So-net無料ブログ作成

5月31日(火)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8220.JPG


シュウタさん、キヨタさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

午前中は、まだ雨がパラパラしてましたが、
午後からは良い天気になりましたね~[晴れ][晴れ]

水温快適な海、のんびり楽しみましょう[るんるん]













<新浜>
気温     23℃
水温     22℃
透明度     5m


昨日の大雨で、透明度はちょっとダウンです[ひらめき]




でも水温は、ついに22℃[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


去年は、8月でも17℃とかあったのに・・・・(笑)








気温も高いので、ウェットでも快適ですね[るんるん]


(何回も言いますが、ガイドは梅雨明けまでドライです[るんるん]












新浜、のんびり~と[船][ダッシュ(走り出すさま)]


OI000012.jpg


シュウタさん撮影のジボガウミウシ[ぴかぴか(新しい)]






キヌバリ、チャガラなどのハゼ、

ギンポ類も色々見れちゃいます[るんるん]












擬態上手過ぎるカエルアンコウ[がく~(落胆した顔)]


IMG_8217.JPG


張り付き方も、カメラ泣かせ~(笑)











勝浦では、ビックリするサイズのコウイカ[exclamation&question]


OI000008.jpg


シュウタさん撮影[カメラ]

コブシメかと思いましてたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]














<三郎ゼム>
水温       21℃
透明度   10~15m


ボートは雨の影響なく、

透明度スッキリです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





この時期の15mって凄いですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













良い地形の三郎ゼム[ひらめき]


2016_0531_12364100.jpg


キヨタさん撮影[カメラ]

隠れファンが少なくない、勝浦名物の「カジメ林」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



このジャングルっぷりが、

豊富な海の幸のエサになってます[exclamation×2]











名物のクレパスも~[ひらめき]


2016_0531_12204300.jpg


キヨタさん撮影[カメラ]


光が差してて、めっちゃいい感じでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












潜った後は、港のラーメン屋さん[わーい(嬉しい顔)]



人気はチャーシュー丼[ひらめき]


ボリューム満点で、大満足です[るんるん]








パッとしない天気ではありましたが、

海の中はとっても快適で、楽しかったですね~[るんるん]
















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]



[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



6月2日(木)波左間海中公園、
(*TBSの撮影があるそうですよ~、お笑い芸人「千鳥」が潜るとか・・・)


6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 















nice!(0)  コメント(0) 

5月29日(日)うばら1ビ1ボ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_8171.JPG


ファンダイブでキャプテン登場[わーい(嬉しい顔)]
まずは志村ビーチ、タカさんガイドで[るんるん]








体験ダイビングでは[るんるん]


IMG_8172.JPG


カワちゃん、ビーちゃん、イっちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき]


そう言えば、

今朝、bayFM「OCEAN TRIBE」の番組の中で、

6時に、5分間くらい勝浦の海の話をさせて頂きました[耳]





実は、今年1月あたりにも(笑)


また機会があれば、勝浦の海の話をさせて頂きます(^^)/














<志村ビーチ>
気温     26℃
水温     20℃
透明度    12m


穏やかだった昨日よりも、

もっとベタ凪で、湖のようです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






年に何回もない位の穏やかな週末になりました[ぴかぴか(新しい)]

  










体験チームは、同級生の仲良しトリオ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




みんな海に興味津々で、

ブリーフィングから楽しかったですね[るんるん]











スーツを着て、器材を背負って、

いざ、海の中へ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







生まれて初めてのダイビング[exclamation]


一生の中でも貴重な瞬間ですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








3人とも、上手し[exclamation×2]


最初こそバランスに苦戦してましたが、

直ぐに、ファンダイブ状態[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




色んな魚を身近に見れて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_8191.JPG






今度は、ライセンス取得して、目標はボートの群れGET[るんるん]















<ベンテン>
水温      20℃
透明度  10~15m


沖もベタ凪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




見たことないような、水面ツルツル[がく~(落胆した顔)]






水温、気温が高く、

ちょっと赤潮発生してます[ひらめき]











海の中も、5月と思えない透明度[exclamation&question][exclamation&question]





砂地が遠くまで見渡せます[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8207.JPG


昨日に続き、巨大ウシエイ登場[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






そのあと、カメ出現[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



別チームが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]












イサキなども群れ群れ[exclamation×2]


IMG_8216.JPG









水温でダンゴウオ心配でしたが、

3個体確認できましたよ[決定]



そろそろ限界かな~[あせあせ(飛び散る汗)]













潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]


20160529_140241.jpg


キャプテン、

のりぞーガイドで150本記念でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ダイビングの半分を自分と潜って頂けてるなんて[exclamation×2]


ガイド冥利に尽きる記念ダイブになりましたm(__)m




おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]



[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



6月2日(木)波左間海中公園、
(*TBSの撮影があるそうですよ~、お笑い芸人「千鳥」が潜るとか・・・)


6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 















nice!(0)  コメント(4) 

5月28日(土)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8151.JPG


ミナコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]
穏やか~な海が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2本目に初ボート挑戦してみましょうね~[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















<新浜>
気温     22℃
水温     20℃
透明度     8m


ベタ凪、新浜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






じっくりカメラを試したい方、

ダイビングを始めたばかりの方、

ブランクでリフレッシュしたい方、

そんなダイバーさんには、持って来いのポイントですね[るんるん]












ミナコさん、1本目はガイドのカメラで[カメラ]







IMG_8111.JPG


瓶から顔を出してた二ジギンポ[るんるん]




一昨日はペアでラブラブしてましたよ[揺れるハート]


卵産むかな?










ビーチにしては、ふっといアオヤガラ[ひらめき]


IMG_8150.JPG


初めて見たので、

「海草かと思いました・・・[たらーっ(汗)]


おんなじ色で見分け付かないですよね~[ふらふら]














奥の棚に、


巨大ウシエイが頭突っ込んでました[5][exclamation&question][exclamation&question]





軽く1mオーバーの巨漢で、

ダイバーさん達も、ちょっと怖くて近づきにくい~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










タコも大きかったですね[がく~(落胆した顔)]


IMG_8133.JPG


ミナコさん、綺麗に撮れてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













<三郎ゼム>
水温     21℃ 
透明度    10m


沖は潮が流れてますね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




水色も良く、

黒潮パワー炸裂中[グッド(上向き矢印)][ID][グッド(上向き矢印)]









クレパス付近には、

魚ゴッチャリ[がく~(落胆した顔)]









ヒラメ、シマアジなんかも見れますね[るんるん]








クリーニングされに来てた2匹のマダイ[exclamation×2][exclamation×2]


1464418426714.jpg


(タカさん撮影)



老魚の風格めっちゃあるサイズで[どんっ(衝撃)]



ずっと、漁礁付近をウロウロ、

ダイバーが近づいても、逃げません[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






迫力ありましたね~[グッド(上向き矢印)]













念願の初ボート[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


1464416616014.jpg


(タカさん撮影)



ビーチと全く違う雰囲気、魚たち、

楽しめて良かったですね~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]



[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



6月2日(木)波左間海中公園、
(*TBSの撮影があるそうですよ~、お笑い芸人「千鳥」が潜るとか・・・)


6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 












nice!(0)  コメント(0) 

5月27日(金)波左間2ボート♪

今日は館山へ遠征でした[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


DSCN5136.JPG


波左間海中公園へ、
ナオキさん、ヒデコさん、ミヤッチ、アキちゃんと行ってきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

朝は南風で超ベタ凪、昼から北風に変わってパシャパシャ、
の目まぐるしい海況の変化でした[ひらめき]

まあ、のんびり楽しんじゃいましょうね~[るんるん]














<高根>
気温     23℃
水温     21℃
透明度    15m


午前中は、

テンション下がるくらい土砂降りでしたね[雨][雨][雨]







でも海の中は、全然いい感じ[exclamation&question][exclamation&question]




水温21℃[ひらめき]



水面から、水底見えてましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













前回、まさかのノーコブダイだったミヤッチ[がく~(落胆した顔)]





今回は~[たらーっ(汗)]




エントリーと同時に頼子居てくれました[exclamation×2][exclamation×2]











中層にはキビナゴがワシャワシャ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




お魚大好きナオキさん、

魚影濃くて、楽しそうでしたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














ミヤッチの写真頂きました[カメラ]


1464338865808.jpg


チビ、イロカエルアンコウ[るんるん]










1464338871623.jpg


巨大ニシキウミウシ[るんるん][るんるん]












初波左間のアキちゃんは[ひらめき]


IMG_8049.JPG


荒川社長と、ドームで2ショット[わーい(嬉しい顔)]














<マンボウランド>
水温     20℃
透明度    10m


マンボウ5匹入ってます[ひらめき]







