So-net無料ブログ作成

11月30日(水)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でチェックダイブです[るんるん]






黒潮離れて、水温が下がってきました[ひらめき]





その分、水が澄んで、

冬の透明度になりつつありますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









そろそろ冬のアイドル、


ダンゴウオの匂いが近い・・・・?[ひらめき]















<志村ビーチ>
気温     13℃
水温     19℃
透明度  8~12m



今日も綺麗で穏やかな海でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






一人で潜ってるのが、非常に勿体ないっす[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]













マル秘トンネルからショートカット[手(チョキ)]



PB300699.JPG












ムツが大群で群れてます[ひらめき]



PB300806.JPG













海の中にも冬の兆しが[ひらめき]



PB300727.JPG



カジメが良い感じに葉っぱを落としてきてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












アカハチハゼは、水温下がっても元気そう[るんるん][るんるん]



PB300873.JPG



少しづつ、千葉の海に慣れてきたかな[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]










明日は低気圧通って、ちょっとウネリそうですが、

潜れますよ~に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




PB300820.JPG






















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]













Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

11月29日(火)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]







この前見つかった、

超可愛いサイズのハダカハオコゼ[ひらめき]






あと、「オリンパス・ペン」の試し撮りを[カメラ][カメラ][カメラ]















<マグロ根>
気温    14℃
水温    20℃
透明度   12m


黒潮離れ、

若干、白っぽさがありました[ひらめき]







まあ、

春、夏の透明度に比べたら、

全然、見渡せちゃってますがね~(笑)












去年に続き、


今年もこの時期はキンギョハナダイがごっちゃりです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



PB290589.JPG












棚にも美味しそうなアカハタが[ひらめき]



PB290620.JPG



自分は、まだ食べたことないですけど[るんるん]












ハダカハオコゼのチビっ子[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



PB290685.JPG




今日も両手を広げて、

絶妙なバランスで、揺ら揺らしてます(笑)





水温下がってきてるけど、大丈夫かな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]













ヤギも綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




PB290658.JPG











よく見ると、トラフケボリタカラガイ[ひらめき][ひらめき]




PB290660.JPG













トゲトサカにはスケロクウミタケハゼ[ぴかぴか(新しい)]



PB290673.JPG





ワイドレンズでも、

デジタルテレコン×2で、けっこうマクロも行けますね~[るんるん][るんるん][るんるん]











明日は、鵜原のビーチで試し撮りしてきます[わーい(嬉しい顔)]



(もちろん、飛び入り予約大歓迎です[るんるん]















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催です[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]













Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

11月28日(月)うばらアドバンス&ダイブマスター講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ][パンチ][パンチ]




PB285236.JPG




アドバンス講習2日目で、マーちゃん、ミーちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


ダイブマスタ―講習でエーちゃん[わーい(嬉しい顔)]


付き添いファンダイブで、ケンさん&トモミさんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



さ~て、色んなダイビングしてみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<志村ビーチ>
気温     15℃
水温     20℃
透明度  8~10m


アドバンスは「サーチ&リカバリー」「カメラ」に挑戦です[パンチ]



エーちゃんも、一緒にシナリオです[パンチ]




1枚目の全員しゃがんでる、怪しい写真は、


基本のロープワークを全員で練習中でした(笑)











コンパスの使い方、

サーチバターンの練習、

ロープワーク、

リフトバックの使い方、


潜る前に練習してから、いざ海へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]













皆さん、練習通り落ち着いて[決定][決定]



PB285280.JPG














2本目のカメラでは、

海中展望塔へ[カメラ][カメラ][カメラ]




PB285263.JPG



ケンさん、巨大なマダイに遭遇で[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







顔が[exclamation&question]


主みたいな顔してます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












ミーちゃん、ナマコに付いてるカニを[カメラ]



OI000002.jpg















今日はお二人の記念ダイブです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







まずは、ケンさんの300DIVE[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ケンさん300本.JPG









そしてエーちゃんの50本通過記念[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



1480321674361.jpg






水中、

皆さんで仲良くお祝いしちゃいましたね[るんるん]












ロングダイブで講習、お疲れ様でした(^^)/


海が予報より穏やかで、

水色も良くて楽しめちゃいましたね[るんるん][るんるん][るんるん]


















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

11月27日(日)うばら1ビ1ボ&アドバンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[時計]



OI000001.jpg



昨日に続き、マツザキさんはマサトさんとファンダイブ[わーい(嬉しい顔)]


マーちゃん&ミーちゃんは、
アドバンス講習でスキルアップをしましょう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


小雨の1日でしたが、

海は綺麗ですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















<ベンテン>
気温      15℃
水温      20℃
透明度  10~15m


昨日の逆で、


1本目がめっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


2本目が逆潮で、ややダウンって感じです[ひらめき]

















アドバンスのお二人は初ボートに挑戦[パンチ]



1480236280795.jpg



蒼くて、綺麗な海が待っててくれましたね[るんるん][るんるん][るんるん]

















根周りには、沢山の魚たち[exclamation×2][exclamation×2]



6L2A6422.JPG



大きなヒラメが、沢山いますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





カンパチ、ワラサも登場です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














2本目のボート、

ビーチ潜ってきたマツザキさん合流[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






マーちゃん、ミーちゃんは、

ディープな世界へ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]















砂地にハンマーを握った、ニンニンジャー登場[exclamation&question][exclamation&question]



OI000010.jpg











しっかりやってるか見張られてましたよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



OI000004.jpg






いや[exclamation&question]




これは無視されてる方・・・・・・[ふらふら]














潜った後は、こだまの肉料理&勝タンで元気モリモリに[わーい(嬉しい顔)]



20161127_151007.jpg



海も穏やか、

透明度もバッチリで、

楽しい1日、お疲れ様でした(^^)/


















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

11月26日(土)なめがわ1ボ1ビ1ボ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]



1480144272669.jpg



おっつ[exclamation&question]

集合写真を忘れてしまいましたm(__)m


2ボートで、テッチーさん、ホリさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1ビーチ1ボートで、キクちゃん、ヤマちゃん、キョースケ君、タイ君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

1ボ1ビ1ボで、初登場のマツザキさん登場です[わーい(嬉しい顔)]



「男だらけの水泳大会」楽しみましょう(笑)
















<新浜>
気温      14℃
水温      21℃
透明度  12~15m


めっちゃ綺麗なビーチでしたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



沖縄のよう(笑)









タイ君は、初のドライに挑戦です[ひらめき]









極小のミツボシが可愛いです[揺れるハート]



ムスジ&ヒレグロコショウダイは大きくなってきました[ひらめき]





カエルアンコウ、サザナミヤッコ幼魚も[るんるん][るんるん]















ナマコマルガザミ[ひらめき]



1479027375827.jpg



ナマコの、お尻の中から出て来ます(笑)(笑)














ホリさんナイスショットなホンソメワケベラ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



received_731581886996430.jpeg



ちょろちょろ動く、この子を綺麗に撮れてますね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















<マグロ根>
水温      21℃
透明度  10~12m


昨日に比べると、やや透明度ダウン[ひらめき]








3本目には少し流れも入ってきて[ひらめき]



6L2A6331.JPG




魚ワシャワシャです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]















ミヤケテグリ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



OI000004.jpg



新浜に居た、コウワンテグリくらいの大きさで、

めっちゃチョロチョロ動く子です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




隙間に居たので、このまま暫くいてくれると[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














しか~し、


今日の1番は[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]




received_731581643663121.jpeg




4cmくらのハダカハオコゼが居ましたよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










うお~[ひらめき][ひらめき]




ガイドは、ゲストさんのカメラ横取りで大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




皆さんは、

「ふ~ん」って感じ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






この温度差が、めっちゃウケました(笑)













あたたかい日差しがあって、

ドライだと1本目汗ばむ陽気でした[晴れ]





男祭り、


皆さんで濃い~3本楽しめて良かったです[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

11月25日(金)なめがわ2ボート♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]




IMG_9414.JPG




ヤスさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

ガイドと久々のダイビングになりましたね[るんるん][るんるん]

昨日の雪もすっかり解けて、
あたたかい日差しが戻ってました[晴れ][晴れ][晴れ]













<マグロ根>
気温    14℃
水温    21℃
透明度   15m


流れも弱め、

蒼い海が広がってましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




IMG_9426.JPG













小魚たちもワッサワサいます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




6L2A6399.JPG




久々のマグロ根に、

ガイドが気づくと、

ヤスさん大好きなディープな方へ落ちていってましたね(笑)












オトヒメエビ[るんるん]




PA312273.JPG












ヒロウミウシ[揺れるハート][揺れるハート]



IMG_8453.JPG












可愛い真っ赤なハナタツも[るんるん][るんるん]













潜った後は、ばんざいカフェでランチ[るんるん]



20161125_134348.jpg





久々に一緒に潜りましたが、

相変わらず深場大好きなヤスさんで、

ガイドも一緒に楽しんじゃいましたよ~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]






また深場行っちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

11月23日(水)うばら1ビ1ボ&AOW講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]



PB232906.JPG



ファンダイブでスガヤさん、ナオコさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

アドバンス講習2日目、ユウキさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


昨日から一転、冷え込みの1日[曇り]


でも~、

海の中はあったたか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














<志村ビーチ>
気温     13℃
水温     21℃
透明度  7~10m


AOW講習のユウキさん、

ビーチは2本で、中性浮力、カメラに挑戦です[カメラ][カメラ][カメラ]







まだ20本弱なのに、

とっても上手なユウキさんです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



ガイド自身が20本の時と比べると、、、、は、恥ずかしい(笑)












カメラは、ショップの「TG-4」を使ってみましたね[カメラ]







まずは陸で撮影練習[パンチ]



PB232804.JPG



海の中で、この位撮れたら文句なしですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











現在、コンデジの2大人気は、

このオリンパスの「TG-4」と、

ニコンのカメラ自身30m防水の「Coolpix AW130」[ひらめき]






1~2年使ったゲストさんの様子を見ると、

やはりハウジングの分高くても、

TG-4の方が良かったとの声が多いですね[NEW]












ユウキさん撮影の1枚[ひらめき]



PB232974.JPG












砂地にはホタテウミヘビ~[ひらめき]



6L2A6905.JPG















<ベンテン>
水温      22℃
透明度  12~15m


ボートの方が水温、あたたか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




透明度も、安定して綺麗ですね[るんるん][るんるん]









ツバメウオ3匹、

根の周りで目撃できてます[ひらめき][ひらめき][ひらめき]











スケルトンのクリアクリーナーシュリンプ[るんるん]



PB212757.JPG











ハナタツも何匹か帰って来ました[ぴかぴか(新しい)]



OI000002.jpg















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ユウキさん、アドバンス修了おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




まだ勝浦で潜り始めて間もないユウキさんですが、


1本1本、向上心を持って潜られてるので、


本数以上に上手なのですね[ひらめき]




これから色んな経験を積んで、

ナイスなダイバーさんを目指しましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







スガヤさん、ナオコさん、

ヒンヤリな陸でしたら、海の中は快適でお魚たくさんで良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

11月22日(火)津波注意報・・・・

今朝6時頃に発生した、福島県沖の地震で、

千葉県も午前中は津波注意報が出ていました[ひらめき]





幸い、近くで大きな被害がありませんでしたが、

心配して連絡くださった皆様、ありがとうございましたm(__)m













もちろん、海も中止に[ひらめき]




6L2A6412.JPG




天気も良く、海も穏やかだっただけに、

ゲストの皆さん残念でしたが、

これから透明度が良い時期ですので、またよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]











明日、明後日は冷え込みそうですが、



6L2A6344.JPG



蒼い海が待ったますよ~に[るんるん][るんるん][るんるん]














[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]









2017年2月14~19日はパラオツアー開催です[るんるん][るんるん]

(定員になりましたので、募集は締め切らせていただきましたm(__)m)




沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

11月21日(月)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




PB212785.JPG



チエさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


昨日よりも冷え込んだ1日になりました[曇り]


が、水中はお魚たくさんで、熱かったですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






写真は、ベンテンのホシエイと[カメラ]














<志村ビーチ>
気温    17℃
水温    21℃
透明度    7m


昨日よりもウネリが収まってきました[ひらめき]








沖の砂地へ行こうとブリーフィングしてましたが、

エントリーしたら、

浅瀬でガッツリ、張り付きダイビングに変わってました(笑)













捕食中のアナハゼ[exclamation×2]



PB212723.JPG



と思ったら、

よく見ると、海草食べちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




クチをパクパクさせて、

ちょっと苦しそうで、心配です[ふらふら][ふらふら]












捕食と言えば[ひらめき]



PB212737.JPG




アオリイカが捕食してました[exclamation&question][exclamation&question]



食べらてる方は何だろう・・・・・・、


ピクリとも動いてませんでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








全く動かず、1時間近く潜ってたので、


さすがに二人とも冷えましたね(笑)













<ベンテン>
水温      22℃
透明度  12~15m



ボートは蒼かったですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




もう、このまま冬の透明度に突入しそうですね[るんるん]










エントリーすると、ツバメウオがお出迎え[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



PB212771.JPG



カジメ林の前を横切るツバメウオ[ひらめき]


まさに勝浦らしい絵ですね(笑)(笑)






上がった時には、別な2匹も水面に[ひらめき]












ブチススキベラ幼魚[ひらめき]



ブチススキベラ.JPG



まだまだ幼魚たちが見られてますが、

この子も、葉っぱみたいに揺ら揺らしてますよ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]











ベニカエルアンコウ[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]



PB212761.JPG




勝浦イチ、

カエルアンコウが見えないガイドにしては、

珍しく見えちゃいました[るんるん]





これにはチエさんも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












潜った後は、こだまのランチでポカポカに[わーい(嬉しい顔)]



マンツーマンで、

カメラたくさん試してみましたね~[カメラ][カメラ][カメラ]





あっという間の2ダイブ、お疲れ様でした(^^)/





















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面、沖縄、海外ツアー>


館山方面ツアーは、

いつでも、

リクエスト頂いてから募集をして、

2~3名様集まったら開催しておりますよ~[ひらめき]







沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(2) 

11月20日(日)波左間海中公園♪

今日は館山へ遠征です[るんるん]



1479631439542.jpg



いきなりランチ写真です(笑)

カメイさん、チエさん、タカダさん、ダイスケさんと、

波左間へ行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



昨日の外房のシケも収まり、

天気も春のように暖かくなっちゃいましたよ~[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]













<高根>
気温    21℃
水温    22℃
透明度   18m


昨日の大雨が嘘のように、

内房は透明度抜群をキープしてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




流れも全くなく、快適な海になってましたね[るんるん]













今の波左間は、

素敵な生物が多発中です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










ニシキフウライウオ[ひらめき]




OI000004.jpg










昨日見つかったフリソデエビ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



OI000003.jpg











どちらも、

いつか勝浦の海で会える日を楽しみにしてる生物です[わーい(嬉しい顔)]













初波左間のタカダさん[ひらめき]




1本目は、まさかの頼子不在・・・・・・・[たらーっ(汗)]













しか~し、2本目[るんるん]



OI000024.jpg



しっかり、ご対面しちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




2ショット[ぴかぴか(新しい)]












アオサハギの可愛いサイズ[ひらめき]



OI000011.jpg












こちらも超かわいかったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



OI000015.jpg



1.5cmくいらのイロブダイ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




こんなに可愛いサイズは見たこと有りません[exclamation×2]













潜った後は、

1枚目の写真、

やっぱり海の幸が全て美味しい「伝平」へ[るんるん]




ガイドは、勝負でヒレカツ定食頼んでみました[ひらめき]


が、やっぱりお魚の方が良かったです(笑)








天気にも海にも恵まれて、楽しかったですね[わーい(嬉しい顔)]


















[ひらめき][ひらめき][ひらめき]勝浦海中展望、付近がダイビング可能に[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





OI000043.jpg




海中公園付近のダイビング始まりましたよ~[るんるん][るんるん]





ぜひ皆さんも[るんるん]

















<館山方面ツアー>


いつでも、

2~3名様から開催しておりますので、

お気軽にリクエストください[ひらめき]







沖縄や、海外のリゾートツアーも、

4名様から開催しておりますので、

いつでもリクエストくださいませ~(^^)/








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0)