So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

4月22日授業参観日♪

今日は週末ですが海が休みでしたので[ひらめき]








6L2A9800.JPG




マイの授業参観へ行ってきました~[るんるん][るんるん][るんるん]







家族でも、

初めてなので、なんかドキドキでした(笑)
















まだ通い始めて2週間くらいですが、


クラスのみんな、小学生らしくなっちゃってますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


















寄り過ぎ(笑)






6L2A9783.JPG














もちろん、ダイブも乱入っす[わーい(嬉しい顔)]






6L2A9778.JPG


















明日は潜りますよ~[るんるん][るんるん][るんるん]

























[ひらめき]勝浦フォトコン入選者発表です[ひらめき]




2月の勝浦ビックひな祭りに合わせて開催させて頂いた、

勝浦水中フォトコンテストの入選者が発表されましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]

岡西美幸様

【勝浦ダイビング協会トートバック】プレゼント[るんるん]







[ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]

原田健様 

【勝浦ダイビング協会ロンT】プレゼント[るんるん]









[ぴかぴか(新しい)]グランプリ[ぴかぴか(新しい)]

中野正大様 

【1ビーチ1ボート無料券】プレゼント[るんるん]










おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






皆様から,沢山のご応募ありがとうございました[exclamation×2]




また次回まで、良い写真撮りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月21日(金)うばら体験ダイビング♪

今日は鵜原で体験ダイビングです[るんるん]






IMG_1274.JPG




初勝浦のコニちゃん[わーい(嬉しい顔)]


付き添いでシュウタさんも一緒に[わーい(嬉しい顔)]


めっちゃ穏やかな海[るんるん]

体験に、ちょうどいい感じですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<志村ビーチ>
気温     16℃
水温     15℃
透明度  7~10m




まずは体験ダイビングのブリーフィングから[ひらめき]




使う器材、

水中でのコミュニケーション取り方、

潜るときに必要なスキル、

水中での注意事項、



などなど、

潜るのに必要な説明を器材を使ってイメージしてもらいます[決定]









ドライスーツを一緒に着て、

今度はスーツの使い方も[決定]












イケスで器材を背負ったら、

予想以上のタンクの重さにビックリですが(笑)



浅瀬でスキルの練習スタート[るんるん][るんるん][るんるん]










2mくらいの深さに潜降りてみて、


水中世界に慣れてきたら、


お魚を見に出かけましょう[るんるん][パスワード]


















イケスの中にも魚居ます[わーい(嬉しい顔)]







1492759670912.jpg



シュウタさん撮影[カメラ]



しばらく居ついてるホウボウの子供[揺れるハート]














更に[exclamation×2]







1492759624937.jpg



シュウタさん撮影[カメラ]





チビッ子の赤ちゃんも居るじゃないですか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




イケスの中、ホウボウ・ランドです[るんるん]
















外海へ出ると[NEW]







1492759633076.jpg



シュウタさん撮影[カメラ]





タツノオトシゴ見れちゃって、ラッキーです[ぴかぴか(新しい)]















可愛いウミウシも見れましたね~[ひらめき]






1492759617194.jpg



シュウタさん撮影[カメラ]



















潜った後は、こだまのタンタン麺で温まり、

肉料理でタンパク質補給です[パンチ][パンチ]





20170421_143530.jpg






コニちゃん、

めっちゃ上手くて、ほぼファンダイバーでしたよ[がく~(落胆した顔)]



シュウタさん、

付き添い、たまにヘルプまで、

ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]























[ひらめき]勝浦フォトコン入選者発表です[ひらめき]




2月の勝浦ビックひな祭りに合わせて開催させて頂いた、

勝浦水中フォトコンテストの入選者が発表されましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]



岡西美幸様 「イエローゴルールド」



【勝浦ダイビング協会トートバック】プレゼント[るんるん]











[ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]




原田健様 「お祝い」



【勝浦ダイビング協会ロンT】プレゼント[るんるん]















[ぴかぴか(新しい)]グランプリ[ぴかぴか(新しい)]




中野正大様 「ゴマフビロードウミウシ」



【1ビーチ1ボート無料券】プレゼント[るんるん]










おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






皆様から,沢山のご応募ありがとうございました[exclamation×2]




また次回まで、良い写真撮りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月20日(木)なめがわ1ビ1ボ♪

今日は行川でチェックダイブです[るんるん]








台風の様だったシケも収まって、


穏やかな海になってきました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







今週末、ガラガラですので[ふらふら]


ぜひ、お薦めですよ~[グッド(上向き矢印)]



















<新浜>
気温     16℃
水温     14℃
透明度     8m



南風が続いたので、水温はヒンヤリ[ひらめき]












キヌバリが浅瀬に、たくさん居ます[揺れるハート]







6L2A9729.JPG


















スナビクニンも、ただ今が旬ですね[ぴかぴか(新しい)]





6L2A9715.JPG




写真撮るときは、ガイドがメカブを広げますので[カメラ]




















<マグロ根>
水温     15℃
透明度   5~8m



逆潮が入って、


ちょっと透明度が暗めでした[ひらめき]





水面濁り気味で、深くなるほど見えてきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














オルトマンワラエビ[ぴかぴか(新しい)]







6L2A9752.JPG















の、近くにクダゴンベ[ぴかぴか(新しい)]





6L2A9759.JPG















ミツイラメリウミウシ[揺れるハート]






6L2A9774.JPG














週末のご予約お待ちしております(^^)/

























[ひらめき]勝浦フォトコン入選者発表です[ひらめき]




2月の勝浦ビックひな祭りに合わせて開催させて頂いた、

勝浦水中フォトコンテストの入選者が発表されましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]





岡西美幸「イエローゴールト」.JPG




岡西美幸様 「イエローゴルールド」



【勝浦ダイビング協会トートバック】プレゼント[るんるん]











[ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]






原田健「お祝い」.JPG




原田健様 「お祝い」



【勝浦ダイビング協会ロンT】プレゼント[るんるん]















[ぴかぴか(新しい)]グランプリ[ぴかぴか(新しい)]






中野正大「ゴマフビロードウミウシ」.jpg






中野正大様 「ゴマフビロードウミウシ」



【1ビーチ1ボート無料券】プレゼント[るんるん]










おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






皆様から,沢山のご応募ありがとうございました[exclamation×2]




また次回まで、良い写真撮りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月18日(火)勝浦水中フォトコン入賞発表♪

今日は低気圧通過で海は大荒れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





予約頂いてましたゲストさん、申し訳ございませんm(__)m









予報では、台風並みの暴風になる感じでしたが、

そこまで風が強まりませんでした[ひらめき]





回復早いかもですね~[ひらめき][ひらめき]





明日も南風予報ですが、新浜は潜れそうな[るんるん]














[ひらめき]4月25日(火)波左間ツアー開催です[ひらめき]



まだ空きがございますよ~[わーい(嬉しい顔)]








[ひらめき]6月奄美大島ツアー募集中です[ひらめき]



6月9~12日の中の、2泊3日で企画しております[るんるん][るんるん]






















[ひらめき][ひらめき]2月の勝浦ビックひな祭りに合わせて開催させて頂いた、

勝浦水中フォトコンテストの入選者が発表されましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ダイビングを知らない、


ひな祭りを見に来た観光の方に投票してもらってますので、


どんな結果になるのか、ガイドも気になっちゃいます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]





岡西美幸「イエローゴールト」.JPG




岡西美幸様 「イエローゴルールド」



【勝浦ダイビング協会トートバック】プレゼント[るんるん]











[ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]






原田健「お祝い」.JPG




原田健様 「お祝い」



【勝浦ダイビング協会ロンT】プレゼント[るんるん]















[ぴかぴか(新しい)]グランプリ[ぴかぴか(新しい)]






中野正大「ゴマフビロードウミウシ」.jpg






中野正大様 「ゴマフビロードウミウシ」



【1ビーチ1ボート無料券】プレゼント[るんるん]










おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






皆様から,沢山のご応募ありがとうございました[exclamation×2]




また次回まで、良い写真撮りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












ダイビングしない人には、

毎年、コケギンポが絶大な人気のようです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]




・4月25日(火)波左間ツアー、募集中です[わーい(嬉しい顔)]


マンボウランド、ただいま8匹マンボウ入ってるそうです!(◎_◎;)







・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*6月9~12日の中で、2泊3日を企画してます[わーい(嬉しい顔)]


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月17日(月)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]








ランチ写真でスタート[カメラ]





20170417_142955.jpg




ケンさん、トモミさん、エーちゃん、ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



沖の水温下がって、今年初の濃霧が発生[目][目]


勝浦周辺は、朝からドンドン気温が下がる陽気になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




















<志村ビーチ>
気温     21℃
水温     16℃
透明度  7~10m



ウネリもなく穏やかなビーチでしたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










1本目は海中公園コースをぐるっと[ひらめき]



2本目は超浅瀬で、まったりとです[ひらめき]















海中公園付近はメバル、メジナ、タナゴが群れ群れ[exclamation×2][exclamation×2]





ダイバーが泳いでると、


中から観光の人たちが手を振ってくれますね~[るんるん][るんるん][るんるん]











砂地には秋から居ついてるヒゲダイ幼魚[るんるん][るんるん]












根にはサラサウミウシ[揺れるハート]




1492421672233.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]

















2本目はイケスのアイドルを[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






1492424475729.jpg




トモミさん撮影[カメラ]






めっちゃ可愛いサイズのホウボウ幼魚[るんるん]




イケスが澄んでる時は、入る前に上から見えてます(笑)








謎のアオウミウシ大量発生も[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

















ヒョウモンダコ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





6L2A8136.JPG















可愛いマメダコも[揺れるハート]






1492421688912.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]



















潜った後は全員、こだまの「焼き肉丼」でパワー回復[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]






20170417_153641.jpg




あれ[exclamation&question]


寝不足きみのエーちゃんは「ガス昏睡」ですか(笑)








予想以上の霧でヒンヤリ陽気になっちゃいましたが、

海は穏やかで、まったり楽しかったですね~[るんるん][るんるん][るんるん]





















[ひらめき]勝浦フォトコン入選者発表です[ひらめき]




2月の勝浦ビックひな祭りに合わせて開催させて頂いた、

勝浦水中フォトコンテストの入選者が発表されましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]





岡西美幸「イエローゴールト」.JPG




岡西美幸様 「イエローゴルールド」



【勝浦ダイビング協会トートバック】プレゼント[るんるん]











[ぴかぴか(新しい)]2位[ぴかぴか(新しい)]






原田健「お祝い」.JPG




原田健様 「お祝い」



【勝浦ダイビング協会ロンT】プレゼント[るんるん]















[ぴかぴか(新しい)]グランプリ[ぴかぴか(新しい)]






中野正大「ゴマフビロードウミウシ」.jpg






中野正大様 「ゴマフビロードウミウシ」



【1ビーチ1ボート無料券】プレゼント[るんるん]










おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






皆様から,沢山のご応募ありがとうございました[exclamation×2]




また次回まで、良い写真撮りましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月16日(日)うばらOW講習&2ボート♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]










ライセンス講習でユウスケさん登場[わーい(嬉しい顔)]



20170416_091752.jpg




マサトさん担当で、ダイビングの基本を学んでいきましょう[パンチ][パンチ][パンチ]














午前中、学科からスタートし[本]







20170416_115352.jpg



器材のセッティングも覚えていきましょう[パンチ][パンチ][パンチ]













午後からはイケスでスキル練習[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







色んな基本を練習していきます[NEW][NEW]





2日目も楽しくスキルアップしましょうね[るんるん]



















ファンダイブで、

ツカさん、キャプテン登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]








IMG_1273.JPG















<イソムラ>
気温    23℃
水温    15℃
透明度 8~12m



ちょっとグリーンな水色でしたが、

透明度は、まあまあ見渡せちゃってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]










深場はヒンヤリで綺麗な潮ありましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















このお二人なら、もちろんワイド[exclamation×2]




ではなく、今日はマクロ三昧です[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]














ウミウシが、結構多かったですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









OI000003.jpg




ツカさん撮影[カメラ]


サキシマミノウミウシ[るんるん]
















チビッ子のニシキ[ひらめき]






OI000002.jpg



ツカさん撮影[カメラ]



めっちゃ可愛いサイズです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]















セスジミノウミウシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







OI000001.jpg



ツカさん撮影[カメラ]





綺麗な子です[るんるん]









他にもチシオ、アオ、シロ、コモン、コイボ、ニシキ大、ガーベラ、スミゾメ、

シラユキ、ミヤコ、キイロウミコチョウなどなど、

今日は珍し目のが多かったですね[るんるん]



















<ベンテン>
水温     15℃
透明度  8~10m



ベンテンも、砂地まで行くと良く見渡せてました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














ダンゴウオは、たくさん(笑)








ハナタツも4匹いましたよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








OI000007.jpg



ツカさん撮影[カメラ]



迫力の写真ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













コケギンポ、トウシマコケギンポ、チシオコケギンポ、

コモンイトギンポなどの可愛い子達も沢山です[るんるん]




















潜った後は、松葉屋飯店のラーメン&餃子で満腹です[わーい(嬉しい顔)]





新しいカメラでマクロ三昧[カメラ][カメラ][カメラ]



やっぱり、カメラが使いこなせると楽しさ倍増ですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪




















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]




Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月15日(土)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]






IMG_1271.JPG




タイソンさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


南風が強くてボートは中止[ふらふら]

ならば、

珍しく(笑)ビーチでマクロ楽しじゃいましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<新浜>
気温    20℃
水温    16℃
透明度    8m



風のウネリで透明度は期待できないかな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




と思ってましたが、


全然穏やか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





水色も、そんなに悪くなかったですね[るんるん]



















タイソンさんと2本ビーチ[ひらめき]





やる事ない[たらーっ(汗)]


と思ってましたが(笑)




めっちゃ2本ともマクロ三昧で[るんるん][るんるん][るんるん]



















ダンゴウオ[るんるん]





1492229954962.jpg



タイソンさん撮影[カメラ]






数えたら8匹[NEW][NEW]




新浜もダンゴパラダイスになってきましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












お目当てのダンゴ、


めっちゃ写真撮ってましたね[わーい(嬉しい顔)]













ウミウシも個体が沢山[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















テンクロスジギンポ[るんるん]






1492231338788.jpg



タイソンさん撮影[カメラ]

















迫力な顔してるサツマカサゴ(笑)





1492229958076.jpg




タイソンさん撮影[カメラ]

















そして、もう一つのお目当て[るんるん][るんるん]







1492229959224.jpg




タイソンさん撮影[カメラ]











スナビクニン、綺麗に撮れてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






1492231349067.jpg




タイソンさん撮影[カメラ]

















潜った後は、行川でランチを頂いちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




ガイドの倍食べるタイソンさん[ひらめき]



さすが、パワーの源です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ボート残念でしたが、


久々のマクロ三昧、楽しんじゃいましたね[るんるん]






















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月14日(金)うばら1ボ1ビ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


去年の10月ライセンスを取られてから、

半年で60ダイブ[6][6]


どんどんスキルアップして、

「男の海」勝浦にも、すっかり慣れちゃいましたね~[るんるん]



















<ベンテン>
気温    18℃
水温    15℃
透明度    8m



水面は綺麗かな、と思って潜降ると、

下は浮遊物が多めでした[ひらめき]





お目当ては、ウミウシ探し[ひらめき]


なので、ナルちゃん透明度関係ないって感じですが(笑)

















可愛いサイズのコモンウミウシ[ひらめき]







1492166240141.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]

















こちらも可愛い大きさのシラユキウミウシ[ひらめき]





1492166244022.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]










ちょっと気合入り過ぎたせいか?


他にも、常連ウミウシばっかりでした、すいません[ふらふら][ふらふら]














ハナタツ、ダンゴも見れてましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<志村ビーチ>
水温     16℃
透明度  8~10m


ビーチは、ウネリも収まり、

明るくて綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]












ビーチも、もちろんウミウシ探しです[パンチ][パンチ]









サメジマオトメウミウシ[ひらめき]





1492166254244.jpg




ナルちゃん撮影[ひらめき]














ハナミドリガイ[ひらめき]






1492166269096.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]













他には、アオ、シロ、ジボガ、スミゾメミノ、ガーベラミノ、サクラミノ、

キイロイボ、オトメ、キイロウミコチョウなどなど。
















レアものも居ましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








ガイドが名前分からないのが2個体[たらーっ(汗)]





1492166275348.jpg











1492166259061.jpg



















潜った後は、こだまの肉料理でタンパク質を[るんるん]






もっと綺麗なウミウシを見つけてあげられなくて、すいませんでしたm(__)m


次回は、もっと頑張りますよ[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]























[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月13日(木)なめがわ1ボ1ビ♪

まだ少しウネリが残ってましたが、


行川でチェックダイブさせて頂きました~[るんるん][るんるん]



















<マグロ根>
気温    15℃
水温    15℃
透明度  5~8m



沖の方は綺麗な水色してましたが、


まだマグロ根までは届いてませんでしたね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]












ウネリも大きめで、


なかなかカメラが厳しかったっす[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
















ウミウシ居ますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






6L2A9588.JPG
















クダゴンベも定位置に居ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















<新浜>
水温    16℃
透明度  5~8m



2本目には、

少し落ち着いてきて、


新浜、思った以上に回復でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














いつもビンに入ってるんですが[ひらめき]





6L2A9607.JPG




竹筒に入ってるニジギンポ発見(笑)


こっちのが風情がありますね~[るんるん]














カエルアンコウは、相変わらず擬態上手すぎ[がく~(落胆した顔)]





6L2A9646.JPG















ウバウオを最近、見かけますね[るんるん]





6L2A9611.JPG




逃げ足早いので、


カメラ撮るときは、そっと近づいて下さいね[るんるん]















ダンゴウオ、大きくなってきてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




6L2A9637.JPG














明日は、鵜原でファンダイブです[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




[NEW]好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]


*日程は相談中です


ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

4月12日(水)6月奄美ツアーも募集してます(^^)/

昨日、今日と海は大波[台風][台風][台風]







明日から潜れそうですね~[るんるん]


















天気が良いので、


朝の登校付き添い歩きです[ビル]






20170412_073413.jpg












初大人の自転車乗りでテンション上がってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





20170412_073458.jpg






















5月27~29日は奄美大島ツアーになります[ひらめき]




こちらは定員になりましたが、


6月でも行ってみたい方がいらっしゃいますので、


「6月奄美ツアー」募集します[NEW][NEW][NEW]





お気軽にお問い合わせくださいませ[るんるん]























[ひらめき]カツオ祭り&スイムフェスタのお知らせ[ひらめき]





6月3日(土)、勝浦漁港で「かつお祭り」開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ダイビングのブースも出店予定です[わーい(嬉しい顔)]








6月18日(土)、勝浦スイムフェスタ開催です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



スタッフによるスノーケリング教室開催予定です[わーい(嬉しい顔)]



















[ひらめき]館山方面ツアー、リゾートツアー開催中です[ひらめき]





・「5月27、28、29日(土~月)」2泊3日4ダイブ、奄美大島ツアー開催です[ひらめき]
   (定員になりましたので締め切らせていただきますm(__)m)




*好評により、6月も奄美ツアー企画中です[NEW]

ぜひ、ご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]






・2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪





Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