So-net無料ブログ作成

3月31日(木)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7202.JPG


コバさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
ウネリは少し残りましたが、
昨日の強風もなくなり、ポカポカ陽気の1日に[晴れ][晴れ][晴れ]
蒼い海、気持ち良く泳ぎましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<ウマノセ>
気温     17℃
水温     16℃
透明度    12m


少し浮遊物が増えて白っぽくなってますが、

まだまだ潮の青さ健在です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












今年の名物「ブイ下のヒラメ・アタック[exclamation×2]


IMG_7210.JPG


コバさんも一緒に、イサキを追ってます(笑)













またワラサ群れ登場[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_7221.JPG


密度はパラパラでしたが、

30匹くらいに360度囲まれちゃいましたね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



しばらく、

2人の周りをまわってくれてましたよ[るんるん]










越冬のサザナミヤッコ成魚も確認です[ひらめき]



来年まで居ろよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<ベンテン>
水温    16℃
透明度   15m


ベンテンの方が、明るかったですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







流れ無く、

気持ち良く砂地の上を飛べちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












ウミウシ嫌いなコバさんなので、


IMG_7235.JPG


ガイドが一人で隠し撮り(笑)

サガミミノ綺麗です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








最近よく見れるトビエイを探して、

砂地を飛んでみましたが、今日は不在[ふらふら][ふらふら]









その代わり、

可愛いハナタツに会えましたね[るんるん]


IMG_7248.JPG














潜った後は、ムラタのラーメンでランチです[わーい(嬉しい顔)]



今日は、甲子園の決勝[ひらめき]


丁度ランチタイムに、

智弁学園のサヨナラ・タイムリー2ベース見れいちゃい、

二人で大興奮でしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




昨日の風もやんで、海綺麗で良かったです[ひらめき]


IMG_7249.JPG























[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]



12月から3月、

冬季限定大型ポイントのウマノセ、

いよいよ、今シーズンは4月3日で終了となります[ひらめき]




今年は、まだまだ透明度ばっちりですので、

シーズン最後のウマノセ楽しみましょう[るんるん]


















[ひらめき]平成27年度マリンサイエンスギャラリー開催中[ひらめき]


千葉県立海の博物館で開催されてる、


「毒をもつ海の生きもの-食べるため・食べられないため-」


開催期間 平成28年2月27日(土)〜5月8日(日)




ダイバーさんには、

かなり勉強になりますね~[るんるん]


















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]






[NEW][NEW]4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]




nice!(0)  コメント(0) 

3月30日(水)マイ散歩♪

今日は久々、マイ散歩です[わーい(嬉しい顔)]



6L2A1468.JPG


海の博物館にお勉強しに行きましたよ~[本][本]

















ただ今、開催中のが、


[ひらめき]平成27年度マリンサイエンスギャラリー[ひらめき]



「毒をもつ海の生きもの-食べるため・食べられないため-」

開催期間 平成28年2月27日(土)〜5月8日(日)




ダイバーさんには、

かなり勉強になりますね~[るんるん]












なるほど、

勝浦でも見れるヒョウモンダコって似てる種類のが居て、

人が死に至るような毒があるのは、南方系の方の別なタコなのか~[ひらめき][ひらめき]
















お気に入りの公園の1つ、

マンツーマンって久々だな~[るんるん][るんるん][るんるん]


6L2A1403.JPG










コイの餌付け大好き(笑)


6L2A1333.JPG












さて、

ここの公園が分かる人は、地元民です[ひらめき]


6L2A1431.JPG





いつも弟のために我慢することが多いから、

今日は自由に、疲れて寝るまで、

楽しそうに歩き回ってたね(笑)




お姉ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]



12月から3月、

冬季限定大型ポイントのウマノセ、

いよいよ、今シーズンは4月3日で終了となります[ひらめき]




今年は、まだまだ透明度ばっちりですので、

シーズン最後のウマノセ楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]






[NEW][NEW]4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]




nice!(0)  コメント(0) 

3月29日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


6L2A1166.JPG


ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
今年は回遊魚の出現がかなり少な目ですが、
先週くらいから群れが出てきてます[ひらめき][ひらめき]
ウマノセの最終週、大物運を発揮しちゃいましょうか~[るんるん]













<ウマノセ>
気温     16℃
水温     16℃
透明度    20m


今日も抜群の透明度[exclamation×2][exclamation×2]






ふか~いウマノセですが、

水面から根が良く見えちゃってましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A1174.JPG


潜降だけで、

テンション上がっちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












迫力の地形もよ~く見渡せます[るんるん]


6L2A1196.JPG















ブイ周りのヒラメ・ハンティング、

ただ今、好評中[るんるん]


6L2A1224.JPG















イサキ、タカベは3月と思えない群れっぷりです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


6L2A1208.JPG












2mクラスのドチザメ、最近よく見かけます[ひらめき]


6L2A1202.JPG


サメ好きなナオコさん、

ダッシュで追ってく~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]











ワラサ50匹の群れも登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ダイバーの周りをグルグル[るんるん]



さすが、大物を呼ぶフェロモン、健在っす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















<イソムラ>
水温      16℃
透明度  15~20m


イソムラも、スコーンと抜けてました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




もしかして、、、、

今年は、、、、、

このまま春濁り来なかったりして?(笑)












ブイ下に降りると、

いきなりイナダ群れが来てくれましたよ~[るんるん]









さらに西の根では、


IMG_8006.JPG


またまたワラサ数十匹の群れ見れちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




カメラを1眼からコンデジに戻したら、

こんな近くで撮れるとは・・・・・[たらーっ(汗)]











水温高めの冬で、

あんまり見てなかった、マトウダイも登場[るんるん]













潜った後は、こだまのラーメンで温まりました[わーい(嬉しい顔)]




2ダイブで、

3回の回遊魚の群れ[ひらめき][ひらめき]




その引きの強さ、

どうか、ガイドにも分けてくださいm(__)m
















[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]



12月から3月、

冬季限定大型ポイントのウマノセ、

いよいよ、今シーズンは4月3日で終了となります[ひらめき]




今年は、まだまだ透明度ばっちりですので、

シーズン最後のウマノセ楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]






[NEW][NEW]4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]




nice!(0)  コメント(2) 

3月28日(月)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]








1459146802635.jpg


新しいカメラの試し打ち[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]




まだまだ慣れてないので、

水中でアタフタしておりますが、

マクロってみました[るんるん]













<マグロ根>
気温     12℃
水温     16℃
透明度    15m


春濁り間近ですが、

まだ絶好調に、蒼い海が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














マクロ試すなら、

まずはチシオコケギンポ[ひらめき]


6L2A1088.JPG


目が黒くなっちゃってるのが・・・・・[たらーっ(汗)]

可愛らしさを出すのに、

ストロボの当たり方を調整必要ですね~[ひらめき]













キンギョハナダイ[ひらめき]


6L2A1146.JPG


動く被写体は厳しいっすね~[ふらふら][ふらふら]




ファインダー越しだと、全然獲物が狙えてないので、

ライブビュー撮影で[ふらふら]













ダンゴウオが2匹並んでいましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



6L2A1121.JPG













アオウミウシも色んな撮り方楽しめますね[るんるん]


6L2A1156.JPG



まだまだ、

撮りまくらないとです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
















[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]

















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]




[NEW]4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]






プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

3月27日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7121.JPG


キャプテン登場です[わーい(嬉しい顔)]
4月3日がシーズン最後のウマノセ[ひらめき]
春濁り知らずの透明度が良い海を楽しんじゃいましょうね~[るんるん]













<ウマノセ>
気温      13℃
水温      17℃
透明度  15~20m


ウネリが大きめに入ってましたが、

海の中は、めっちゃ綺麗で魚群れ群れでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








例年だと、

春濁りが始まる時期ですが、

まだまだ真冬のような、とっても透明度が続いてます[exclamation×2]






そして水温が17℃を記録[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










魚は、こんな感じ[がく~(落胆した顔)]


IMG_7140.JPG


キャプテン、見えなくなってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






ヒラメ数匹の、ハンティング見てると面白いですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













12月のウマノセのオープンから、

ずっと居ついてたサザナミヤッコの成魚は????


IMG_7144.JPG


今日も元気[るんるん]


ついに越冬です[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]










2mのドチザメが3匹ならんでましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_7161.JPG


写真の奥に、もう1匹[ひらめき]










ダンゴウオは定位置で[ひらめき]




このまま、

シーズン最高の終わり方をしそうですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<ベンテン>
水温     17℃
透明度    15m


こちらは流れが全くなく、さらに快適です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







水面から、

砂地までよ~く見えてましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






ダンゴウオは、大量発生中[ひらめき][ひらめき][ひらめき]








ハナタツも[るんるん]













ビックリがコチラ↓

IMG_7171.JPG


ミナミハコフグ幼魚、

ずいぶん前に居なくなってたと思ってた、

この子も越冬してました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






今年も水温高めになって、たくさん台風来ちゃうのかな~?[たらーっ(汗)]













ウマノセ最終に合わせて潜られたキャプテン[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7190.JPG


最高の透明度に、

安全停止中まで気持ちよさそうでしたね[るんるん]



お疲れ様でした(^^)/














[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]

















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]




[NEW]4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]






プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

3月26日 (土)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7120.JPG


カメイさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
パラオ帰りからの、初勝浦[ひらめき]
穏やかで綺麗な、冷たいパラオのような海((笑))を楽しみましょうね[るんるん]













<ウマノセ>
気温     10℃
水温     16℃
透明度    15m


流れが弱まり、

快適なウマノセになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





透明度も蒼いっす[exclamation×2]













エビ、カニ好きなカメイさん[わーい(嬉しい顔)]





なので、深場の棚へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


6L2A1002.JPG


今年は水温高く、大量発生のオキノスジエビ[ひらめき]


今日もワラワラ何十匹も固まっててくれましたね[るんるん]







ただ、ライト照らすとドンドン逃げていきますので、

カメラ撮る方は時間との戦いです[パンチ]









イサキは群れ群れ状態[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]









先日見つかったチビっ子ダンゴも、

定位置に居てくれてましたね[るんるん]














<ベンテン>
水温    16℃
透明度   15m


こちらも気持ち良い水色[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









マクロ充実してますよ~[るんるん]










コモンイトギンポ[ひらめき]


6L2A1061.JPG










可愛いハナタツ[ひらめき]


6L2A1039.JPG











ダンゴウオは、かなりの個体見つかって、

ただいま大量発生中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


6L2A1052.JPG


残念ながら、

先日の天使ちゃんは行方不明か、育っちゃってました[もうやだ~(悲しい顔)]











潜った後は、こだまのあんかけラーメンで温まりました[るんるん]


20160326_143216.jpg


久々の勝浦になりましたが、

のんびり綺麗な海を楽しめて良かったですね[ぴかぴか(新しい)]


ストロボの調子が戻って一安心でしたよ[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき][ひらめき]冬季限定ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき][ひらめき]

















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]




4月23日(土)かっちゃまツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]






プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

3月25日(金)うばらオープン講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]


IMG_7109.JPG



オガちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]

天気も、海も最高の1日になりました[晴れ][晴れ]
講習最終日、楽しく頑張りましょうね~[パンチ]














<志村ビーチ>
気温      10℃
水温      16℃
透明度  10~15m


海はとっても穏やかで、とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






IMG_7101.JPG


すっかりドライスーツにも慣れてきたオガちゃん[るんるん]



最初から落ち着いてましたが、

さらにスキルも付いてきましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












コンパスナビゲーションにも挑戦[パンチ]


IMG_7115.JPG



さくっと戻れちゃって、

ガイドも教え甲斐が無いすよ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
















残りの時間は、ファンダイブも[るんるん]


IMG_7023.JPG


前回もイワシ群れに遭遇してましたね[ひらめき]


まさか、

イワシを呼ぶ女[exclamation&question][exclamation&question]













可愛いタツノオトシゴにも会えちゃいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_5510.JPG


ガイドも志村で久々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













潜った後は、念願の[exclamation]
こだまの勝浦タンタン麺で温まりましたね~[るんるん][るんるん]


20160325_132639.jpg






3日間お疲れ様でした(^^)/


そして[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ベテラン体験ダイバーから脱出ですね(笑)

今度は、色んな海をファンダイブで楽しみましょう[るんるん][るんるん]


まずは来月楽しんできてくださいませ[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]



















[ひらめき]
ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき]













[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

3月24日(木)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


6L2A0932.JPG


ミーコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
昨日のポカポカ陽気から一転、肌寒い1日になりましたね[曇り]

でも、水中は温かで、明るい世界が広がってますよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<新浜>
気温     8℃
水温    16℃
透明度    8m


ウネリ入ってたので、少し白っぽくなってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]







今年はヒジキやワカメが育ちが悪いです[たらーっ(汗)]



人気のスナビクニン探しも、

メカブ少なく、難航中ですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]









カエルアンコウ[ひらめき]


IMG_7097.JPG


擬態上手過ぎて、

ミーコさん、どっちか頭か分からないですよね~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


(上がってから、写真見て確認でした[決定]












ダンゴウオ、

新浜の個体は、ちょっと見やすいサイズになってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A0268.JPG













<マグロ根>
水温     16℃
透明度    15m


昨日、鵜原で潮が速かったので、

今日のマグロ根心配でしたが、

快適な海になってました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A0940.JPG


春濁りなんてまだまだ先?


スコーンと蒼い海が広がってて、気持ち良かったですね~[るんるん]









ミーコさん、

写真を沢山撮ってくれます[るんるん][るんるん]


6L2A0950.JPG











最後は大きなマダイと急接近[ひらめき]


6L2A0945.JPG


小魚も群れ群れで、

気持ち良く泳げました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







リフレッシュダイブ、

お疲れ様でした(^^)/


あとは来月楽しんでくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]



















[ひらめき]
ウマノセは4月3日までですよ~[ひらめき]













[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(2) 

3月23日(水)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7085.JPG


マイダイブ初登場のタムラさん[わーい(嬉しい顔)]
そして、すっかりリゾートダイバーから、マクロダイバーへスガヤさん[わーい(嬉しい顔)]
透明度抜群の海で、まったり楽しじゃいましょうね~[るんるん]














<ベンテン>
気温       15℃
水温       16℃
透明度   15~20m


黒潮寄ってきて、水温16℃です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ウマノセ付近では鳥が群れてて、魚がたくさん居そうですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





しかし、流れが強すぎて断念[ふらふら][ふらふら][ふらふら]



残念[あせあせ(飛び散る汗)]









[ひらめき][ひらめき]今シーズンのウマノセ、4月3日までとなりますよ~[ひらめき][ひらめき]












気を取り直して、ベンテン入ってみると~[exclamation&question][exclamation&question]


DSCN0285.JPG


めっちゃ蒼いじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スコーンと気持ち良く抜けてて、

全員テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ID]













でもマクロ(笑)


スガヤさん発見のミチヨミノウミウシ[るんるん]


IMG_5419.JPG


綺麗なウミウシですよね~[るんるん][るんるん][るんるん]












チャガラも綺麗なヒレを見せてくれてます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6190.JPG












ハナタツが何匹か確認[るんるん]


IMG_5759.JPG


ゆらゆらしてるので、

カメラ撮る方は、焦らず粘り強く行きましょうね[カメラ][カメラ]













今日の1番[exclamation&question][exclamation&question]


DSCN0297.JPG


天使の輪のダンゴウオ再登場です[NEW]




2週間前に見た付近で、再発見[ひらめき]


天使消えた子供が何匹も見つかってますが、

まだ天使も狙えそうです[ひらめき]








あまりの小さいさに、

初登場のムラタさん「み、みえない・・・・・・[たらーっ(汗)]


でもカメラ頑張ってましたので、

良いのが撮れてると良いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







スガヤさんは、この前の、

かっちゃまに続いて、連続の天使GET[るんるん]

持ってますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














ウマノセ残念でしたが、

ベンテンが蒼く、まったり写真撮影できて楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(0) 

3月22日(火)うばらオープン講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]






ライセンス講習のスタートでお二人登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

海の方は風波でパシャパシャしてましたが、
学科とイケスで、講習進めていきましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














午前中は学科から[本][本]





緊張気味でスタートした講習でしたが、

勉強して、ダイビングを理解していくほど、

楽しみも増えていっちゃいますよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













こだまの勝タンで温まったら~[ひらめき]









午後からはイケスの中で限定水域講習です[パンチ][パンチ]






エア切れの対処[ひらめき]


IMG_7078.JPG







疲労ダイバー曳行[ひらめき]


IMG_7079.JPG





などなど、

たくさんのスキルの練習しましたね~[決定]









1本目から2本目になると、

別人のように慣れてきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





2日目、3日目には外海へ出て魚も見ましょうね[るんるん]






初日お疲れ様でした(^^)/







しかし、

イケスから見えた、このキャラは誰だったかな~???


IMG_7075.JPG

















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中ですよ~[ひらめき]








プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、などと言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/



nice!(0)  コメント(4)