So-net無料ブログ作成
検索選択

10月31日(土)うばら2ビーチ&BBQ~♪

今日は鵜原でバーベキューでした~[るんるん]


IMG_4828.JPG


ワラさん、奥さま、フユコさん、アオイちゃん家族[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
アツヒコさんコウタ君の父息子[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
テッチーさん、スガヤさん、マサトさん、
なおちん、ザキさん、[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

久々に穏やかな週末[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

のんびり海を楽しみ、潜った後もBBQ楽しんじゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
気温   21℃
水温   20℃
透明度   5m



カズキチ担当、

初ファンダイブチームは、

アツヒコさん、コウタくん、ザキサン、ナオちんで潜りました[るんるん]






1本目は浅瀬でのんびり[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2本目は沖まで泳ぎました[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]



アオリイカの群れや

ニザダイ、チャガラの群れ[exclamation]

大きいヒラメが3匹もいて

ビックリでしたねー[るんるん]


マタハの幼魚や、

サツマカサゴなど[わーい(嬉しい顔)][晴れ]


もーめっちゃ自由なチームで、

みんな魚を見つけるたびに

どっか行っちゃいます[ハート](笑)

そんなバラバラチームでしたが、それがまた楽しかったですよー[ウッシッシ][るんるん]


これからもっと魚のいる

ボートが楽しみですねー[指でOK]
















ノリぞー担当は、

ワラさん、テッチーさん、マサトさん、スガヤさん、フユコさんの、

ベテランチームです[ひらめき]




とは言っても、

久々のリフレッシュの方や、初ドライの方、初カメラの方もいるので、

のんびり~と、ロングダイブで楽しんじゃいましたね(笑)








少しずつ水温が下がってきましたが[ひらめき]


IMG_4753.JPG


まだまだチョウチョウウオが沢山いますよ~[るんるん][るんるん]





セグロスズメダイ、ハクセンスズメダイなどの、

南方系幼魚も浅瀬に隠れてます[るんるん][るんるん]










イソギンチャクには、

ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビなどが[ひらめき]









ナマコマルガザミ[ひらめき]


IMG_9422.JPG


ナマコのお尻に住んでる面白いカニですね~[揺れるハート][揺れるハート]










チャガラが卵を守ってるところもあります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_2626.JPG
















潜った後は、曇り空の微妙な天気の中(笑)、バーベキュー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20151031_152139.jpg



サザエや、サンマなど、海の幸も美味しかったですね[るんるん][るんるん][るんるん]


若者がいるので、いつも残る食料も完食でした[パンチ]




皆さんでワイワイ楽しい時間があっという間でしたが、

のんびりできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(1)  コメント(0) 

10月29日(木)海の博物館、水中写真展始まります♪

今日もウネリが残って、海がダメでした[ふらふら][ふらふら]






今年は、

もう何回、

クローズを経験すればいいのでしょう?[たらーっ(汗)]







ゲストの皆さん、申し訳ございませんm(__)m



















9月に、

勝浦ダイバーの皆さんから応募して頂いてた写真[ひらめき]


1446099512989.jpg



本日、博物館へ展示のお手伝いへ行ってきましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










20151029_101915.jpg





素敵なコーナーが出来ましたので、

皆さん、勝浦にお越しの際には見に行きましょう[るんるん][るんるん][るんるん]




20151029_101949.jpg












応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



1446100559248.jpg





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]

















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

10月28日(水)マイ&ダイ散歩♪

台風が終わりかな~っと安心してましたが、


低気圧の影響で今日はクローズに[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






夕方も、けっこう波が上がってて、

明日の海も心配です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





予約頂いているゲストの皆さん、大変申し訳ございませんm(__)m















でも天気は、

めっちゃ快晴のポカポカでした[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



1446018504140.jpg



こんなに天気良い日は、みんなで公園です[るんるん]










マイ、お気に入りの勝浦の公園をハシゴ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


1446018419541.jpg







ダイも、つかまり立ちが上手くなってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1446018430455.jpg


歩けるようになるのも、もう少しかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











近所の海岸では、

覚え始めた「ひらがな」で名前を書き書き[ひらめき]


1446018544860.jpg


ほ~[exclamation]


家族全員の名前が書けるようになったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](親バカ)












明日は、海に潜れますよ~に[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

10月26日(月)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



チェックダイブで、ビーチとボートお邪魔してきました[るんるん][るんるん]











平日になってお客さんが少ないと、


なぜか穏やかなになる海[たらーっ(汗)]





う~ん、

当たり前だけど、自然は人間の思い通りになりませんね[ひらめき]














<志村ビーチ>
気温     19℃
水温     19℃
透明度   5~8m


穏やかになって、明るくなってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





でも水温が少し下がってます[ひらめき]







浅瀬にはイワシのチビが群れ群れ[exclamation×2]


IMG_4734.JPG








イケス出たところに、ヨスジフエダイ[ひらめき]


IMG_4714.JPG



一人たくましく居ついてます[パンチ]

段々、育ってきましてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










棚の中には、チョウチョウウオや、

南方系のスズメダイが隠れてます[るんるん]
















<ベンテン>
水温    20℃
透明度    5m


ボートは逆潮続きで、

相変わらず透明度下がってます[ひらめき]





もうすぐ11月なのに、

綺麗な潮が来てくれませんね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]











魚、多いです[exclamation×2][exclamation×2]


IMG_4798.JPG


キンギョハナダイわっさわさ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



イサキ、スズメダイも群れてますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











ミチヨミノウミウシ、

いたるところで大量発生中です[exclamation&question]


IMG_4775.JPG


超小さいのが、たくさん付いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


もちろん大きなのも[るんるん]












季節来遊漁も居ますよ~[ひらめき]


IMG_4770.JPG



タテキン幼魚、アカハラヤッコ幼魚、

ミナミハコフグ幼魚は2~3匹[ひらめき]









ブイ近くのカエルアンコウも確認できました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4824.JPG











濁ってますが、

この秋、色んな生き物が楽しめちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(1)  コメント(0) 

10月25日(日)うばらアドバンス講習&オープン講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]




ライセンス講習最終日のケイちゃん[わーい(嬉しい顔)]


20151025_092905.jpg







同じくライセンス講習最終日はメグミさん&ハルカちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_4710.JPG


イインチョーは、アドバンス2日目です[わーい(嬉しい顔)]





木枯らし1号ピューピューな1日[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ショップの、旗を付けてる竿がポキっと折れました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


北風のおかげで穏やかになったビーチ、
皆さんでスキルアップに励んじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
気温    22℃
水温    21℃
透明度    5m



思っていたより
穏やかになりよかったですねー[るんるん]


今日はフリー潜降や浮上、
コンパスなどを[わーい(嬉しい顔)]
コンパスは苦戦しましたが
落ち着いて戻ってこれましたねー[ハート]


AOWのインチョーは
コンパスナビゲーション[exclamation]

陸でもう一度練習したあと
いざ水中へー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

なんと忘れかけていた
コンパスの使い方も
やっぱりセンスですかねー[るんるん]??
ぴったんこで戻ってきてくれましたよー[ウッシッシ][るんるん]

その他にも水中で
役立つキックサイクルも[るんるん]


みなさん楽しそうでよかったです[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

ケイちゃんは、魚がたくさん見れて
テンション[右斜め上][右斜め上]


IMG_4646.JPG













メグミさん&ハルカちゃんは、

前回からドライに切り替え、

寒さを気にせず快適ダイブでスキルアップです[パンチ][パンチ]




前回よりもすっかりドライに慣れてきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




こちらもコンパス、浮上&潜降、ホバリングなどなど、

最後に仕上げにスキルの練習頑張りましたね~[決定]










浅瀬にイワシの大群がワッサワサしてて迫力満点[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







テンクロスジギンポ[ひらめき]


IMG_4653.JPG


びびり~な奴で、

1度引っ込んだらなかなか出てきてくれませんでした(笑)













[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




体育会系のケイちゃん[わーい(嬉しい顔)]


20151025_141146.jpg


講習中もとっても上手で、

これからもどんどん上手なダイバーさんになっちゃいそうですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






姉妹のように仲良しなメグミさん&ハルカちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


1445758235515.jpg


途中からドライに切り替え、

ちょっと覚えることが多かったですが、

お魚見てる時、お二人の楽しそうな姿にガイドが癒されちゃいました[るんるん]




これからファンダイブ楽しみましょうねー[るんるん]





潜ったあとは
こだまのランチ[レストラン]

辛いタンタンメン、
冷えた体に最高でしたね[るんるん]


またよろしくお願いします[exclamation]


















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(1)  コメント(0) 

10月24日(土)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


20151024_102328.jpg


スギヤン、タツヤさん、シュウトさん、コウちゃん、
ロッキー、ニイガタ、タッチ―登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

初勝浦の方が集まってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウネリのビーチですが(笑)
ワイワイ楽しんじゃいましょう[るんるん][るんるん]













<志村ビーチ>
気温    24℃
水温    22℃
透明度    3m



かず吉チーム1本目は、

久々のダイビングなので

浅瀬でのんびりー[ウッシッシ][るんるん]




大きいスズキやヒラメなど
濁っていて全員は
見れませんでしたが
色々見れましたね~[黒ハート]


タッチーは、アナハゼとヘビギンポがとっても上手に
撮れていましたねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]






IMG_3887.JPG




IMG_9306.JPG




前回のカメラ練習が効果あり?[ハート]







アオヤガラヤ、ソラスズメダイなどもいました[exclamation]





上がったあとは
冷えた体には温かいラーメン[exclamation]

3人組はうまくシェアをしていて
こだまを満喫でしたねー[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

うねうね、ニゴニゴでしたが
楽しく潜れてよかったです[るんるん]

また一緒に潜りましょー[わーい(嬉しい顔)]

















ノリぞ~チームも、のんびりです[るんるん]




ブリ―イングしてみると、

皆さんボート行けそうなメンバーでしたが、

初めての勝浦、まずはまったりビーチを満喫しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






仲良し3人組[わーい(嬉しい顔)]



水中も、お互い魚を教えあったり、

とっても仲良しで、ガイドも楽しくなっちゃうパターンです(笑)








可愛いチョウチョウウオが、まだまだたくさん見れますよ~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4154.JPG








イソギンチャクには、

小さかったミツボシがだんだん育ってきてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



イソギンチャクエビも大小ペアで見れますね[るんるん]







棚の中にはエビ、カニたくさん[ひらめき]


M9043601.JPG








台風前に見かけた、

今にも孵化しそうなネコザメの卵[ひらめき]



同じところになかったですね~、

もしかしたら巣立っちゃったかな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











上がった後は、「B-1優勝」の勝浦タンタンメン[わーい(嬉しい顔)]


20151024_161036.jpg


麺を食べた後に、

半ライスをスープに付けて食べると、これまた最高です[るんるん]






ウネリ取れきれない海でしたが、

天気も良く、皆さんでのんびり楽しめて良かったです[るんるん]

















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(1)  コメント(0) 

10月23日(金)いよいよ明日からですかね~(*´з`)

台風25号[台風][台風]


310261-AUT-025[1].jpg



いぜん強い勢力を保ちながら、

日本の東へゆっくり進んでます[ひらめき]











こんな遠くにあるのに、

先週末から、外房にはウネリが届いてますね~[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



一番、勝浦のシケが続くコースです[ふらふら][ふらふら][ふらふら]










今日の海を見ると、

まだウネリがありますが、だいぶ落ち着いてきた感じ[ひらめき]



天気が良いので、余計につらいっす[もうやだ~(悲しい顔)]









明日から潜れますよ~に[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9390.JPG
















[ひらめき]10月31日(土)のんびりプチ・バーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキュー開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月16~21日6日間のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだまだ空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

10月20日(火)うばら1ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_4694.JPG


タッチ―登場です[わーい(嬉しい顔)]

台風25号の北上が初期の予報より、
ゆっくりになって、ウネリがつづいてます[台風][台風]

ウネリがギリギリでしたが、
何とか1本潜れましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<イソムラ>
気温     24℃
水温     22℃
透明度    ~3m



前回のボートでは、

久々の透明度10~15mに当たって、

いい感じの海を潜れたタッチ―ですが[るんるん]




今回も、その引きの強さを見せてくれるのか~[exclamation&question]







う~ん、



激濁りでした(笑)













水面は、そんなに大きなウネリと感じないですけど、


水深18mの根の上でもウネリで揺れ揺れ~[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


台風の大きなウネリは、パワーが違いました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








でもタッチ―、

そのウネリが楽しそう[るんるん](笑)










ウネリに負けず、カメラの練習してましたね[カメラ]


IMG_3855.JPG







小さいミチヨミノウミウシも[カメラ]


M9043429.JPG







サラサエビを引き連れるキンギョハナダイ[ひらめき]


IMG_8037.JPG









棚の中にも、フグ3連チャンが可愛かったですね[るんるん][るんるん][るんるん]















潜った後は、ばんざいカフェでランチです[わーい(嬉しい顔)]


20151020_131944.jpg


久々のオムライス、美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



台風の影響が心配でしたが、

ウネリに負けず、1本でも楽しく潜れてよかったですね~[るんるん]


カメラ色んな撮り方が分かってきて、

どんどん楽しみましょう[カメラ][カメラ][カメラ]















[ひらめき]10月31日(土)のんびりバーベキューです[ひらめき]


10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキューを企画中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

10月18日(日)前線の影響でクローズです(; ・`д・´)

昨日の大波よりは落ち着いてくると思っていた海、

まだまだウネリが大きく、ファンダイブは中止になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






週末、ダイビングを楽しみにされていたゲストの皆さん、

大変申し訳ございませんm(__)m












そのあとには、台風25号が北上してきます[台風][台風]


310261-WID[1].jpg



来週の中ごろにかけて、沖を通っていく予報ですので、

今後の海にも要注意になりそうです[ひらめき]













もうすぐ台風もなくなり、

透明度が良くなるシーズンになってきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




厚めのウェットスーツや、ドライスーツで、

蒼い海を楽しんじゃいましょうね~[るんるん][るんるん]


IMG_9739.JPG

















[ひらめき]10月31日(土)バーベキュー企画中です[ひらめき]



10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキューを企画中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0) 

10月17日(土)うばらオープン講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]


IMG_4684.JPG


講習の最終日、ざきさんとのぶさんでーす[るんるん]

3日間ともハードな海況でしたが
若者パワーで無事
ライセンスGETです[るんるん]













<長入港>
気温    19℃
水温    21℃
透明度    3m




前線の影響でウネリの大きな1日[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




穏やかな港の中で講習です[パンチ]


IMG_4674.JPG


セッティングもばっちり覚えちゃいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













プレダイブ・セイフティー・チェック[ひらめき]


IMG_4681.JPG



確認終えたら、いざ港へエントリー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









久々の見えるか見えないかの海、

緊張感が漂っていましたが

入ってしまえば

とっても楽しそうでしたね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]







今日はロープ潜降や

フリー潜降、浮上、

エントリーもその場にあった

エントリーを相談して、

2本目はジャイアントでエントリー[ウッシッシ][るんるん]






んーーーーーー[ハート]

すっかりダイバーさん[るんるん]





IMG_4671.JPG

コンパス移動や、

ダイブコンピューターの使い方など、

余った時間では

中性浮力の練習など

時間を有効に使う

二人になんだか、

ライセンスをとった日の事を思い出しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]


綺麗な潜降が

できるようになって

ウエイトも初日に比べて

軽くてもOK[exclamation]










漁師さんも興味津々で眺めてましたよ(笑)


IMG_4693.JPG













潜った後は、

勝浦で一番辛いタンタン麺が食べられる「ドルフィン」へ[わーい(嬉しい顔)]


4ランクある辛さのうち、

上から2番目の「デンジャラス」を完食したザキさん[exclamation×2][exclamation×2]


みんなで温まっちゃいましたね[るんるん]












[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20151017_145304.jpg


これから色んな海を楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


また遊びに来てください[手(パー)][あっかんべー]










あれっ[exclamation&question][exclamation&question]


一人増えてる[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]





2年ぶり登場の、ノガッチがいるじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



十数キロ減量して別人のようにスッキリしててビックリ[がく~(落胆した顔)]



ノガッチの非常勤スタッフの復活、

カミングすーん[るんるん]

















[ひらめき]10月31日(土)バーベキュー企画中です[ひらめき]



10月31日(土)、

ダイビングを楽しんだ後に、海の幸も入ったバーベキューを企画中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


皆さんで、まったり1日海を満喫しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]
















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m)








2月中旬のパラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



企画しておりますので、ぜひご参加くださいませ~(^^)/


nice!(0)  コメント(0)