透明度も、そこそこ見えるので、


大小のマンボウたちと一緒に泳げましたね~[るんるん]












リフレッシュダイブになったヒデコさん[ひらめき]


IMG_8076.JPG


マンボウと2ショット[るんるん]



まったり潜れて、

リフレッシュに丁度良かったですね[わーい(嬉しい顔)]










ミヤッチは、アグレッシブにマンボウと並走[るんるん][るんるん]




テンション上がっちゃいますよね[グッド(上向き矢印)]














潜った後は、豪勢なランチを頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


20160527_130417.jpg


ブリ尽くし[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


今朝取り立ての新鮮すぎるお魚、

美味しかったですね~[ひらめき]



ご馳走様でしたm(__)m
















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]



[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



6月2日(木)波左間海中公園、
(*TBSの撮影があるそうですよ~、お笑い芸人「千鳥」が潜るとか・・・)


6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 

nice!(1)  コメント(0) 

5月26日(木)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7968.JPG


マイダイブ初登場のアーさん、モエさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
久々のダイビングですので、
リフレッシュで、のんびり感を取り戻しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

暑い日が続いて、ウェットダイバーさんの方か増えましたね[るんるん]














<新浜>
気温     25℃
水温     20℃
透明度     8m


ビーチは、勝浦にしては珍しい位のベタ凪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


湖状態で、物足りません(笑)











久々使用の、真新しいマスクなので、

潜る前に、ガイドが歯磨き粉でゴシゴシゴシ・・・・・・・・・[パンチ]





それでも、

アーさんのマスク完璧でしたが、

モエさんのマスクは後半、左だけやや曇り・・・・・、すいません[ふらふら]














水中はお二人とも、とっても落ち着いてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




今週リフレッシュダイブの方が続きましたが、

女性ダイバーさんは皆さん、

ブランク感じないくらい落ち着いててビックリです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






苦手だった浅場の浮力[ひらめき]


後半の浅瀬でも、上手にエアー抜きで来てて[決定]










可愛い小魚たちに癒されちゃいましたね[揺れるハート]


IMG_5313.JPG














<三郎ゼム>
水温     20℃
透明度  8~12m


浮遊物は有りますが、

エントリーして直ぐに漁礁見えてました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









2本目はカメラ試してみましたね~[カメラ]







お~[exclamation&question]


IMG_8021.JPG


ウミウシ上手に撮れてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









チョロチョロ動く小魚も[exclamation]


IMG_7975.JPG


いい感じですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












クレパスでも[カメラ]


IMG_7985.JPG


雰囲気出てます[ぴかぴか(新しい)]













潜った後は、辛いの大好きなお二人なので、勝タンを[わーい(嬉しい顔)]


20160526_141518.jpg


癖になる辛さで、冷えた体もポカポカです[グッド(上向き矢印)]




冨里市に、

勝タンの人気店「はらだ」姉妹店があると教えて頂きました[ひらめき]






久々のダイビングでしたが、

すっかり上手に潜れてて、ガイドも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


地形派のお二人、

またボート行きましょうね[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]



[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]




5月27日(金)波左間海中公園、

6月1日(水)波左間海中公園、

6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

5月26日(水)限定ポイント始まりましたよ~♪

[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]


6L2A3343.JPG


名物のクレパス、

ネンブツダイわっさわさです[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]









[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]









6L2A1052.JPG


水温が20℃越て、

今年は早めにダンゴウオたちが居なくなりそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]














[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]




5月27日(金)波左間海中公園、

6月1日(水)波左間海中公園、

6月12日(日)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)








今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]









来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

5月24日(火)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でリフレッシュダイブです[るんるん]


IMG_7909.JPG



久々ダイビングのガンちゃん[わーい(嬉しい顔)]
数か月ぶりなので、リフレッシュでカンを取り戻しましょう[パンチ]

夏日で、最高のダイビング日和でしたね[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]














<志村ビーチ>
気温      25℃
水温      21℃
透明度   8~12m


1本目はセッティングから思い出しスタートです[ひらめき]






「セッティング忘れてたら、ライセンス募集しますよ[ひらめき]

と前日ガイドに脅されちゃいましたが(笑)



YouTubeで復習バッチリのガンちゃん、

スイスイできてましてね[決定][決定][決定]














海の中も、とっても落ち着いてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7911.JPG


余裕のピース[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



でも目つぶってる~[ふらふら]














1本目で感が戻ったので、

2本目はカメラに挑戦してみましたね[カメラ][カメラ]





始めたばかりのダイバーさんがカメラを持っちゃうと、

けっこう夢中になり過ぎちゃうんですが(笑)、


IMG_7937.JPG




ガンちゃん、

ガイドを見失わないよう、冷静に見まわしてましたね[グッド(上向き矢印)]











写真しながらも、

浮力の練習にも余念がありません[ひらめき]


IMG_7927.JPG


迫力のヤドカリ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











お腹パンパンのヘビギンポ[がく~(落胆した顔)]


IMG_7916.JPG


卵?

それとも何か飲み込んだ????[あせあせ(飛び散る汗)]









大好きなウミウシも綺麗に撮れてましたね[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7950.JPG
















潜った後は、リクエストの勝浦タンタンめん[わーい(嬉しい顔)]


美味しく食べるガンちゃんに、

こだまの大将も嬉しそうでした(笑)



リフレッシュできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]



また、楽しく写真撮ってみましょうね[るんるん]








あれっ[exclamation&question]


IMG_7934.JPG


いつの間にか盗撮されてた(笑)





















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]




5月27日(金)波左間海中公園、

6月1か2日(水か木)波左間海中公園、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]





平日2名から、週末3名様から、ツアー開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませm(__)m















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)






今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]






来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 

5月23日(月)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でリフレッシュダイブです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7894.JPG


去年以来のダイビング、ケイちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]
ピンクのドライが眩しいっす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

久々には穏やかで良い海況、
のんびり感を取り戻しましょうね[るんるん]













<志村ビーチ>
気温    25℃
水温    21℃
透明度   10m


穏やかで明るいビーチです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







リフレッシュなので、

セッティングから思い出し、思い出し[パンチ]






[exclamation]


ケイちゃん、

意外と覚えてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











イケスの中で、スキルの思い出し思い出し[パンチ][パンチ]



水中も、

とっても落ち着いて潜れてましたね[わーい(嬉しい顔)]













魚見つけるのも上手[ひらめき]


IMG_7895.JPG


遠くで、海草パクパクしてるニザダイに

テンション上がってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









可愛いサビハゼも発見[ひらめき]


IMG_8207.JPG













1本目は、浅瀬で感を取り戻し、

2本目は、奥の方まで行ってみましたね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]













お腹膨らんでるタツノオトシゴ発見[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7906.JPG


オスが卵をお腹の中で孵化させると聞いて、

興味しんしんで、見入ってましたね[るんるん]






久々のダイビングで見れちゃうなんてラッキーですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










のんびりリフレッシュできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7907.JPG




夏にはアドバンスやって、

ボートデビュー楽しみにしましょうね~[揺れるハート]















[ひらめき]勝浦、両サービスで期間限定ポイント開催ですよ~[るんるん][ひらめき]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん]




[船][ダッシュ(走り出すさま)]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]




5月27日(金)波左間海中公園、

6月1か2日(水か木)波左間海中公園、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]





平日2名から、週末3名様から、ツアー開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませm(__)m















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]




6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)






今年の秋頃、鳥取ツアー企画中です[NEW]






来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

5月22日(日)波左間2ボート♪

今日は館山へ遠征です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_7849.JPG


ケンジさん、オカちゃん、カメイさん、フユコさん、ユキコさんと、
波左間海中公園へ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

北風で水面パシャパシャしてましたが[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

水温上がって気持ち良い海の中楽しんじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<高根>
気温    24℃
水温    20℃
透明度   12m


内房も、黒潮寄ってきて水温上がってます[ひらめき][ひらめき][ひらめき]    




浮遊物はありますが、

蒼い潮ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












まずはコブダイと[るんるん]


IMG_7867.JPG


初波左間のケンジさん、

頼子の懐っこさに、テンション上がってますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








同じく初めてのユキコさん、


しばらく頼子と一緒に、ギュンギュン泳いじゃってて、

楽しそうでしたね~[るんるん][るんるん]












神社周りは、

ソフトコーラル、魚が、うじゃうじゃです[ひらめき]


M9040253.JPG












初めてなら、エアードームも入っちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]


IMG_7869.JPG





ガイドがふと見ると、

グミの袋がかけてあったので、賞味期限見ないで一個頂いちゃいましたが、

上がってから、ちょっと不安になってましたね~(笑)













<マンボウランド>
水温     20℃
透明度    10m


こちらも温かくて、

明るい水色でしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














ここでは、

大小5枚のマンボウが楽しませてくれました[るんるん]


IMG_7881.JPG



一番小さい(80cmくらい)のが、

一番人懐っこくて可愛かったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














潜った後は、近くの伝平で、海の幸を満喫です[わーい(嬉しい顔)]


20160522_140825.jpg


ここは、本当に海の幸美味しいですよね~[るんるん]


メニューより、実物の方が凄いという、

あんまりないお店です(笑)




皆さん大満足でしたね[ぴかぴか(新しい)]







北風が強めで、海が心配でしたが、

皆さんと楽しめて良かったです[るんるん]



















[ひらめき]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん][ひらめき]








[ひらめき]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん][ひらめき]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]




5月27日(金)波左間海中公園、

6月1か2日(水か木)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]





平日2名から、週末3名様から、ツアー開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませm(__)m















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]



6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)





来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 

5月21日(土)うばら2ボート&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_7832.JPG


コバさん、キャプテン登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ポカポカ快晴で気持ち良い1日[晴れ][晴れ]

黒潮接近で、水温上がってきた海、
のんびり楽しんじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<ベンテン>
気温      21℃
水温      20℃
透明度   5~10m


昨日よりも水面の色が蒼くなってきましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






船が通ると、

トビウオが跳ねはじめました[ひらめき]


水温が上がってきた証拠です[るんるん]







しかし、

終日イソムラはギュンギュンで入れず[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



綺麗な色してるんだよな~[あせあせ(飛び散る汗)]













ベンテンも軽く流れ入ってました[ダッシュ(走り出すさま)]



こちらは、

浮遊物が多いですけど、

時間がたつにつれて蒼さが出てきてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









水温も今シーズン初の20℃を記録[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













中層にはイサキが群れ群れ[exclamation×2]



2本目には、びっくなヒラマサ登場[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]









砂地には巨大ウシエイが潜んでてビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












マクロも、ちょこっと(笑)


IMG_7174.JPG


水温上がって、すっかり元気なこの子[るんるん]










ダンゴウオは、さらに2個体発見で、

合計8個体[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7272.JPG




大きくて探しやすくなったから、

数年前のイソムラ並の大発生になりそうな予感が[ひらめき][ひらめき]







最後は綺麗な砂地の上を、

気持ち良く泳いじゃいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







色違いで同じドライのコバさん&キャプテン[るんるん]


温かい海で、

まったり楽しめて良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















午後からは[ひらめき]


IMG_7843.JPG


初登場のナオちゃん、

同じくナオちんが一緒に来てくれましたね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]










<志村ビーチ>
水温      20℃
透明度   8~10m


ビーチも水温[グッド(上向き矢印)]





午後からは、

浅場に日差しが入って、超キラキラしてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








初めてのダイビングのナオちゃん[ひらめき]



でも、港出身で、素潜りされてましたので、

耳抜きは、体験なのに鼻つまむ必要なしのオートマチック[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






基本の練習した後は、普通のファンダイブです(笑)


IMG_7846.JPG



やっぱり海で育ってきた人は違いますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



カズキチが、

最初に体験潜った時のような衝撃的な上手さでした[たらーっ(汗)]









美味しそうなお魚たくさん見れて楽しかったですね~[わーい(嬉しい顔)]



今度はライセンス取って、

ボートダイビングが楽しいですよ[るんるん]











穏やかな1日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_7848.JPG


のんびり海を満喫出来て良かったです[るんるん]














[ひらめき]行川5~6月限定ポイント「三郎ゼム」開催中ですよ~[るんるん][ひらめき]








[ひらめき]鵜原6~7月限定ポイント「アテナシ」「スギノサイ」開催間近です[るんるん][ひらめき]
















[ひらめき]館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]



5月22日(日)波左間海中公園、

5月27日(金)波左間海中公園、

6月1か2日(水か木)伊戸ダイビングサービス、


予定しております[わーい(嬉しい顔)]

ご参加くださいませ[るんるん]





平日2名から、週末3名様から、ツアー開催しておりますので、

お気軽にリクエストくださいませm(__)m















[ひらめき][ひらめき]リゾートツアーも企画してますよ~[るんるん][ひらめき][ひらめき]



6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]

(船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)





来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]


(こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)