So-net無料ブログ作成
検索選択

カズ吉、マイダイブを卒業します(^^)/

皆様のおかげで、

2015年も、

海を安全に楽しむことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]



誠にありがとうございます[exclamation]




そして来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
















2015年の大晦日、皆様に大事なご報告がございます。


IMG_1015.JPG


マイダイブで3~4年とっても頑張ってくれたカズ吉が、

今日を持ちまして卒業いたします[exclamation]













来年からは、


20151217_190227.jpg


今年グランドオープンした、鋸南町の「かっちゃま」の司郎さんの所へ[ぴかぴか(新しい)]





地元勝浦出身で頑張り屋のカズ吉、

将来、勝浦に戻って更に活躍する為に、

かっちゃまで修行してきます[パンチ]














勝浦ダイビング協会の皆さんも応援してますので、


1436784028462.jpg


皆様も応援、ぜひ宜しくお願いいたしますm(__)m














ただ報告が突然になってしまって、

大変申し訳ございません。

特に、年末に潜りに来て頂いてゲストさん達に報告が出来なかったこと、

お詫び申し上げます。





勝浦で姿が見れなくなるのは寂しいですが、

ちょっかい出しに、かっちゃまへツアー行きましょうね~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

12月31日(木)うばら1ボ1ビ♪

鵜原で潜り納めでした~[るんるん]


IMG_5829.JPG


今日のゲストは
金曜日のヤスさん[るんるん]


今日は金曜日では
ないですが、
ウマノセリベンジで
潜り納めに来てくれました。








が、、、、


流れが早く、
ブイも沈んでいて
ウマノセ入れず[あせあせ(飛び散る汗)]









<弁天>
気温     9℃  
水温    20℃
透明度   20m



青い海が続いています[exclamation]

やっぱり冬と言ったら
透明度!!
根が見渡せて
とっても気持ちいいですねー[るんるん]


PC310141.JPG









砂地にはトビエイの可愛いサイズの子が
休んでいたり、


PC310109.JPG





イサキやキンギョハナダイ、
チャガラは水温高めのおかげで
たくさんいます[るんるん]


ダンゴウオも定位置で目撃[目]

水温高いけどがんばれーーーーー[泣き顔]








砂地にはテンス幼魚が沢山出てます[がく~(落胆した顔)]


IMG_5859.JPG









ウミウシも[ひらめき]


IMG_5844.JPG













ウマノセリベンジは年越しへ持ち越し
透明度のいいビーチに期待[ぴかぴか(新しい)]



<志村ビーチ>
透明度  15m
水温   18℃




こちらも水色GooDです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
遠いですが沖の根まで泳ぎました[exclamation]

キレイな砂地や岩のトンネルがキレイでしたね~[ぴかぴか(新しい)]

イソギンチャクエリアでは
イソギンチャクエビやミツボシクロスズメなど、

ウミウシはアオ、ジボガ、
サメジマなど、
もっと探せばでてきそうでしたね[るんるん]




沖の根には[ひらめき]


IMG_5873.JPG


深いボートでフサフサしてるツツボヤが、

浅瀬の棚にたくさんついてましてたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







2015年、潜り納め、

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]




またウマノセリベンジ
お待ちしてまーす[るんるん]
[ダッシュ(走り出すさま)]





















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月30日(水)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5817.JPG


いきなり記念ダイブの写真でスタートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ミーコさん、よっちゃん、タルさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今年もあと2日[exclamation]
蒼い海を楽しんじゃいましょうね~[るんるん]














<イソムラ>
気温    11℃
水温    20℃
透明度   15m


今日も流れが速く、ウマノセ潜れず・・・・・[ふらふら]



ここ2~3日潮が速くなってますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ落ち着いてほしいですが。








黒潮パワーで、水温は再び20℃です[exclamation×2][exclamation×2]






イソムラもいい感じの流れ入ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_5828.JPG









イサキ、キンギョハナダイ、

まだまだ群れ群れです[がく~(落胆した顔)]


1451486219955.jpg









地形が良く見渡せるので、クレパスで撮影会[カメラ]


良い地形してますよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







棚の中にも色んな魚が隠れてて楽しめました[わーい(嬉しい顔)]













<ベンテン>
水温    19℃
透明度   15m


ウマノセ、イソムラは流れ早いですが、

ベンテンまで来ると、嘘のように穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


平和な海ですね(笑)







こちらも根の周りには、

チャガラ、ネンブツダイ、キンメモドキが群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]




小魚狙ってヒラメも沢山見れちゃいますよ~[るんるん]









ダンゴ、タツは定位置で見れてます[ひらめき]


IMG_5820.JPG








アカハラヤッコ幼魚[るんるん]


IMG_4815.JPG









ガーベラミノウミウシ[ひらめき]


1451486225706.jpg













そして、ミーコさんは記念ダイブです[わーい(嬉しい顔)]



50本[exclamation]


通過記念[exclamation×2](笑)





初めて勝浦に来たとき、20年ぶりのリフレッシュダイブ[exclamation&question]




それから、すっかり勝浦ダイバーさんですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




これからもカメラ楽しみながら、潜りましょう[るんるん]
















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

12月29日(火)うばら2ボート&1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5801.JPG


よっちゃん、ナオコさん、マサトさん登場です[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

冬らしい気温になりましたが、
海の中は、まだまだ温かくて青い世界が広がってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


気持ちよく楽しみましょうね~[るんるん]













<イソムラ>
気温    11℃
水温    19℃
透明度   15m



1本目、久々ドライのよっちゃん、
のんびりフォト派のマサトさんは、

カズキチと志村ビーチへ[ひらめき]




ウネリもなくなったビーチは、

再び綺麗な潮になりましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












大物運のナオコさん[るんるん]


前回のカツオ大群のイメージを持ちながら、

いざウマノセへ[船][ダッシュ(走り出すさま)]





しかし、


流れが速く、ウマノセ潜れず・・・・・・・[ふらふら]









イソムラもいい感じの流れでしたね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5803.JPG


流れの中、

気持ちよく根待ちしてると、

ワラサ登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








大きいけど、痩せてるヒラマサも[あせあせ(飛び散る汗)]




コブダイ、ドチザメ、マダイも泳いでましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<ベンテン>
水温    19℃
透明度   15m


ベンテンは、とっても穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



無流です(笑)











可愛いサイズのハナタツが居ますよ~[カメラ]


IMG_5815.JPG


まっ黄色、近くに赤いのも[ひらめき]








ダンゴウオ、ミナミハコフグ幼魚、アカハラヤッコ幼魚も見れてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









砂地を泳ぐと~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_5810.JPG


大きなホシエイ[exclamation×2]








テンス幼魚も揺ら揺らしてました~[ぴかぴか(新しい)]


M9059749.JPG













今日は1本目と2本目の長い休憩中に、松葉屋へ[わーい(嬉しい顔)]


20151229_120840.jpg


タンタン麺特集の雑誌が置いてあって、
勝浦担々麺は38店舗も大特集でした[exclamation×2][exclamation×2]





ウマノセ入れず残念でしたが、

綺麗な潮が続いてて楽しめちゃいましたね~[るんるん]
















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月28日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]






週末のウネリも収まり、

ビーチにも穏やかな海が戻ってきましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






蒼い海でのんびり潜り納めしちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]














<ベンテン>
気温     10℃
水温     19℃
透明度    15m


ウマノセ、イソムラは潮が早く、ベンテンへ[船][ダッシュ(走り出すさま)]








砂地が広がるベンテン、

勝浦で一番明るくなるポイントです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










根の周りにはイサキ、ネンブツダイ、スズメダイが群れ群れ[ひらめき]



ワラサも登場です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












ダンゴウオは定位置にどっしり落ち着いてます[exclamation×2]


IMG_5773.JPG












オトヒメエビ~[ひらめき]


IMG_5783.JPG








の前に、


IMG_5785.JPG


ミナミハコフグ幼魚通過~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













棚の中にいるチャガラが良い色出てました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5788.JPG










蒼い海でのんびり潜れて楽しかったですね~[るんるん]


IMG_5796.JPG

















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月27日(日)うばら2ボート&1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5767.JPG


カズキチチーム、
1ビ1ボでタッチ―、ヒトミさん、ユウタロウ君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][メール]

ノリチーム、
2ボートでキャプテン、ユキさん[わーい(嬉しい顔)]

そしてレスキューの自主学習のインチョー登場です[わーい(嬉しい顔)]





蒼いボート楽しんじゃいましょうね[るんるん]
















<志村ビーチ>
気温     11℃
水温     18℃
透明度     5m


久しぶりに濁ってました。

なかもちょっぴり
荒れぎみです[がまん顔][右斜め下]



沖ではミツボシクロスズメやソラスズメダイなどを目撃[exclamation][exclamation]




イソギンチャクエビも
ペアで発見[ひらめき]




勝浦ではあまり見かけない
アカメフグもいて、
フグ好きのかずき吉には
ヒット[exclamation][exclamation]


1451220425360.jpg




そしてタッチーも
あたしのテンションに
誘われて
バッチリカメラにおさめてくれました[ハート]




砂地には大きな
ヒラメが何匹もいます!

釣り好きの人にはたまらなーーい[るんるん](笑)













<ウマノセ>
水温    19℃
透明度   15m


程よい流れのウマノセでした[ひらめき]



ずっと綺麗で温かい潮が続いてますが、

さすがに少~しずつ、水温が下がってきましたね~[ひらめき]









まだまだ魚がワサワサです[exclamation×2]


IMG_5726.JPG


キンギョハナダイ群れ群れ状態[がく~(落胆した顔)]






少し深場にいけば、

サクラダイ、スジハナダイなども見れてますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








棚に中にはレンテンヤッコ、クロアナゴ、サザナミヤッコなど。




青いツツボヤが綺麗にたくさん付いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<ベンテン>
水温    19℃
透明度   15m


ベンテン、少しウネリ入ってましたが、

流れがなくて快適です[るんるん]







ダンゴウオは定位置に[ひらめき]







ハナタツも3~4個体見つかってますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5757.JPG


ぬお、顔隠れてる~[ふらふら]









こっちは[カメラ]


IMG_5747.JPG


ピンボケ[ふらふら][ふらふら]





今度、可愛く撮り直しておきますm(__)m





ミナミハコフグ幼魚も2個体いますよ~[ぴかぴか(新しい)]










2016年最後の日曜日[ひらめき]


皆さま、潜り納めお疲れ様でした(^^)/
















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月26日(土)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5731.JPG


貸切ダイブでタツヤさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

12月と思えない綺麗で温かい海が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ボートで沢山お魚見ちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<ウマノセ>
気温     14℃
水温  18~20℃
透明度    15m


今日も蒼い海です[るんるん]





昨日までと違うのが[ひらめき]


水深10mくらいで、

上21℃、下18℃に潮が分かれてました[ひらめき][ひらめき]



海の色まで、その水温で境目になってて幻想的です[ぴかぴか(新しい)]










程よく流れて、魚が固まってましたね~[るんるん]


IMG_5740.JPG










根待ちしてると~[ひらめき]


IMG_5732.JPG


ワラサの群れ登場[exclamation×2][exclamation×2]



大きなサイズで20匹くらい出て来ましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




久々にトルネードまで行くかと思いましたが、

そこまで居なくて残念[ふらふら]





大きなヒラマサもダイバーに寄ってきてくれました[るんるん]














<ベンテン>
水温  18~20℃
透明度    15m


こちらは流れもなく穏やか~[るんるん][るんるん]





少し降りると、砂地まで見たわせて気持ちいい感じ[ひらめき]


砂地の広がるベンテンは明るいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











先日見つかったダンゴは定位置で[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5606.JPG


すっかりアイドル的存在ですね~[るんるん]










ハナタツも数匹確認です[るんるん]


IMG_5759.JPG










ミナミハコフグ幼魚も定位置でゆらゆらです[ぴかぴか(新しい)]





カイメンの後ろに、小さいオキゴンべの子供たちが隠れてます[るんるん]


IMG_5766.JPG













潜り納めのあとは、こだまで食べ納め(笑)


マンツーダイブで、のんびり潜れてよかったですね~[るんるん]

新しいカメラも色々試せて楽しそうでした[カメラ]



今年も大変お世話になりました、

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月25日(金)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


OI000008.jpg


K氏登場です[わーい(嬉しい顔)]

久々の鵜原、久々のウマノセにも、
相変わらずクールな対応でしたが(笑)

蒼くて気持ち良い流れの海を楽しみましょうね~[るんるん]













<ウマノセ>
気温      16℃
水温      22℃
透明度  15~20m


良い流れが入ってましたね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2本目には、さらに流れが増して、

入った瞬間、ロープをつかんで流れを感じると、

笑えてくる感じです(笑)


IMG_5686.JPG








水温にビックリ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



もうすぐ1月というのに、水温22℃[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



こんな水温初めてですね~[たらーっ(汗)]







ウェットでも潜れそう[るんるん]














魚は~[ひらめき]


IMG_5703.JPG


言うまでもなく、群れ群れ[exclamation×2]






IMG_5720.JPG











ワラサ、コブダイ、ウシエイなども登場[グッド(上向き矢印)]


OI000019.jpg











カズキチ、顔の正面にラインの入ってるギンポに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


OI000022.jpg


確かに珍しい(笑)







いい感じの青い世界が広がってるボート[船][ダッシュ(走り出すさま)]


2本とも、

気持ち良い流れを体感しがら、

たくさんお魚見れて良かったですね[るんるん]

















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月23日(水)うばら2ボート&1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5630.JPG


テッチーさん、キャプテン、オクちゃん、リョウタ君、キョウスケ君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

男祭り[パンチ]、しかも全員強そうな男性ばかり(笑)

エキサイティングな男の海、勝浦にはナイスなメンバーさんですね[るんるん]















<志村ビーチ>
気温    13℃
水温    19℃
透明度   12m


オクちゃん、リョウタ君チームは、

カズキチとビーチからスタートです[ひらめき][ひらめき]






ニザダイやスズメダイの群れ

セグロチョウチョウウオも見れましたー[るんるん]





棚の中にはノコギリヨウジや

イセエビがたくさん[ぴかぴか(新しい)]




一番テンション上がったのは

普段あまりビーチで

目撃しないコブダイ[exclamation][exclamation]


大きさも波左間の頼子ぐらいある

でーーーっかいコブダイでした[るんるん]





他にもマダイやワラサも見れ


これはボートも

期待大ですねー[わーい(嬉しい顔)][晴れ]













<ウマノセ>
水温       20℃
透明度   15~20m


2ボートチームは、テッチーさん、キャプテン、キョウスケ君[船][ダッシュ(走り出すさま)]







流れが弱まり、

日中3便がウマノセに出てましたよ~[船][ダッシュ(走り出すさま)]









昨日のカツオ超大群の余韻が残ってるガイドは、

終始上を見上げっぱなし(笑)




残念ながら、今日は出現せずですが、

ウマノセのこのワクワク感がたまりませんね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








大きなヒラマサ、ワラサ単体はギュンギュン泳いでました[るんるん]




キンギョハナダイが壁のよう[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




他にチームはサザナミ成魚、タテキン幼魚も見れてたようです[ひらめき]










釣り好きなテッチーさん、

亀裂の中に隠れてる、でっかいイシダイに大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


あんなサイズ釣ってみたいですが、

こんな亀裂に隠れてたら、なかなか釣れないわけですね[ふらふら]













<イソムラ>
水温       20℃
透明度   15~20m


3便で回遊魚情報がなかったので、

4便目イソムラへ[船][ダッシュ(走り出すさま)]








砂地まで丸見えで、大きな1つ根がよ~く見渡せちゃいます[るんるん]





[exclamation&question]


昨日のイソムラより魚多いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












2チームともに現れてくれたのは~[exclamation&question][exclamation&question]



IMG_5650.JPG


ガイドも久々に会えて、カンパチ軍団[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



なぜか年々見る個体数が減ってきてるカンパチが、

恋しいですね~なんて話してたら出てきてくれちゃいましたね~[るんるん]










ダイバーの周りをグルグル回ってくれるカンパチ軍団[ひらめき]


IMG_5664.JPG


やっぱり可愛いですね~[るんるん]












[ぴかぴか(新しい)]みんなでメリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5635.JPG







[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キャプテン、バースデーダイブおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


キャプテンバースデー.JPG


蒼い海を気持ちよさそうに潜るキャプテン[ひらめき]


今日は最高の2ダイブになって良かったですね~[るんるん]













潜った後は、こだまの勝タンで温まりました~[わーい(嬉しい顔)]


20151223_161256.jpg


クリスマス・イブイブ・ダイブ[るんるん]

綺麗な海で、沢山の魚たちと潜れてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月22日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_5612.JPG


R3さん、ナオコさん、バッサン登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

12月に入り、絶好調の水温&透明度が続いてます[ぴかぴか(新しい)]

蒼い海で楽しんじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<イソムラ>
気温      15℃
水温      20℃
透明度  15~20m


1本目は流れがキツメなので、イソムラへ[船][ダッシュ(走り出すさま)]





穏やか~で、青い海が広がってました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ダイナミックなイソムラの地形が、

遠くまでよ~く見渡せます[ひらめき]


ここは魚も多いですけど、

地形も惚れ惚れしちゃいますよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











大きなコブダイがブイ付近に居ついてます[ひらめき]


IMG_5617.JPG







大きなマダイは、懐っこくダイバーに付いてきてくれましたね[るんるん]


IMG_5620.JPG








大小のドチザメが数匹、

根や砂地をウロウロしてます[ひらめき][ひらめき]













人気のクレパス[わーい(嬉しい顔)]


1450778487291.jpg


透明度良い時は、ここの写真お勧めですよ~[カメラ][家]














<ウマノセ>
水温    20m
透明度   15m
 

満潮時の2本目にウマノセ再トライです[パンチ]



すると~[位置情報]

少し流れがいい感じに弱まり、いざエントリーです[わーい(嬉しい顔)]









こっちは12月でも、イソムラの3倍魚がいますよ~[exclamation×2]


DSCN1043.JPG








キンギョハナダイがゴッチャリです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


DSCN1066.JPG















今日の1番は、ウマノセのブイ降りた直後でした[ひらめき]






ワラサより体高があり、ボディにラインの入った回遊魚が登場[exclamation&question]


みるみる数が増えて、

2~300匹くらいの超大群が、

潜降ロープ沿いに流れてきて、全員大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





体の形とライン、

カツオの群れのようです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






去年良く目撃されてたハガツオより、

メジマグロのようにブリッとした体がカッチョ良くて、

その数にカメラを撮るもの忘れてしまいました[ふらふら]





ウマノセ、やっぱり何が出るのか恐るべしです[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、最近そのパワーが抑え気味だった、

ナオコさんの大物運がさく裂しましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]















潜った後は、こだまのラーメンで温まりました~[るんるん]



2015年の潜り納め、

カツオの大群に出会えてとってもラッキーでしたね[exclamation]

お疲れ様でした(^^)/















[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)















[ひらめき]勝浦水中写真展[ひらめき]




10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催中です[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg



応募させた作品で、

投票の結果、優秀賞に選ばれた方には、

何かか当たっちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





お楽しみしてください[わーい(嬉しい顔)]


たくさんのご応募ありがとうございました[exclamation×2]















[ひらめき]リゾートツアーのお知らせ[ひらめき]



2月18~23日の6日間パラオツアー開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




他にもツアーのリクエスト受け付けておりますので、
お気軽にご相談ください[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog