So-net無料ブログ作成

12月31日(土)2016年潜り納め♪

2016年潜り納めは、鵜原で潜りました~[るんるん]




IMG_9462.JPG




マサヒロ君登場です[わーい(嬉しい顔)]



お父さんと初めて体験ダイビングしたのが、

中学生くらいだったのに、すっかり逞し男子になりましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ライセンスを取って、

ボートも慣れてきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<志村ビーチ>
気温    12℃
水温    15℃
透明度   15m


昨日に続き、めちゃめちゃ綺麗なビーチでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





潜り納めには最高[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















海中公園へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




IMG_9475.JPG




年末という事もあり、

展望塔には沢山の人たちが[ひらめき][ひらめき][ひらめき]







中から、カメラを向けてくれてる人が沢山[るんるん]



カッチョ良く泳ごうって意識しちゃいますね(笑)


















根には可愛いゴマフビロードウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




OI000005.jpg




大小の2匹が、一緒に居ましたね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
















戻りは、謎のトンネル通過で[るんるん]




IMG_9480.JPG




おっと[exclamation&question]


怪しくムラサキの光を放ってるのは、

マサトさんのニューアイテム[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















<ウマノセ>
水温     15℃
透明度    10m


イイ感じの流れが入ってました[るんるん]



絞めには、勝浦らしい海が待ってましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














イサキが半端ないっす[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




年末と思えない魚影[exclamation]



やっぱり、流れた方が魚多いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















マサトさんのブルーライト、

本来撮影には、黄色のフィルターを使って発行する色を撮ります[ひらめき]






ガイドが、横からフィルター無しで[カメラ]



IMG_9484.JPG



お~、

そのまま撮っても、怪しい写真撮れますね[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










ツツボヤが一番向いてるかも[ひらめき]



IMG_9487.JPG




ナイトで、本領発揮してくれそうで楽しみですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















2016年も、皆様に大変お世話になりましたm(__)m




1年間、事故なく、海を楽しめたのも、

一緒に潜って頂いた皆様のおかげでございます。




来年も、

勝浦の海を全力でご案内させていただきますので、

宜しくお願いいたします(^^)/







あ、

年始はヒマヒマですので~、

ドシドシお待ちしております(笑)





















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月30日(金)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




IMG_9461.JPG




シノミヤっち、マサヒロ君登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今年も残すところ、あと2日[ひらめき]


穏やかな海で、新しいカメラ試してみましょうね~[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]




















<志村ビーチ>
気温    11℃
水温    15℃
透明度   15m


冬の水温、

冬の透明度になりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






水温下がって、お魚は少なくなってきましたが、


浅瀬には光が差して、


気持ち良く潜れちゃいます[るんるん][るんるん]














カメラ卸たてのシノミヤっち[カメラ]




OI000010.jpg




勝浦らしい1枚撮ってくれました[カメラ]


カジメが綺麗に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















お兄ちゃんのカメラを借りてきたマサヒロ君[カメラ]



こちらもウツボをパシャリ[ひらめき][ひらめき]



中野正大「ウツボ\(◎o◎)/!」.jpg



初日でも綺麗に撮れてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











ウミウシやエビなども[カメラ][カメラ]




夢中になって、ロングダイブになっちゃってましたね(笑)



















<ベンテン>
水温    15℃
透明度   10m


流れも、ウネリも弱くて、

快適なボートでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







マサヒロ君は初ボートに挑戦[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












根の周りは小魚群れてます[ひらめき][ひらめき]




OI000016.jpg




シノミヤっち撮影[カメラ]











小魚狙って、ヒラメも沢山[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



OI000013.jpg



シノミヤっち撮影[カメラ]









ヒゲダイ、ダンゴも定位置で確認できてます[るんるん]

















潜った後は、こだまで「食べ納め」[わーい(嬉しい顔)]



20161230_145137.jpg



15時前に店に行くと、

なんと満席で、店の外で待ちました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





ダイバー以外の人たちも「食べ納め」来てるですね~[ひらめき]




また、たくさん写真撮りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






























[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月29日(木)うばら2ボート&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








ファンファイブは、のりぞ~担当で[ひらめき]



IMG_9460.JPG



ヒデミさん、スガヤさん、初登場のマサさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]










体験ダイビングは、タカさん担当で[ひらめき]




1483003235638.jpg




超ベテラン体験ダイバーのヤマウチさんと、ナオキ君です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]







昨日のウネリが収まってきた海で、楽しみましょう[るんるん][るんるん][るんるん]














<イソムラ>
気温      13℃
水温      16℃
透明度  10~12m


最近、少し白っぽいボートですが、

今日は明るくなってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







流れも弱めで、快適です[るんるん]



初勝浦のマサさんは、

「いつもあんなに流れてるんですか?[がく~(落胆した顔)]

とビックリされてましたが、

いつもこの位ですよ(笑)(笑)









冬の水温になって、徐々に魚の群れは減ってきましたね[ひらめき]








でも~棚の中は賑やかでした[ひらめき][ひらめき][ひらめき]




ヒデミさん撮影[カメラ]



OI000002.jpg




ネコザメと、巨大クロアナゴのコラボ[るんるん]


みんなにカメラを向けられて、ちょっとウザそうでした(笑)











巨大ヒラメは、フィンの1.5倍[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



OI000006.jpg



ヒデミさん撮影です[カメラ]











ホシエイも見れました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















<ベンテン>
水温      16℃
透明度  10~12m


こちらも、めっちゃ穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ダンゴウオは定位置で、どっしりです[揺れるハート][揺れるハート]




他の個体も探してますが、

まだ見つかりませんね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]











ヒゲダイ成魚も、同じ棚でウロウロと[ひらめき]



MAX6匹いたのに、今日は1匹に[ふらふら][ふらふら][ふらふら]



どこ行った、仲間たち~[たらーっ(汗)]












スミゾメミノウミウシ[るんるん]



1482224041167.jpg



















潜った後は、勝浦で一番辛いタンタン麺が食べられるドルフィンへ[わーい(嬉しい顔)]



20161229_155321.jpg




ヒデミさん、2度目の「インフェルノ」挑戦[パンチ]


まったく美味しそうに完食で、皆さんもビックリ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




メニューにあった、

「その先の辛味へ、この冬登場予定」が気になりましたね[るんるん]




















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月28日(水)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]




20161228_145659.jpg




バッサン、潜り納めで登場です[わーい(嬉しい顔)]


おっと、いきなりランチ写真、

しかも食べ終わってから「写真撮り忘れてる!?」と1枚(笑)


昨日のシケが収まった海で、のんびり写真撮りましょうね~[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]














<新浜>
気温     11℃
水温     16℃
透明度   5~8m


若干、濁りが残ってましたが、

バッサンには関係無かったですね[るんるん]















船の下には、カミソリウオ[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




IMG_9457.JPG




この子は「中サイズ」[ひらめき]


他に、「小」「大」と3匹揃ってますよ~[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]













バッサン撮影のイソギンチャクモエビ[カメラ]




川端恵利華2.JPG



3匹写ってます[るんるん]


全部で5匹いましたよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












チビッ子のサラサウミウシも可愛かったです[ひらめき]




IMG_9451.JPG













バッサン大好きなコケギンポ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



PA252155.JPG



この子に出会うと5分は動きません[るんるん]


もっと小さいサイズの子は、トサカふっさふさで、

これまた可愛い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













天気も良く、こんな写真も[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



バッサン撮影です[カメラ]




川端恵利華3.JPG






勝浦フォトコンに2枚写真、頂きましたm(__)m


ありがとうございます[るんるん]












2016年も大変お世話になりました~[わーい(嬉しい顔)]



来年も楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月26日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]






カメイさん、2016年潜り納めで登場です[わーい(嬉しい顔)]



明日が時化てしまいそうですが[ふらふら]

今日は、とっても穏やかでラッキー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



フォトコン写真撮っちゃいましょうかね~[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]














<ウマノセ>
気温      14℃
水温      16℃
透明度  10~12m


午前中、真潮がゆったり流れて、

昨日よりも透明度UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





軽く流れてる分、魚も多かったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













カメイさん、シーズン初ウマノセ、


なので、大好きなコレを見に行きましょう[ひらめき]




PC260885.JPG

(写真はカメイさん撮影です[グッド(上向き矢印)]




深場に群れてるオキノスジエビ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今年も棚の中にビッチリ群れてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












こちらもウマノセでよく見れる[ひらめき]




PC260931.JPG

(カメイさん撮影[るんるん]




クロスジウミウシの、どアップ(笑)











綺麗なイソギンチャクに居ましたね[ひらめき][ひらめき]





PC260921.JPG


(カメイさん撮影[るんるん]
















<ベンテン>
水温     16℃
透明度 10~15m


今日も綺麗なベンテンです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










まずは昨日見つかったダンゴちゃん[揺れるハート]




PC260968.JPG


(カメイさん撮影[るんるん]



どっしりと定位置に[ひらめき]



この子は居ついて、

年明けに卵を産んでくれそうですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












ミチヨミノウミウシ[ひらめき][ひらめき]



PC260951.JPG


(カメイさん撮影[るんるん]



とってもエキゾチックに撮れてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




暫くガイドがカメラをお借りして、

色々試せた甲斐がありました[るんるん]












最後にもう1枚[ひらめき]




PC261034.JPG


(カメイさん撮影[るんるん]




素敵な場所にいたカエルアンコウ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ザラカイメンの中に隠れてますよ[わーい(嬉しい顔)]













上がった後は、こだまの肉定で2016年の締めでしたね[るんるん]




写真が良い感じに撮れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


フォトコンに2枚、頂きました[exclamation]




400DIVEおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月25日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]




PC253138.JPG




潜り納め、ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

今年は大物運が少しパワーダウンしてる??[あせあせ(飛び散る汗)]

2016年最後に、爆発させちゃいましょうか~[パンチ][パンチ][パンチ]















<ウマノセ>
気温     11℃
水温     16℃
透明度   5~8m


流れが全然なくて、平和なウマノセです[ひらめき]




水温は、昨日の伊戸同様、

16℃まで下がってました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





ただ、透明度もダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


水底ほど、逆潮で濁り入ってましたね~[ひらめき]










魚は相変わらず群れ群れ[exclamation×2]




水温下がって、

若干元気ない感じが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








PC203101.JPG



ニザダイの超群れ、根に居ついてます[ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント][ドコモポイント]







カンパチがイサキを追い回してましたね~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















<ベンテン>
水温     16℃
透明度  8~12m



ベンテンの方が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








根の周りにはイサキ、キンメモドキが群れてます[パスワード][パスワード]
















ヒゲダイ若魚が数匹居ついてます[揺れるハート]



PC253142.JPG












ナオコさん見つけてくれたクロフチススキベラ幼魚[ひらめき]



クロフチススキベラ.JPG



この子も葉っぱみたいに動きます[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]














[ひらめき][ひらめき][ひらめき]




PC253147.JPG











なんと~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ダンゴウオ登場です[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]






PC253144.JPG





大物運を隠してたと思ったら、マクロ運を貯めてましたね~(笑)



勝浦、今シーズン初ダンゴ[揺れるハート][揺れるハート]





ここに居ついて、

子供たちを産んでくれますよ~に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月24日(土)伊戸2ボート♪

今日は館山の伊戸へ遠征してきました~[るんるん]




OI000001.jpg




今年、テレビにも多数出て、

話題沸騰のシャークスクランブル[ひらめき][ひらめき]


サメにも負けない、
ツカさん&テッチーさんと楽しんじゃいました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]














<沖前根>
気温      14℃
水温      17℃
透明度   8~12m


昨日の大シケで、海況が心配でしたが、

時間がたつにつれて、穏やか~な海になりました[るんるん][るんるん]















クリスマス・イブ[ひらめき][ひらめき]




6L2A7668.JPG




水中に可愛いサンタさんが出没[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]













船の上にも、ウミネコ群れ群れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




6L2A7718.JPG













水中は、もっとヤバいです[exclamation&question]




6L2A7807.JPG




キンメモドキが、

見たことない数で、根を覆っちゃってますよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






向こう側のツカさん、

見えないっす[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]














サメは、もちろん[ひらめき][ひらめき][ひらめき]




6L2A7708.JPG










テッチーさん、


大丈夫ですか?[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




6L2A7789.JPG




もちろん、全然大丈夫です(笑)





他の魚も群れ群れで、


3年分は見ちゃいましたね[るんるん]














上がった後は、リニューアルした「だいぼ」で海の幸を[わーい(嬉しい顔)]





思ったより、

ポカポカ陽気で、快適な1日でしたね[晴れ][晴れ]




海の中は、相変わらずな激しさでした[るんるん]















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月23日(金)ダイ散歩、明日は伊戸へ♪

昨日からの南風が強く、今日も海は大荒れになってしましました~[ふらふら][ふらふら]






ご予約頂いておりましたゲストの皆さん、

大変申し訳ございませんm(__)m




潜り納め、リベンジしましょう[パンチ]

















上野家、


ママとマイが、風邪なので[たらーっ(汗)]








ダイと二人でお出かけ~[るんるん][るんるん][るんるん]





6L2A7600.JPG





大好きな、鯉の餌付け楽しんでたね[わーい(嬉しい顔)]













明日の勝浦も微妙なので、


急きょ、サメ群れ群れの伊戸へ行ってきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





飛び入り参加、大歓迎です[るんるん]















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月21日(水)うばら1ビ1ボ♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








22日(木)、23日(金)は、


低気圧通過で、海が荒れちゃいそうですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





穏やかなうちに、

チェックダイブさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]














<志村ビーチ>
気温     16℃
水温     18℃
透明度    10m


今日も綺麗なビーチをキープ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









神奈川方面でダンゴウオ出てきたようなので、


そろそろ勝浦も[るんるん]


と、葉っぱ1枚1枚探してみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









が、


結果はゼロ・ダンゴ・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





今度は、別エリアを探してみます[パンチ]










オヤビッチャ幼魚[ひらめき][ひらめき]



6L2A7435.JPG














<ベンテン>
水温     18℃
透明度    12m


昨日のように、穏やかで綺麗なボートでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







ブイ周りにはツバメウオが5匹ウロウロしてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




最近、

各ボートポイントにツバメウオが出てますね~[ひらめき]



なんだろう?


ボートを追いかけて、付いてきてるのかな(笑)(笑)













昨日見つけてアマミスズメダイ幼魚[ひらめき]



アマミスズメダイ幼魚.JPG




なかなかシャイな子ですが、


アイシャドウが可愛いですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












こちらも可愛いハナタツ[ひらめき][ひらめき]



6L2A7489.JPG



珍しい色してます、

紅白で年末年始に、めでたいカラーですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










明日、明後日、


海が厳しいかもしれませんね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月20日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




1482224162546.jpg




ヒデコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

先週の冷え込みも、今週はポカポカ陽気に変わってます[晴れ][晴れ]

まだウェットで元気ですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


透明度良くなってきたボートを楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















<ウマノセ>
気温      15℃
水温      18℃
透明度  10~15m


少し濁り気味だったボートが、

綺麗な戻ってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










ほとんど流れず、

ちょっと平和すぎるウマノセでしたね(笑)(笑)










流れてる時には負けますが、

魚はめっちゃ群れ群れです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




1482224152555.jpg





ニザダイが超大群で[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]









イサキ、タカベ、ワラサより目立ってますよ[exclamation×2]










ブイ周りには、ツバエウオ6匹が登場[ひらめき][ひらめき]




12月に入って、

各ポイントでツバメウオの群れが出てますね~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





まだまだ海の中が南国モードの様です[るんるん]














<ベンテン>
水温      18℃
透明度  12~15m


ベンテンの方が、さらに綺麗に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








カメラがマクロに強くなったヒデコさん[カメラ]



では、珍しく、

2本目はマクロってみましょうかね~[るんるん][るんるん]










ムチカラマツエビのペア[ひらめき][ひらめき]



1482224120579.jpg










小っちゃくて可愛いサイズのハナタツ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



1482223894582.jpg









お、レアもの、

アマミスズメダイ幼魚[るんるん][るんるん]



アマミスズメダイ.jpg











こちらもレアですね~、

ネッタイミノカサゴ幼魚[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ネッタイミノカサゴ.jpg







写真いい感じで、

マクロも楽しんでましたね[わーい(嬉しい顔)]





勝浦フォトコンに2枚頂きましたよ~[るんるん]






ベンテンも、

まだまだ南国モードでしたね[るんるん]

















[ひらめき]ウマノセ、スタートです[位置情報]




M9045501.JPG




12~3月の、冬季限定大型ポイント「ウマノセ」、

いよいよスタートしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



ガイド陣もワクワクの、

迫力あるポイントを楽しみましょう[るんるん]
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg



2017年2月に開催の勝浦ビックひな祭りに合わせ、

今年も「勝浦フォトコンテスト」開催します[メール]





日ごろ、皆様が勝浦で撮られてる写真、

ぜひ、ご応募くださいませm(__)m

(お一人様、2作品でお待ちしております。)




去年の最優秀作品の方は、2ダイブチケットGETでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]勝浦、年始のお知らせ[ひらめき]



・行川では1月1~3日まで、餅つき大会開催です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 ボートも通常開催します





・鵜原は1月1、2日お休み、

 ボートは5日昼からの予定となっております[ひらめき]







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog