So-net無料ブログ作成

6月30日(木)行川ビーチ♪

今日は行川でチェックダイブです[わーい(嬉しい顔)]








明日から再開のマグロ根もブイ入り[ひらめき]




水温、水色、

ともに回復傾向でしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















<新浜>
気温     24℃
水温     22℃
透明度     8m


穏やかな海が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






月の前半、17℃まで下がった潮も、

22℃まで回復です[るんるん][るんるん]








明日から暑くなるので、

ウェットダイバーさん達には快適になりそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















今日は、船下の砂地攻め[カメラ]








穴から顔のぞかせてる、ハナアナゴ[ひらめき]


6L2A4554.JPG












タツノイトコ[ひらめき]


6L2A4572.JPG


揺ら揺らしてるので、

カメラダイバーさんは粘り強く撮りましょう(笑)












めちゃめちゃ小さな、ちびタツも[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


6L2A4639.JPG


アワビの殻と比べても・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]











ホウボウの赤ちゃんもウロウロしてました[NEW]


6L2A4678.JPG


こちらも可愛いちびっ子です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








新浜、

水深3mの船下が熱いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月29日(水)うばらビーチ♪

今日は鵜原でチェックダイブです[るんるん]


6L2A4533.JPG




南風が止んで、

水温も20℃まで戻ってきました[ひらめき][ひらめき]















<志村ビーチ>
気温     22℃
透明度   5~7m


ウネリもなく、快適な水中です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




水色は若干グリーンでした[ひらめき]













イケスの中では[るんるん]


6L2A4450.JPG


壁や、階段の近くで、


カゴカキダイのちびっ子たち、

元気に遊んでます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












チャガラは、幼魚も成魚も見れますよ~[ひらめき]


6L2A4464.JPG








カゴカキ幼魚もチャガラも、


グイッと追いかけちゃうと逃げますが、


少し時間をかけてると寄れちゃいます[カメラ][カメラ][家]

















カミナリベラの雌[ひらめき]


6L2A4505.JPG









メイチダイ[ひらめき]


6L2A4512.JPG










週末にかけても海穏やかそうですね~[わーい(嬉しい顔)]


















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月28日(火)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8685.JPG


マイダイブ初登場のシノミヤちゃん、ホナミちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今朝の大雨で海況心配でしたが[雨][雨][雨]

意外と、全然穏やかな海の中で、楽しんじゃいましたね[グッド(上向き矢印)]














<新浜>
気温    21℃
水温    20℃
透明度    5m


水面は、雨の濁り入ってましたが、

潜降と直ぐに視界広がりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










ホナミちゃんは、新兵器のコンデジデビュー[カメラ]

  
人気のニコン30m防水のです[るんるん][るんるん]








陸では1眼レフ使ってるカメラ女子[ひらめき]



なかなか、

陸と水中だと勝手が違って苦戦してましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










でもアオウミウシいい感じ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8186.JPG







比較的撮りやすいギンポ達も[カメラ][カメラ]










大きなヒラメ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_8033.JPG














<三郎ゼム>
水温  17~19℃
透明度  7~10m


深場の方が、もう少し見やすくなってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










地形や群れのリクエスト[ひらめき]




少し泳いじゃいますよ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









クレパスの先では、

イサキ、メジナがわっさわさ群れてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










カンパチ軍団登場[exclamation×2]


IMG_8690.JPG


3人の周りをグルグル回って遊んでくれました[るんるん]










ご希望のクレパス写真も[カメラ]


IMG_8699.JPG














潜った後は、お刺身を食べに「かくい」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


20160628_145303.jpg


お勧めの勝浦海の幸、美味しかったですね[るんるん]

お友達が勝浦に実家があるみたいで、

また夏の花火の時期に潜りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






雨が心配でしたが、

海の中はお魚たくさんで楽しんじゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月27日(月)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]


IMG_8679.JPG


2回目の体験ダイビングで、イケマリさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

前回、ちょっと苦手だった耳抜きを自主練して頂いての、
再体験ダイビング[ひらめき]

なんて頑張り屋さんなんですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2回目は、

もっと余裕で潜れちゃいそうな予感がしますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















<志村ビーチ>
気温       26℃
水温       18℃
透明度   10~12m


土曜日が大しけでしたが、

日曜から段々落ち着き、今日はベタ凪に~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








イケマリさん、

すっかりダイバーの雰囲気出てますよ[るんるん]


IMG_8680.JPG











と、その前に、

イケスのヒトッ飛び[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





初めてのイケスダイブに、

全く躊躇が無い[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]









前回苦戦した耳抜きも、

めっちゃスムーズで、ガイドがビックリしました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




普段の日に、

耳抜きの練習をされていたようで、

ダイバーの鏡ですよ、素晴らしい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]












あとは、アグレッシブな泳ぎで、

お魚たくさんみちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][ID][グッド(上向き矢印)]




早くも、浮力の調整に気づくあたり[ひらめき]

ダイバーの素質満点ですね[わーい(嬉しい顔)]








次回はお友達と一緒に潜りましょう[るんるん]















<ベンテン>
水温   16~18℃
透明度   8~15m


2便目のボートに乗せて頂きました~[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 






透明度いい感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水温もヒンヤリです[るんるん]












可愛いウミウシたちが[揺れるハート]





シラユキ[ぴかぴか(新しい)]


6L2A4407.JPG










ミツイラメリ[ぴかぴか(新しい)]


6L2A4425.JPG














忘れてませんか~???


6L2A4417.JPG


まだ3個体以上、

ダンゴウオも確認できてます[るんるん][るんるん]


















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月24~26日伊豆大島ツアー♪

24日(金)~26日(日)の2泊3日で、

ツアー行ってきました~[るんるん]



IMG_8576.JPG



R3さん、テッチーさん、オカちゃん、ユキさん、ナオコさん、
マサトさんと伊豆大島へ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





お世話になったのは、

「ペンションいち・まる・いち」の皆さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


広々としたショップで、

素敵なコテージ宿泊できちゃいます[るんるん]





社長の藤橋さん、ガイドの井上さん、スタッフの皆さん、

大変、お世話になりました~[わーい(嬉しい顔)]














<秋の浜>
気温      26℃
水温   18~21℃
透明度  10~15m


もともと、高速のジェット船で土曜の朝に出発予定でしたが、

あいにく週末は低気圧通過で、強風に[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






船の欠航が心配で、

急きょ2日前に、前日夜発の大型客船へ変更しましたね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]













水中は穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8666.JPG









皆さんが輪になって夢中なのは[ひらめき]


IMG_8671.JPG


めっちゃ可愛いジョーフィッシュ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]












アオリイカの卵、

大量に産みつけられててビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_8602.JPG










酒豪のマサトさん、あれっ[exclamation&question]


IMG_8617.JPG


良いもの見つけちゃいましたね[ビール][ビール][ビール]


半年くらいで、味が変わってくるそうです[ぴかぴか(新しい)]













到着日の朝、

バケツをひっくり返したような大雨[雨][雨][雨][雨]







しか~し[exclamation]



その日の昼には、雨が止み[exclamation×2]



夕方には晴れてきました[晴れ]




2日目なんて、1日快晴[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]



梅雨真っ最中で、

さすがに諦めかけてましたが(笑)、

晴れ男パワー健在です[るんるん]
















タカベ、わっさわさ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


IMG_8649.JPG









砂地にはカスザメが隠れてましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8622.JPG
















先日、見事にインストラクターマニュアル試験に合格したマサトさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8674.JPG


〇ADI、特注キャップのプレゼントにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




IDCから、試験まで、

頑張りましたね[パンチ][パンチ]





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












潜った後は、海鮮BBQ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20160625_173059.jpg









テキヤのテッチーさんの作る、

超美味しい焼きそばに[ひらめき]


20160625_184518.jpg


隣に居た、女子大生たちも大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








海が目の前に広がる、混浴の「浜の湯」も最高でしたね[るんるん]










大島名物、牛乳アイス[exclamation×2]


20160625_153614.jpg


ガイドと同じ名前の「ヨシノリ社長」手作り[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


美味しくて、2回も頂いちゃいました[目]







雨と風が心配なツアー前でしたが、

皆さんの日ごろの行いで、2日間とも快適に過ごせましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




あっという間の楽しい3日間、

お疲れ様でしたm(__)m


また行っちゃいましょうね~[るんるん]



ご参加ありがとうございます[exclamation×2]


















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月24日(金)波左間2ボート♪

今日は館山へ~[るんるん]


IMG_8544.JPG


ハラダさん、アキバさん、イッシ―、トモミさん、エーちゃん、エミカちゃん、
と波左間海中公園へ行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]









これから伊豆大島の船に向かうので、

今日は、ちょっとシュートバージョンですいませんm(__)m













<マンボウランド>
気温     24℃
水温     20℃
透明度   5~8m


1本目、高根が流れギュンギュンなので[たらーっ(汗)]


IMG_8545.JPG






マンボウランドで、

まったり楽しんじゃいましたね~[るんるん]













<高根>
水温    18℃
透明度   10m


2本目は流れも落ち着てきて快適でした[ぴかぴか(新しい)]





初波左間の方たち、

頼子に大興奮[exclamation×2]










そして、こちらも↓


IMG_8567.JPG


エアードムでコーク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




水深16mだと、

めっちゃコーラを振りまくっても、吹き出ません(笑)










ちゃんと生き物も[るんるん]


6L2A4365.JPG





6L2A4393.JPG



こちらは萩原さん撮影です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














潜った後は、またまた豪華な海の幸を[るんるん]


20160624_133411.jpg



昨日の大雨の影響が心配でしたが、

海の中は穏やかになってて、楽しめて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]












それでは、伊豆大島行ってきます(^^)/
















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・6月24日(金)波左間海中公園

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]
  
 (船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)





・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、少しだけ空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]








Yoshinori Ueno | 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月22日(水)うばら体験ダイビング♪

[end]今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_8521.JPG


ハリさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

千葉県勝浦市の「ふるさと納税」を使って、
体験ダイビングに来てくれました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

初めての海、ぜひ楽しんでいってくださいませ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温     24℃
水温     20℃
透明度  5~10m


ブルーベリーヒルにお泊りだったハリさん[ビル]





高級な宿泊先なので、

夕飯はもちろん、朝食もコース料理だったとか[exclamation&question][exclamation&question]





凄い、

ガイドは勝浦でコース料理なんて食べたことないっす(笑)












潜る前に、

ダイビングの説明を受けて頂いて、

浅瀬で練習タイム[パンチ]


IMG_8522.JPG



初めてのダイビングが、イケス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




















いざ、外海へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





最初こそ緊張されてましたが、

すぐに、水中世界に慣れ、

後半は魚見つけるの上手に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ID]








勝浦ではレアなミノカサゴ見れちゃいましたね[るんるん]


IMG_8531.JPG










ボラの群れ、

棚の中のイセエビ、

根に付いてるウミウシ、

浅場に居る小魚たちなど、


勝浦らしい海を満喫しちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]













潜った後は、せっかく遠くからいらして頂いてるので[ひらめき]


20160622_122427.jpg


勝浦タンタンメンの元祖「えざわ」でランチ[るんるん]

辛いの大好きなハリさん、お気に入りです[るんるん][るんるん]








初めてのダイビング、初めての勝タン、

満喫出来て良かったですね~[るんるん]




また関東にお越しの際には、勝浦に遊びに来てください[わーい(嬉しい顔)]
























[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・6月24日(金)波左間海中公園

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]
  
 (船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)





・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、少しだけ空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]








Yoshinori Ueno | 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月20日(月)うばらライセンス取得コース♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]


IMG_8516.JPG


講習最終日のカツさん、ダイさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
雨予報が一転、晴れになりましたね[晴れ][晴れ][晴れ]
最後の仕上げ、最後まで楽しみましょうね~[るんるん][るんるん]













<志村ビーチ>
気温     25℃
水温     23℃
透明度  5~10m


水温が一気に上がりましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





イケスから浅瀬は23℃[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



お二人ともウェットで快適です[るんるん]








緊急スイミングアセント、

水中器材脱着&ウェイト脱着、

ホバリングなどなど、


今日も外海で、色んなスキル練習を[パンチ][パンチ][パンチ]









コンパスナビゲーションにも挑戦[0][ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_8518.JPG








IMG_8520.JPG




最初、

カツさんとダイさんが、真反対に泳ぎ始めたときは焦りましたが(笑)、

やり直りでは、バッチリでしたね[決定]












残りの時間で、プチ・ファンダイブ[るんるん]


6L2A3880.JPG







今までよりも深場まで行ったら、色んな魚が見れちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


6L2A3845.JPG













潜った後は、チャーシュー勝タンで温まりました[わーい(嬉しい顔)]




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



どんどん慣れていって、

すっかり上手なダイバーさんですね[るんるん]



これからも、

皆さんで海を楽しんじゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]昨日は「父の日」でした[ひらめき]


20160620_064306.jpg





家に帰ったら、

マイがお手紙をプレゼントしてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




絵が上手くなったの~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]




時計は、保育園でダイが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


嬉しすぎです[もうやだ~(悲しい顔)]




















[ひらめき][ひらめき]7月9日(土)行川ダイバーズデー[ひらめき][ひらめき]



潜った後に、BBQ開催しちゃいますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・6月24日(金)波左間海中公園

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・6月25、26日(土日)、伊豆大島ツアー開催[るんるん]
  
 (船の予約が一杯のため、募集は締め切らせて頂いました。m(__)m)





・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月19日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


20160619_143043.jpg


キャプテン、フユコさん、カナちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おっつ[exclamation&question]
船の上撮り忘れで、いきなりランチ写真からのスタート[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

日中は天気も良く、風も吹かず快適でしたね~[るんるん][るんるん]













<イソムラ>
気温      25℃
水温   18~21℃
透明度   7~12m



キャプテンが朝一、

「沖からの良い潮がはいってるはずだよ[exclamation]





いやいや~[あせあせ(飛び散る汗)]


この前からの劇濁り、

昨日も濁ってたし、今日も厳しいですよ~[ふらふら]














と、イソムラへ向かうと[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




水面がめっちゃ蒼い[exclamation×2]


マスクがおかしいのかなと、2度見しても蒼い[exclamation×2][exclamation×2]





勝浦マジック、

キャプテンさすがの読みでございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













カンパチ軍団登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8513.JPG








根まで降りると、まだ浮遊物で暗くなってますが、

水面はこの色ですよ~[exclamation×2]


IMG_8509.JPG
















<ベンテン>
水温   17~20℃
透明度   5~10m


ベンテンも水面綺麗でしたが、

根の周りはイソムラよりダウン[ひらめき]



水温もダウン[るんるん]














ベンテンは、

カナちゃんの写真頂きました[カメラ][カメラ]





コケギンポ、くち全開[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


OI000011.jpg







ミアミラの角[ぴかぴか(新しい)]


OI000009.jpg











越冬してたミナミハコフグ[ひらめき]




なぜか、体が傷だらけ・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


何かに襲われたかもですね~[ふらふら][ふらふら]













ダンゴウオ、まだまだ見れちゃってます[ひらめき]


OI000004.jpg






フユコさんも、

可愛いダンゴにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


写真綺麗に撮れてよかったですね[るんるん]












皆さんの行いの良さ?

劇的に、透明度が回復してよかったですね~[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]大好評だった勝浦ダイビング協会ウォータープルーフバック(S)[ひらめき]



20150308_083912.jpg



去年、マレスとコラボして大人気だった、

勝浦ダイビング協会ウォータープルーフバック(S)[ぴかぴか(新しい)][NEW][ぴかぴか(新しい)]



今年も、限定で登場です[NEW][NEW]



貴重品、ログブック、水着などの小物を入れるのに丁度良い大きさ[るんるん]


お手頃な2000円です、協会スタッフまでお問い合わせください(^^)/















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月18日(土)勝浦スイムフェスタ♪

今日は第3回勝浦スイムフェスタです[るんるん]


1466240362680.jpg


勝浦でも1番人気の「守谷海岸」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ゼロ、マレスのメーカーさんにもブースを出して頂き、

協会ではシュノーケル教室、ビーチ・ヨガを開催しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ID]














<守谷海岸>
気温     27℃
水温     20℃
透明度     5m


最近の濁りで、ちょっと水色は濁ってましたが、

浅瀬は比較的水温も高く、小魚たちが沢山みれましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















シュノーケル教室にご参加頂きありがとうございます[exclamation×2]



1466240333375.jpg





1466240340770.jpg





写真以外の方々も、勝浦の海をのんびり楽しんでいただき、

ガイドも嬉しかったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












ナナオさんのビーチヨガ教室も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1466240327084.jpg


参加された方たち、気持ちよさそうです[るんるん][るんるん][るんるん]












のりぞーも、

人生初の1日5回のスノーケリング(笑)、

ちびっ子たちの可愛さに、癒されちゃいました[わーい(嬉しい顔)]






いつまでも遊んでたい可愛い子達と、

いつまでも海辺で遊んでいたかったな~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]












マイと、ダイブも、遊びに来てくれ[るんるん]


1466242564996.jpg









1466240350508.jpg


熱い1日、お疲れ様でしたm(__)m
















[ひらめき]大好評だった勝浦ダイビング協会ウォータープルーフバック(S)[ひらめき]



20150308_083912.jpg



去年、マレスとコラボして大人気だった、

勝浦ダイビング協会ウォータープルーフバック(S)[ぴかぴか(新しい)][NEW][ぴかぴか(新しい)]



今年も、限定で登場です[NEW][NEW]



貴重品、ログブック、水着などの小物を入れるのに丁度良い大きさ[るんるん]


お手頃な2000円です、協会スタッフまでお問い合わせください(^^)/















[ひらめき][ひらめき]一緒に【千葉県勝浦の海】を盛り上げましょう[exclamation×2][ひらめき][ひらめき]




マイダイブでは、


[ぴかぴか(新しい)]勝浦の海の魅力を、楽しく伝えるガイドをしてくれる[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]ダイビングを始めるゲストさんに、丁寧な講習をしてくれる[ぴかぴか(新しい)]


そんな常勤スタッフ、非常勤スタッフを募集しております[NEW]

(繁忙期だけでも可です[ひらめき])





インストラクター、ダイブマスターの資格、経験を持った方が優先されますが、

未経験でも、研修期間を頑張って経験を積む気があるなら、

経験の有無を問いません[パンチ]

素敵なインストラクターを目指しましょう[パンチ]

(ライセンスの無い方は、千葉県内にお住まいの方に限らせていただきます)





ダイビングが上手、魚が詳しい、経験が豊富、と言うより、

[ぴかぴか(新しい)]安全にゲストさんと楽しく潜る事が大好きな方[ぴかぴか(新しい)]
と、一緒に盛り上がっていきたいですので、

やる気満々の方、ご連絡お待ちしております(^^)/






Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog