So-net無料ブログ作成
検索選択

2月27日(月)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]







IMG_0912.JPG




ヤスシさん、マサコさん、ケンさん、ナルちゃん、

ショウ君、タクちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


冷え込みの1日です[ひらめき]


が海の中は、

わいわい熱かったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<新浜>
気温       8℃
水温      16℃
透明度  10~15m



めっちゃ綺麗な新浜です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








前回ニゴニゴ2mの新浜だったヤスシさん&マサコさん、

同じ海と思えない綺麗さで、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














ウミウシ増えてきましたね~[るんるん]






1488182926267.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]





アオ&ムカデ&アメフラシがメッチャ居ますが、

じっくり探すと、色々出て来ます[るんるん][るんるん]


















砂地に[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]






1488182923086.jpg





何か発見[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ナルちゃん50本記念です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






1488182825456.jpg






ダイビング始めて、

50本は、最初の記念ダイブ[exclamation×2]





いつも楽しく、

それでいて向上心を持って潜ってるナルちゃん[パンチ]




これからも、

ドンドン上手になってくださいね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















<マグロ根>
水温    16℃
透明度   12m


少し流れがありました[ひらめき][ひらめき]











棚には、ネコザメ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]










可愛いハナタツが揺ら揺らしてます[揺れるハート][揺れるハート]









大きなハタタテダイ、

冬の海も気にしてないような元気さ(笑)











ボートは、さらにウミウシ多めです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





1488182932242.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]


人気のサガミミノウミウシ[るんるん][るんるん]












安全停止も、気持ち良い流れに当たりながら[るんるん]





1488182821777.jpg



ケンさん撮影[カメラ]















潜った後は、冷えた体に勝浦タンタン麺[るんるん]





20170227_134743.jpg



食べた後は、汗かくくらいポッカポカ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]


皆さんで、

わいわい楽しめて良かったです[るんるん]

















[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]





2017hinamatsuri-212x300.jpg






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]






・5月2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月26日(日)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]





IMG_0910.JPG




キャプテン、マロさん、ヤマちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

3人で、合計1700本以上[exclamation&question]

超ベテラン・ダイバーさんチームです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ちびっ子ダンゴが大量発生中のベンテンで、

がっつり張り付いちゃいましょう[カメラ][カメラ][カメラ]

















<ベンテン>
気温      12℃
水温      16℃
透明度  10~15m



ウマノセも狙ってましたが、

昨日以上に流れが速くなってました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






う~ん、

今年は、風、流れ、

なかなかウマノセ潜らせてくれません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






あと1ヵ月しか潜れないのに~[もうやだ~(悲しい顔)]


















ちびダンゴ発生中[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]





1488096635176.jpg



ヤマちゃん撮影[カメラ]






先日天使だった子達は、

すでに輪っかが消えてます[ひらめき]






今日は、

小さな根に4個体、

近くの本根に2個体居ました[るんるん][るんるん]








1ダイブ目は、ちびダンゴ集中の1本[パンチ][パンチ]



小さくて可愛くて、

探す方も、撮る方も、時間が足りないっす[ふらふら][ふらふら]


















2本目は、やっぱり張り付き(笑)





ミツイラメリウミウシ[ひらめき]





1488096625574.jpg



ヤマちゃん撮影[カメラ]















スミゾメミノウミウシ[ひらめき]





1488096636751.jpg



ヤマちゃん撮影[カメラ]















更にマニアックに[るんるん]





1488096632346.jpg












赤いワレカラ(笑)




1488096639200.jpg















潜った後は、こだまの勝タン&肉で、


筋肉にタンパク質を補給です[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]








ウマノセ潜れず残念でしたが、


筋トレ三昧・・・・・・でなくて、


マクロ三昧楽しめて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]





2017hinamatsuri-212x300.jpg






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]






・5月2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月25日(土)うばら2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]





IMG_0905.JPG





ツカさん、ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

写真は、先週の月曜に発生した、がけ崩れ現場[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

周りに人が居なかったのが、不幸中の幸いでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]











二人の登場に、カナメ船長もテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





IMG_0909.JPG



得意のお清めしてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




船長、普段は写真撮られるの大嫌いですので、

カメラは向けないよう気を付けてくださいませm(__)m

















<イソムラ>
気温      11℃
水温      16℃
透明度  10~15m


昨日までのウネリも収まり、

水色も良くなってました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











黒潮図だと離れてるんですが。


ウマノセは17℃の潮がビュンビュンで潜れず・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




ツカさん、ナオコさんなら、

ウマノセ、何か出そうだったのに・・・・・残念[たらーっ(汗)]
















イソムラも流れてましたね~[るんるん]






イサキのチビッ子が群れてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




タカベ、メジナも群れてました[るんるん]














棚の中には巨大クロアナゴ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





IMG_1706.JPG




ライト苦手てですので、

写真撮るときは、顔にライト当てずに行きましょう[カメラ][カメラ][カメラ]








ブイの周りには、コブダイ、マダイがウロウロしてます[るんるん][るんるん]


















<ベンテン>
水温     16℃
透明度  8~12m



ベンテンは、流れ無し[るんるん]



イソムラに比べて、少し白かったですね[ひらめき]














お腹パンパンの親ダンゴ[ひらめき][ひらめき]




大潮入って、

ついに産卵へ行ったか[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]




6L2A8169.JPG



と、思いきや、定位置です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




なんか、

膨らみ過ぎて、可愛らしさが無くなってきちゃってる様な・・・・・[たらーっ(汗)]





いや、

産卵もうすぐなはず、頑張れ~[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]













秋から居ついてるヒゲダイ若魚[ひらめき]






IMG_0054.JPG




この隙間がお気に入りですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












その近くで、



ちびダンゴも、見れてますよ~[るんるん][るんるん]




6L2A8184.JPG



写真は、水曜日の[カメラ]



輪っか消えかかり、

輪っか消えた直後、

何匹か居ました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















潜った後は、勝浦タンタン麺で温まりました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ひな祭り始まってるせいか、

お店に入る時は、満席[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







ウマノセ残念でしたが、

綺麗になってきたボートでワイド&マクロ楽しめて良かったです[メール]

















[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]





2017hinamatsuri-212x300.jpg






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]






・5月2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 

2月24日(金)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん][るんるん]








1487915915711.jpg



トモミさん撮影[カメラ][カメラ]




トモミさん登場です[わーい(嬉しい顔)]

最近、何回か春の風でクローズが続いちゃいましたが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

リベンジ・ダイブで楽しみましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















<黒岩>
気温    10℃
水温    16℃
透明度    5m



浅瀬は濁り、沖は蒼い、

って感じで、船の上から色の層が分かりました[ひらめき]






マグロ根まで行くと、

蒼い潮が入ってましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





でも、流れが速く、断念・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]















ウネリに負けず、黒岩へ変更です[パンチ]






1487915901289.jpg



トモミさん撮影[カメラ]




大きなネコザメが、

棚の中でたくさん寝てます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]













さらにドチザメも[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]






1487915909880.jpg



トモミさん撮影[カメラ]











ウミウシ、ギンポなども居ましたが、

大きなウネリで、カメラも大苦戦(笑)




根にしがみついてると、

180°、体が回されちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













ガヤに付いてたワレカラ[ひらめき]





1487915904574.jpg


トモミさん撮影[カメラ]





けっこう綺麗に撮れてるんですが、

どこに居るでしょうか~[るんるん]

















<新浜>
水温    15℃
透明度    5m



時間がたつにつれて、

ウネリと透明度も回復傾向に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










船の下には、

キヌバリの赤ちゃんが群れ群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













チャガラが良い色だしてますね[揺れるハート]




1487915919426.jpg



トモミさん撮影[カメラ]















ビーチもウミウシ、ギンポが沢山です[るんるん][るんるん]





擬態上手過ぎるカエルアンコウも(笑)












ウネリが収まって、

写真も撮りやすくなりましたね~[カメラ][カメラ]




1487915896900.jpg



トモミさん撮影[カメラ]




めっちゃ綺麗に撮れてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















潜った後は、港のラーメン屋さんでチャーシュー丼[わーい(嬉しい顔)]


もはや、うちらの中では、


チャーシュー丼屋さんです[るんるん]






ウネリが残りましたが、


昨日の大シケから、潜れるまで回復してくれ良かったですね[るんるん][るんるん][るんるん]
























[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]





2017hinamatsuri-212x300.jpg






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]






・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月23日(木)勝浦ビックひな祭り&マリンダイビングフェア♪

今日は南風がビュービューでした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





これで、春3番?4番?、


今年は良く吹きますね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















明日から、勝浦ビックひな祭りがスタートです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





2017hinamatsuri-212x300.jpg




市内の各所に、合計何万体もの人形が飾られて、


勝浦市内が一番観光の人たちで賑わいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






総野小学校で展示されてる、

勝浦水中写真展もお楽しみに[るんるん]

















4月7、8、9日のマリンダイビングフェア2017に、

勝浦ダイビング協会ブーツが登場です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




book2017b.jpg





当日、スタッフ達に会いに来てくださいませ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月28日(火)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)








・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月22日(水)うばらボート&ひな祭り準備♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








パラオから帰ってきて、初の勝浦の海[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




どうしてもホーム潜りたくなっちゃうので、


チェックダイブさせて頂きましたよ~[カメラ][カメラ][カメラ]















 


<ベンテン>
気温    12℃
水温    15℃
透明度   12m




少しウネリが入ってましたが、



ボートは思ってたより、透明度回復してました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















ダンゴウオの天使が出てきてるので、


その後をチェックです[ひらめき]










大きなのは、まだ定位置でした[exclamation]




6L2A8174.JPG



あれ???


頭にスリ傷みたいなのがあって[あせあせ(飛び散る汗)]




体の中に、謎のデコボコが浮き上がってますね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


虫でも入ってるのか心配です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]















そのあと、天使探し~[パンチ][パンチ][パンチ]







[exclamation&question][exclamation&question]



6L2A8179.JPG











2匹いました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



6L2A8206.JPG



この可愛さ[揺れるハート]


そしてゴマみたいな大きさ(笑)






海で見るときは、

よ~く目を凝らしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


















午後からは、


ビックひな祭り中に開催の「勝浦水中写真展」の準備しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






1487746744252.jpg







皆様から頂いた写真、

たくさんの方に見て頂けると嬉しいですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















[ひらめき]勝浦ビックひな祭りで開催の「勝浦水中写真展」[ひらめき]






1487746750560.jpg



2月24日(金)~3月5日(日)まで開催の「勝浦ビックひな祭り」[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






今年の写真展の会場は、

ダイビングサービスから車で15分くらいの「総野集会所」です[ひらめき]




皆さんで見に行きましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月28日(火)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)








・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月21日(火)伊戸2ボート♪

今日は伊戸へ遠征でした~[るんるん]





IMG_0805.JPG




マイダイブ初登場のカズさん、ヤっちゃん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そしてユウキさん、キョースケ君と行ってきました~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

サメだけでなく、1~3月は鵜が見れるとの噂が[exclamation&question][exclamation&question]















<沖前根>
気温     10℃
水温     15℃
透明度    15m


昨日は台風並みの風で大シケになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



今朝には、だいぶ収まってきて一安心でしたね[わーい(嬉しい顔)]


















初伊戸のカズさん、ヤっちゃん、ユウキさん[ひらめき]





IMG_0822.JPG





まずは、ドチザメの大群でビックリしてもらいましょう[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







水温が少し下がって、

ガイドは「今日は少な目?」と思ってしまいましたが、


初めての方には、驚きの数ですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















キョースケ君、

拾った竿で、水中釣りに挑戦(笑)





IMG_0821.JPG




ここなら、釣れそうです[るんるん]

















大きなクエも迫力~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




IMG_0859.JPG



















1本目は不在でしたが、


2本目に来ましたよ~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]






IMG_0888.JPG




噂の「水中バードウォッチング」[るんるん]





毎年1~3月、この時期にだけ見れるようですよ[ひらめき][ひらめき]













動画はコチラ↓









安全停止も気が抜けません(笑)(笑)













潜った後は、隣の港の「相浜亭」で海の幸を[るんるん]





昨日の大シケで、

海況が少し心配でしたが、

思って以上に回復が早くて良かったですね~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





「鵜」も堪能しちゃって[るんるん][るんるん]



















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月28日(火)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)








・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月19日パラオツアー行ってきました(^^)/

2月14~19日で、パラオツアー行ってきました~[わーい(嬉しい顔)]





1487471964348.jpg




R3さん、キムラさん、ナルさん、チェリーさん、ユキさん、カメイさんと、

5泊6日の旅です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






IMG_0668.JPG

















出発直前のパラオ情報では、


台風並みの暴風雨で看板が倒れ、

停電、がけ崩れ、外洋はクローズ・・・・・・・・


なんて事を聞き[がく~(落胆した顔)]





まさかの潜れずか!?と心配でした[たらーっ(汗)]















[ひらめき]




マイダイブ・ツアーは天気に恵まれちゃうんですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






IMG_0646.JPG















ダイビングの3日間、

潜ってる間は、けっこう良い天気[晴れ][晴れ][曇り][晴れ]






IMG_0315.JPG







IMG_0535.JPG

















濁り気味との海も、

勝浦ダイバーの皆さんには、全然問題なしでしたね(笑)






IMG_0596.JPG























魚は、さすがの群れっぷり[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]







IMG_0634.JPG










IMG_0655.JPG












IMG_0563.JPG












IMG_0635.JPG












IMG_0628.JPG




















陸上も、大満喫でしたね~[わーい(嬉しい顔)]







美味しいご飯と[バー][ビール][ビール][バー]




IMG_0419.JPG















最終日はレンタカー[るんるん]





1487472000324.jpg




ここは何処?????


迷ってる??(笑)














1487472001522.jpg











IMG_0725.JPG












IMG_0797.JPG















皆さん、ツアーお疲れ様でしたm(__)m





予報よりも、天気に恵まれて、

ガイドが一番ほっとしましたよ[ふらふら][ふらふら]





楽しいメンバーで、

ずっと笑いっぱなしで、あっと間でしたが、


お蔭で素敵なツアーになりましたね[るんるん]


ありがとうございましたm(__)m




また来年も開催します[わーい(嬉しい顔)]


















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月28日(火)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)








・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (ぜひ、楽しいツアーにご参加ください♪)



・2018年冬、モアルボアルツアー企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月14日(火)パラオツアー行ってきます(^^)/

2月14日(火)~19日(日)まで、マイダイブ・パラオツアーのため、


勝浦のダイビング、ブログをお休みさせていただきます[ひらめき]




その間メールは確認できますが、

電話がつながりませんので、ご迷惑おかけしますm(__)m







もちろん前日の13日、帰った後の20日から、

勝浦潜れますので~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

















久々の温かい海[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ゲストさん以上に、

ガイドの方がテンション上がってるとの噂が(笑)








ただ、最近のパラオ海況が荒れてるようで、ちょっと心配なんですが・・・・・・[ふらふら]





でも、晴れ男パワーで[パンチ][パンチ]
















前回、前々回のツアーの様子です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






IMG_0595.JPG









OI000046.jpg











IMG_6598.JPG












IMG_0517.JPG













OI000240.jpg














OI000142.jpg












思い出すだけで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




楽しんできます[わーい(嬉しい顔)]






















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)








・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))



・2018年冬、モアルボアルツアー企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

2月13日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]




IMG_0291.JPG




ケンさん、ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

3月までの冬季限定ウマノセ狙い[パンチ]

綺麗な海で、ワイドからマクロまで楽しんじゃいますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











潜る前に、ウマノセ攻略のブリーフィング[パンチ]





1486991188569.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]





アオモリだけが聞いてました(笑)(笑)

















<ベンテン>
気温    9℃
水温   16℃
透明度  12m



残念・・・・・・・[ふらふら]



ウマノセ、流れビュンビュンでした[あせあせ(飛び散る汗)]







多少なら気合で入ろうとブリーフィングしてましたが、

ブイに先っちょしか、水面に出てないくらいの激流で断念[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]














なので、

今日も2ダイブ、

ベンテン、張り付きダイブ楽しんじゃいましょう[るんるん][るんるん]












まずは昨日の天使の所へ行ってみると・・・・・・、



いきなり行方不明・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


小さいのは動くんですよね~、

まだ、その変にいるバズと探してみると[ひらめき]








輪っか消えたばかりのチビッ子が2匹[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















お腹パンパンの親は、

まだ産まずに、時を待ってました[exclamation×2]















ウミウシも増えてきましたよ[ひらめき]






1486991185753.jpg





ナルちゃん撮影[カメラ]



立派な大きさのガーベラミノウミウシが大量発生中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




とっても綺麗で写真映えしてくれる子ですね[るんるん][るんるん]














ギンポたちも沢山です[ひらめき]






威嚇中のコケギンポ[揺れるハート]



IMG_0295.JPG



威嚇も可愛い~[るんるん]









コモンイトギンポも綺麗ですね[るんるん][るんるん]





IMG_0301.JPG















2本目、


ケンさんがやってくれました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




1486991175130.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]






また違う場所で、天使の輪チビちゃん見つけてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





ダンゴの目を持つゲストさん、

それも天使を、なかなか居ないっすよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





3人でテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














上がった後は、こだまの肉でガッツリ[わーい(嬉しい顔)]




上がった後の船はヒンヤリでしたが、

水中は連日の天使発見で、超熱い感じでしたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





カメラも楽しいっすね[るんるん]























[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホームページが新しくなりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





マイダイブのHPがお引越しです[ひらめき]




新しいアドレスは「http://mydive.jp」で宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・2月21日(火)伊戸ツアー開催です(^^)/
   (まだ空きがございます♪)



・2月27日(月)伊戸ツアー募集中(^^)/
    (シャークスクランブル見に行きましょう♪)






・2月14~19日パラオツアー開催
  (応募は締め切りとなりました。)



・4~6月奄美大島ツアー募集中です。(^^)/
   (まだ開催人数に達してません(◎_◎;))








Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0)