So-net無料ブログ作成
検索選択

10月31日(月)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]



PA312285.JPG



ノボルさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


だんだん肌寒くなってきて、
平日はのんびり潜れるようになってきましたね[るんるん][るんるん]


ボートとビーチで、カメラ色々やってみましょう[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]














<黒岩>
気温    21℃
水温    23℃
透明度    8m


マグロ根は真潮がギュンギュンで、

黒岩へ変更です[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





ウネリ大きめでしたが[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



魚たくさんでしたね~[ひらめき][ひらめき]



PA312282.JPG















棚の中には、でっかいネコザメが[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



PA312260.JPG



熟睡できてなかったようで、

カメラを向けると、ちょっと落ち着きない感じでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










ノボルさん粘ってたキヌバリ[カメラ]



PA312270.JPG



横から覗いてみたら、

額にホクロがありますね[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]





千昌夫・キヌバリ????[わーい(嬉しい顔)]











スズメダイ、タカベ、わっさわさ居ましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














<新浜>
水温     22℃
透明度   5~8m


新浜も、

ちょっとウネリはいってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]







砂が舞ってますが、

水色は明るい感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












ミツボシクロスズメダイ幼魚は、

今日も仲良く、おしくらまんじゅう[るんるん][るんるん]



PA312295.JPG











キリンミノ幼魚[ひらめき][ひらめき]



PA312290.JPG











今回は、

ワイドレンズ挑戦のノボルさん、

少しずつ練習してみましょうね~[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]














だんだん気温が下がってきました[ひらめき]




寒さに強いダイバーさんは、

フードベスト、

陸上や船の上でのボートコート、

で、まだ潜れてます[るんるん]






寒さに弱いダイバーさんは、

これから透明度の良い時期に向けて、

ドライスーツ練習してみましょう[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

















<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月30日(日)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]



1477819753146.jpg




ワラさん、フユコさん、ユキコさん、アオイちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


冷え込みの1日[曇り][曇り]


1枚目の写真は、温まる勝タンで[るんるん][るんるん]




ガイド以外、皆さんウェット[exclamation×2](笑)

お魚たくさんのビーチをのんびり潜りましょう[るんるん][るんるん][るんるん]














<新浜>
気温     15℃
水温     22℃
透明度  8~10m


昨日よりもウネリが収まってくれ、

透明度もUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








昼間のボートは、

逆潮がギュンギュンだったので[たらーっ(汗)]



のんびり2ビーチに変更です[カメラ][カメラ]













砂地にはタツノイトコが揺ら揺ら~[ひらめき]








イソギンチャクでは、

可愛いクマノミや、ミツボシが元気にしてます[るんるん][るんるん][るんるん]




イソギンチャクエビも、たくさん付いてますね[ひらめき][ひらめき]
















キリンミノ幼魚、ミノカサゴ幼魚も元気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



OI000014.jpg











岩陰には、


ヒレグロコショウダイ幼魚、ムスジコショウダイ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





PA272209.JPG







PA272213.JPG





どっちが、どっちか覚えましたか~?[わーい(嬉しい顔)]












志村ビーチに暫く居つているアカハチハゼ[ひらめき]



6L2A5732.JPG



新浜でも、

元気なのが1匹いますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














フユコさん、1本目が50ダイブ記念でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



OI000003.jpg



去年のワラさん500本記念も、親子3人でお祝い[るんるん]



今回の50本も3人で仲良くお祝いでしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ダイバーで最初の記念ダイブ[ひらめき]


今度は100本の大台でお祝いしますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






冷え込みの1日でしたが、

海の中はウェットで快適でしたね[るんるん]


ガイドはドライです(笑)








お肉屋さん、こだまのコロッケも[るんるん]



1477819759838.jpg















<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

10月29日(土)うばら2ボート&2ビーチ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]



OI000001.jpg



2ビーチはマサトさんと[ひらめき]

リンちゃん、カスミちゃん初登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





2ボートはノリゾーと[ひらめき]


イクさん、アカマックス初登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]







昨夜の低気圧のウネリが残った海でしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ウネリに負けず、楽しんじゃいましょうね~[るんるん][るんるん][るんるん]














<イソムラ>
気温     21℃
透明度  5~12m
水温     23℃



1本目は、


流れもなく、思ってたより透明度もいい感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]  






2本目になると、

逆潮がギュンギュンになって、透明度ダウンでした[ひらめき][ひらめき]











沖縄からの勝浦、

透明度、水温がいかがなものでしょうか?

とガイドは思ってましたが[ひらめき]






魚群れ群れ、

透明度も良く、


イクさん、アカマックスもテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







イサキ、キンギョハナダイがゴッチャリでしたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








棚の中のネコザメに二人とも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



6L2A6252.JPG










大きなイシガキフグも、目が半開きで可愛いです[揺れるハート][揺れるハート]









マツカサウオ[るんるん][るんるん]



M9046487.JPG












あんまり興味がと言ってたウミウシも(笑)



1477486404949.jpg













2本目の別世界、

気持ち良い流れを楽しんじゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]



ダイビングなのに、

潜った後に腕が筋肉痛(笑)














そのころビーチでは[ひらめき]



1477735316835.jpg




リフレッシュダイブのリンちゃん、カスミちゃん、


のんびり~っと、ドライ試してましたね[るんるん][るんるん][るんるん]





今日はちょっと濁りがキツメでしたが、

感が戻ったので、

今度はお魚たくさん見てみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












マイダイブには珍しく、


レディースデーな1日でした[わーい(嬉しい顔)]


















<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月28日(金)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]



PA282225.JPG




R3さん、サチコさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


この秋忙しくて、久々のダイビングになりましたね[るんるん][るんるん]


1年で1番、お魚たくさんの海をのんびり楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















<新浜>
気温     20℃
水温     24℃
透明度  8~10m


明るくて、綺麗なビーチです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ガイドは、

器材お借りして、

ちょっとサイドマウントに挑戦[るんるん]




う~ん、

何にも考えずに入ってみたので、

ドライ&スチールタンクでは、

ちょっとウェイトのバランス調整が要りましたね(笑)










ビーチも魚たくさんです[るんるん]



PA111405.JPG




棚の中にはタテキン幼魚がゆらゆら~[ひらめき][ひらめき]










クマノミも小さなイソギンチャクに[るんるん][るんるん]



PA111489.JPG









ミツボシもイソギンチャクに沢山群れてて可愛いですね~[揺れるハート][揺れるハート]




久々ダイビングのサチコさん、

秋の海で気持ちよく潜れちゃいましたね[るんるん][るんるん]














<マグロ根>
水温     24℃
透明度    12m


昼から南風が吹いてきましたので、

水面がちょっと[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]










海の中は快適でしたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]




逆潮で、ちょっと透明度ダウンですが、


その分、魚影がUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




PA282247.JPG




ブイ周りで、

イサキ、タカベが、ごっちゃり川の様です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






頭上から降ってきて、

360℃囲まれそうな群れに、


30分ここに居ても良い位でしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








特にタカベは黄色のラインで綺麗でしたね[るんるん][るんるん]


PA282219.JPG









棚の中にも色々隠れてて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














潜った後は、松葉屋の勝タン&もっちり餃子[わーい(嬉しい顔)]



水温温かで、

寒さに平気なダイバーさんは、まだまだウェット快適そうです[るんるん][るんるん]




R3さん、フードベストも着てなかったですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 























<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月27日(木)うばらドライ講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ][パンチ]



PA272165.JPG



ドライに挑戦のカオリン[わーい(嬉しい顔)]

あいにく昨日、今日とドライでは陸が汗だくな日差し[晴れ][晴れ]


まあ、
これからのシーズンを狙って、ドライに慣れちゃいましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<志村ビーチ>
気温    22℃
水温    24℃
透明度    8m


少しウネリが残りましたが、

明るくて魚たくさんのビーチです[るんるん][るんるん]












ドライの着方からスタート[ひらめき]





脱ぎ着するときの注意点を学んで、

ガイドと一緒に着てみましょう[パンチ]







次は、

水中での使い方、注意点を覚えます[ひらめき]





エアーの出し入れ、

浮力の取り方、

浮いてしまった時の対処、などなど[ひらめき][ひらめき]











イケスの中で、ウェイト調整[ひらめき][ひらめき]







実際にドライで練習スタート[パンチ][パンチ]













慣れてきたら、イケスの外へファンダイブ[るんるん][るんるん][るんるん]








大きなタツノオトシゴが[exclamation&question][exclamation&question]



PA272174.JPG











オビテンスモドキ幼魚は、相変わらず揺ら揺ら~っと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



PA272198.JPG













マル秘ポイントの洞窟を通ってみましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



PA272171.JPG



この神秘的感(笑)












ムスジコショウダイ幼魚[るんるん][るんるん]



PA272208.JPG










似てるけど、ちょっと違うのが[ひらめき][ひらめき]



PA272218.JPG




ヒレグロコショウダイ幼魚[るんるん][るんるん][るんるん]













アオリイカ群れ、

大きなウシエイ、大きなヒラメ、大きなスズキ、


アジ&ムツの群れ、などなど[ひらめき]







1年で一番魚が多い時期[わーい(嬉しい顔)]



ドライの練習でも、

いろんな魚見れて楽しめちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月26日(水)鵜原1ビ1ボ&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



OI000001.jpg



ファンダイブでキャプテン[わーい(嬉しい顔)]

アドバンス講習でガンちゃん、マイちゃんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

昨日の予報より風&ウネリも弱め、

天気もポカポカ、快適に潜りましょう[るんるん][るんるん]














<志村ビーチ>
気温     25℃
水温     24℃
透明度  7~10m 


午前中は、風も弱く。

ビーチは明るかったですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









講習チームは、水中ナビゲーションに挑戦です[パンチ]



20161026_084416.jpg



潜る前に、陸上で練習です[決定]

オープン取ったばかりなので、

二人ともコンパスの使い方しっかり覚えてましたね~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]










水中で、30mフィンキック、

四角性のコンパスに挑戦です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







陸上とは違って、

やっぱり水中は難しかったですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




それでも、

二人とも最後にはピッタリ、ゴールに[決定][決定][決定][決定]












キャプテンは、

おニューのBCの浮力、バランス、ウェイトチェック[パンチ]







まだまだビーチにも魚たくさんですね[るんるん]



P9160201.JPG







6L2A5737.JPG













<ベンテン>
水温      24℃
透明度  10~15m


黒潮が離れてきてますが、

まだまだ綺麗さキープでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







2本目は風で、水面は少しパシャパシャ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










講習チームは「ボート」[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






潜る前に、

勝浦での潜り方をしっかりブリーフィング[ひらめき]




超勝浦ダイバーのキャプテンも、

一緒に基本をおさらいですね[るんるん]








水中は穏やか~[るんるん][るんるん][るんるん]




IMG_8879.JPG



ブイ周りにイサキごっちゃり[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







初ボートのガンちゃん、マイちゃん、


地形の綺麗さ、魚の多さにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






ガイドが、お二人と同じ本数の時よりも、

全然上手でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














潜った後は、こだまの肉料理でガッツリ[るんるん]



南風が心配でしたが、

昨日の予報よりも穏やかで、

潜れてよかったですね~[わーい(嬉しい顔)]




まだまだ良い潮が続きそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<館山方面ツアー>


・11月11日(金)伊戸ダイビングサービス
       (まだ、空いてます(^^)/)


・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (キャンセルでガラガラに・・・・開催ピンチ(◎_◎;))


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだ空いてますよ~♪)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月25日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]



PA252118.JPG



カッちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


しばらくいい海が続いてくれてますが、

黒潮予報だと、少し離れてきましたね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


頼むぜ~、

まだ青い潮残っててくれよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













<イソムラ>
気温      20℃
水温      24℃
透明度  10~15m




まだ明るい海ですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



PA252124.JPG



このまま濁らずに、

冬の透明度になっちゃうのかな~[るんるん][るんるん][るんるん]










水温24℃で、魚は1年間でMAXです[exclamation×2][exclamation×2]







マダイ、コブダイ、ヒラマサ、カンパチ、ネコザメなど、

大きな魚もよく見れます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












そして、この時期しか見れない幼魚たちも[るんるん]



PA252123.JPG



スミツキベラ幼魚[揺れるハート]















<ベンテン>
水温      24℃
透明度  10~15m


ベンテンも、

穏やか~で、明るいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











ネンブツダイ、キンメモドキがわっちゃわちゃ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



ヒラメが小魚狙って隠れてます[ひらめき][ひらめき]










こちらも可愛い幼魚たちが[るんるん]


PA252159.JPG



キンギョハナダイ幼魚[揺れるハート]












ノコギリヨウジ幼魚[揺れるハート]



PA252133.JPG









ミナミハコフグ、ケサガケベラ、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、

シコクスズメダイなどの幼魚も[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]













潜った後は、こだまの勝タンでポッカポカ[わーい(嬉しい顔)]









ログ付終わって、

片付けしてると~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



1477379502776.jpg





温〇さん、タ〇&ト〇さん、遼河はる〇が登場[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



土曜日のお昼の番組の撮影だそうです[るんるん]
















<館山方面ツアー>



・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (定員になっておりますm(__)m)


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだガラガラですので~)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月24日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]



OI000001.jpg



エーちゃん、エミカちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

北風ピューピューですが、
日中は太陽が出て[晴れ][晴れ][晴れ]

ベストシーズンのボートを楽しみましょうね[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]














<イソムラ>
気温     19℃
水温     24℃
透明度  8~12m



1本目は、やや透明度ダウン[位置情報]



それでも、

群れや地形が見渡せてます[るんるん][るんるん]











ブイ周りでは、


でっかいマダイがダイバーを怖がらずに寄ってきます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




こいつ人を舐めてるな~(笑)












棚にはネコザメ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



6L2A6254.JPG










伊豆ではあまり見れないレンテンヤッコが何匹も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


PA181675.JPG











秋しか見れないフエヤッコも24℃で元気満々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



PA181665.JPG











クレオパスの棚には、

クエ、アカハタ、マツカサウオ、ヤセエビス、ハリセンボン、

スミツキベラやケサガケベラ幼魚がチョロチョロしてます[ひらめき][ひらめき]













<ベンテン>
水温      24℃
透明度  10~15m


2本目のベンテンでは、透明度UP[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








根の周りに、

イサキ、ネンブツダイ、キンメモドキ、スズメダイがわっさわさ[exclamation×2]









イシガキダイの群れ、最近居つてますね~[ひらめき][ひらめき]



M9031132.JPG













ウミウシが増えてきてます[ひらめき]



アオ、ミアミラ、ガーベラミノ、ミチヨミノなどなど。









最近、他の魚が忘れられてる、

コケギンポ、やっぱり可愛いですね~[揺れるハート]



6L2A4423.JPG












上がった後は、こだまの勝タン、辛め&大盛りで[わーい(嬉しい顔)]




北風強くて、

船の上は良い揺れが続きましたが[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



水中は嘘のように快適で良かったですね[るんるん]




















<館山方面ツアー>



・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (定員になっておりますm(__)m)


・11月20日(日)波左間海中公園
       (まだまだガラガラですので~)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月23日(日)うばら1ビ1ボ&オープン講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



OI000002.jpg



ファンファイブでシオミちゃん、ナグモッチ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ライセンス講習でマッツン、サキちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ボートもビーチも、黒潮で透明度GOOD[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温    21℃
水温    24℃
透明度   10m


ビーチも透明度上がってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




浅瀬から、沖の方まで明るい潮です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











浅瀬には、頭が綺麗なアカハチハゼ幼魚[るんるん]




砂地にはオビテンスモドキ幼魚[るんるん][るんるん]





どっちも、チョロチョロ動いてカメラ泣かせ(笑)


シオミちゃん頑張って[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]








石の隙間には、ヒレグロコショウダイ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


この子も良く動く(笑)












アジ、ムツの群れの中に、

スズキ、クロダイが一緒にいて、食べようとしてるのかな?[ひらめき]












講習最終日のマッツン[わーい(嬉しい顔)]



OI000005.jpg



スーパージャイアントに挑戦[パンチ][パンチ]



マスク抑えないといけない両手が、

万歳してますけど(笑)













<ベンテン>
水温     24℃
透明度    18m


昨日の白っぽい感じがなくなり、

またまた良い感じの青さに戻りました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







水面に飛び込んだら、


先に降りてる砂地のチームまでよく見えてましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












魚群れ群れ[6]



OI00014.jpg











ケサガケベラ幼魚[ひらめき]



OI000032.jpg









久々ダイビングのナグモッチ[わーい(嬉しい顔)]




そういえば、

いつもボート乗ると透明度が良いですね~[ひらめき]



持ってます[るんるん][るんるん]













潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]



20161023_150701.jpg



最近の若者は、女性の方がしっかり食べますね[るんるん]


草食男子、負けてますよ(笑)










潜った後に、サキちゃん学科をもう少し[本][本][本]



OI000001.jpg













マッツン、ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




3日間で、

初日と別人の様に上手になりましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




これから、色んな海を楽しみましょうね[るんるん]
















<館山方面ツアー>



・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (定員になっておりますm(__)m)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

10月22日(土)うばら2ボート&体験プロポーズ☆彡

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]



OI000001.jpg




2ボートチームは、
イシカワさん、ユキさん、ユタさん、タケさん、リョウさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


透明度良くて、暖かい絶好調のボート行きましょう[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]











体験ダイビングはマサトさん担当で[ひらめき]



1477129209359.jpg



ケイスケさん、マミさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


初勝浦、2回目の体験になりますね~[るんるん][るんるん][るんるん]













<ベンテン>
気温      21℃
水温      25℃
透明度  10~12m


朝一は逆潮入ってて、ちょっと透明度ダウンです[ひらめき]



魚は沢山です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








根の上には、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイが群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]




イシダイ、イシガキダイが多いです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]













<イソムラ>
水温      24℃
透明度  12~15m


2本目になると真潮が入ってきて、

透明度上がってきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






水面から根まで見えてますよ[るんるん]










イソムラも群れ群れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



6L2A6231.JPG









カンパチ、コブダイ、ネコザメ、クエ、マダイなど、


釣り好きなイシカワさんがテンション上がる魚がたくさんでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]















その頃、


ビーチの体験ダイビングでは~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]




89A65D17-9079-4191-B51D-E7F0134CF81C.jpg




なんと[exclamation&question][exclamation&question]








ケイスケさんが、マミさんに水中プロポーズです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]




もちろん、返事は「宜しくお願いしますm(__)m」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





おめでとうございます[exclamation×2][exclamation×2]










マイダイブ初の「水中プロポーズ・サポート」[がく~(落胆した顔)]




大役を任されたマサトさん、


緊張で昨日は眠れなかったとか??(笑)





2枚目の写真、


よ~く見ると、マミさんの指には素敵なリングが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













上がった後に、皆さんで祝福ですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




OI000002.jpg




これから素敵な家庭を気づいて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


これを気に、ダイバー夫婦になって新婚旅行も潜っちゃいましょう[るんるん][るんるん]













潜った後は、こだまのランチ[るんるん]



20161022_155025.jpg



これから、

潜った後に勝タンが温めてくれる季節ですね~[るんるん]






水中も楽しく、


若者から幸せパワーも頂いちゃいましたね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

















<館山方面ツアー>



・11月12日(土)伊戸ダイビングサービス
       (定員になっておりますm(__)m)





予定しております[わーい(嬉しい顔)]






いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]









<リゾートツアー>


・2017年2月14日(火)から19日(日)、5泊6日、
   パラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

  (定員になりましたので、締め切らせて頂きしたm(__)m)





[NEW]・2017年4~6月、奄美大島ツアー企画中です[NEW]







リゾートツアーも、

お気軽にリクエストくださいませ~(^^)/




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog