So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日(火)なめがわ2ビーチ♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m
















今日は行川でファンダイブです[るんるん]





IMG_0101.JPG





スガヤさん、タカさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


昨日のポカポカ南風から、ヒヤヒヤ北風に一転[ダッシュ(走り出すさま)][0]


そのおかけで、海は穏やかになってくれましたよ[るんるん][るんるん]

のんびり楽しみましょう[グッド(上向き矢印)]















<新浜>
気温     9℃
水温    17℃
透明度    8m


昨日の風と、やや黒潮が離れてきて、

水温が少し下がってきました[ひらめき]





とは言え、まだ17℃[るんるん]

水中のが温かですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














タカさんは、去秋ライセンス取って、

ドライ慣れ練習中[パンチ][パンチ]





浅瀬だと、

ドライスーツは、とっても浮きやすくなります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





その浅瀬で浮かないよう、

BCD、ドライスーツのエアーをしっかり抜いて、

水中の泳ぐ姿勢も気を付けてみると[ひらめき][ひらめき]













トラギス[るんるん]




P9200636.JPG













ヨゾラミドリガイ[ひらめき][ひらめき]





DSCN1926.JPG














明日から2月に入りますが、

まだキリンミノカサゴ幼魚、頑張ってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




DSCN2024.JPG





スガヤさん、


港で、釣り糸絡まってた鵜を助けた写真、


SNSに載せるの注意ですよ~(笑)

(ガイドが虐待してるみたいに写ってるので・・・・)















潜った後は、バッサンも合流して、

松葉屋飯店の勝タンで温まりました[わーい(嬉しい顔)]




20170131_140943.jpg




女将さん、写真がいい感じにブレてましたよ~(笑)


もちもち餃子も美味しいです[るんるん]






穏やか、綺麗に戻ったビーチで、

のんびりスキルアップできて良かったですね[決定]
















[ひらめき]




1485837862451.jpg




マイは、グラグラしてた下の歯を2本抜きに行きました[パンチ][パンチ]



4月からは小学生、

ただいま通学の練習中です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月30日(月)なめがわ2ビーチ♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m














今日は行川でファンダイブです[るんるん]





IMG_0100.JPG




シュウタさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

南風がビュービュー吹いた1日[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんな時は、穏やか~な新浜で、
のんびり楽しみましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]















<新浜>
気温    19℃
水温    19℃
透明度    5m


今朝の雨もあって、

昨日まで抜群だった透明度がダウンです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]








でも、

本土ダイバーのシュウタさんには、

透明度はそれほど関係なかったですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













ボートに比べ、まだビーチはウミウシの種類が増えてませんが、




IMG_0068.JPG




アオ、ムカデ、ミドリカイ系がよく見れてます[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

















秋から居ついてるキリンミノカサゴ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_9555.JPG





黒潮で水温たかくなって、ほっとしてる感じですね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















擬態上手過ぎるカエルアンコウ[ひらめき][ひらめき]




IMG_0099.JPG




何処にいるのか分かります?????(笑)
















コケギンポが増えてますよ~[るんるん]




6L2A4423.JPG













チャガラが綺麗な色出てます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





6L2A3790.JPG














潜った後は、シュウタさんお気に入りの、

ポークソテーライスを食べに、こだまへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




20170130_134315.jpg




久々でしたが、

間違いない味でしたね[るんるん][るんるん]




風で船が出れず残念でしたが、

のんびり新浜楽しめて良かったです[わーい(嬉しい顔)]


















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月29日(日)うばら2ボ1ビ♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m














今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]





1485680661567.jpg





勝浦初登場のマロさん[わーい(嬉しい顔)]


冬季限定「ウマノセ」、それから「海中展望塔」行ってみましょう[るんるん]


気温も水温も上がって、とても快適な海でしたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















<ウマノセ>
気温    14℃
水温    19℃
透明度   20m



水温が19℃まで上がっちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




例年より5℃も高いです[exclamation&question][exclamation&question]













イサキが鬼の様に群れてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_8637.JPG





潜降ロープの周り、

潮当たりの良いところ、

至る所で群れ群れ状態[がく~(落胆した顔)]






もうすぐ2月の魚影と思えないほどでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










ヒラマサ、ワラサも小魚を追って、

ぐるぐる回ってますよ~[るんるん][るんるん]

















<ベンテン>
水温      19℃
透明度  15~20m



今日も水面から、水底の砂地見えちゃってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





流れもなくて、

カメラ撮影も快適でした[るんるん][るんるん][るんるん]














お腹パンパンのダンゴちゃんは、

今にも産卵しそうな程、膨れ上がってます[ふらふら][ふらふら][ふらふら]










そして~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





1485680653560.jpg



マサトさん撮影[カメラ]





付近に、新しい親ダンゴ見つかりましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







今年は、この付近がダンゴ多発地帯になりそうです[るんるん]















そしてハナイロウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





1485680645888.jpg



マサトさん撮影[カメラ]





この前と違うで見つかりました[ひらめき][ひらめき]



図鑑では「春から夏にかけて見れる」・・・・・・・・・、


今が見ごろからもです(笑)

















ランチは、勝タンへ[わーい(嬉しい顔)]




20170129_141243.jpg



マロさん初勝浦なので、

もちろん初勝タン[るんるん][るんるん]





マッチョな二の腕に、

思わずガイドも「プロテインは何処の飲んでますか?」と(笑)














<志村ビーチ>
水温      18℃
透明度  10~15m



さ~、マッチョ軍団、

3本目はビーチへ[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]




初勝浦のマロさん、

3本がっつり楽しんじゃいましょう[るんるん]






ビーチも明るくて綺麗です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 











ガイドも久々に、海中公園行ってました~[るんるん]




6L2A6543.JPG



天気の良い日曜日で、

塔の中には、沢山の観光客の人がいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






皆さん、ダイバーに手を振って喜んでくれてましたね~[るんるん]







綺麗な砂地では、

テンス幼魚が健在でした[ひらめき]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))








Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

1月28日(土)うばら2ボート♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m















今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




IMG_0076.JPG




テッチーさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

前回行けなかったウマノセ、リベンジですね[パンチ][パンチ]

黒潮接近で、水温、透明度上がったボート期待しちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









あ、


今朝も「BayFM」の6時頃のラジオで2~3分、


海のお話させていただきました[ひらめき]



神出鬼没、

恥かしいので事前告知は無しです(笑)















<イソムラ>
気温    12℃
水温    19℃
透明度   20m



黒潮パワー炸裂[exclamation×2][exclamation×2]







透明度は20m以上[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



水温は1月思えない、19℃まで上昇です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








水温の割に、

魚影は冬のままでしたが、



ダイナミックなイソムラの地形が、とお~くまで見渡せちゃいます[るんるん][るんるん]





IMG_0077.JPG




水深30mに広がる砂地が、

イイ感じに広がってますね[るんるん][るんるん]















釣り好きなテッチーさん、


大きなクエ、イシダイの群れ、マダイに、

テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











キンギョハナダイも多かったですね[ぴかぴか(新しい)]




6L2A6295.JPG

















<ウマノセ>
水温     19℃
透明度    20m



2本目に潮が緩んでました[ひらめき][ひらめき]






テッチーさん、念願のウマノセ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]













小魚の量が、やっぱり違いますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







イサキ、タカベ群れ群れです[がく~(落胆した顔)]














ヒラマサ登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_0086.JPG




根の周りで、

ゆうゆう小魚追い回してました[0][0][0]












岩の隙間には、

めちゃデカいイシダイが隠れてます[exclamation×2][exclamation×2]





IMG_0081.JPG




安全停止のテッチーさん、


満足そうですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













上がった後は、こだまの肉料理で[パンチ][パンチ][パンチ]




鍛えてるテッチーさん、

やっぱり運動の後は、タンパク質ですよね[るんるん][るんるん]





プロテインも良いですよ(笑)




透明度最高の海、楽しめて良かったです[るんるん]

















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月27日(金)なめがわ2ビーチ♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m












今日は行川でファンダイブです[るんるん]





20170127_134544.jpg





ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]



去年の秋にライセンスを取られて、

もうすでに42ダイブ[exclamation×2][exclamation×2]


一緒に潜るたびに、ダイビング上手になってますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



新しいライト試してみましょうね[ひらめき][ひらめき]















<新浜>
気温    15℃
水温    17℃
透明度    7m



1日中、台風の様な南風が吹いてました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








マグロ根はいけませんが、


新浜は、めっちゃ穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













ドライも、すっかり慣れてきて、

重かったウェイト量も、適正に減ってきてますね[決定][決定]











ムカデミノウミウシ[ひらめき]





1485505965190.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]



新浜に沢山いる、この子はいい練習になりますね~[るんるん]














ニジギンポ[ひらめき]




1485505940403.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]













ノコギリヨウジ[ひらめき][ひらめき]






1485505971474.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]














レアものコウワンテグリ、

もうすぐ2月のなのに、まだ元気そう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





1485505959398.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]



ちょっとずつ大きくなってきたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















大きくなってきたチャガラが綺麗ですよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




6L2A3008.JPG










カエルアンコウ、エビ、カニも、まだまだ沢山[るんるん]















潜った後は、港で人気のチャーシュー丼を[わーい(嬉しい顔)]




オジサンのガイドは半ライス、


若者ナルちゃんは、普通盛りをペロッとです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





マンツーでのんびり写真を撮れて、楽しかったですね[るんるん]



今後は、3月いっぱいまで限定の「ウマノセ」行きましょ[パンチ]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月26日(木)うばら2ボート♪

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]マイダイブのHPが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m
















今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]





IMG_0072.JPG





スガヤさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


流れの強めなウマノセは最初から諦めて[るんるん]


帰ってきたダンゴの居る、ベンテンでマクロっちゃいましょう[カメラ][カメラ][カメラ]















<ベンテン>
気温      10℃
水温      17℃
透明度  12~15m



黒潮接近で、

今日もボートの透明度&水温、いい感じでしたね[手(チョキ)][手(チョキ)]












お目当てのダンゴちゃんは、


定位置でどっしりしてました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]





ここ2、3日、

辺りをウロウロしていたので心配でしたが、

産卵まで居てくれそうです~[るんるん]






見たい方は、お早めにどうぞ[exclamation×2][exclamation×2]
















ウミウシが増えてきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







最近、キイロウミコチョウをよく見かけます[ひらめき]





OI000022.jpg


スガヤさん撮影[カメラ]




お尻ぷりっとで、可愛いですね[揺れるハート]
















サラサウミウシ[ひらめき][ひらめき]




OI000009.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]














ヒラミルミドリガイ[ひらめき][ひらめき]





OI000012.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]




緑の海草の上に、ミドリの子・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



赤い葉っぱの上に、ダンゴみたいですね[るんるん][るんるん]














エビカニ、少し減ってきましたが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





OI000014.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]


ムチカラマツエビも、ちょっと寒そう[ふらふら][ふらふら][ふらふら]















新しいハナタツが居ましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





OI000016.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]





エキゾチックな色してました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ハナタツ、

他にも何匹か出てますよ[るんるん]













マクロ三昧でしたが、



透明度良い周りを見渡せば、


ヒラマサ、ホシエイ、ヒゲダイ、コブダイ、アオリイカなどなど、


景色も見入っちゃって、いい感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月25日(水)うばら2ボート♪

マイダイブのHPが新しくなりましたよ~[るんるん][るんるん]



ブックマークは「http://mydive.jp」で宜しくお願いしますm(__)m












今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




IMG_0042.JPG




2017年潜り初め、キャプテン登場です[わーい(嬉しい顔)]

キーンと綺麗な空気、雲一つない快晴でした[晴れ][晴れ][晴れ]

黒潮接近中の海を楽しみましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]
















<イソムラ>
気温      8℃
水温     16℃
透明度 10~15m




よ~し、今日こそはウマノセ[exclamation×2]



とポイントへ向かうも、ギュンギュンでした[ふらふら]


今シーズンは、なかなか潜らせてくれませんね~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]













イソムラは、ちょい流れ[ひらめき]




昨日のカメに期待しながらでしたが、

今日は会えず・・・・














イシダイが群れてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




IMG_0043.JPG




イソムラのここは、イシダイの溜まり場になってますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














棚にはネコザメ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





冬は、ネコザメに良く合えちゃいます[るんるん][るんるん]









ワラサも登場してましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<ベンテン>
水温     16℃
透明度    15m


今日もベンテンが一番綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







砂地が遠くまで見渡せ、


泳いでるだけで気持ちいっす~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













ヒゲダイ若魚[ひらめき]




IMG_0054.JPG




何匹か、根の周りに居ついてます[exclamation×2]















ダンゴウオは、お腹パンパン[exclamation&question][exclamation&question]




IMG_0033.JPG




無事に卵を産んでね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
















ウミウシ増えてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






人気のゴマフビロードウミウシ[ひらめき]



IMG_0067.JPG










こちらはガイドも初めて見ました[exclamation&question][exclamation&question]




ハナイロウミウシ.JPG




綺麗なハナイロウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




春から秋にかけてみられる珍しい種みたいですが、

こんな真冬に?????





とっても綺麗な子です[るんるん]
















上がった後は、


キャプテン、いつもの盛り盛りかつ丼[パンチ][パンチ][パンチ]






綺麗な海、


マンツーマンで、満喫しちゃいましたんね[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月24日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




IMG_0003.JPG




フジさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

前回潜れなかったウマノセ・リベンジ[パンチ]

透明度上がってきたボート楽しんじゃいましょう[るんるん][るんるん][るんるん]















<イソムラ>
気温     7℃
水温    17℃
透明度   15m



ウマノセ、

流れがビュンビュンで断念・・・・・・[がく~(落胆した顔)]





めっちゃ頑張れば入れるくらいでしたが、

疲れちゃうので、無理せずイソムラへ~[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












エントリーしたら、温かい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



水面の水温が17℃超えてるじゃないですか[ひらめき]



透明度も、昨日より更に綺麗に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














根待ちしてるとワラサ登場[exclamation]






目の前を大きなホシエイが[exclamation&question][exclamation&question]




IMG_0005.JPG













ウミウシも増えてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














エキジット間際[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]




IMG_0025.JPG



アオウミガメが向かってきましたよ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]








写真は、かなり離れてからの1枚でしたが、


フジさん、しばらく泳いでるの見れちゃいましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<ベンテン>
水温      17℃
透明度  15~20m



ベンテンも、めっちゃ綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水面から、水底の砂地が見えてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













12月に見つかって、

その後居なくなっちゃってる、ダンゴウオ捜索です[パンチ][パンチ][パンチ]











ベンテンもウミウシ増えてきましたね[るんるん][るんるん][るんるん]




IMG_0030.JPG




スイートジェリーミドリガイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













紅白でめでたいハナタツも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




IMG_0035.JPG















そして~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]





IMG_0027.JPG





へい[exclamation]



ダンゴウオ、再会[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






ちょっとお腹が大きくなってきてますよ[ひらめき]



これは、1~2ヵ月後に天使の輪を期待させてくれますね[るんるん][るんるん][るんるん]
















潜った後は、こだまの勝タンで温まりました[わーい(嬉しい顔)]




陸上は、冷蔵庫みたいに冷えてましたが、

海の中は、レアもの連発で、めっちゃラッキーでしたね[るんるん][るんるん][るんるん]




ダイブと同級生の子がいるフジさん、

パパ友トークも楽しかったですよ[るんるん]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日と、27日伊戸ツアー募集中です(^^)/
   (まだまだ募集中です、シャークスクランブル見に行きましょ~♪)





・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月23日(月)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]




IMG_0002.JPG




ケンさん、シノミヤッチ登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ガイドも1週間ぶりの海[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昨日の風も止んで、
楽しんじゃいますよ~[るんるん][るんるん][るんるん]















<新浜>
気温       8℃
水温      15℃
透明度  12~15m



めっちゃ綺麗なビーチでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









どのくらいって、


この位ですよ[ひらめき][ひらめき]



1485153545607.jpg


ケンさん撮影[カメラ]





未来少年コナンの1シーンから[手(チョキ)]



(ガイドはリアルタイムで見てないんですが、
  ケンさんハマってましたね[るんるん]
















擬態上手過ぎるカエルアンコウ[ひらめき][ひらめき]






1485153541593.jpg



ケンさん撮影[カメラ]




相変わらず、新浜に居る子達はめっちゃ汚れてますね(笑)(笑)
















そして、こちらは[ひらめき]




1485153547743.jpg


ケンさん撮影[カメラ]





ズゴック登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ナイスショットです[るんるん]
















<マグロ根>
水温     15℃
透明度 10~15m



流れが全然なくて、快適なボートでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






船酔いが、ちょっとだけ心配なシノミヤッチ、

今日くらい穏やかだと良い感じでしたね[るんるん]










ブダイ、イシダイが、めっちゃ居ます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]










棚の中にはネコザメ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]












ハダカハオコゼ、1月中も頑張ってますよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




1485153564572.jpg



ケンさん撮影[カメラ]




ちょっと寒さで、あくび出ちゃってますが(笑)















シノミヤッチお気に入りの、青いツツボヤ[るんるん][るんるん]




6L2A7942.JPG




これも綺麗で人気の被写体です[ひらめき]
















潜った後は、港のチャーシュー丼屋さんへ[わーい(嬉しい顔)]



囲炉裏で、炭に当たりながら、

イイ感じで腹ごしらいですね[るんるん][るんるん]







昨日の風も、ウネリも収まって、


綺麗な冬の海を満喫出来て良かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月21日と、27日伊戸ツアー募集中です(^^)/
   (まだまだ募集中です、シャークスクランブル見に行きましょ~♪)





・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

1月22日(日)南風でボート・クローズに(ToT)/~~~

どうも、ブランクダイバーです・・・・・・・・







5日ぶりに潜れると思ってましたが、


西風がビュービューになり、ボートがクローズになりました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












昨日に続き、

予報に振り回されてしまいました・・・・・・、


スランプです[ふらふら]








ゲストの皆様、

大変申し訳ございませんm(__)m




またリベンジしてくださいませm(__)m



















昨日、マイの誕生日でした[ひらめき][ひらめき]





20170122_084601.jpg




なので、1日遅れのバースデーお祝いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








幕張のお仕事体験アミューズメント[るんるん]















さらに、


勝浦~館山間を走ってるSLも見に行っちゃいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





1485064443468.jpg











20170122_104800.jpg
















迫力の動画はコチラから↓












近すぎ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][ドコモポイント]












明日は、絶海に潜るぞ~[パンチ][パンチ][パンチ]














[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・2月27か28日伊戸ツアー募集中です(^^)/
   (まだまだ募集中です♪)





・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))
















[ひらめき]今年も[exclamation]勝浦フォトコンテスト2017開催です[ひらめき]




1481954102760.jpg




1月15日を持ちまして応募を締め切らせていただきました[ひらめき]



たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



写真展をお楽しみにしてくだいませ[わーい(嬉しい顔)]
















Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog