So-net無料ブログ作成
検索選択

9月30日(金)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]



OI000001.jpg



オカちゃん&タッチ―登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

がっつり張り付き大好きな、お二人とになりました[カメラ][カメラ]

たっちー、北海道から遊びに来てくれましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おかえりなさい[ひらめき]














<志村ビーチ>
気温     25℃
水温     23℃
透明度   5~8m


大雨と、台風のウネリなどで、

しばらく続いてたビーチの濁りが、

やっと晴れてきてくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




それでも、

大潮のヒキヒキになると、浅瀬は濁り気味ですが[ひらめき]











今日の2人には、透明度は関係ないです(笑)



浅場にたくさん隠れてる、この時期の幼魚を[カメラ][カメラ]






チョウチョウウオ、ハタタテダイ、カゴカキダイ、オヤビッチャ、

アカハチハゼ、アオヤガラ、カエルウオなどなど、


どれも、すばしっこくて撮るの大変です(笑)









写真は、店のTG-4を使ってタッチ―が撮影してくれました[るんるん][るんるん]








イトフエフキ幼魚[ひらめき]



イトフエフキ.JPG











アミメハギ[ひらめき]



OI000004.jpg











ガイドが一番テンション上がってたのは、


髭みたいに虫がたくさん付いてたニジギンポですが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



寄生虫なのか?


あんなに1個体に付くの????











ガイドと一緒に、

ウェットで潜ってたオカちゃんでしたが、

1時間のロングダイブに、さすがに寒さが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






ボートはドライに衣替えしちゃいましたね[るんるん]














<ベンテン>
水温     23℃
透明度   5~8m


ボートも同じ水温&透明度です[ひらめき]






「食欲の秋」、「講習の秋」、「海がベストの秋」[ひらめき]






魚が1年で一番多い時期になりましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





根の周りにはイサキ、ネンブツダイがわっさわさ[がく~(落胆した顔)]


カンパチ軍団が根の上でグルグル回ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










でも、お二人はマクロで[カメラ]





スミゾメミノ[ひらめき]


OI000039.jpg









可愛いヒロ[揺れるハート]


OI000031.jpg








大きなハナタツも存在感[決定]


OI000022.jpg








ボートも、棚に可愛い幼魚たちが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









オカちゃん撮影のケサガケベラ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


1475229199293.jpg











潜った後は、こだまの勝タンでポカポカに[わーい(嬉しい顔)]



あっという間の、張り付き2ダイブ、

秋の海で色々見れて楽しかったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月29日(木)うばらレスキュー講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]



P9290905.JPG



レスキュー講習、最終日、

エーちゃん、エミカちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

色んなトラブルに対処するスキルを身に付けて行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















まずは学科の後半、

そしてテスト[本][本][本][本]



P9290904.JPG



ライセンス講習の時とは違って、

レスキューの問題は、少し考えされられるものが多めです[ひらめき]





海の中で、

何かトラブルに遭遇した場合も、

その状況や、対処の方法など、


考えながら行動することが求められますからね~[パンチ]















<志村ビーチ>
気温    28℃
水温    26℃
透明度  3~7m   


午前中、大潮でヒキヒキなこともあり、

浅瀬の透明度はダウン[ひらめき]






午後からは潮が上がって、

少し透明度回復傾向でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












行方不明ダイバー捜索[パンチ]




水中の捜索パターンを練習です[ひらめき]




その後は、

実際に、水中での捜索に挑戦[パンチ][パンチ]







透明度がイマイチの中、

リールを使っての円形サーチ、

上手く探してくれました[決定][決定][決定]















そのあとは、船・桟橋から対応[ひらめき]






水中でトラブルに遭遇してるダイバーのアシストなど[ひらめき][ひらめき]





実際に起こったことあるトラブルを想定して、

理論だけでなく、実際のやり方まで覚えましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














レスキュー講習、お疲れ様でした[exclamation×2]





いつものファンダイブと違って、

色んな新しいスキルに挑戦、練習してみましたね[位置情報]




今度、レスキューするようなダイビングをしないよう、

この講習で学んだスキルを少しでも生かして頂ければと思います[わーい(嬉しい顔)]






[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]PADI50周年記念カード[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



届くの楽しみですね[るんるん]
















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月26日(月)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]



OI000015.jpg



ノボルさん、カメイさん、そして初登場のゴトウさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


久々に、太陽がギラギラな1日になりました[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


やっぱり晴れてるだけで、テンション上がってきちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お魚たくさんのベストな秋を満喫しましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]













<新浜>
気温     28℃
水温     25℃
透明度    ~5m


おっつ、新浜は結構が濁り入ってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




最近続いてた雨の影響か、

ボートよりビーチの透明度がダウンしてます[ひらめき]












沖縄でしか潜ったことのないゴトウさん[ひらめき]




透明度が心配でしたが、

戸惑ったのは最初の3分だけ[exclamation&question]






すぐに、勝浦ダイバーのような動きで魚を探してましたね[決定]










ムスジコショウダイ幼魚[るんるん]



OI000016.jpg



コロダイ幼魚と似てますが、

こっちのがレア度高めです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







イソギンチャクには、

可愛いクマノミも見つかってましたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]














<マグロ根>
水温      26℃
透明度  10~12m


ビーチの濁りで、

ボートも濁りありかな~、っとブイに近づくと[ひらめき]







[exclamation&question]




水面良い色してるじゃないですか[6][exclamation×2]







黒潮が流れて、


蒼い海になってましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













魚は、超わっさわさ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイが、

頭の上をグルんグルん周ってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













棚の中にも色々[ひらめき]






イシガキダイ[るんるん]


OI000021.jpg











チョウチョウウオ成魚も群れてます[るんるん]


OI000026.jpg














上がった後は、カメイさんお気に入りの「いいとこ」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



20160926_135339.jpg




新しメニューの海鮮丼に3人とも食いついちゃいましたよ[パスワード]



相変わらず厚切りな刺身が、まいうーですね[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]







ビーチとボートで、別世界な2本を楽しんじゃいました[わーい(嬉しい顔)]



綺麗なマグロ根で良かったですね[るんるん]
















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月25日(日)うばら2ボート&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



P9250845.JPG



2ボートファンダイブでヨコヤマさん[わーい(嬉しい顔)]

アドバンス講習でマサやん、ダイスケさん、ノゾミさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日と同じくらいナギな予報ですが、
今日の海はウネリが[ひらめき]

まさか、はるか南の大型台風のウネリ???[がく~(落胆した顔)]














<イソムラ>
気温     27℃
水温  24~26℃
透明度   5~8m


昨日の蒼い黒潮は何処?????


逆潮で、濁りカムバックです[ひらめき]




さすが勝浦の海、

年中潜ってるガイドにも読ませてません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











アドバンスチームは「ディープ」に挑戦です[パンチ]





皆さん、レンタルのダイブコンピューターを付けて頂き、



根まで降りたら、深度、NDL、残圧確認[ひらめき]


30mの砂地へ降りたら、深度、NDL、残圧確認[ひらめき]


深場での作業を終えたら、深度、NDL、残圧確認[ひらめき]






オープンウォーターの18mを超えたら、

エアーだけでなく、潜って良い限界も気にしないといけません[目]









後半は、ファンダイブ[るんるん]




今日は大輔さんに写真撮って頂きましたよ[カメラ]



P9250849.JPG









ネコザメ爆睡中[眠い(睡眠)]



P9250852.JPG







ヒラマサ、マダイ、カンパチ群れ、ツムブリ群れなど、

大物満載でした[るんるん]














<ベンテン>
水温  22~25℃
透明度   5~8m


こちら透明度ダウン[ひらめき]



2本目は台風の?、ウネリも弱まりました[ひらめき][ひらめき]











根の周りには小魚群れ群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







コガネスズメダイ幼魚[ひらめき]


OI000009.jpg



左下に、もっと小さい幼魚が[るんるん][るんるん]









鮮やかなハナタツ定位置です[グッド(上向き矢印)]


P9250869.JPG










ミチヨミノも綺麗に撮れてますね~[決定][決定]




P9250888.JPG












潜った後は、こだまの勝浦タンタン麺でポッカポカ[るんるん]




レンタカーで食べに来てた女の子たち、

タイヤがパンクで、レッカー移動可愛そうでしたね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





久々に太陽も出て、

残暑の余韻に浸れた1日でした[晴れ][晴れ][晴れ]











マサやん[exclamation]


大輔さん[exclamation]





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]アドバンス修了おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



5ダイブで色々身につけた経験を、

これからの海に生かしていきましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月24日(土)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



P9240791.JPG



タケさん、ユカさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

初登場のクロちゃんです[わーい(嬉しい顔)]


天気は相変わらず秋雨前線停滞中[曇り][雨][曇り][雨]


ですが、

海は黒潮接近してきて、大雨の濁りをかき混ぜてきましたよ[るんるん][るんるん]














<イソムラ>
気温      26℃
水温   25~28℃


[exclamation]


午前中、イソムラの流れが止まってたので[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






おお~[ひらめき][ひらめき]


水面の色、いい感じじゃないですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









水面には黒潮28℃が流れてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



水中も、地形がよ~く見渡せる透明度[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




グリーンな潮が吹っ飛んでましたよ[わーい(嬉しい顔)]













今日の写真は、

カメラ初挑戦のユカさんに撮って頂きました[カメラ][カメラ]



P9240814.JPG



キンギョハナダイ、わっしゃわしゃ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]





う~ん、

ガイドも1眼で撮りたいっす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









大きなマダイ、ヒラマサが泳いでますよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








勝浦ではよく見れるレンテンヤッコも[るんるん]





気持ち良いイソムラです[るんるん][るんるん]




初登場のクロちゃんのエアー持ちの良さにビックリ[がく~(落胆した顔)]


エラ生えてません????

















<ベンテン>
水温   23~25℃
透明度   7~10m


やはり、灘の方が濁り残ってますね[ひらめき]




大雨の濁りが残ってて、

ビーチも透明度3~5mです[ひらめき]









ベンテンも魚わっさわさ[ひらめき]



イサキ、ネンブツダイが壁です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










それを狙ってるヒラメ[目][目]



P9240826.JPG












可愛い幼魚たち[ひらめき]



P9240828.JPG



ちょろちょろ動くウミスズメ幼魚[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ユカさんも、これには苦戦です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






ウミウシも可愛かったですね[るんるん]


P9240841.JPG







タケさん、


深場楽しそうに泳いでます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



DECO注意ですよ~[ひらめき][ひらめき]













潜った後は、こだまでランチ[るんるん]



20160924_145344.jpg


フラッシュが鏡で反射してる~(笑)


潜った後は、やっぱり肉ですね[るんるん]


鴨川のサーフィン大会のせいか、

入る時ガラガラだった店内が、サーファー若者で一杯に[がく~(落胆した顔)]






透明度回復してきて海で、

お魚たくさん見れて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月23日(金)うばら2ボート♪

今日は鵜原で2ボート潜りました~[るんるん]



OI000001.jpg




キャプテンとマンツーマンです[わーい(嬉しい顔)]

秋雨が続いてますが、
昨日の豪雨に比べたら、今日はへっちゃら[いい気分(温泉)]

お魚群れ群れのボートで楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<ベンテン>
気温     24℃
水温     24℃
透明度   5~8m


イソムラは、終日流れが強くて潜れず・・・・・・[ふらふら][ふらふら]



真潮が走って、

昨日の泥水を流してくれると良いですね~[ひらめき]











ベンテンは、めっちゃ穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




水面の色を見たら、

「透明度ヤバいかな[あせあせ(飛び散る汗)]」って感じでしたが、

潜降すると、地形見えてきましたよ[るんるん] (ほっ[ひらめき])













根の周りに、小魚群れ群れ[6][6][6]



OI000073.jpg












群れてる所で遊んでたら[exclamation×2]



OI000064.jpg



イナダの大群が突っ込んできました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


大群は、ぐるっと回って、あっという間でしたが、

時々、単体や、大きなヒラマサも居ますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












可愛い子たちも色々隠れてます[るんるん]



OI000043.jpg


コガネスズメダイ幼魚[るんるん]










キンギョハナダイ雄[ひらめき]



OI000059.jpg












ハナタツ、お腹パンパンです[ひらめき]



OI000020.jpg













キャプテン、1ダイブ目で300本記念です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



Kさん300本.jpg





なんと、

300本中、287本が勝浦[exclamation&question]




これほど、

勝浦の海を愛してくれるダイバーさんが居ますでしょうか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




一緒に潜って頂き、ガイド冥利に尽きますm(__)m



これからも大好きな勝浦海を楽しみましょうね[わーい(嬉しい顔)]



















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

9月22日(木)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]


OI000001.jpg


潜る前から、皆さんビショ濡れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

午前中は記録的な土砂降りになりましたね[たらーっ(汗)]



初登場のアツシさん、タカシさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そしてヤマちゃん、ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]














<志村ビーチ>
気温     24℃
水温     23℃
透明度     3m


9時から降り始めた大雨で、

さすがにビーチも濁り気味[ひらめき][ひらめき]









ですが、

今日の志村には大勢のダイバーさんが来てましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



1474528093544.jpg














特にお昼前の2本目には、

ナイトみたいになっちゃいました[ふらふら][ふらふら]








2本目、エントリー時の写真[カメラ]



1474528048904.jpg



なかなか無い風景です(笑)












透明度で、

皆さんどうかな?と心配してましたが、


「見えないけど楽し~[るんるん]




皆さん、たくましいを通り越して、

変態ですね[るんるん][るんるん][るんるん]














初カメラの挑戦のナルちゃんに撮ってもらいました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




OI000011.jpg









OI000017.jpg





[exclamation&question][exclamation&question]


あの透明度で、

綺麗に撮れてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












潜った後は、雨が止むのを待って仕出し弁当[わーい(嬉しい顔)]



朝の豪雨、

施設に流れる川の様な泥水、


どうなる事かと思いましたが、

皆さんでのんびりビーチ楽しめて良かったですね[るんるん]



















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

16号通過(@_@)

昨夜は、台風16号で雨風が強まりました[雨][雨][台風][台風]



各地に被害が出てましたが、


幸い房総半島は、被害が少なかったようです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]









今日予約頂いておりましたゲストの皆さん、

申し訳ございません[ふらふら]















日中、風は収まり、

うっすら晴れ間も出て来ました[晴れ][晴れ]





明日から海大丈夫そうですね[わーい(嬉しい顔)]



6L2A0494.JPG



蒼い海が戻りますよ~に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





















<館山方面ツアー>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (こちらは、まだ若干空きがございますが、
   2月繁忙期で予約が取りずらく、申込みの締切は10月末までとなりますm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

9月20日(火)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]



P9200650.JPG



チエさんとマンツーダイブです[わーい(嬉しい顔)]

朝、雨で濁りがキツイと連絡頂き、
チエさんに伝えると「問題ないです」とやる気満々[exclamation×2][exclamation×2]

そうですよね~、
ガイドも濁り気にしませんので、やる気満々コンビでマクロしましょう[るんるん][るんるん]













<新浜>
気温     24℃
水温     25℃
透明度   3~5m



朝、透明度2mくらいと聞いていたと、


港の中がコーヒー色していたので、


気合を入れて入ってみると[ひらめき]







あれっ[exclamation&question][exclamation&question]




下は、けっこう見えるジャイナですか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





チエさん、

全然見えちゃうじゃん、と[るんるん][るんるん]












秋はビーチの浅瀬でも、生き物沢山ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







イソギンチャクエビのペア[ひらめき]



P9200617.JPG











コロダイ幼魚も多いですよ~[グッド(上向き矢印)]



P9200623.JPG












勝浦ではレアキャラのミノカサゴ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


P9200646.JPG


この前の、かっちゃまにはウヨウヨ居ましたけど(笑)











極小のムカデミノウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



P9200664.JPG



アオも、めっちゃ小さいのが、めっちゃ沢山います[るんるん][るんるん][るんるん]











テンクロスジギンポ[るんるん]



P9200676.JPG



めっちゃ小さいアオと一緒に[るんるん]












昼ころになると、

少しウネリが強まってきましたが、

普通に2本楽しめましたね(笑)





色々いすぎて、

カメラダイバーのチエさんには、

時間が足りなさすぎですね~(笑)
















<館山方面>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

9月19日(月)うばら1ビ1ボ&AOW講習&体験♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



OI000001.jpg



体験ダイビングでダイさん、付き添いでジュンさん登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

タカさんとのんびり楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







アドバンス講習でマサやん登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

一緒にファンダイブで、ユキさん、チエさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





3連休の最終日、今日も皆さんでワイワイ楽しみますよ~[るんるん]














<志村ビーチ>
気温    27℃
水温    25℃
透明度    5m


まだ台風の影響は全くなく、快適に潜れました[るんるん]


水色はイマイチですね~[ひらめき][ひらめき]







マサやん、PPBからスタート[パンチ]







ユキさん、チエさんは、

浅瀬の可愛い小魚に[カメラ][カメラ][カメラ]



P9180479.JPG



ハタタテダイ、真正面(笑)












キヘリモンガラの幼魚もウロウロしてました[るんるん] 



P9160255.JPG










マサやんお目当ての、アカハチハゼ、巨大ヒラスズキも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<ベンテン>
水温   23~25℃
透明度   5~12m


ボートも、水面の色がイマイチ[ひらめき][ひらめき]






でも、水底に行くほど、

明るく開いけてきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




根の下は、12m以上見えてます[るんるん]









根の上には、イサキのちびっ子群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]




根の下には、ネンブツダイのちびっ子が群れ群れ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]





それを狙って、ヒラメが棚に擬態してます[グッド(上向き矢印)]








マサやん、ボートに挑戦[パンチ][パンチ]









ミチヨミノウミウシ[ひらめき]



6L2A5413.JPG



春先に大量発生してましたけど、

ここに来て、また増えてきてる様な[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










ハナタツも、数匹健在です[るんるん]


OI000003.jpg


綺麗な色してます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









マサやん、3本目はナビに挑戦しましたね[パンチ][パンチ][パンチ]













初めての体験、ダイさんはめっちゃ上手でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



付き添いのジュンさんのおかげで、

リラックスして2ダイブ楽しんじゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ちょっと心配してた耳抜きもうまくできて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]


次回は、ライセンスを取って、ジュンさんと楽しみましょう[るんるん]












連休最終日、



今日も皆さんと海を楽しめて良かったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

















<館山方面>

・10月9日(日)波左間海中公園
        (まだ若干の空きがございます)






予定しております[わーい(嬉しい顔)]




2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]








<リゾートツアー>


・来年の冬、パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

 (こちらは、まだ若干空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog