So-net無料ブログ作成
検索選択

7月31日(日)なめがわ2ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_9061.JPG


インチョー、メグさん、ユウサクさん、カイリさん、
ハルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1日雨の予報でしたが、雨はぱらつく程度で快晴の時間も[晴れ][晴れ]

皆さんでのんびり楽しみましょう[るんるん]














<新浜>
気温     28℃
水温     24℃
透明度   5~8m


低気圧の影響で、多少ウネリが入ってました[ひらめき]




ずっと水温が高い状態がつづいてますので、

ビーチは、少し磯焼けっぽい感じになって、

海草が元気ないような気が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




ダイバーや、魚たちには快適ですが[るんるん][るんるん]













小魚、ウミウシ多いですよ~[ひらめき]






トラギス[ひらめき]


M9046428.JPG










クリヤイロ[ひらめき]


IMG_8913.JPG











ジボガ[ひらめき]


M0015925.JPG










ニシキなどなど[ひらめき]


M9042452.JPG









カメラ持ってる方は、

まったり張り付いて写真沢山撮れちゃいますね~[カメラ][カメラ][カメラ]








キリンミノ幼魚がゴロタに張り付いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





スズメダイの卵は、目玉が出来てきてハッチアウト寸前[ひらめき]





小さな可愛いマダイたちが、ダイバーの周りをウロウロ[ひらめき][ひらめき]






ピンク色のタツノイトモなど[るんるん]











リフレッシュの方も、のんびりカンを取り戻せてよかったですね[わーい(嬉しい顔)]














<マグロ根>
水温   22~24℃
透明度     10m


午後便は流れが弱まってくれました[るんるん]
  


最近、

潮の干満通りに、流れが速くなったり、止まったりしてますね~[ひらめき]






魚群れ群れ[exclamation×2]





イサキにカンパチ突っ込んできました[exclamation×2][exclamation×2]


M9059049.JPG


m級の巨大ヒラマサには、

ガイドもビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



あまりの大きさに、

シルエットでサメかと思いましたよ~[がく~(落胆した顔)]






棚の中にも魚沢山[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












天気が心配でしたが、

予報より快適な陽気で、のんびり潜れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月30日(土)うばら2ボート&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]







まずは体験ダイビングチーム[るんるん]


IMG_9055.JPG


コウスケ君、タカト君、登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

キャプテン、ケント君は付き添いビーチです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]











2ボートチーム[るんるん]


IMG_9056.JPG


初登場のナガイさん、ヌマザキさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そしてキョースケ君登場[わーい(嬉しい顔)]






梅雨明けで、太陽ギンギンの1日[晴れ]

満喫しちゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
気温     29℃
水温     24℃
透明度     8m


今日も凪凪ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







初めてのダイビング、

コウスケ君、タカト君、

ドキドキでエントリーです[ひらめき]





と思ったら、二人とも上手し[exclamation&question]











小魚たくさんのビーチで、

2ダイブ楽しんじゃいましたね~[グッド(上向き矢印)]













<ベンテン>
水温   22~24℃
透明度   7~10m


ベンテンも流れ入ってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 





根に降りると、

いきなりトビエイ登場[exclamation×2][exclamation×2]



数匹で群れてる姿も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 




沖縄で良く潜る、ヌマザキさん、ナガイさん、


6L2A3434.JPG


ウミウシや小魚たちにも興味津々でしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






ヒラメも大興奮[るんるん]













<イソムラ>
水温   22~24℃
透明度   8~12m


1本目ブイが入っちゃうほど激流でしたが、

2本目になると、ピタッと止まっちゃいました[るんるん]







そして水面、蒼し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








イサキはシャワーのようです[exclamation]


IMG_8637.JPG











カンパチ軍団[ひらめき]


IMG_8502.JPG


先に潜降していったチームは、

30匹くらい見たとか[exclamation&question][exclamation&question]









ヒラメ、コブダイ、ワラサ、イシダイなど、


大きな魚も居ますね~[るんるん]










マダイでっかいですよ~[グッド(上向き矢印)]


IMG_8883.JPG


子のサイズには、キャプテンも大興奮でしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











夏の1日、

皆さんで、楽しく潜れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]













[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月29日(金)うばら体験ダイビング&EFR講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_9042.JPG


体験ダイビングでカっちゃん、ミっちゃん、リク君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

台風も少なく、2016年の夏はいい感じでスタートしてますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

温かいビーチで、のんびり楽しみますよ[るんるん][るんるん][るんるん]














<志村ビーチ>
気温    29℃
水温    24℃
透明度    8m


昨日の梅雨明け宣言と同時に、

夏日になりました[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]







日差しギラギラで、

夏本番[exclamation×2][exclamation×2]













ミっちゃんは2回目の体験、

11歳のリク君は、初めての体験ダイビングです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












リク君[ひらめき]


IMG_9052.JPG


このイケメン小学生の正体は~[ひらめき]




「こだま」のお孫さんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







昨日ご飯食べに行ったら、

「この子、潜れないかな~?」ってリクエスト頂いたので、

即日潜っちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





さすが、海士のおじいちゃんの血を引くサラブレッド、

水中めっちゃ上手いっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











ミっちゃん、

最初はカっちゃんに優しくサポートされてましたが、

途中から、中性浮力取れてる~[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




やりますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














潜った後は、

こだまにリク君を送って、一緒にランチ(笑)


20160729_123517.jpg


イケメン・インストラクターになれそうだね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


初対面のカっちゃんと、兄弟のように仲良くなっちゃってるし(笑)













午後からは、カっちゃんEFR講習です[パンチ]


20160729_150601.jpg


潜って、ランチ食べてから、

眠気も出そうな時間帯のおべんきょうでしたが、

カメラも追いつけないスピードのCPR炸裂です[パンチ][シャープダイヤル][パンチ]




次のレスキュー講習に向けて、

色々習得しちゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















夜は鴨川の花火大会でした[ぴかぴか(新しい)]


20160729_184422(0).jpg


夕暮れには大勢の人でにぎわい、

家族で、綺麗な花火を満喫しちゃいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

7月28日(木)うばら2ビーチ&スノーケル♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_9019.JPG


R3さん、サチコさん、リナちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

夏休み、
みんなでスノーケルや磯遊びして楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)]

もちろん、ダイビングも楽しんじゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温    28℃
水温    24℃
透明度    8m


昨日より水色綺麗になってました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






関東も、いよいよ梅雨明け[ひらめき]



昼から強い日差しが差し、

ビーチを明るく照らしてくれましたね~[晴れ][晴れ][晴れ]











ブイ周りにはアオリイカの子供たち[るんるん]


IMG_9036.JPG


この子達が水面に浮き始めると、

夏って感じがします[るんるん][るんるん][るんるん]











浅瀬に小魚たちが沢山[ひらめき]


6L2A3013.JPG









ウミウシも[ひらめき]


6L2A1649.JPG













リナちゃんスノーケル上手になったね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



大好きなジージーと、とっても楽しそうです[るんるん]



午前&午後で、2回も楽しんじゃいましたね[るんるん][るんるん]













2回目はサチコさんも一緒にスノーケル[わーい(嬉しい顔)]



浅瀬にはカゴカキダイの子供たちが沢山[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


チョウチョウウオや、ソラスズメダイ、スズメダイ、ハタンポ、

ヘビギンポ、カエルウオなどなど、

可愛い子達が沢山でした[グッド(上向き矢印)]













こちらは先日、新浜で見たトウヨウキセワタ[ひらめき]


トウヨウキセワタ.jpg


オカちゃんが撮ってくれましたが、

ガイドは初めて見たな~[ID][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















潜った後は腹が減る~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こだまで、がっつりランチです[るんるん]







3人でのんびり~っと海を楽しめましたね[わーい(嬉しい顔)]


来年は、みんなで体験ダイビングしてみましょう[るんるん]















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月27日(水)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]


IMG_9002.JPG


コウタ君&ケイスケ君、兄弟で登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

コウタ君は、去年潜って以来の久々リフレッシュ[るんるん]
弟のケイスケ君は、初めての水中世界[ぴかぴか(新しい)]

仲良しコンビで楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<志村ビーチ>
気温    25℃
水温    24℃
透明度    5m


透明度がパッとしません[ひらめき]



浅瀬の方が明るく、

沖に行くほど濁りが増してました~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]













でも体験で潜るあたりは快適でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




お兄ちゃんのコウタ君が優しくサポート[ぴかぴか(新しい)]


少し離れた兄弟なので、

兄貴と言うより、お父さんのような(笑)







ケイスケ君、

スキルの練習をして、いざ海の中へ~[るんるん]



[exclamation&question]


さくっと潜降[exclamation&question]


耳抜きもさくっと[exclamation&question]






普通のファンダイバーみたいに、

さくっとイケスから出ていきましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





やはり中学生の若者、

飲み込みスピードとんでもないっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]












2本とも、ほとんどファンダイブ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8610.JPG






IMG_7981.JPG








魚をよ~く観察してる姿も素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]



海の中も優しくサポートしてくれたコウタ君も素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













潜った後は、

大食いな若者に優しい「こだま」へ[わーい(嬉しい顔)]


20160727_134705.jpg


中学生のケイスケ君より、

成人のコウタ君のが3倍食べてました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



確かに、食欲の差が、ガタイの差に出てますね(笑)







仲良し兄弟で、

海の中をのんびり楽しめて良かったです[るんるん]


ケイスケ君、受験終わったらまた潜りましょう[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]今夜19時からTBS「生き物にサンキュー」で、あおもり登場ですよ~[ひらめき]




20160725_131125.jpg


先日、鵜原での撮影風景[ぴかぴか(新しい)]





今夜19時からTBSの生き物にサンキューで、

鵜原の看板ネコ「あおもり」と、宮崎さん家族が特集されてます[るんるん]


ぜひ、見てくださいね~[ぴかぴか(新しい)]















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月26日(火)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8997.JPG


ロンママ、アキヒコさん、ハナさん、オカちゃん、オガちゃん、
シュウタさん、ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

雨予報も、日中は比較的明るく、ウェット快適です[るんるん]

皆さんで、ワシャワシャ楽しみましょう(笑)














<新浜>
気温     27℃
水温     24℃
透明度     5m


透明度は相変わらず、スッキリしてませんが、

水温のあたたかさはキープです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







こんなに温かい7月って、なかなか珍しく、

ガイドにはとっても幸せな水温ですね~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]














アキヒコさんは3年ぶりのダイビング[ひらめき]




セッティングから思い出し、思い出し[パンチ]


初めてのバックロールにも挑戦です[るんるん]


M9042702.JPG


スパルタな?ナオコさんの指導で(笑)、

すっかり2本目には感が戻ってきましたね[決定]













オカちゃんと、オガちゃんは、

水中とっても仲良し[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


M9042426.JPG


オカちゃんが優しく、

お魚教えてあげてましたね~[黒ハート]










ロンママさん、ハナさんは、

すいすい、あっちに行ったり、こっちに行ったり、


6L2A4824.JPG


幼魚がたくさんのビーチを満喫です[るんるん]









シュウタさんは、

一番、中層キープで巻き上げないダイバーさん[exclamation×2]


IMG_8707.JPG


チビタツに苦戦しながら、

良い写真撮れてましたね[カメラ]













なぜか、

たまに、とっても透明度がダウンしてるところが?????




あ、

人為的な濁りでしたね(笑)













[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ナオコさん250本&バースデーダイブ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


20160726_134356.jpg



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ハナさん150本通過&バースデー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ロンママ、シュウタさんバースデーダイブ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






記念ダイブ、盛りだくさん[exclamation×2]


おめでとうございます[exclamation]





シュウタさん、ハナさん、ロンママは、

ちょっとフライング気味のお祝いになりましたが(笑)










水中も、陸も、

とっても賑やかで楽しい1日でしたね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月25日(月)うばらレスキュー講習&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


IMG_8994.JPG


レスキュー講習でエーちゃん[わーい(嬉しい顔)]
体験ダイビングでキヨミさん&ナミコさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

予報に反して快晴の1日[晴れ]

ビーチで楽しみましょう[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]














<志村ビーチ>
気温     27℃
水温     24℃
透明度     5m


水色は濁りありですが、

ウネリは全くなくて、水温も温か~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













まずは、エーちゃんのレスキュー講習から[パンチ]


IMG_8975.JPG


ケンさんヘルプで、

色んな課題をやっていきましょう[パンチ][パンチ]



エア切れの対処[ひらめき]













水面での疲労ダイバー、アシスト[パンチ]


IMG_8976.JPG













水中でトラブルのダイバー、アシスト[パンチ]


IMG_8986.JPG


タンクがずれ落ちそうな、

ダイバーさんをヘルプ[ひらめき]













行方不明ダイバー捜索で、円形サーチ[パンチ]


IMG_8993.JPG





などなど、

普段のダイビングではやらないスキルに挑戦しましたね[ぴかぴか(新しい)]




でも、

これからのダイビングにもきっと役経ちますよ~[ひらめき][ひらめき]






2日目も色々と頑張りましょうね[わーい(嬉しい顔)]
















午後からは、

体験ダイビング[るんるん]


2度目の体験に挑戦のナミコさん[ひらめき]


初めての前回より余裕も出てくるので、

お魚たくさん見ちゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







ライセンス取ってるキヨミさんは付き添いで[るんるん]





最初は少し緊張されてましたが、

ガイドとマスクを交換してみたら、

途端に余裕が出て来ちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







浅瀬ですが、

今は色んな小魚が隠れてて、とっても楽しめましたね[るんるん]





今夜は、カラオケと[ビール]で乾杯しちゃってくださいませ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












スキルアップ講習から、体験ダイビングまで、

お疲れ様でしたm(__)m


















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月24日(日)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8942.JPG


ブッチーさん、ヒロジン、ダル君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

やや北東の風が吹いた1日[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

濁りが出てますが、魚群れ群れの海で楽しみましょう[るんるん]














<新浜>
気温     26℃
水温     24℃
透明度     5m


水面は風でパシャパシャしてましたが、

入っちゃえば快適でしたね~[るんるん]










船下の極小タツ、

まだ定位置で揺られてくれてます[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][2]






最近、講習生が沢山潜ってるので、

蹴られて居なくなっちゃいそうですが、

思いのほか、小さいのに根性ある子です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










ミノカサゴも定位置に[ぴかぴか(新しい)]









ダル君、ガイドのカメラで練習[カメラ]


IMG_8933.JPG


ファーストショット、

なかなかナイスですね(笑)









ウミウシ、ギンポなどなど[るんるん]




小エビも増えてきました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8825.JPG














<マグロ根>
水温   22~23℃
透明度      5m


ボートも昨日に続き、やや濁り[ひらめき]





こちらも船が揺れ揺れでしたが、

中は快適[るんるん]




そう言えば、

船がけっこう揺れてましたが、

ゲストさんたち全員ケロッとしてましたね[がく~(落胆した顔)]












魚はワシャワシャです[exclamation×2]


IMG_8946.JPG


ブイ下のアーチには、

ごっちゃり固まってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








今日も大小のトビエイ出てます[ひらめき]



ガイドとタカさんしか確認できなかったのが残念[ふらふら][ふらふら]












サガミリュウグウウミウシ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8956.JPG


6月のイソムラに続いて、マグロ根でも出ましたよ~[るんるん][るんるん]













潜った後は、松葉屋へ[るんるん]


20160724_134246.jpg


あれ、ガイドは3連チャン???

最近、こだまが混んでるからな~[あせあせ(飛び散る汗)]




皆さん、勝浦タンタン麺でポカポカに[るんるん]








お天気で、魚たくさん見れて、楽しんじゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]














[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月23日(土)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]


IMG_8922.JPG


マイダイブ初登場のマリコさんです[ひらめき]
久々のリフレッシュダイブ[るんるん][るんるん]
水温あたたか~な海で、お魚たくさん見ましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<新浜>
気温    25℃
水温    24℃
透明度  5~8m


透明度はスッキリしてませんが、

水温高くて、快適に潜れました~[わーい(嬉しい顔)]









ブイ下には、超ちびタツノオトシゴ、タツノイトコが揺ら揺ら、


ハナアナゴも何匹か、砂から顔出してます[るんるん]










2匹居ついてるミノカサゴ幼魚[ひらめき]


IMG_8911.JPG


1匹、お腹が歪に膨れてるじゃないですか~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


何か丸呑みした直後ですね[がく~(落胆した顔)]












ウミウシも増えてきました[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8912.JPG


クリヤイロウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ライト当てると、ほんと可愛い色してます[るんるん]











スナイロクラゲ出てました[るんるん]


IMG_8916.JPG


触手が短めなので、

比較的安心して近づけるクラゲで可愛かったですね[るんるん]















<マグロ根>
水温   23~24℃
透明度    5~8m


1本目よりは透明度が回復してきてたようですが、

水底にはまだ濁り残ってます[ひらめき]
   




エキジット直前には結構明るくなってましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










魚が、秋の海のようにゴッチャリしてます[exclamation&question][exclamation×2]




イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ群れ群れ[exclamation]



マダイ、イシダイは良いサイズのが沢山います[exclamation]







トビエイ登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_8873.JPG


濁りの中だと、

結構近づけちゃいますね[るんるん]








ずっと居つてるイロカエルアンコウ[ぴかぴか(新しい)]


IMG_8930.JPG


居心地が良さそうです[るんるん]













潜った後は、松葉屋で勝浦タンタン麺を[わーい(嬉しい顔)]


ちょい辛のスープで、

潜った後に温まりますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






久々ダイビングでしたが、

ブランク感じさせない落ち着いた泳ぎでしたね[るんるん]



陸番しててくれたパパと、

ダイブと同い年の男の子も、喜んでました[ぴかぴか(新しい)]





















[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月22日(金)鴨川、作業ダイブ♪

昨日、今日は雨でしたが、

明日からまたお天気になりそうですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














今日は鴨川のお手伝いダイブ[ひらめき]




IMG_8805.JPG




カッチョいい船が並んでます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



船、欲しいな~[るんるん]










港の中でしたが、

水温25℃と温か~[ぴかぴか(新しい)]




作業なので、ドライですが(笑)







港の中にも子供の魚がたくさん、居て楽しかったです[るんるん]















夕方に、

城西国際大学の日韓共同プロジェクト制作部(映画)の大学生から、

「海女さん役(男性可)」と、「カメラマン係り」、

のダイバーを探してると連絡が[映画][映画]






若い人たちが海の事をやってくれるの、

嬉しいのでお手伝いしたいですが、

8月3~6日の中だと厳しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





誰か出ちゃいませんか?(笑)













[ひらめき][ひらめき]8月12日(金)勝浦花火大会[ひらめき][ひらめき]




ダイビングを楽しんだ後に、


最後に漁船に乗って花火大家を満喫しちゃいましょ~[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ、まだまだ、空きがございますよ[るんるん]
















[ひらめき]リゾートツアーや、館山方面ツアーも随時開催中です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]






<館山方面>

・9月3日(土)伊戸ダイビングサービス

・9月18日(日)伊戸ダイビングサービス




予定しております[わーい(嬉しい顔)]







<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog