So-net無料ブログ作成

1月31日(日)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_6217.JPG


タルさん、スギヤン、シュウトさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日のウネリもすっかり取れて、穏やかな海に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

のんびり楽しみましょう[るんるん][るんるん]













<志村ビーチ>
気温     10℃
水温     14℃
透明度  5~10m


まずはビーチで、

ドライスーツの慣らしダイブです[パンチ]





着方、水中での使い方から復習[ひらめき]



イケスに入ったら、

ウェイト微調整、空気の出し入れ練習などで、

浮力調整をしてから外海へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










浅瀬は白かったですが、


沖行くほど綺麗に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







浅瀬にはキヌバリの赤ちゃんが群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





根には可愛いウミウシがいます[るんるん]










ドライの感が戻ってきたところで、

ちょっと沖まで泳いでみましたね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]














<ウマノセ>
水温     15℃
透明度  20m


2本目はボートに挑戦[パンチ]






1本目、流れもなく穏やか情報を聞き、

ウマノセへ[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










水面から蒼いっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_6219.JPG



エントリーして、

潜降していくだけでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










イサキ、キンギョハナダイ群れ群れ状態[exclamation×2]


IMG_5361.JPG









サザナミヤッコの成魚、

まだまだ元気です(笑)









大きなイシダイの群れに、皆さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









可愛いギンポに癒されちゃいましたね[カメラ]


OI000002.jpg


スギヤン、いい感じです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














上がった後は、こだまで勝タン[わーい(嬉しい顔)]


20160131_144847.jpg


勝タン、温まりますね~[るんるん]







ログ付では[ひらめき]


20160131_142911.jpg


タルさん、

めっちゃイラスト上手じゃないですか[exclamation&question][exclamation&question]



ガイドもジェラシーなクオリティ、

記念に頂いちゃいました[るんるん]





昨日は荒れて残念でしたが、

今日は蒼い海で楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月29日マイ&ダイ散歩♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]千葉県立海の博物館のHPに、写真展の様子が掲載されてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




詳しくは コチラ から

















今日は電車で、ちょっとだけ遠出です[新幹線]


1454059806567.jpg


そう言えば、

家族全員で電車乗るの、初めてだな~[るんるん][るんるん]







ガイドも鴨川から電車乗るの初めてで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














鴨川駅の改札口には、凄い水槽があるんですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1454059834070.jpg


鴨シーが設置してる水槽[exclamation]


綺麗な魚がたくさんいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













海の方は、


明日低気圧通過で中止に[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




落ち着き始める日曜日に期待しましょう[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月28日(木)うばらビーチ♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]千葉県立海の博物館のHPに、写真展の様子が掲載されてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




詳しくは コチラ から















今日は鵜原でチェックダイブです[わーい(嬉しい顔)]






あれっ?


最近チェックダイブばかりのような・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]













<志村ビーチ>
気温      12℃
水温   14~15℃
透明度     15m



週末、

雨マークが出てますが[雨][雨]









昨日、今日と穏やか~な海なんですよね(笑)




イケスの中から綺麗です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









IMG_6178.JPG


浅瀬は海草が元気に伸びてきて、

オオバモクがワシャワシャですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






日差しも気持ちいい感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












キヌバリの子供たちが育ってきてます[NEW]


IMG_6187.JPG


秋には、たくさん親が卵を産んでましたが、

みんな元気に大きくなってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










冬はタコも元気[るんるん]


IMG_6200.JPG











最近、ちょくちょく見かけるゴマフビロードウミウシ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6196.JPG


可愛いですよ~[るんるん]













チャガラはすっかり大人になりました[るんるん]


IMG_6190.JPG



これから綺麗なヒレを狙ってみてくださいませ[カメラ][カメラ]















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月27日(水) DIVE BIZ SHOW 2016♪

今日は珍しく都内へ行ってきましたよ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





たまに行く都会は、いつも緊張しますが(笑)














今日、明日と、

品川駅近くで行われているDIVE BIZ SHOW[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20160127_150306.jpg


ダイビング業界の人たちへの、

メーカーさんの展示会です[るんるん]













新しい商品に、見てるだけでテンション上がりますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ID]


20160127_190335.jpg


可愛い新色マスクが[ぴかぴか(新しい)]













スントのコンピューターも新色[exclamation×2]


20160127_183927.jpg


下取りキャンペーンしてましたね[ひらめき][ひらめき]











これはウミウシ見るのがきつい方にお勧めです[るんるん]


20160127_185242.jpg


かなり、しっかりした作りでビックリ[がく~(落胆した顔)]












BCD、レギュレーターから、

スーツ、

フィンやマスクなどなど、

4時間ずっと(正確には蛍の光が流れ終わるまで・笑)、

色々聞いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]












個人には[るんるん]


20160127_183655.jpg


この辺に手を出そうと思ってますが[NEW]



へへへ~、

やっぱり器材は、

どれを海で使おうかってるのが楽しいですね[るんるん]















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月26日(火)なめがわ2ボート♪

週末からの強烈な寒波、

やっと少し落ち着いてきてくれました~[晴れ]








3日くらい海をご無沙汰しちゃってたので、



今日は行川でチェックダイブお邪魔してきましたよ~[わーい(嬉しい顔)]



















<マグロ根>
気温      9℃
水温     15℃
透明度 10~15m


流れがなく快適な海が続いてます[るんるん]


IMG_6167.JPG


少し白っぽいですが、

透明度はまだまだ良い感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










イサキ、キンギョハナダイ群れてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





ネコザメ、ホシエイなども[るんるん]










小っちゃくて可愛い、キイロウミコチョウ[ひらめき]


IMG_6166.JPG


小さいくせに、良く動き回ります(笑)










ゴマフビロードウミウシ[ひらめき]


IMG_6164.JPG


こちらも、ふわふわのパンダみたいで[るんるん][るんるん]










チシオコケギンポ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6159.JPG


そういえば、

この前のフォトコン、一番出品数の多かったのがコケギンポでした[わーい(嬉しい顔)]


可愛いし、

比較的、写真も撮りやすいですよね~[るんるん]










イロカエルアンコウ[位置情報]


IMG_6154.JPG


辺りをちょこちょこ動いてますが、

勝浦にしては安定して居てくれてますよ~[るんるん]












ダイ散歩は、海へ[わーい(嬉しい顔)]


20160125_142316.jpg


海の男になるかな~?[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













明日は、品川で行われるメーカーの展示会

「DIVE BIZ SHOW」へ行ってきます[るんるん]














[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月22日(金)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]





キヨタさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


時化てた海が嘘のように穏やかに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


透明度GOODな海で、初勝浦楽しみましょう[るんるん][るんるん]















<ウマノセ>
気温      10℃
水温      16℃
透明度  10~15m


流れの全然ないウマノセ[ひらめき]



快適に潜れますよ~[るんるん]











透明度も冬の綺麗なのキープです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_6142.JPG
















もうすぐ2月ですが、魚群れ群れ[exclamation×2]


IMG_6005.JPG




ワラサもウロウロしてます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












前半のワイドから、

いきなり途中からウミウシモード突入[カメラ][カメラ][カメラ]




色々いて、

デコとの戦いです(笑)












沖縄をよく潜るキヨタさん[ひらめき]


IMG_6132.JPG


ガイドが大興奮で指さしてた、

サザナミヤッコの成魚は、

軽く「はいOK、OK」って感じでしたね(笑)














<ベンテン>
水温      16℃
透明度  12~15m


ベンテンも綺麗で穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












リクエストのダンゴウオ[ひらめき]



あれっ[あせあせ(飛び散る汗)]


1匹目不在で汗・・・・・・[ふらふら]






探すと、その下の子は居てくれました[るんるん]


IMG_6146.JPG



可愛い姿にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







それと同じくらいテンション上がってたのが、

ヒラメ&クロアナゴ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



やっぱり沖縄には居ないですもんね~[わーい(嬉しい顔)]










ミアミラウミウシ[ひらめき]


IMG_5544.JPG









ハナタツも[ひらめき][ひらめき]


IMG_6148.JPG
















潜った後は、こだまで[るんるん]


千葉県出身なのに、

今日初めて知った勝浦タンタン麺[るんるん]


これから広めてくださいね(笑)




初勝浦ありがとうございました、


また冬の綺麗な海潜りましょう[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催されました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


1446100559248.jpg










応募させた作品で、



一般の方、ダイバーの方の投票の結果、


優秀賞に選ばれた方には~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]













[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified3.jpg



「鐵 正人さん(マイダイブ)」


商品:1ビーチ1ボート・チケット














[ぴかぴか(新しい)]海の博物館賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified2.jpg



「荒木 善光さん(マイダイブ)」


商品:博物館の職員さんのサイン入り図鑑&冊子













[ぴかぴか(新しい)]勝浦ダイビング協会賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified.jpg



「生井 欣宏さん(ばんざい)」


商品:ダイビング協会・ウォータープルーフバッグ&Tシャツ 










おめでとうございます[exclamation×2]



投票結果は、上位5作品は大接戦でした[パンチ]







ご応募された皆様にも、

勝浦ダイビング協会ステッカー(1枚)プレゼントさせていいただきます[るんるん]



おかげさまで、写真展も盛り上がり、

勝浦の海の良さを多くの方に知って頂けました[exclamation×2]


たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m








また次回の写真展に向けて、

いろんな写真を撮りましょう[カメラ]



















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月21日(木)マイ誕生日♪

今日はマイ、5歳の誕生日でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1453354893820.jpg


ディズニーランドでお祝いです[わーい(嬉しい顔)]











去年、弟が産まれてから、

この1年で「お姉さん」の風格が出て来ましたが、



マイが産まれてから、

もう5年も建ってるんですね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







ガイドも5歳オジサンになってるという事か・・・・・・・[たらーっ(汗)]









お正月明け、しかも気温が低かったせいか、

けっこう空いてて快適でした[るんるん]


1453363217086.jpg


普段からビビりなお姉ちゃん、

やっとミッキーと会うときに泣かなくなったね~(笑)










さて、


パパは明日から海潜るよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















[ひらめき]10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催されました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


1446100559248.jpg










応募させた作品で、



一般の方、ダイバーの方の投票の結果、


優秀賞に選ばれた方には~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]













[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified3.jpg



「鐵 正人さん(マイダイブ)」


商品:1ビーチ1ボート・チケット














[ぴかぴか(新しい)]海の博物館賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified2.jpg



「荒木 善光さん(マイダイブ)」


商品:博物館の職員さんのサイン入り図鑑&冊子













[ぴかぴか(新しい)]勝浦ダイビング協会賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified.jpg



「生井 欣宏さん(ばんざい)」


商品:ダイビング協会・ウォータープルーフバッグ&Tシャツ 










おめでとうございます[exclamation×2]



投票結果は、上位5作品は大接戦でした[パンチ]







ご応募された皆様にも、

勝浦ダイビング協会ステッカー(1枚)プレゼントさせていいただきます[るんるん]



おかげさまで、写真展も盛り上がり、

勝浦の海の良さを多くの方に知って頂けました[exclamation×2]


たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m








また次回の写真展に向けて、

いろんな写真を撮りましょう[カメラ]



















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月19日(火)爆弾手気圧で時化てます(◎_◎;)

昨日から発達した爆弾手気圧の影響で、風、波が強くなってます[台風]">[台風]



20160119_102923.jpg



店の前の海も白波立ってます[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



普段なら、平日でも100人くらいサーファーが波乗りしてますが、

さすがに今日は誰も居ませんね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




明日まで強風とウネリが続きそうですm(__)m
























[ひらめき]10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催されました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


1446100559248.jpg










応募させた作品で、



一般の方、ダイバーの方の投票の結果、


優秀賞に選ばれた方には~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]













[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified3.jpg



「鐵 正人さん(マイダイブ)」


商品:1ビーチ1ボート・チケット














[ぴかぴか(新しい)]海の博物館賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified2.jpg



「荒木 善光さん(マイダイブ)」


商品:博物館の職員さんのサイン入り図鑑&冊子













[ぴかぴか(新しい)]勝浦ダイビング協会賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified.jpg



「生井 欣宏さん(ばんざい)」


商品:ダイビング協会・ウォータープルーフバッグ&Tシャツ 










おめでとうございます[exclamation×2]



投票結果は、上位5作品は大接戦でした[パンチ]







ご応募された皆様にも、

勝浦ダイビング協会ステッカー(1枚)プレゼントさせていいただきます[るんるん]



おかげさまで、写真展も盛り上がり、

勝浦の海の良さを多くの方に知って頂けました[exclamation×2]


たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m








また次回の写真展に向けて、

いろんな写真を撮りましょう[カメラ]



















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月17日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_6125.JPG


マサトさん登場[わーい(嬉しい顔)]
そして伊豆のショップさんの視察で、
ナオチン、オチさんが来てくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

冬季限定の大型ポイント「ウマノセ」2本楽しみましょう[るんるん][るんるん][るんるん]













<ウマノセ>
気温       9℃
水温      16℃
透明度  10~15m


ほとんど流れが無く、快適に潜れるウマノセでした[るんるん]





流れが強すぎると、「シンドイな~」って言って、

流れが無さすぎると、「もう少し流れた方が魚多いのに」、

と、ガイドはワガガママですね(笑)








逆潮ですが、

魚群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]


IMG_6016.JPG


この冬はキンギョハナダイの塊方が凄いっす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








イサキもめっちゃ居ますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_6127.JPG








水深40mオーバーの、水底の上を気持ちよく泳ぐマサトさん[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_6129.JPG


名物の深くて迫力のある地形が良く見えます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







フォトコン最優秀賞GETのマサトさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


次回のフォトコンに向けて、早くも獲物を狙ってます[カメラ][カメラ]












深場ではオキノスジエビが群れてます[ひらめき]


IMG_5992.JPG


今年は水温高いので、安定して数も多いですよ[るんるん]









インターネットウミウシは・・・・・・行方不明に[たらーっ(汗)]


あんなに大きくて、2個体居たのに・・・どこへ????[ふらふら]










じっくり探すと、コケギンポ、ウミウシがポコポコ出て来ます[ひらめき]





棚の中にはビック・ネコザメ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






サザナミヤッコの成魚は、まだまだ元気です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5974-aef5c.jpg


相変わらずの逃げ足の速さで、

綺麗な写真撮らせてくれません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




そのうちリベンジしてやるぞ~[パンチ][パンチ]













潜った後は、勝浦タンタンメンで温まりました[わーい(嬉しい顔)]



流れが弱くて、

ぐるっと回って、ウマノセの雰囲気、存分に楽しめましたね[わーい(嬉しい顔)]




ナオチン、オチさん、

勝浦に来てくれてありがとうございました[exclamation]


今度は是非、ツアーで来てくださいませ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















[ひらめき]10月31日から1月11日まで、
海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催されました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


1446100559248.jpg










応募させた作品で、



一般の方、ダイバーの方の投票の結果、


優秀賞に選ばれた方には~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]













[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified3.jpg



「鐵 正人さん(マイダイブ)」


商品:1ビーチ1ボート・チケット














[ぴかぴか(新しい)]海の博物館賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified2.jpg



「荒木 善光さん(マイダイブ)」


商品:博物館の職員さんのサイン入り図鑑&冊子













[ぴかぴか(新しい)]勝浦ダイビング協会賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified.jpg



「生井 欣宏さん(ばんざい)」


商品:ダイビング協会・ウォータープルーフバッグ&Tシャツ 










おめでとうございます[exclamation×2]



投票結果は、上位5作品は大接戦でした[パンチ]







ご応募された皆様にも、

勝浦ダイビング協会ステッカー(1枚)プレゼントさせていいただきます[るんるん]



おかげさまで、写真展も盛り上がり、

勝浦の海の良さを多くの方に知って頂けました[exclamation×2]


たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m








また次回の写真展に向けて、

いろんな写真を撮りましょう[カメラ]


















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(通年でも、夏だけでも可)、非常勤スタッフさんを募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、県内の方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月16日(土)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_6120.JPG


ドリさん、コザルさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

天気予報では、強い寒気が来てるようですが、
日中は日差しもあって、ポカポカ陽気ですね~[晴れ][晴れ][晴れ]

去年は台風連発でやられましたが、
この冬はエルニーニョ万歳ですね[るんるん]

のんびりビーチ&ボートを楽しみましょう[ぴかぴか(新しい)]














<新浜>
気温    13℃
水温    17℃
透明度   15m


穏やかで綺麗なビーチです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









昨日見つかったツマジロオコゼ情報[exclamation×2]


レアもの登場に、

最初の10分間、

スタッフさん達と一緒に捜索です[パンチ][パンチ]


ドリさん、コザルさんなら自分で見つけちゃいそうな[ひらめき]








しかし、見つからず・・・・・・・残念[グッド(上向き矢印)]











その後は、のんびりマクロ楽しみましたね~[るんるん]


IMG_5924.JPG


背びれの切れてるダンゴウオは、定位置です[ぴかぴか(新しい)]


背びれが切れてて、動けないのか??[あせあせ(飛び散る汗)]









綺麗な薄紫色で、真っ白なラインがいい感じの、

ガンガゼエビ[ひらめき]



ガンガンゼカクレエビなのか?

ガンガゼエビなのか?



撮った写真を見る限り、ガンガゼエビっぽいですよ~[るんるん]









まだまだミツボシは元気で、

イソギンチャクにもエビ、コペポーダ、付いてます[ひらめき]







可愛いキリンミノ幼魚も連日見れてますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<マグロ根>
水温     17℃
透明度    15m


マグロ根も穏やかでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_6124.JPG


水底から、明成丸が良く見えてましたね~[るんるん]










まずは竜宮城へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



イサキ、キンギョハナダイ、群れ群れ[exclamation]




トゲトサカには[ひらめき]


M9045219 (2).JPG


可愛いスケロクウミタケハゼ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




これまた可愛いアオサハギとコラボってましたね[るんるん]








タテキン幼魚、イロカエルは定位置です[ひらめき]









ネコザメが3匹も見れました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6101.JPG


竜宮城のは、超デカいですよね~[がく~(落胆した顔)]












潜った後は、こだまのラーメンでぽかぽかです[わーい(嬉しい顔)]


20160116_132130.jpg


お二人は、意外、

初めて店で食べましたね(笑)




お久しぶりですが、お久しぶり感のない感じ[ひらめき]

ガイドもリラックスして楽しんじゃいました、

ありがとうございましたm(__)m

















[ひらめき][ひらめき]10月31日から1月11日まで、

海の博物館で、勝浦ダイビング協会の写真展が開催されました[わーい(嬉しい顔)]


1446100559248.jpg










応募させた作品で、



一般の方、ダイバーの方の投票の結果、


優秀賞に選ばれた方には~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]













[ぴかぴか(新しい)]最優秀賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified3.jpg



「鐵 正人さん(マイダイブ)」


商品:1ビーチ1ボート・チケット














[ぴかぴか(新しい)]海の博物館賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified2.jpg



「荒木 善光さん(マイダイブ)」


商品:博物館の職員さんのサイン入り図鑑&冊子













[ぴかぴか(新しい)]勝浦ダイビング協会賞[ぴかぴか(新しい)]



unspecified.jpg



「生井 欣宏さん(ばんざい)」


商品:ダイビング協会・ウォータープルーフバッグ&Tシャツ 










おめでとうございます[exclamation×2]



投票結果は、上位5作品は大接戦でした[パンチ]







ご応募された皆様にも、

勝浦ダイビング協会ステッカー(1枚)プレゼントさせていいただきます[るんるん]



おかげさまで、写真展も盛り上がり、

勝浦の海の良さを多くの方に知って頂けました[exclamation×2]


たくさんのご応募ありがとうございましたm(__)m








また次回の写真展に向けて、

いろんな写真を撮りましょう[カメラ]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog