So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日(土)うばら2ボート&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7345.JPG


2ボートでイズミ姐さん、ムツミさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

体験ダイビングでキョースケ君、カズヤ君、タイヘイ君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日までのウネリもなくなり、海はベタ凪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ウェットダイバーさんも増えてきましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



(何回も言いますが、のりぞーは7月頭までドライです・笑)














<志村ビーチ>
気温      19℃
水温      17℃
透明度  10~12m  


南風でひんやりの潮がビーチまで入ってました[ひらめき] 


その分、透明度UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








タカさん担当で、


勝浦ダイバーのキョースケ君、

去年サイパンでライセンス取得したカズヤ君、

初体験のタイヘイ君に付き添いダイビングです[るんるん]
 







若者3人衆[exclamation]



体力も満点で、

スイスイ水中も上手に泳げてましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









今度はライセンス取って、

ファンダイブでお魚たくさん見ちゃいましょう[るんるん]















<イソムラ>
水温   17~18℃
透明度   8~15m


深場には冷たくて綺麗な潮があります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






5mmのムツミさんなので、

深場の綺麗なところは、ちょっとだけにして、

残りは温かめの所でマクロ楽しんじゃいましたね[るんるん]









写真はイズミ姐さんから頂きました[カメラ]


OI000003.jpg


オルトマンワラエビ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










クモガニの仲間かな~?????


OI000016.jpg


自信なしです(; ・`д・´)










小さくて、カラフルな可愛いウミウシが色々見つかりますね~[るんるん]














<ベンテン>
水温   17~18℃
透明度   8~15m


ベンテンも良い水色です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









ダンゴウオ捜索隊、出動[パンチ][パンチ][パンチ]










今年1月頃に居た親ダンゴ付近で、

5匹くらい確認です[exclamation×2][exclamation×2]








まだ子供ですが、

大きく育ってきてるのや、天使消えたばかりサイズなどなど、

確実に、この冬、この辺で産卵してるようですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


OI000023.jpg


姐さん、

ダンゴのリベンジ大成功[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











イガグリウミウシ[キスマーク]


OI000010.jpg






カメラに夢中で、

ムツミさん寒さも忘れちゃってましたね~[わーい(嬉しい顔)]













潜った後は、激混みの、こだまのタンタンメンで温まりますよ~[るんるん]


20160430_135234.jpg


GW2日目、

海が穏やかになって、ポカポカ陽気の1日になって、

楽しめましたね~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]5月22日(日)、と27日(金)波左間ツアー募集中です[ひらめき]



館山方面へのプチ遠征ツアーも随時リクエスト受け付けております[わーい(嬉しい顔)]



リクエスト頂いた日にちで募集しますよ~[決定][決定]


ツアー開催は3名様からとなりますので、
ご了承くださいませm(__)m














[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月29日(金)うばら2ビーチ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7344.JPG


タカさんガイドのファンダイブで、ミナコさん[わーい(嬉しい顔)]

ノリゾー担当の体験で、キヨミさん、ナオミさん、ナミさん登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウィーク初日[るんるん]

のんびり海を楽しんじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温    18℃
水温    18℃
透明度    5m

昨日のシケの影響が残り、

ウネリが入ってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 







黒潮のパワーが弱まってきて、

風が吹いた後で水温も若干ダウンです[ひらめき]





ボートの1本目は、かなりヒンヤリしてたようですよ[るんるん]













ミナコさんは、息子さん、娘さんと一緒に久々の海[るんるん]



久々に会うと、

二人のお子さんが大きくなってて、ビックリですね~[がく~(落胆した顔)]








タカさんガイドのマンツーで、

のんびりリフレッシュしちゃいましょう[ぴかぴか(新しい)]


6L2A1546.JPG










魚も多くて、カメラも楽しめましたね~[るんるん]


6L2A1649.JPG










マル秘ポイントにも潜入(笑)


6L2A1660.JPG










3回目のドライもすっかり慣れて、

これからは月1ダイバーで、楽しみましょう[るんるん]













キヨミさん、ナオミさんは、

お友達のナミさんと付き添い体験ダイビング[るんるん]





潜る前に、ダイビングの潜り方、注意事項などレクチャー、

足の着く深さのイケスで、慣らし&スキル練習、

そして海の中へ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






初めての海で、緊張もありましてたが、

イケスの中をスイスイ泳げるようになって、

とっても素敵な経験しちゃいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







お二人に見守られて、安心ダイビングでした[ひらめき]























[ひらめき]5月22日(日)波左間ツアー募集中です[ひらめき]



館山方面へのプチ遠征ツアーも随時リクエスト受け付けております[わーい(嬉しい顔)]



リクエスト頂いた日にちで募集しますよ~[決定][決定]


ツアー開催は3名様からとなりますので、
ご了承くださいませm(__)m














[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月27日(水)うばらEFR講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]



6L2A1569.JPG




EFR講習でタケさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

勝浦の海も久々になりましたが、

スキルアップに余念のないタケさん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


救急救命の勉強、頑張りましょう[ぴかぴか(新しい)]













DVDで流れを見て、

勉強してきた教科書を見ながら、

実地をしていきます[パンチ]












緊急ケアの内容を真剣に眺めるタケさん[ひらめき]



ガイドも講習に熱が入っちゃいます(笑)












人工呼吸、胸部圧迫のほかには、

病気、ケガのケア、

AED、緊急酸素の使い方、などなど、



ダイビングのシーンだけでなく、日常生活でも役立つ内容です[本][本]








いざと言う時の、

見の周りの人を助けられるためにも、

良い勉強になりましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











次回は、海のレスキュー講習[パンチ]



こちらも楽しくスキルアップしていきましょうね[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]5月22日(日)波左間か、かっちゃまツアー募集中です[ひらめき]



館山方面へのプチ遠征ツアーも随時リクエスト受け付けております[わーい(嬉しい顔)]



リクエスト頂いた日にちで募集しますよ~[決定][決定]


ツアー開催は3名様からとなりますので、
ご了承くださいませm(__)m














[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月26日(火)うばらビーチ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]




ビーチでチェックダイブです[カメラ]













<志村ビーチ>
気温     21℃
水温     19℃
透明度  7~10m


穏やかで温かいビーチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ボートは春濁りになってますが、

ビーチはまだ明るいですよ[るんるん]












タカノハダイ子供[ひらめき]


6L2A2680.JPG











ムラサキのソラスズメダイ[ひらめき]


6L2A2864.JPG












4月では珍しく、イソギンチャクモエビ出てます[exclamation&question]


6L2A2749.JPG


お尻フリフリで可愛いですね~[揺れるハート]












ヒョウモンダコ[ひらめき]


6L2A2801.JPG











明日は曇り空ですが、

海は穏やかそうですね~[るんるん]













[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月25日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原のボートお邪魔してきました~[るんるん]







先週の予報では、

今週1週間曇りマークがならんでしたが、

ポカポカ陽気の1日です[晴れ][晴れ][晴れ]









新しいカメラの試し打ち[パンチ][パンチ][パンチ]














<ベンテン>
気温     20℃
水温     17℃
透明度   5~8m


今年はずっと透明度が良かったので、

「もしかしたら春濁り来ないんじゃ?」なんて思ってましたが、

ついに来た感じです[ひらめき]









真潮がびゅんびゅん流れていたにもかかわらず、

浮遊物の多い、ミドリっぽい潮になってました~[ひらめき]













でも、マクロしたので関係なし[カメラ][るんるん]













ダンゴウオ


6L2A2545.JPG


毎年、最後まで居るのがベンテン[ひらめき]


去年はお盆過ぎまで居ましたが[exclamation&question]


今年は水温高めなので、撤収が早い????












お腹と、背びれに、黒いラインの入ったハナタツ[ぴかぴか(新しい)]


6L2A2514.JPG













コケギンポ


6L2A2517.JPG














ミナミハコフグ幼魚


6L2A2551.JPG














サクラミノウミウシ


6L2A2495.JPG













リュウモンイロウミウシ


6L2A2489.JPG


綱渡り中です[パンチ][パンチ]













明日もカメラの練習しよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]














[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月24日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7342.JPG


イズミ姐さん、ケンイチさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あれ[exclamation&question]
隣にナルさん&ツカさんが居るじゃないですか~[るんるん]

マイダイブは張り付きマクロダイブ楽しんじゃいますので、
お二人はイソムラぐいぐい泳いじゃってくださいね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<イソムラ>
気温     16℃
水温     17℃
透明度  5~10m


昨日までの内房と同様に、

水面付近は濁り入ってて、深くいくほど視界が広がってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










ブイ周り20mで張り付き開始~[カメラ][カメラ][カメラ]






勝浦ボートのアイドルと言えば、やはり[ひらめき]


IMG_3855.JPG


勝浦ダイバーさんにはレア感はゼロですが(笑)

チシオコケギンポ、可愛さ間違いないですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ケンイチさん、

ギンポの可愛さにやられてましたね~[るんるん][るんるん]




ブイ周り、ギンポ団地です[exclamation&question]











ウミウシ、

まだ数が少なめですが、可愛いのが居ますよ~[るんるん]


IMG_3860.JPG


巨大ガーベラミノ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







ガイドは、あわよくば、

イソムラ・シーズン初ダンゴを狙ってましたが、



惨敗[ふらふら]













<ベンテン>
水温     17℃
透明度  5~12m


ベンテンも水面濁り気味[ひらめき]




水底はイソムラより開けてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













すぐに、イズミ姐さんお目当てのダンゴへ一直線[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


6L2A1052.JPG


ちびダンゴ、

何匹もいます[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





まだサイズ小さめなのですが、可愛さ満点です[るんるん][るんるん]











越冬ミナミハコフグ幼魚[るんるん]


IMG_7266.JPG


岩の隙間に上手に隠れてます[あせあせ(飛び散る汗)]



幼魚だけど、

けっこうな大きさに、お二人ともビックリ(笑)







ハナタツも可愛いのが居ましたね[るんるん]













潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]





昨日までのポカポカ陽気が一転、

北風が肌寒い1日でしたが、

ドライダイバーさんには丁度いい感じでした[決定]



お二人ともマクロ全開でしたね[るんるん]














[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]

(若干の空きがございますよ~)




2017年2月のパラオツアー[るんるん]


(まだまだ募集中です~)

どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月23日(土)かっちゃま2ボート♪

今日は、かっちゃまへ行ってきました~[るんるん]


IMG_7338.JPG


勝浦引きこもりのマイダイブ、珍しく3日連続の遠征です(笑)

ケンイチさん、オカちゃん、カメイさん、マッサー、
マサトさんと潜ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

予報はずれて、夏日のような1日[晴れ][晴れ]

マクロパラダイスな海、張り付いちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<水樽ガーデン>
気温     23℃
水温     17℃
透明度  3~10m


水面の透明度、

前回を思わせるような感じ・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








でしたが、

10mくらい潜降と視界が広がりましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


流れ、ウネリなく、快適な水底です[るんるん]














ここはソフトコーラルが沢山ですね~[ひらめき]




じっくり探していくと、

色んなエビ・カニが見つかります[るんるん]







綺麗なウミシダヤドリエビ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


粘ってみましたが、

付いてるウミシダが揺ら揺らしちゃって、

なかなかの高難度の被写体ですよね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








直ぐ近くに、

ヨコシマエビっぽいのが居たんですが、

ガイドとケンイチさんが一瞬しか見れず・・・・・確証無し[ふらふら]










ウミウシも色々[カメラ]


1461399753605.jpg


今日はマサトさんから写真頂きました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






他には、

カメキオトメウミウシが大量発生中[がく~(落胆した顔)]















<千手ドロップ>
水温      17℃
透明度   3~10m


こちらも、水底は視界広がってましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










かっちゃまで頑張ってる、

カズキチが、

お目当ての生物案内してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




なぜか、まだドライ着てますけど(笑)












お目当てのムギワラエビ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1461399735076.jpg











そしてクダヤギクモエビ[ひらめき]


1461399741862.jpg


スケルトンの体に、

ピンクの顔と関節[揺れるハート]











あと、名前が出て来ませんが[たらーっ(汗)]


1461399725417.jpg


一瞬、気持ち悪!って思いましたが、

よく見ると綺麗な色してます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


(カキモトシリス)



マクロ楽しめる海なので、

謎の生き物が、いつも以上に目に入っちゃいますね(笑)















潜った後は、勝山漁港直営の「なぶら」で海の幸三昧です[わーい(嬉しい顔)]


20160423_140150.jpg


ダイバーお任せ定食[exclamation×2]

刺身、揚げ物、煮魚、お魚尽くしでボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんと今日は金目の煮つけでした[グッド(上向き矢印)]





楽しく潜って、美味しい魚食べて、

ポカポカ陽気で、めっちゃ気持ち良い1日なりましたね[わーい(嬉しい顔)]













カズキチ、生き物教えてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


個人的にはフィンだけど(笑)













[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]



2017年2月のパラオツアー[るんるん]




どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月22日(金)波左間2ボート♪

昨夜の大風で、勝浦の海は回復しませんでした~[ふらふら][ふらふら]













ならば、


2日連続で波左間海中公園へお邪魔しちゃいます[るんるん]


IMG_7334.JPG


ザキさん、クミちゃん、ミヤッチ、オケイと潜ってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

外房の大波が嘘のように、内房のベタ凪・・・・・・[ひらめき]

羨ましいですね~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]















<マンボウランド>
気温     20℃
水温     17℃
透明度     5m


快晴の1日[晴れ][晴れ]


水温が17℃なので、
まだ少し薄いインナーは寒く感じますが、

ちょっと着込むと汗ばむ陽気になってきましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







日差しが強くて、おやつのチョコもデロデロです(笑)














昨日より透明度ダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




マンボウ捜索隊、出動です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








昨日のシュウタさんもマンボウマスターでしたが、

今日はミヤッチが凄いです[exclamation×2]


1461317531787.jpg


ガイドより接写してます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


そして誰よりマンボウ見ちゃってましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










相変わらずクロダイが懐っこくて[るんるん]




超隠れてるダンゴも[るんるん][るんるん]














<高根>
水温    17℃
透明度    5m


こちらも透明度ダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






黒潮パワーが寄ってて透明度15mだった、

勝浦の海も勿体ないな~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]














マンボウに続いて、ミヤッチ撮影のウツボ[カメラ]


1461317536700.jpg


頭に可愛い帽子かぶってましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











カエルアンコウが沢山です[ひらめき]


IMG_7336.JPG


存在感バツグン?

いや、擬態してて存在感ない??

大きなカエルアンコウに全員テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






ウェイト調整がバッチリになったオケイは、

濁りも気にせず、辺りをギュンギュン泳いで気持ちよさそうです(笑)













しかし[ひらめき]


6L2A2306.JPG


頼子どころか、

コブダイ1匹も会えず・・・・・・[たらーっ(汗)]



1匹も見ないのは、ガイドも初です[exclamation&question]

レアな体験しちゃいましたね~[るんるん]














潜った後は[ひらめき]


1461317553707.jpg


ブリの刺身頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日も凄かったですね、

今日は更に豪勢に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ご馳走様でしたm(__)m














[NEW]館山方面ツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]



[ひらめき]4月23日(土)かっちゃまツアー







プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]














[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月の伊豆大島ツアー[るんるん]



2017年2月のパラオツアー[るんるん]




どちらも若干空きがございますので、募集中です[ひらめき]

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]ゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月21日(木)波左間2ボート♪

今日は館山へ遠征でした~[るんるん]


IMG_7327.JPG


シュウタさん、初波左間海中公園[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そして、なんと鵜原のタクちゃんチームもご一緒です[るんるん]

なんか勝浦潜ってる時くらいリラックスしちゃいましたね(笑)
















<高根>
気温     18℃
水温     17℃
透明度   5~7m


黒潮びっちりの外房に比べると、

やや水温と透明度がダウンしてました[ひらめき]





でも、

南風でウネリ入ってる外房と全然ちがって、

湖のようでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











初波左間のシュウタさん[NEW]





まずは・・・・・・・・


エアードムっしょ(笑)







そのあとは、コブダイ&鳥居でじっくり撮影です[カメラ][カメラ][カメラ]











イロカエルアンコウ[ひらめき]


6L2A2316.JPG










アカホシカクレエビも、イソギンチャク毎にいます[ひらめき]


6L2A2333.JPG











水槽から持って行った、ダンゴウオの天使君[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


6L2A2284.JPG


油断すると、

あっという間に、どっか行っちゃいましたね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]














<マンボウランド>
水温    17℃
透明度    5m


濁ってる時のマンボウランドは[ひらめき]



捜索が楽しめちゃいます[るんるん]









さらに、

社長からの「エサあげ指令」を承ました[パンチ][パンチ]


6L2A2433.JPG


初のマンボウランドなのに、

シュウタさんマンボウマスターです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]





ガイドは全然食べて貰えなかった・・・・・・・・・(泣)









懐っこいクロダイも可愛かったですね[るんるん]


6L2A2476.JPG














昨日78歳の誕生日だった社長[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20160421_132307.jpg


皆さんでお祝いです[るんるん]



千葉県内すべてのガイドの目標である、荒川社長[exclamation×2]

これからも、

ぜんぜん近くならない背中を見て勉強させて頂きます[パンチ]






取り立てブリの刺身定食も頂いちゃいましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ガイドと一緒に、

マンボウランド泳ぎまくったシュウタさんお疲れ様でした(^^)/
















[NEW]館山方面ツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]




[ひらめき]4月23日(土)かっちゃまツアー







プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]













[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月25、26日(土日[ガソリンスタンド])の伊豆大島ツアー[るんるん]



2017年2~3月頃のパラオツアー[るんるん]




どちらも募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月20日(水)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7319.JPG


R3さん、サチコさん、クミちゃん、サヤちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日に続き、穏やか~な1日[晴れ][晴れ]

黒潮寄っていい感じの海、楽しんじゃいましょうね~[るんるん][るんるん][るんるん]













<志村ビーチ>
気温     18℃
水温     18℃
透明度    10m


黒潮パワー凄いです[exclamation&question][exclamation&question]



水温18℃まで上昇してきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



もう4月下旬なのに、いまだ春濁り知らずです[るんるん]













クミちゃん&サヤちゃんは、初ドライに挑戦[パンチ]





インナーの着方から、

水中のスーツの使い方、

イケスの中でウェイト調整、吸排気、浮力調整[ひらめき]









ゆっくり練習してみると、

意外と、直ぐにドライ快適になっちゃいますよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






レンタルでサイズが微妙だと動きにくさがありますが、

自分のサイズで作ったドライだと、

水中の動きも、スーツの脱着も、かなり楽ちんです[わーい(嬉しい顔)]













美味しそうな伊勢海老がウヨウヨしてます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6462.JPG











西の根方面では、ソラスズメダイが少しづつ増えてきてます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_6761.JPG














<ベンテン>
水温     19℃
透明度    15m


ボートは、もっと水温上がってました[exclamation&question][exclamation&question]




水温19℃、透明度15m以上[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




今年は、このまま春濁り来ないのか??????












気持ち良い透明度過ぎて、

マクロしてるの勿体ないです(笑)


IMG_7323.JPG


真っ白の砂地の上を飛んでると、

空を飛んでるようです~[ぴかぴか(新しい)]











大きなヒラメがひらひら~[ひらめき]


IMG_7165.JPG













ダンゴウオも定位置に居てくれてますよ[るんるん]













潜った後は、「肉屋のこだま」で肉料理[パンチ]


御飯の普通盛りが多すぎます[がく~(落胆した顔)]







天気も良く、水温も温かで透明度も良い海、

のんびり楽しめちゃいましたね~[わーい(嬉しい顔)]















明日は南風で、急きょ波左間へ[るんるん]


6L2A0571.JPG


まだマンツー予定ですので、

飛び入り参加、ぜんぜんウェルカムですよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[NEW]館山方面ツアー募集中です[わーい(嬉しい顔)]




[ひらめき]4月23日(土)かっちゃまツアー







プチ遠征の館山方面ツアー2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませ~[わーい(嬉しい顔)]


お一人でも行きたい日を伝えて頂けましたら、

そこから募集しますよ[決定]
















[ひらめき]5~6月限定「三郎ゼム」始まりますよ~[ひらめき]



行川の限定ポイントが5月から始まります[わーい(嬉しい顔)]



切り立った根のクレパスは一見の価値あり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ご予約お待ちしております[るんるん]













[ひらめき]リゾートツアー募集中です[ひらめき]



6月25、26日(土日[ガソリンスタンド])の伊豆大島ツアー[るんるん]



2017年2~3月頃のパラオツアー[るんるん]




どちらも募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/







その他のリゾートツアーも、

リクエストを受け付けておりますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog