースケ君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_4426.JPG






[exclamation&question]



ボートのファンダイブの人は中止なのに、

体験ダイビングは開催ですか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]







そうなんです[パンチ]


お二人は逞しい体験ダイバーさんなので[るんるん][るんるん]












ユースケ君、

体験の練習をしてエントリー[ひらめき]



エントリーまで早い[exclamation]


そしてイケスを出るのも早い[exclamation][exclamation]








濁りに中でもたくさんの魚の遊べて、

とっても楽しかったですよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




キョースケ君も、

優しく見守りながら、カメラを[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]


IMG_4144.JPG


ウネリに負けず綺麗に撮れてましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













潜った後は、こだまのラーメンです[わーい(嬉しい顔)]


20150926_130611.jpg


勝浦タンタン麺で、体温まっちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





低気圧のウネリで心配な海でしたが、

「男祭り[パンチ]」たくましい皆さん、

楽しく潜れてよかったです[るんるん]















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月25日(金)なめがわオープン講習♪

今日は行川でライセンス講習です[パンチ]


20150925_094815.jpg


ザキさん、ノブさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

雨にも負けず、ダイビングのお勉強頑張っちゃいましょうね[るんるん]











この夏にお友達と体験ダイビングして、

今度はライセンスをとりに

パワフルBoyが来てくれました[るんるん]









最低限の学科をさくっと勉強して[本]


20150925_091830.jpg






初めてのセッティング、

器材チェック[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







プールに入ってからは

呼吸の仕方から

クリアの方法など・・・



どんどん水中に

慣れてきましたねー[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]







みんな苦戦するマスク脱着もクリアー[指でOK]

フロートの使い方や

器材脱着・・・


たくさんスキル練習しましたね[ウィンク][ムード]















お昼は久しぶりに、いいとこでした![わーい(嬉しい顔)]

(ノリぞーは、昨日も来てます(笑))


20150925_125427.jpg



いつもボリューム満点の
めっちゃお美味しいお魚[レストラン]

毎回毎回、ゲストさんもスタッフもテンション[右斜め上][右斜め上]




面白いマスターとのトークも楽しめますね[るんるん]












そのあと、お泊りの民宿「扇屋さん」で学科講習[本][本][本]


1443172930884.jpg


潜って、お腹一杯食べてからの学科[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

眠気に負けず頑張りました(笑)






隠れ優等生のお二人![かわいい]

クイズは、
ほぼパーフェクト[目]!!


テストも頑張りましょうねー[るんるん]


明日も講習[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

よろしくお願いしまーす[ウッシッシ][るんるん]

お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]


















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月24日(木)うばら2ビーチ&AOW講習&OW講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_4375.JPG


2ビーチダイビングでブッチーさん、ヒロさん、ジュン君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
アドバンス講習2日目のタケさん[わーい(嬉しい顔)]


穏やかになったビーチで、

新しいカメラたちを試しちゃいましょう[カメラ][カメラ][カメラ]









そして[ひらめき]

ライセンス講習でアツヒコさん[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4376.JPG




OW初日で篤彦さんの登場でーす[るんるん]

体験も来てくれて
昔も潜ったことある
ベテランさんなので
学科・限定と
サクサク進んじゃいまはさたねー[ウィンク][指でOK]


限定ではスキルの復習から
器材の脱着・エア切れの対処法など・・・[ぴかぴか(新しい)]


水中とっても落ち着いていて
びっくりでしたー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

中性浮力も、もぅマスター[目][雷]!?

2日目は海が心配ですが
残りの講習も
一緒に頑張りましょうねー[ウィンク][るんるん]
















<志村ビーチ>
気温     24℃
水温     24℃
透明度   5~8m


浅い所は、明るくとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





でも沖に出ると、濁り出て来ます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]











サツマカサゴが岩に擬態してます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_4410.JPG


石とそっくりです(笑)


それでいて、胸鰭の裏側はめっちゃカラフルなんです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












タケさんの撮ったカメラに[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


IMG_4391.JPG


アナハゼの捕食がバッチリ写ってるじゃないですか(◎_◎;)

貴重なシーンを、、、、、、、やりますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










イソギンチャク辺りでは、

ミツボシ、コウイカ、ネコザメの卵などなど・・・・・・








皆さんが、一番テンション上がってたのは[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_4424.JPG


30cmくらいのスナイロクラゲ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













上がった後は、美味しい魚料理を求め「いいとこ」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


20150924_145422.jpg


9月28日から改装工事に入るそうです[ひらめき]

3~4か月はお店が休みになります[ふらふら][ふらふら]




美味しい魚、、、、、、しばらくお預けっすね[もうやだ~(悲しい顔)]











タケさん、

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]アドバンス修了おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20150924_155453.jpg


2日間で色んな潜り方をしましたが、

これからのダイビングに役立ててくださいませ~(^^)/
















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月23日(水)うばら2ボート&2ビーチ&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_4367.JPG


2ボートダイビングでコウちゃん[わーい(嬉しい顔)]
アドバンス講習でタケさん[わーい(嬉しい顔)]

2ビーチダイビングでナオキ君、ヒロアキ君、タツミ君、リナちゃん、
チヒロちゃん、アイちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

シルバーウィーク最終日、秋晴れの良い天気になりましたね[晴れ]













<志村ビーチ>
気温    26℃
透明度  5~8m
水温    24℃



ビーチはカズキチ・ガイドです[ひらめき]



大学のダイビングサークルの仲良し皆さん

登場でーす[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]









台風のあと、ずっと濁っていましたが

だいぶ落ち着きましたー[るんるん]


これから透明度も回復するといいですねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]







一本目は浅瀬でのんびり[ぴかぴか(新しい)]

二本目は沖まで泳ぎましたー[るんるん]



浅瀬にはアオリイカベイビーやボラなど、

ソラスズメダイは
だんだん数が増えてまーす[exclamation]


シマアジも目撃[目]
ダイバーの回りを行ったり来たりして
とてもなつっここくて可愛い~[黒ハート]


全員は見れませんでしたが、
スズキのBigサイズも見れました[ウィンク][指でOK]


M9042846.JPG


サークルのリーダーナオキさんは、
みんなを後ろから優しくサポート[るんるん]


濁っていましたが
かず吉も安心して潜れましたよ~[黒ハート]




透明度は今一つでしたが
今度は海がもっといい時に
遊びに来てくださーい[ほっとした顔]



ありがとうございました[るんるん]













<イソムラ>
水温    24℃
透明度    5m


ボートも濁り残ってます[ひらめき]



昨日よりは見えてましたよ[るんるん]


IMG_2697.JPG


イサキの超大群が目の前を行ったり来たり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







棚の中には大きなカサゴ[ひらめき]


IMG_3273.JPG





ネコザメ、クロアナゴ、キンチャクダイなどなど[るんるん]








リゾートダイビングがほとんどのコウちゃん[ひらめき]


濁りが心配でしたが、

2本とも平気で潜っちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












<ベンテン>
水温    24℃
透明度    3m


今日はベンテンの方がもっと濁ってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






ブイ下のネンブツダイ幼魚たち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4239.JPG


日に日に数が増えていきますよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







棚の中をのぞくと、

親のネンブツダイで口の中に卵を持ってるのが何匹も[exclamation×2][exclamation×2]




まだまだ増えそうです(笑)







ウミウシ、ギンポも多く、マクロ派にはたまりませんね[るんるん][るんるん][るんるん]













タケさん、

1本目ボート、2本目ディープ、3本目にナビゲーション挑戦です[パンチ][パンチ][パンチ]


IMG_4368.JPG


潜る前に、陸で練習[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








濁ってるビーチでので、

コンパスの精度が求められる~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]









感の良いタケさんなので、

ウネリに負けずスタート地点に戻ってきましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













陽気の気持ちいい1日[晴れ][晴れ]


皆さんで、のんびり潜れて、

楽しかったですね~[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月22日(火)うばら1ビ1ボ&OW講習&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]













かず吉チームは

レディースデイでしたー[黒ハート]


20150922_094827.jpg





OW初日でけいさん・あいさん・ゆきみさんの登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


学科を半分終わったら、

海へGOーーー[るんるん]





初めて使う器材にテンション[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


IMG_4364.JPG



呼吸の仕方から

BCの操作、

3人共とっても上手に出来ていました[exclamation]



中性浮力もばっちり[ぴかぴか(新しい)]


2日目も楽しくスキルUPしましょうねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

お疲れ様でした[るんるん]













1ビーチ1ボートのファンダイブで[ひらめき]


IMG_4365.JPG


センダさん、ユキさん、チエさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

台風後に濁りの海が続いてます[ひらめき]

が、たくましい3人には関係なかったですね~[るんるん][るんるん][るんるん]










<志村ビーチ>
気温    26℃
水温    24℃
透明度    5m


浅瀬には、まだまだ可愛い小魚たちがたくさんです[るんるん]



様々な種類の、チョウチョウウオ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ツマジロモンガラ、モンツキハギ、アオヤガラなどなど。








棚にはキヌバリ[ひらめき]


IMG_4167.JPG







ユキお目当ては、可愛いタコちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



台風前、よく見かけてた浅瀬のタコ達、

今日は残念ながら見当たりません[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]
 


見たいと思うと、なかなか見れない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ダイビングあるあるですね~(笑)







その代わり、水面に浮いてるアオリイカの群れが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










<ベンテン>
水温    24℃
透明度  3~5m


1本目のイソムラが、なかなかの濁りと聞いていたので、

皆さん気合を入れて潜ってみると[ひらめき][ひらめき]





[exclamation]

「3~5mくらい見えて、見渡せるじゃん」って、

皆さん、たくまし過ぎますよ(笑)








シルエットですが、魚多いです[ひらめき]


イサキ、ネンブツダイが群れ群れ、

安全停止ではニザダイの大群登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









マクロも色々楽しめちゃいます[るんるん]


IMG_1813.JPG


クリヤイロウミウシ[ひらめき]









小さいのは厳しいな~っと言ってたセンダさんですが、

ウミウシを見てると、

後ろから「お~お~!」と見に来てくれます[るんるん]











潜った後は、こだまのランチです[わーい(嬉しい顔)]


透明度は下がってましたが、

魚がたくさんで楽しかったですね[るんるん]














午後からは体験ダイビング[ひらめき]


IMG_4366.JPG


ケント君、ジュン君、ダルビッシュ、ハル君の、

仲良し4人組[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



ハル君、結婚式の奥さんへのメッセージ作成のため、

楽しいシーンを撮っちゃいましょう[るんるん]






ライセンス持ってるケント君が撮影係り[カメラ]




2回目の体験のジュン君、

そしてダルビッシュのお二人はめちゃ上手[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






海が怖いと言ってた主役のハル君、

少しづつ慣れていって、

最後にはみんなと同じに潜れてるように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





素敵に仲間と、素敵なメッセージが作れてよかったですね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月21日(月)かっちゃま2ボート♪

今日もウネリを避けて、遠征してきました~[るんるん]


IMG_4360.JPG


マイダイブ初の~、
タカシさん、シノブさん、ピーちゃん、トリちゃん、モッちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして~、
オカちゃん、ホリちゃん、ジュンちゃん、チエさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

日差しと風のバランスがちょうど良く気持ちよい1日[晴れ]

全員初めてのかっちゃま、楽しんじゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<メインのポイント>
気温    26℃
水温    24℃
透明度    5m


昨日より透明度ダウンしてました[ひらめき]




台風前に蒼い海から、

春濁りのような色の海に戻っちゃいましたね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]













でも~[ひらめき][ひらめき]


海の中は、今日も賑やかでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










カズキチチームは、千手ドロップ方面へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




ノリぞーチームは、大黒ヒル方面へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















根の上の方には、イサキ、ネンブツダイなどが群れ群れ[がく~(落胆した顔)]








根にはウミウシも[るんるん]



シロタエイロ、ボブサンウミウシなど、

珍しいのも見れちゃいましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









棚の中を探すと、色々隠れてて楽しめます[るんるん]








岩の隙間には[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


IMG_4361.JPG


可愛いカエルアンコウが隠れてるじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











アカホシカクレエビも[ひらめき]


M9040315.JPG
















<水樽ガーデン>
水温    24℃
透明度    5m


こちらも濁りあります[ひらめき]










ソフトコーラルがワサワサです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ソフトコーラルを撮影するだけでも楽しめます[禁煙][禁煙][カメラ]






付近には、色々隠れてますね[るんるん]






ヤギにはトラフケボリタカラガイ[ひらめき]


M9047664.JPG








サキシマミノウミウシ[ひらめき]


IMG_1808.JPG










浅い方に行くと、イサキが群れ群れ[ひらめき]



大きなメジナが大群でグルんグルん泳いでました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













潜った後は、港の直営ご飯やさん「なぶら」でランチです[わーい(嬉しい顔)]


20150921_140802.jpg


お店の中はダイバー以外の方も大勢来ていて、

シルバーウィーク大盛況[exclamation]



一つの定食に、

ハマチ&タチウオ刺身、サバの煮つけ、カマスのフライ、いかメンチ、

が付いて大満足でしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








台風の影響で海が心配でしたが、楽しく潜れてよかったですね~[わーい(嬉しい顔)]










明日からは勝浦の海へ復活しますよ[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]














[ひらめき]かっちゃまツアー募集のご案内です[ひらめき]


29日勝山(かっちゃま)ツアー募集中です[るんるん]

内房にできた新しいポイント、

平日開催ですので、お気軽にご参加くださいませm(__)m















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月20~23日の連休辺りで、2泊3日か3泊4日の石垣島ツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog