So-net無料ブログ作成

2月28日(日)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_6765.JPG


キャプテン登場です[わーい(嬉しい顔)]
陽気で気持ち良い1日になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
新兵器のレギュで、快適にボート楽しみましょう[るんるん]













<マグロ根>
気温     13℃
水温     15℃
透明度 12~15m


程よい流れが入ってます[ダッシュ(走り出すさま)]


ここ数日、いい感じの流れが続いてますね~[るんるん]











透明度はGOODです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_6769.JPG


蒼い潮で気持ちいい~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













珍しく?、

キャプテンとウミウシを沢山見ちゃいましたね~[るんるん]



流れに負けず、

小さなキイロウミコチョウも綺麗に撮れてます[カメラ]

さすがですね[るんるん]











イロカエルアンコウ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_6157.JPG














<黒岩>
水温      15℃
透明度  12~15m


黒岩は、流れなく、

ウネリも弱く快適です[決定]








カジメが全盛期[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5240.JPG











棚の中には、大きなネコザメ[眠い(睡眠)]




イシガキフグも[るんるん]


IMG_6784.JPG












大きなタコがウロウロしてますよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_6258.JPG


迫力の大きさ[exclamation&question]


勝浦では冬にタコ漁してますので、

この時期の風物詩ですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












上がった後は、レイコさんのランチを頂きました[わーい(嬉しい顔)]


もちろん新鮮なタコの刺身付き[揺れるハート]

美味し[exclamation×2]



程よく流れてて、

透明度も良く、

新しいレギュも絶好調で楽しめましたね~[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアー開催です[ひらめき]


3月6日(日)、13日(日)波左間ツアー開催予定です[るんるん]


IMG_3187.JPG


水中神社へのお参りや、ひと懐っこいコブダイ、

マンボウランドを楽しみましょう[るんるん]




6日はまだまだ空きがございますので、

ぜひ行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




*他の日程でも、随時館山方面ツアー企画しますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪
















[ひらめき]2月26日(金)~3月6日(日)まで、

勝浦ビックひな祭りが開催されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


2016hinamatsuri.-jpeg-212x300.jpg


勝浦市内の色々な場所に、何万体の雛人形が飾られ、

1年でも一番観光の人が多く来られるイベントです[わーい(嬉しい顔)]










勝浦ダイビング協会の写真展は、

興津公民会(興津駅前)に展示させて頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


期間中、ぜひ見に来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月27日(土)うばらアドバンス講習♪

今日は鵜原で講習です[るんるん]


IMG_6717.JPG


アドバンス講習の最終日でノッチさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
海は穏やか、良い陽気になりましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ボートとビーチでスキルアップしちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<ウマノセ>
気温     11℃
水温     15℃
透明度 10~15m


昨日と同じく、程よい流れでした~[ダッシュ(走り出すさま)]







なので、

今日も魚影は抜群のウマノセです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_6720.JPG



イサキのチビが、ブイ周りに固まってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







それを狙ってる大きなヒラメが何匹も[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



めっちゃアタックかけてますよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










大きなイサキ、タカベも群れ群れ[exclamation×2]



ワラサもコンスタントとに出てくるようになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










ノッチさん、初めてのウマノセ[ひらめき]



魚影の濃さにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
水温    14℃
透明度   15m


ビーチはウネリなく穏やかで、

めっちゃ明るいですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











AOW、最後は「サーチ&リカバリー」[パンチ]


IMG_6738.JPG




物を探すためのサーチ方法、

重たいものを運ぶためのリフトバック、

ロープワークを練習しましたね[パンチ][パンチ]












後半はファンダイブ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6753.JPG


ガイドの1個新しいカメラを持ってるので、

一緒にカメラの練習も[カメラ][カメラ]





1本目より格段に綺麗な写真が撮れてて、

ガイドもビックリです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]














潜った後は、こだまの勝浦タンタンメンで[わーい(嬉しい顔)]


20160227_142611.jpg










[ぴかぴか(新しい)]アドバンス修了おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6764.JPG


サーフィンもしてて、

とっても水中落ち着いて講習されてましたね[決定]


講習で経験したスキルを、今度のダイビングに生かしてくださいませ[グッド(上向き矢印)]


3日間お疲れ様でした(^^)/

















[ひらめき]館山方面ツアー開催です[ひらめき]


3月6日(日)、13日(日)波左間ツアー開催予定です[るんるん]


IMG_3187.JPG


水中神社へのお参りや、ひと懐っこいコブダイ、

マンボウランドを楽しみましょう[るんるん]




6日はまだまだ空きがございますので、

ぜひ行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




*他の日程でも、随時館山方面ツアー企画しますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪
















[ひらめき]2月26日(金)~3月6日(日)まで、

勝浦ビックひな祭りが開催されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


2016hinamatsuri.-jpeg-212x300.jpg


勝浦市内の色々な場所に、何万体の雛人形が飾られ、

1年でも一番観光の人が多く来られるイベントです[わーい(嬉しい顔)]










勝浦ダイビング協会の写真展は、

興津公民会(興津駅前)に展示させて頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


期間中、ぜひ見に来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪






















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月26日(金)うばらボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_6716.JPG


金曜日の男ヤスさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

深場、特に、この時期のウマノセが大好きなヤスさん、
シーズン初ウマノセにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1本入魂で楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<ウマノセ>
気温      10℃
水温      15℃
透明度  10~15m


それほど強くなく、いい感じの流れです[ひらめき]








そう言えば、

日中、潮が引く時間帯で、

アマさん達がヒジキ刈に出てましたね~[ひらめき]












2月と思えない魚影です[わーい(嬉しい顔)]



IMG_6308.JPG



IMG_5361.JPG













ワラサも登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_6290.JPG


昨日は大群が出ていたようで、

やっと水温が下がって、

回遊魚の辺りが増えてきそうな感じですかね~[るんるん]











ウミウシ、ギンポなど可愛いのも見つかりますよ~[るんるん]


IMG_6083.JPG










ずっと居ついてたサザナミヤッコの成魚は見れず[あせあせ(飛び散る汗)]


頑張ってたけど、

ついに力尽きてしまったのか・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]













潜った後は、ばんざいカフェです[ひらめき]


20160226_123628.jpg


天気が良く、穏やかな海を見ながら、

のんびりとランチを楽しめますよ~[るんるん][るんるん]







念願のウマノセ、

やっと潜れてよかったですね~[わーい(嬉しい顔)]



ルアーたくさん見つけ頂き、

要さんも上機嫌でした(笑)















[ひらめき]館山方面ツアー開催です[ひらめき]


3月6日(日)、13日(日)波左間ツアー開催予定です[るんるん]


IMG_3187.JPG


水中神社へのお参りや、ひと懐っこいコブダイ、

マンボウランドを楽しみましょう[るんるん]




6日はまだまだ空きがございますので、

ぜひ行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




*他の日程でも、随時館山方面ツアー企画しますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪
















[ひらめき]2月26日(金)~3月6日(日)まで、

勝浦ビックひな祭りが開催されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


2016hinamatsuri.-jpeg-212x300.jpg


勝浦市内の色々な場所に、何万体の雛人形が飾られ、

1年でも一番観光の人が多く来られるイベントです[わーい(嬉しい顔)]










勝浦ダイビング協会の写真展は、

興津公民会(興津駅前)に展示させて頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


20160224_133444.jpg




期間中、ぜひ見に来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月25日(木)館山・波左間ツアーのお知らせ♪




[ひらめき]館山方面ツアー開催です[ひらめき]


3月6日(日)、13日(日)波左間ツアー開催予定です[るんるん]


IMG_3187.JPG


水中神社へのお参りや、ひと懐っこいコブダイ、

マンボウランドを楽しみましょう[るんるん]



M9046987.JPG





6日はまだまだ空きがございますので、

ぜひ行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




M9040253.JPG





*他の日程でも、随時館山方面ツアー企画しますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪
















[ひらめき]2月26日(金)~3月6日(日)まで、

勝浦ビックひな祭りが開催されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ひらめき]


2016hinamatsuri.-jpeg-212x300.jpg


勝浦市内の色々な場所に、何万体の雛人形が飾られ、

1年でも一番観光の人が多く来られるイベントです[わーい(嬉しい顔)]










勝浦ダイビング協会の写真展は、

興津公民会(興津駅前)に展示させて頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


20160224_133444.jpg




20160224_104936.jpg







期間中、ぜひ見に来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


















[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月24日(水)勝浦ビックひな祭り写真展♪

2月26日(金)~3月6日(日)まで、

勝浦ビックひな祭りが開催されます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2016hinamatsuri.-jpeg-212x300.jpg


勝浦市内の色々な場所に、何万体の雛人形が飾られ、

1年でも一番観光の人が多く来られるイベントです[わーい(嬉しい顔)]










勝浦ダイビング協会の写真展は、

興津公民会(興津駅前)に展示させて頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


20160224_133444.jpg




20160224_104936.jpg







期間中、ぜひ見に来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき]館山方面ツアー開催です[ひらめき]


3月6日(日)、13日(日)波左間ツアー開催予定です[るんるん]



水中神社へのお参りや、ひと懐っこいコブダイ、

マンボウランドを楽しみましょう[るんるん]



6日はまだまだ空きがございますので、

ぜひ行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




*他の日程でも、随時館山方面ツアー企画しますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

















[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月18~23日マイダイブ・パラオツアー♪

18~23日の5泊6日で、

ナルさん、オカちゃん、ユキさん、カメイさんと、

パラオツアー行ってきましたよ~[るんるん][るんるん]




OI000199.jpg













お世話になったのは、

クルーズコントロースのナオさん[ぴかぴか(新しい)]


OI000187.jpg


四国出身のとっても優しいガイドさんでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



3日間、大変お世話になりましたm(__)m


























異常気象で、

出発前に「23℃以下の水温があります[exclamation&question]」と衝撃的な情報を聞き、

ガイドは、ドライと持っていこうかと、

出発の空港でも、皆さんでざわざわしちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]





3日間で9ダイブ[ひらめき]



なんと、

全て水温26℃以上の快適な海が待っててくれましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










良い流れのブルーコーナーでは[るんるん]


OI000102.jpg










魚が群れ群れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_6564.JPG


魚が多すぎて、

どれを撮ったらいいか忙しすぎます(◎_◎;)














もちろん、可愛い魚たちも色々見れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


OI000075.jpg



ヘルフリッチ、ニシキテグリ、チンアナゴ、スパゲッティール、

バリアブルジョーフィッシュ、スミレナガハナダイ、

オドリハゼなどなど[るんるん]












今回一番テンション上がってたのが、ここです[るんるん]


IMG_6598.JPG



風が強くてポイント変更した「シアスコーナー」での、

グレーリーフシャーク50匹の大群[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


迫力あり過ぎて、

皆さんフガフガしてましたね~(笑)













もう一つ、パラオ代表する「ブルーホール」では[ひらめき]


OI000142.jpg


ナオさんに、

素敵な1枚撮って頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










最終ダイブでは[ひらめき]


OI000240.jpg


シャンデリアケーブ、

不思議過ぎる空間を探検して楽しんじゃいます[グッド(上向き矢印)]













[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ユキさん150本おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_6659.JPG


1本目に記念ダイブ[るんるん]


初めてのパラオ、

出発前からドキドキでしたが、

海も良く、魚もたくさんで、最高でしたね[グッド(上向き矢印)]















もちろん、陸も満喫ですね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6697.JPG


和洋、焼肉、タイ料理まで、

色んなご飯を堪能です[るんるん]



今回は、こうもり無しで(笑)











最終日の観光は、

ジェリーフィッシュレイク、

カヌー、

ミルキーウェイ、

スノーケル、

の盛りだくさんコース[るんるん]


OI000277.jpg


男性陣は「クラゲと泥パックでしょ???」と舐めてましたが、

3人とも1日中テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





それぞれ面白いですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















皆さんの日ごろの行いの良さで、

水温、天気にも恵まれて、

とってものんびり(たまに泳いでましたが・笑)、

盛りだくさんで楽しめちゃいましたね[るんるん]



ご参加ありがとうございます、

6日間お疲れ様でしたm(__)m























[ひらめき]来年の冬にパラオツアー企画しますよ~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


ぜひ、来年も楽しみましょう[るんるん]


その他、

沖縄、海外、もちろん千葉県内から、

伊豆へのツアーもリクエスト受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

2月17日(水)鵜原ビーチ♪

今日は鵜原でチェックダイブしてきました~[るんるん]





ブランクダイバーのままパラオへ行くのが、

ちょっと嫌な感じなので、

勝浦の海に漬かってからと[わーい(嬉しい顔)]









<志村ビーチ>
気温    12℃
水温    15℃
透明度    7m


予報以上に風が吹きましたね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





風波パシャパシャで、ウネリも入っていました[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







水色は意外と明るいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



風がやめば、直ぐに綺麗になりそうな感じですよ[るんるん]















沖へ行くほどウネリが強いので、

浅瀬でのんびり、いつもの子達を[カメラ][カメラ]


IMG_6423.JPG


キヌバリの赤ちゃんが沢山育ってきてます[ぴかぴか(新しい)][NEW][ぴかぴか(新しい)]









こちらが親[ひらめき]


IMG_6398.JPG












こっちは似てるけどチャガラ[ひらめき][ひらめき]


IMG_6440.JPG


ヒレが綺麗なサイズになってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












棚の中にはイセエビやサラサエビが沢山[るんるん]


IMG_6470.JPG


モザイクみたいな目が可愛いです[るんるん]










こちらも冬よく見れるアサヒアナハゼの赤い個体[ひらめき]


IMG_6409.JPG


冬にホヤなどに産卵するようなので、

ちょっと探してるんですが・・・・・[ふらふら][ふらふら]


















よし[るんるん]


明日からパラオツアー行ってきます[ひらめき][ひらめき][ひらめき]






18日~23日まで行ってきますので、

その間、

勝浦の海はお休みで、ご迷惑をお掛け致しますが、

また戻ってきましたら、ガンガン潜りますのでm(__)m




この間の連絡先は、ueno33@hotmail.co.jpでお願いします。








なんか、

パラオの水温が異常に低くて、

普段は28、9℃ある水温が、

23℃以下の所もあるとか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]




ドライ持っていこうかな~[exclamation&question](笑)
















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月16日(火)パラオツアーへ♪

どうも、ブランクダイバーです[ふらふら]






週末大荒れの海も、

やっと穏やかになってきました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








1月は穏やかな日が多かったですが、

2月に入り、不安定な天候の日が多くなってきましたね[台風][台風]




透明度が良く、黒潮が近づいてきて、いい感じなのに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















日曜日は、

子供2人とパパでお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


6L2A0115.JPG










お姉ちゃんらしくなってきてたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A0163.JPG



あれっ[exclamation&question]

膝に穴が開いてるけど(笑)










ダイブもあっという間に1歳です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A0131.JPG




2人でお弁当食べたり、

鬼ごっこしたり、

賑やかでしたよ[るんるん]














[ひらめき]パラオツアー行ってきます[ひらめき]


18日~23日まで、

パラオツアーへ行ってきます[わーい(嬉しい顔)]



その間、

勝浦の海はお休みで、ご迷惑をお掛け致しますが、

また戻ってきましたら、ガンガン潜りますので、

宜しくお願いいたしますm(__)m















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月13日(土)春一番でクローズに(+o+)

今日は春一番が吹いて、海は荒れてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








南風、

新浜だけは潜れると思っておりましたが、

予想以上にウネリが大きくなって、

勝浦全面クローズです[ふらふら][グッド(上向き矢印)]








気温は春のようで快適なんですが、

海にはダメですね[たらーっ(汗)]






ご予約頂いておりましたゲストさん、

大変申し訳ございませんでしたm(__)m







明日は、今日以上に荒れそうですので、お気を付けてください。


















5歳になって、ますます元気なマイ[ひらめき]





保育園の無い週末は、

とても家でじっとしてられません(笑)







6L2A0066.JPG


最近のお気に入り、

隣のバーのマスターから頂いたキックボード[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




止めないと1日中やってそうですが、

自分が小学生の時も、

何をしてたのか、1日田んぼで遊んで思い出がありますね~[るんるん]













そのあとは[ひらめき]


6L2A0085.JPG


英語の勉強[本][本]






今日は塾のテストがあるようなので、

アルファベットの大文字、小文字を頑張ってます[決定]




パパに似ず、

きちんと勉強できる子だね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

2月11日(木)うばら1ビ1ボ&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_6358.JPG


アドバンス講習でノッチさん[わーい(嬉しい顔)]
ファンダイブでマサトさん、ユカさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

風もやんで穏やかになった海、のんびり~と楽しみましょう[るんるん][るんるん][るんるん]














<志村ビーチ>
気温      9℃
水温     14℃
透明度    15m


めっちゃ澄んでるビーチです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





イケスの中は、周りよりちょっとヒンヤリしてますが、

イケスでると15℃[グッド(上向き矢印)]








青々育った海草と、

光のシャワーがめっちゃ綺麗にコラボってます[グッド(上向き矢印)]













浅瀬ではメジナ、キヌバリ、チャガラが群れ群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




キヌバリの赤ちゃんは内臓がスケスケ~[ひらめき]



チャガラは大きくなって、

綺麗な背びれを見せてくれてます[ぴかぴか(新しい)]









根沿いにはウミウシ、カサゴなど、

可愛い子達が隠れてますね~[カメラ][カメラ]














<ベンテン>
水温    17℃
透明度   15m


ボートは水温UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




黒潮、最接近で水温&透明度が上がってきてます[ひらめき]


ただし、

流れもいい感じに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












AOWのノッチさん[パンチ]


IMG_6365.JPG


ディープな世界で、

作業、色の変化、コンピューターのチェックなどに挑戦[パンチ][パンチ]













その頃、ユカさんは[ひらめき]


IMG_6369.JPG






後ろで、マサトさんが優しく見守る中[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6355.JPG


ニューフェイスのダンゴウオに夢中です[カメラ][カメラ][カメラ]



海草が顔にかかってるけど、逃げないかな~?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








水底には、ヒラタエイが何匹か[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6371.JPG













上がった後は、漁師さんからのサザエをおかずにランチです[わーい(嬉しい顔)]


20160211_152616.jpg


季節外れのバーベキュー(笑)

でも、たき火あったか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







透明度ばっちりの海で、

のんびりカメラダイブも楽しめて良かったですね~[るんるん]

















[ひらめき][ひらめき]スタッフ募集のお知らせ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき]



マイダイブでは、一緒に勝浦の海を盛り上げてくれる、

常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、非常勤スタッフさん(繁忙期だけでも可)、

を募集しております[NEW]


インストラクター、ダイブマスターの資格を持った方が優先されますが、
未経験の方でも、研修期間を頑張って頂ける方でしたら、
経験の有無を問いません[パンチ]
(実務経験が無い方は30才まで、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)




ダイビングが上手な人というよりは、

ゲストさんと楽しく潜る事が好きな方を希望しておりますので、

マイダイブまで、履歴書をお送りくださいませm(__)m












[ひらめき]12月~4月3日まで限定の「ウマノセ」開催中です[グッド(上向き矢印)][ひらめき]


M9045545.JPG


毎年、ゲストさんよりガイドの方が楽しみでテンション上がってます(笑)


冬なのに魚がワサワサいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



(流れの入るポイントですので、
    参加条件の目安は、アドバンス以上、経験本数50本以上となっております)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog