So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日(月)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


20151130_132847.jpg


おっつ[exclamation&question]

いきなり、ランチ写真でスタートのシュウタさん[わーい(嬉しい顔)]
そしていい感じのピンボケ(笑)

リフレッシュダイブ、のんびり楽しんじゃいましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















<新浜>
気温     15℃
水温     20℃
透明度  7~10m     


海も安定して綺麗になってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





穏やかな~で、

シュウタさん、リフレッシュに丁度良かったですね~[るんるん]












ブイ下の砂地には葉っぱのような~[ひらめき]


1448871734496.jpg


オビテンスモドキ幼魚[るんるん]











テンス幼魚も、ゆらゆらしててカメラ泣かせ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5224.JPG












カエルアンコウ、タツノオトシゴなどなど、

可愛いいのが沢山見れちゃいます[揺れるハート]











キリンミノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5214.JPG














<黒岩>
水温      20℃
透明度   8~12m


ボートも水色、安定してきました[ぴかぴか(新しい)]


真潮も、安定して流れてます[たらーっ(汗)]











魚多いですよ~[exclamation]


イサキ、スズメダイ、アジ、ムツ、カマスなどがワッサワサ[がく~(落胆した顔)]








オーバーハング、カジメ林を気持ちよく泳げちゃいます[るんるん]


1448871720658.jpg








1448871717324.jpg












シュウタさん、カジメ林に突っ込んで楽しそうでしたね(笑)

カジメファン、多いんですよ~[わーい(嬉しい顔)]












潜った後は、チャーシュー丼で満腹です[るんるん]


イワシ&アジの干物を囲炉裏で焼きながらが最高ですね[るんるん]




天気も透明度も良くて、

リフレッシュに良いの海で良かったです[るんるん]

















12~3月頃限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)


(ブイ入れの都合により、スタートの時期が遅れることもございますm(__)m)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月29日(日)うばら2ボート&2ビーチ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


20151129_091611.jpg


キャプテン、イインチョー、ヒトミさん、ハッタさん、
ユウト君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

穏やかになった日曜日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

黒潮の影響で、気温より温かかくなった海の中を楽しみましょう[るんるん]













<志村ビーチ>
気温    15℃
水温    21℃
透明度    8m   


カズキチ・チームはビーチへ[ひらめき]





一本目はドライの使い方や
ウエイト調整をして
外海へーーー[ぴかぴか(新しい)]



沖にあるイソギンチャクエリアまで
泳いできましたー[るんるん]





中層にはチャガラやスズメダイがたくさん群れていましたー[ウッシッシ]

棚の中にはコウイカや
ヒメギンポなど・・






イソギンチャクには
イソギンチャクエビや
ミツボシクロスズメダイがいて
とても可愛かったです[ハート]







2本目はだんだんドライも
使いこなせるようになってきましたね[るんるん]






砂地にはヒラメや
ヒメジ系がいました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

浅瀬ではシマハギやオヤビッチャ、
カゴカキダイなど・・[ぴかぴか(新しい)]


仲良しチームで
のんびり潜れて楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

また遊びに来てくださーい[exclamation]













<ベンテン>
水温      22℃
透明度  10~12m


今日も潮がギュンギュン流れて、

イソムラは潜れず[ふらふら][ふらふら][ふらふら]



2本ともベンテン、

流れ、ウネリなく快適です[るんるん]











イサキ、ネンブツダイがわっさわさ居ます[6]



PB080369.JPG


小魚狙って、大きなヒラメが何匹も、

砂地や棚に隠れてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










棚の中にはミナミハコフグ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4785.JPG


大小のが3個体いて、

キャプテン粘ってましたね~[カメラ][カメラ][カメラ]











カエルアンコウも定位置戻ってました[るんるん]


IMG_4820.JPG


この辺りを、行ったり来たりしてますので、

よ~く探してみてくださいね[ひらめき]











この1本で[exclamation×2]


IMG_5191.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャプテン「鵜原で150本」記念です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビング全265本のうち、

250本が勝浦で潜ってるキャプテン[exclamation×2]


100本が行川、150本が鵜原です[パンチ]






いつまでも変わらない勝浦愛[揺れるハート]


ガイドの立場からもリスペクトできちゃいますm(__)m













潜った後は、ガイドも久々、こだまへ[メール]


20151129_141640.jpg


マスター、今日も写真がいい感じにブレてますよ(笑)

ハッタさん、
B-1グランプリ優勝の勝浦タンタン麺を満喫でしたね[るんるん][るんるん]




穏やかになった週末、

のんびり海を楽しめて良かったですね~[るんるん]















12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月28日(土)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_5181.JPG


オカちゃん、キクちゃん、ヤマちゃん、シュンペイさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


まだウネリが残ってますが、
昨日までの強風も止まり、気持ちよい陽気になりましたね~[晴れ][晴れ][晴れ]

黒潮入った温かい海で楽しんじゃいましょう[るんるん]














<新浜>
気温    16℃
水温    21℃
透明度    5m


透明度的に、昨日までのシケの影響は残ってましたが、

水温21℃までカムバック[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




海の中に入ってる方が温かくて快適です[るんるん]













キクちゃん、ヤマちゃんはカズキチと[ひらめき]



オカちゃん、シュンペイさんはノリぞ~と[ひらめき]
















極小のコペポーダ[ひらめき]


PB180477.JPG


ウミウシや魚などにくっ付いてる寄生虫で、

イソギンチャクでよく見れます[ひらめき]




ダンゴウオの5分の1くらいサイズですが(笑)












ウミウシもポツポツ居ますよ~[るんるん]


IMG_1125.JPG


可愛いネコジタウミウシ[揺れるハート]










砂地ではテンス幼魚がゆらゆらしてましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


M9059749.JPG













<黒岩>
水温      21℃
透明度  10~12m


マグロ根は潮目がビシビシ出ちゃって、

ブイが水深1mまで沈むほど激流でした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





黒潮寄り過ぎて、流れちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


青いのに~[もうやだ~(悲しい顔)]













黒岩の良いウネリを楽しみました(笑)


PB180483.JPG








こちらも水温暖かくて、お魚たくさん[exclamation×2]



棚の中には、

イセエビ、ショウジンガニ、オトヒメエビ、セミエビなど、

色んな甲殻類が隠れてます[るんるん]










全開はドチザメが沢山いましたが、

今日はネコザメが何匹か[ひらめき]





クロアナゴも隙間でじっとしてましたね(笑)









安全停止で、ウネリを再楽しみました[るんるん]


IMG_5183.JPG


勝浦初めてのシュンペイさん、

「このウネリがいつも通りですか[exclamation&question]」とビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]


はい、いつも通りです(笑)
















潜った後は、港のラーメン屋さんへ[わーい(嬉しい顔)]



なぜか、平日なのに釣り人で満員[たらーっ(汗)]


いつもの干物食べれず残念でした[ひらめき]

























12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月27日(金)メンテナンス講習♪

昨日、人生3度目のギックリ腰をやりました[たらーっ(汗)]






石垣で飛行機乗った後、長時間の運転した疲れなのか?

急に寒い気候で、冷えたからなのか?







ダイブを持ち上げた瞬間グキっと[ドコモポイント]


もう年ですね~[ふらふら]




軽めだったので、明日から潜りますよ~[わーい(嬉しい顔)]



















今日は鴨川のショップで、

器材メーカーさんのメンテナンス講習会でした[ひらめき]


PB270030.JPG



レギュレーター、BCなど、

いつも使ってる器材のお勉強です[本][本][本]



しっかり中身を再確認できると、

ガイドとしても安心感がより増しそうです[ひらめき]


PB270020.JPG












二人も頑張ってましたよ(笑)


PB270005.JPG
















12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月22~24日『石垣島ツアー』(*^▽^*)

石垣から帰って来ちゃいました~[exclamation×2]




今日の千葉は、

なんと昨日の石垣の気温、半分以下[がく~(落胆した顔)]
















2泊3日のマイダイブ石垣島ツアー行ってきましたよ~[るんるん]


PB230366.JPG


一緒に行ったのは~、
コバさん、テッチーさん、ユキさん、カズミさん、マサトさん、タマちゃん、

そして、
石垣島に移住されたヒロさん&マサさんと感動の再会です[ぴかぴか(新しい)]





ガイドも超久々の石垣[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





今回、ダイブハウス「クローバー」さんにお世話になりました[exclamation×2]












出発の数日前、

まさかの台風発生で心配された天気[ふらふら][ふらふら][ふらふら]



IMG_5010.JPG


全く問題なかったですね~(笑)

ヒロさんマサさんとも一緒に潜れましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]















<ポイント>
シコロ城、オオハマサンゴの根、
竹富南トンガリ、じゃがいも、リトルクリチャーズホーム、







綺麗なヨスジフエダイ群れに、思わず根を3周のコバさん[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4997.JPG


巨大なコモンシコロサンゴの前で大興奮のカズミさん[わーい(嬉しい顔)]












休憩時間ではスノーケル[るんるん]




マサトさん、タマちゃん、

テンション上がってジャンプ[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_4902.JPG


ブールのように綺麗な海に、

コバさん、これまた船を3周泳いじゃましたね~(笑)









ユキさんも船に集まってくるオヤビッチャ大群に夢中[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



IMG_4908.JPG


















最後の1本で[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


マサトさん200本.JPG


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マサトさん200本記念ダイブ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



クールな表情の中に、

めっちゃ熱いダイビング魂のマサトさん[exclamation×2]




これからもダイビング道を突き進みましょう[パンチ]



おめでとうございます[exclamation]













安全停止も気持ちいい~[るんるん]


IMG_5079.JPG




ん?



あれっ??



みんなフィン履いてない????











記念ダイブのあと事件発生[ひらめき]





ガイドの板橋さんに、フィン回収されちゃってます(笑)


PB230097.JPG



相撲勝負で、

のりぞーにバックドロップ投げされてるテッチーさん[わーい(嬉しい顔)]




フィンの有難みを全員でかみしめてましたね[るんるん]












もちろん生物もカラフルなのが沢山[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_4926.JPG










体とカイメンの比率がおかしいカイカムリに、

IMG_5051.JPG

皆さん大爆笑でしたね[るんるん]





(生物の写真、少な目ですいません[たらーっ(汗)]















海を満喫して後は、陸を満喫です[るんるん]




2日目には3ダイブ後に、


IMG_5083.JPG


強行、竹富島観光[パンチ]



夕方行くと、、、、、水牛も、お店も閉まってる~[たらーっ(汗)]



唯一残ってたレンタサイクルで、

45分、ダッシュで島を走っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

残された時間がスリリングで、変に楽し~(笑)











夕飯はめっちゃ美味しいお店で[ビール][ビール][ビール]


IMG_5104.JPG







皆で踊って飲んで食べて、最高でしたよ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4968.JPG


あれっ、この有名人[ひらめき]














最終日はレンタカーで島内観光へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_5119.JPG


ここでもヒロさんマサさんにお世話になりっぱなしです[わーい(嬉しい顔)]






高台からの景色が綺麗すぎて、皆さんため息[がく~(落胆した顔)]














ランチなんて、この絶景でですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5177.JPG













あっという間の3日間でしたが、

スケジュールびっちりの濃い~ツアーになっちゃいましたね[るんるん]




クローバーのスタッフの皆さん、

とっても丁寧なご対応ありがとうございました[exclamation]






すっかり石垣人になってた、ヒロさんとマサさん[exclamation]


空港到着から、出発まで、

ずっと見守って頂きありがとうございますm(__)m


またお邪魔しに行きますよ~[わーい(嬉しい顔)]







ツアー参加された皆さんもとっても仲良くなって、

ガイドの方がたくさん笑わせて貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


お疲れ様でした(^^)/




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月23日(月)行川1ビ1ボ♪

昨日に引き続きチエさん[るんるん]
まいさんと、お友達で初勝浦のナナさんの登場です[ー(長音記号2)]



DSC_0275.JPG


今日はレディースDAYでした[わーい(嬉しい顔)]



今日はお久しぶりドライと初ドライチームだったので
カズキチもドライ引っ張り出して来ましたよ~~~(笑)








新浜
透明度  5m
水温   20℃


エントリー浅瀬で使い方の復習[わーい(嬉しい顔)]
慣れてきたところでGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



浅瀬は結構うねってましたが、
勝浦慣れしてるゲストさんはへっちゃらそう[がく~(落胆した顔)]



今日のカエルアンコウはなんだか
太々しい態度で座っていて笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]








ウミウシはヒロ・ムカデなど[ウッシッシ]


m_IMG_7806-9c013.JPG




チエさんこっそりMYキイロウミウシ発見してましたね[るんるん][るんるん]











ミツボシもまだまだ大きくなりますよ~[わーい(嬉しい顔)]



m_IMG_4357-c484f.JPG




数も沢山いまーす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









マグロ根
透明度  8m
水温   22℃



こちらもウネリが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


根の周りをのんびり一周~[るんるん]







アカハタやクエ、こちらもキンギョハナダイがい~っぱい[黒ハート]



ウミウシはサクラミノ・ガーベラ・ミチヨミノなど・・・



いつもと違う色のウツボもびっくりでしたね[exclamation]



イソギンチャクモエビも、小さくて
可愛かったです[ハート]
m_IMG_7791.JPG





上がったあとは、仕出し弁当に

レイコさんの作った美味しいスープ[黒ハート]


ご馳走様でした[黒ハート]





ハードでしたが潜れてよかったです[ぴかぴか(新しい)]


今度は穏やかな時に遊びに来てください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

11月22日(日)鵜原2ボート

今日のゲストさんは、よっちゃん・チエさん[ー(長音記号2)]



PB220002.JPG



のんびり張り付きダイブでした[るんるん]









イソムラ

透明度  15m[exclamation×2]
水温   21℃



エントリーしてビックリ[グッド(上向き矢印)]

久しぶりの青い海[ぴかぴか(新しい)]
やっと冬の海らしくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)]







魚影も濃いです[ダッシュ(走り出すさま)]
イサキ・タカベ・キンギョハナダイはワッサワサ~[ぴかぴか(新しい)]




他にもオルトマンや


_20151122_202342.JPG







ガーベラミノなど・・・[かわいい]








写真はよっちゃんとチエさん撮影です[わーい(嬉しい顔)]



PB221830.JPG












棚の中にはハリセンボンもいました[るんるん]










ベンテン

透明度   8~10m
水温    21℃



2本目は少し白っぽくなってしまいました・・・





ミナミハコフグ幼魚
まだ頑張ってますよーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]





他にもコケギンポやオトヒメエビ[るんるん]





PB221863.JPG






南方系の魚でアカハラヤッコ幼魚もまだ健在[るんるん]






上がった後はこだまの出前で温まりました[るんるん]







11月末でも今日のマイダイブチームは
全員ウエットーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]



寒い中お疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]



またお待ちしてます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

11月21日(土)うばら2ボート&1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_4832.JPG


昨日に続きケンイチさん[わーい(嬉しい顔)]
そして栃木ダイバーのカズミンです[わーい(嬉しい顔)]

この時期とは思えないポカポカ陽気[晴れ][晴れ][晴れ]

まだウェットダイバーさんが楽しんでますよ[るんるん]













<志村ビーチ>
気温    21℃
水温    18℃
透明度    5m


新しいドライのチェックダイブのカズミン[ひらめき]


新しいスーツや器材ってテンション上がりますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



新しいスーツだと浮力も強いので、

ウェイト調整からスタート[パンチ]



空気の出し入れの練習もしたら、

ファンダイブへ[るんるん]









ウネリの影響が残ってて、濁り気味のビーチ[ひらめき]



水温も、イケスの中は17℃台です[あせあせ(飛び散る汗)]


水温下がって、

チョウチョウウオ系が一気に減りましたね~。



ミツボシと、イソギンチャクエビは、まだまだ健在[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


PB180525.JPG







可愛いヒゲダイ幼魚もウロウロしてました~[グッド(上向き矢印)]













<イソムラ>
水温     20℃
透明度  8~12m


ボートも昨日位の透明度かな~?

っとエントリーしてビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








青い潮入ってました[ぴかぴか(新しい)]


しかも水温20℃[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








昨日濁ってたボート潜ってるケンイチさん、

青い海で地形が良く見えましたね~[るんるん]







イサキ群れ群れ[exclamation×2]


IMG_9147.JPG









ネコザメ、ドチザメ、コブダイ、マダイなど大きなのも[るんるん]


IMG_0983.JPG









伊豆では珍しいレンテンヤッコが数匹見れましたね[るんるん]


M9042928.JPG








この秋爆発中のミチヨミノ[ひらめき]


IMG_4776.JPG













ウネリの影響で、海況がどこまで回復するか心配でしたが、

ついに黒潮の青い潮が入ってきてよかったですね~[るんるん][るんるん][るんるん]



このまま青い海に突入かな[わーい(嬉しい顔)]



















12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー行ってきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




勝浦でのダイビング、

カズキチ担当で可能でございますので、

勝浦も宜しくお願いいたしますm(__)m











2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月20日(金)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_4829.JPG


初登場のケンイチさん[わーい(嬉しい顔)]
そしてヤスさん、キョースケ君登場です[わーい(嬉しい顔)]

昨日の低気圧のウネリが残ってましたが、
たくましいダイバーさん3人衆、へっちゃらで楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<黒岩>
気温     16℃
水温     18℃
透明度     5m


1本目は流れが速かったので、黒岩で[船][ダッシュ(走り出すさま)]


こちらは流れがほとんどなく、

ウネリが良い感じ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]









棚の中には大きなドチザメが[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


IMG_4830.JPG


棚の中には、泳いでるのも2匹目撃[exclamation&question][exclamation&question]




黒岩、
ネコザメパラダイスから、ドチザメパラダイスに変わってましてたね[がく~(落胆した顔)]









写真のサメ、

エラの辺りに大きな傷があって、ちょっと心配です・・・・・・・[たらーっ(汗)]










ウネリに負けず、

ギンポや、ウミウシの写真も[カメラ][カメラ][カメラ]


1448006978340.jpg













<マグロ根>
水温    18℃
透明度  5~7m


マグロ根も逆潮で、透明度&水温ダウン[ひらめき]



2便目、流れが止まってて快適でした[るんるん]











竜宮城では魚群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]



今年はキンギョハナダイの群れっぷりが凄いです[がく~(落胆した顔)]



ニザダイの超大群、

迫力のm級ヒラマサも登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











棚の中にはイシガキフグ[ひらめき]


PB160439.JPG











今日は、ヤスさん、キョースケ君の写真をお借りしてます[ひらめき]




カワハギがホヤにチュ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


1448006951817.jpg






青いツツボヤ、写真撮る方には人気ですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


1448006972360.jpg













潜った後は、ひさびさに仕出し弁当[るんるん]


ボリューム満点で満腹っす~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ヤスさんの信州羊羹も美味しかったですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



透明度が下がってましたが、

お魚めっちゃ多くて楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)]
















12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー行ってきます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




勝浦でのダイビング、

カズキチ担当で可能でございますので、

勝浦も宜しくお願いいたしますm(__)m











2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月18日(水)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]





雨の予報でしたが、
潜り終わるまでは
天気がもち
過ごしやすい1日でしたー[るんるん]

タッチーの登場です[ウィンク]
のんびり2ビーチ![かわいい]













<新浜>
気温     19℃
水温     19℃
透明度    12m


ウネリもなく、

透明度もいい感じに見渡せて綺麗なビーチでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


PB180450.JPG













小さいウミウシが
多かったですねー[ハート]

水面にはアオリイカの群れや
ビゼンクラゲがたくさんいましたよー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]



PB180446.JPG












棚の中に
ノコギリヨウジも発見ー[るんるん]

コケギンポは黄色の子や赤い子を目撃[exclamation]


PB180493.JPG














ゴンズイが砂地を
うぢゃうじゃ[台風][台風][台風]


PB180455.JPG










砂地と言えばオビテンスモドキもいました[ウッシッシ]

タッチー写真に
大苦戦でしたが、
ねばったおかげで、
綺麗に撮れてましたね[るんるん]











最後には、浅い砂地から
とーっても、大きなカスザメ[exclamation][exclamation]


PB180542.JPG


ダイバーに気づかず
砂地でなのんびりしてましたねー[ウッシッシ]
初めて見るサメにもテンション[右斜め上][右斜め上]




まったりできたビーチでした[黒ハート]












潜った後は、バンザイカフェでランチ[わーい(嬉しい顔)]


20151118_133012.jpg


雨の予報が外れて、

ポカポカ陽気の綺麗なビーチ潜れてよかったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















12~3月限定の「ウマノセ」が楽しみになってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)














[ひらめき]スーツのモニター会開催です[ひらめき]


12月5、6日(土、日)、

スーツメーカー「ゼロ」のモニター会が鵜原で開催です[わーい(嬉しい顔)]



以前からドライスーツに興味があった方はもちろん、
他のスーツをちょっと着てみたいというかも、
ぜひ、この機会にお試しくださいませ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


スーツ以外の器材もそろってます[ひらめき]


会場限定の、お得な販売もあるようですよ[るんるん]














[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



11月22~24日2泊3日で、石垣島ツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




勝浦でのダイビング、

カズキチ担当で可能でございますので、

勝浦も宜しくお願いいたしますm(__)m











2月16~21日か18~23日の6日間パラオツアー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


*2月がパラオの繁忙期になりますので、
 ツアーの申し込み締め切りは12月15日とさせて頂いておりますm(__)m

(まだ若干の空きがございますよ~[ひらめき]



ぜひご参加くださいませ~(^^)/






他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog