So-net無料ブログ作成

3月31日(金)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]





IMG_1185.JPG





ナルちゃん、リク君、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


昼から雨の肌寒さになりましたが、
海は穏やかで良い感じ[るんるん]


のんびり楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<新浜>
気温     12℃
水温     15℃
透明度  8~12m



昨日の南風で、ちょっと水温が下がってましたが、

透明度は明るくて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













去年の夏に体験潜ったリク君[わーい(嬉しい顔)]




2回目の体験は、ドライで冬の海に挑戦です[パンチ]









最初、感が戻るまで緊張してそうでしたが、


3分もすると、スイスイ泳げちゃってます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















岩の隙間に隠れてるクロアナゴ[ひらめき]






1490940779883.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]
















立ち泳ぎ中のテンクロスジギンポ[ひらめき]





1490940789660.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]



揺ら揺ら動く子ですが、

綺麗に撮れてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












ハナミノカサゴ、スナビクニン、ギンポ達などなど、



冬でも色んな生き物見れますね[るんるん][るんるん]






リク君、ナマコと、アメフラシ、にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<マグロ根>
水温    15℃
透明度    5m



おっと、昨日の綺麗な潮から一転です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




水面がグリーンになってますよ~[るんるん]










でもナルちゃん、全く気にしてませんね(笑)















竜宮城付近では、



ネンブツダイがわっさわさ固まってます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




何千匹????














お目当て、

昨日見つかったばかりのクダゴンベは[ひらめき][ひらめき]





1490940793453.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]




同じところに居てくれましたね~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

















極小のコトヒメウミウシ[るんるん]






1490940791402.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]








ハナタツ、ダンゴ、エビカニなど、


濁ってても、ボートも生き物沢山でしたね[るんるん]




















潜った後は、仕出しのお弁当で満腹です[わーい(嬉しい顔)]







漁師さんのエビ網に、コブダイが掛かったと聞き[ひらめき]



見に行ってみると・・・・・・・[exclamation&question]





1490938069827.jpg




12kgもある、でっかいコブダイが[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



水中で見たかったですね~[ふらふら][ふらふら]



























[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 

3月30日(木)なめがわ2ボート♪

今日は行川で潜りました~[るんるん]








ボートにお邪魔して、チェックダイブです[わーい(嬉しい顔)]



という名の、ファンダイブです(笑)




















<マグロ根>
気温     17℃
水温     16℃
透明度  8~12m



昨日までのギュンギュンな流れが収まってました[ひらめき]





ちょっと逆潮気味ですが、

水底に行くほど見渡せますよ[るんるん][るんるん]











1本目は、、、、、



カメラのフォーカスが動かない?????



おっつ、レンズがマニュアルホーカスに[たらーっ(汗)]










それなりに頑張ってみましたが、


ちょっと厳しいっす[ふらふら]

















2本目、設定を変更して[パンチ]














ヒロウミウシ[ひらめき]



6L2A9153.JPG













カメキオトメウミウシ[ひらめき]





6L2A9189.JPG



綺麗なところに居てくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















フタホシキツネベラ幼魚[ひらめき]






6L2A9224.JPG




幼魚は、綺麗な色してますよ[るんるん][るんるん][るんるん]

















ダンゴも発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






6L2A9219.JPG




マグロ根も、探せばたくさん出てきそうです[NEW]























そして今日の1番は[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]







6L2A9208.JPG




うお~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



数年ぶりの見つかった、クダゴンベ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





竜宮城近くの、水深28m、


ヤギの中にひっそり居つています[揺れるハート][揺れるハート]





長く居てくれますよ~に[ひらめき]

























[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 

3月29日(水)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







IMG_1178.JPG




オカちゃん、スガヤさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

お、そして、
昨日お誕生日おめでとう、マキさん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



さ~、今日こそウマノセ行けるのか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















<ベンテン>
気温      12℃
水温      15℃
透明度  10~12m






またも流れが速くて、ウマノセ潜れず・・・・・・・・・[ふらふら]







IMG_1181.JPG





浮きが入っちゃってます[たらーっ(汗)]


イソムラも流れてて断念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]








あと5日間しかないのに、

このまま終わらないよね~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


















ベンテンは、春濁り知らずで明るいですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









ダンゴウオのチビッ子たちは、増殖中[exclamation×2]




根に何匹いるのか、把握しきれません[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













そしてハナタツも増殖中[るんるん]







1490774087836.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]




この赤い子が4匹いましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



2匹が一緒に居るのは可愛かったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
















コモンイトギンポも多かったですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





IMG_0301.JPG




この子も綺麗な赤なんですが、


にょろにょろ良く動きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

















ツノガニの仲間[位置情報]






OI000013.jpg




スガヤさん撮影[カメラ]



頭のてっぺんに海藻つけてて可愛かったですね[るんるん]

















スイ[ひらめき]





1490774084114.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]




綺麗に撮れてますね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















チャガラのお腹パンパンの子が居ました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






OI000017.jpg




スガヤさん撮影[カメラ]



妊婦さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















潜った後は、こだまのタンタン麺で温まっちゃいました[るんるん]




ウマノセ、

また潜れずで残念でした[ふらふら][ふらふら][ふらふら]





ウネリに負けず、


写真沢山撮っちゃいましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

























[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

3月28日(火)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]






IMG_1177.JPG




ナオコさん、ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

残すところ、あと6日間になった冬季限定「ウマノセ」[ひらめき]

もちろん、二人ともウマノセ狙いで[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




さて昨日の時化の影響は、どうでしょう~???


















<イソムラ>
気温      13℃
水温      16℃
透明度  12~15m





残念[exclamation×2]



今日も良い潮が流れて、

ウマノセのブイは先っちょしか出てくれませんでした[ふらふら][ふらふら][ふらふら]













ウネリが大きめで、浅場は濁ってましたが、


ボートは、時化前の青い潮がありましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










イソムラのダイナミックな地形がよ~く見渡せました[るんるん]







回遊魚もチラホラと[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





マダイ、コブダイ、マトウダイ、ホシエイなどなども[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















オルトマンワラエビ[ひらめき]






1490692494607.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]















イシガキフグ[揺れるハート]







1490692497815.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ][カメラ]








1本目は、特にウネリが大きかったですが、


ウネリに負けず、写真頑張りましたよね~(笑)(笑)


















<ベンテン>
水温      16℃
透明度   8~12m



2本目には、ベンテンも透明度いい感じに[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












ホシエイ、ヒラメ、が何匹も砂地で休んでました[exclamation&question][exclamation&question]






1490692499974.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]

















ガーベラミノウミウシが、増殖&巨大化してます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








1490692503757.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]





サクラミノウミウシと、ウミスズメが、

良い感じに収まってますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















ダンゴウオは、小さい子が爆発中[exclamation×2][exclamation×2]






1490692507197.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]



よ~く見ると、右端にもう1匹いますよ~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]







いつも探してない北側で、6匹ほど確認[ひらめき]




もはや、

根全体で何匹いるのか、良く分かりません(笑)




誰ですか?

「今年は、どこの海もダンゴが少な目かな」って言ってたのは(笑)


















潜った後は、こだまの肉でタンパク質補給です[パンチ]



昨日の時化でウネリが残りましたが、


ボートの青い潮が残ってて楽しかったですね~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]





















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 

3月27日(月)今朝は吹雪で・・・(;O;)

今朝は、

まさかの、

鴨川でも吹雪いてました[雪][雪]



昼前には雨に変わって、積もるほど出なかったですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]













海も、強風とウネリでクローズに[ふらふら][ふらふら]




ご予約頂いておりましたゲストさん、

申し訳ございませんm(__)m














黒潮パワーで、明日も蒼い潮が残ってますよ~に[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





6L2A6273.JPG






















4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





book2017b.jpg








自分は、土&日曜にブースに居る予定です[わーい(嬉しい顔)]





皆さん遊びに来てくださいね[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

3月26日(日)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]






IMG_1176.JPG



ケンジさん、ケンイチさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


あれっ[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨日の予報では晴れマークになってましたが、
朝から雨風が強まってます[雨][雨][雨]


こんな時は穏やかな新浜で、のんびりしちゃいましょう[るんるん][るんるん][るんるん]



















<新浜>
気温      9℃
水温     17℃
透明度  8~12m




水面から上はパシャパシャしてましたが、

水中は意外なほど穏やかでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







透明度、水温もイイ感じ[るんるん]





潜った後、

エキジットで「あれ、水面はこんなに揺れてる!?」って思うほど、

水中は快適でしたね~[るんるん][るんるん][るんるん]


















スナビクニン幼魚[ひらめき]





OI000016.jpg




水玉模様の子[るんるん]


なかなか逃げ足早くて、

全身を見せてくれませんね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
















トウシマコケギンポ[ひらめき]







6L2A8369.JPG















カエルアンコウも[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








1488786182340.JPEG




擬態上手過ぎて、

二人とも笑っちゃいましたね~[るんるん][るんるん]

















ケンイチさんお目当てのダンゴ[揺れるハート]






6L2A8312.JPG




可愛いサイズの子が、4個体居ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ケンイチさん、


2ダイブ合計で、15分は写真撮ってましたかね~[カメラ][カメラ][カメラ]




夢中になっちゃいます[揺れるハート]

















潜った後は、仕出し弁当で[わーい(嬉しい顔)]



ボートは行けず残念でしたが、


ビーチは思ってた以上に綺麗で、ラッキーでしたね[るんるん][るんるん][るんるん]

























[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪


















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]





Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

3月25日(土)うばら2ボート&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]








IMG_0930.JPG





マサトさんチームは体験ダイビング[ひらめき]

カントク&ハヤオちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






のりぞ~チームは2ボート[ひらめき]

キャプテン、テッチーさん登場です[わーい(嬉しい顔)][人影]




穏やかな週末、

のんびり楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















<志村ビーチ>
気温    11℃
水温    15℃
透明度   10m



初めてのダイビング[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ビーチは、とっても穏やかで綺麗になりましたね[るんるん]







1490420711401.jpg





ノリの良い若者お二人[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




水中もすぐになれて、

海を楽しんでましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











色んなお魚も見れて良かったです[位置情報]



今度はランセンス取って、もっと沢山見ちゃいましょう[ひらめき][ひらめき]



















<イソムラ>
水温    17℃
透明度   15m



ウマノセ、

昨日より流れちゃってました[ふらふら][ふらふら][ふらふら]











イソムラでも良い流れ[るんるん]



昨日より水温も透明度も上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



水温17℃[exclamation×2]








ヒラマサが小魚を追って、


ギュンギュン泳いでます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














棚にはネコザメ[眠い(睡眠)]






ネコザメ.JPG




キャプテン撮影[カメラ]














トラウツボ[ひらめき][ひらめき]






トラウツボ.JPG



キャプテン撮影[カメラ]



















<ベンテン>
水温    17℃
透明度   10m




昨日の濁りも弱まって、

快適に潜れる潮に[晴れ]










ダンゴのチビは、

ちょっと散らばり始めましたが、

まだ何匹も見れてます[揺れるハート]










綺麗なハナタツも[るんるん][るんるん]














ガーベラが最盛期[がく~(落胆した顔)]





ガーベラミノウミウシ群れ.JPG




キャプテン撮影[カメラ]














カエルアンコウも定位置でした[るんるん][るんるん]






カエルアンコウ.JPG




キャプテン撮影[カメラ]


















潜った後は、こだまの肉でマッチョに[パンチ][パンチ][パンチ]





ウマノセ、

また潜れずでしたが、


透明度&水温UPで、海はイイ感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]






















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪


















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]





Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

3月24日(金)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]






IMG_1106.JPG



ナオコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


もちろん狙いは、

4月2日までの冬季限定ウマノセ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


大物運発揮しちゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





















<イソムラ>
気温    11℃
水温    16℃
透明度   10m




ウマノセ、

流れが速くて断念です・・・・・・・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]












真潮がいい感じで、


水面がまあまあ良い水色してただけに・・・・・残念っす[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



















気を取り直してイソムラへ[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










エントリーしたら[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]







IMG_1159.JPG





大きなアカウミガメが泳いでくるじゃないですか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














普通は、ダイバーの気配で直ぐに逃げて行っちゃいますが、


なんと、10分間も一緒に泳いでくれましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









動画はコチラ↓










ナオコさんの前を悠々と泳いでます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


















さらにコチラ↓









ダイバーを全く気にせず泳いでます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






勝浦の主か[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



















<ベンテン>
水温    15℃
透明度    5m



ベンテンは濁り入ってました[ひらめき]







なのでマクロ中心に[るんるん]











ダンゴウオは、ちびっ子たくさんです[るんるん]











ウミウシも色々いますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








M9076458.JPG




レアもの、ボブサンウミウシ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















カエルアンコウも発見[るんるん][るんるん]






PB212761.JPG

















潜ったあとは、冷えた体を勝タンでポカポカに[わーい(嬉しい顔)]





狙いのウマノセ潜れず残念でしたが、




イソムラのアカウミガメ[exclamation]


こんな出会いは、さすがの大物運でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]























[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪


















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]





Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

3月23日(木)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]








IMG_1086.JPG




初ダイブに挑戦の、

ユッティ、シュン君、コーセー、ミヤゾンです[ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


仲良し同級生[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




昨日までのウネリも収まってきて、

ドキドキの体験ダイビング、楽しんじゃいましょうね~[るんるん][るんるん][るんるん]



















<志村ビーチ>
気温    13℃
水温    15℃
透明度    7m





ダイビングの説明からスタート[パンチ]





器材の使い方、

必要なスキル、

海での注意事項、

水中の楽しみ方、


などなど初めて聞く言葉だらけですね~[るんるん]


















準備が終わったら[パンチ]






IMG_1087.JPG





皆でドライスーツを装着[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






初めての体験でドライ、


逆に初めてだと、シックリきちゃうんです[るんるん][るんるん]

















生簀に行ったら、


基本の練習からスタート[ひらめき]







IMG_1093.JPG




と、その前に、


全員集合した写真を[カメラ]






お~、



まだ潜ってないのに、ダイバーのオーラ出てきてますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















水中は、


さすが若者たち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






あっという間に、


水中での呼吸、動き、バランスに慣れていってくれます[がく~(落胆した顔)]











ウツボに皆さんテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





色んな魚が見れて楽しめちゃいましたね[るんるん]
















上がった後は[ひらめき]





IMG_1104.JPG





お風呂で温まっちゃいましょう[るんるん]















帰りは、勝浦タンタン麺を食べに「えびね」へ[わーい(嬉しい顔)]





1490250078541.jpg




初めての勝タンで、

ドルフィンのより、さらに辛いと噂の1杯を[るんるん][るんるん][るんるん]





初めての水中世界、


楽しめたお手伝いをさせて頂き、ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]




今度はライセンス取って、


もっとお魚見ちゃいましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪


















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]





Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 

3月22日(水)卒園式(ToT)/~~~

今日はマイの卒園式でした(ToT)/~~~





6L2A9039.JPG






3才で年少組へ入園してから、


もう3年も経ったんですね~[ひらめき]


























あっという間の3年でもあり、


いろんなことがあった3年でもあったね[わーい(嬉しい顔)]







6L2A8890.JPG















ママに、しっかりお話をしながら、


卒業証書を渡す姿が一番感動でした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]






6L2A8896.JPG


















そのあとの謝恩会も盛り上がり[るんるん]







6L2A9076.JPG





大好きな男の子と2ショット撮れて良かったね[揺れるハート][揺れるハート]















さて、



4月からは小学生[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





頑張ろうね[わーい(嬉しい顔)]































[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪


















[ひらめき]マリンダイビングフェア2017勝浦ダイビング協会ブース出店です[ひらめき]





book2017b.jpg



4月7、8、9日、池袋サンシャインシティで開催される、

「マリンダイビングフェア」に、


勝浦ダイビング協会ブースが出展しますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




自分は、土&日曜にブースに居る予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]





Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0)