So-net無料ブログ作成
検索選択

6月30日(金)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]









20170630_133201.jpg





オカちゃん、キヨシさん、アケミさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



朝から雨が降りましたが、海は穏やか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



3人で合計3600本[exclamation×2]

ボートもビーチも、マクロで楽しみましょう[カメラ][カメラ][カメラ]




















<三郎ゼム>
気温     25℃
水温  19~21℃
透明度    12m



今日もボートは明るい水色でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











三郎ゼムは、今シーズン今日が最終日[ひらめき]



明日からマグロ根が復活になります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















火曜日に見つかったばかりで、今日が最後のチャンス[exclamation&question]








1498807940658.jpg


オカちゃん撮影[カメラ]








「幻のカサゴ」と言われてる、ナミダカサゴ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







見つかった根の所に居てくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]











なかなか見ることが出来ない超レアキャラ[ぴかぴか(新しい)]





来年も、また居てくれないかな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















ウミウシも沢山ついてます[揺れるハート]






1498807942230.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]




可愛いサイズのキャラメルウミウシ[揺れるハート][揺れるハート]

















ツマニケボリ[るんるん]






1498807935837.jpg





近くで卵を産み付けてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]























<新浜>
水温    22℃
透明度  5~8m




ビーチも穏やかです[るんるん]










船の下には、超小さいヒゲダイ幼魚[揺れるハート]










岩の間に産み付けた卵を、スズメダイのオスが見守ってます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]










イシモチは、口の中で卵を育ててました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







1498807932302.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]














ウミウシ、ギンポ、カエルアンコウなども[るんるん]









イソギンチャクモエビ[るんるん]






1498807927337.jpg



オカちゃん撮影[カメラ]



















潜った後は、松葉屋の勝タンで温まりました~[わーい(嬉しい顔)]





ウミウシが一番多い季節[ひらめき]



色んなの見れて楽しかったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月29日(木)西川名2ボート♪

今日は館山の西川名へ遠征です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










1498717113522.jpg






R3さん、オカちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




オカちゃん久々、R3さんは初の西川名[るんるん]

ガイドも久々で、お二人よりテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




黒潮入ってきた館山の海を満喫してみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]













去年新しく作った船が、めっちゃ快適です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




しかも「さかな君」手書きのイラストが[ぴかぴか(新しい)]





















<Aポイント>
気温      26℃
水温      22℃
透明度  12~15m




2度連続のクローズを食らってしまったときは、


「相性が悪い??」などと弱気になってました[ふらふら]













しかし[exclamation&question][exclamation&question]






めっちゃ蒼くて、温かい潮が入ってるじゃないですか~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








水面から水底が見えてましたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]









ただ今、千葉県内に「良い潮・注意報」出てますよ[exclamation×2][6][exclamation×2]



















魚群れ群れ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








1498717121522.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]



















特に2本目のイサキ、タカベの大群はヤバかったです[がく~(落胆した顔)]








1498717091810.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]







西川名名物の「V字谷」付近は凄かった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


















お目当てのヒゲダイ[揺れるハート]









1498717095978.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]









クエ、コブダイ、ヒラマサ、ワラサなども登場[exclamation×2]






「これぞ西川名[exclamation]」って感じの魚影です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



















でも気になっちゃうので[ひらめき]







1498717093941.jpg



オカちゃん撮影[カメラ]





ウミウシも探しちゃいます(笑)




めっちゃ小さくて可愛いシロタエイロウミウシ[揺れるハート]















キイボキヌハダ[exclamation×2]







1498717098152.jpg




アオウミウシ食べてるじゃないですか~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





あっという間に飲み込むスピードに、お二人ともビックリ[がく~(落胆した顔)]



















潜った後は、みさき庵でランチ[わーい(嬉しい顔)]




美味しくてボリューム満点のフライ定食で、

お腹一杯になりましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








3度目のリベンジで潜れた西川名[ぴかぴか(新しい)]




魅力を存分に味わせてくれる海況でラッキーでしたね[るんるん][るんるん]

























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月28日(水)うばらライセンス講習♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]











ライセンス講習最終日のイッセー君[わーい(嬉しい顔)]



だんだん、ダイバーの雰囲気出来てきちゃいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



仕上げのスキルアップ、最後まで楽しく頑張りましょう[決定]




















<志村ビーチ>
気温     23℃
水温     21℃
透明度   5~8m



引き続き、穏やかな海が続いてます[るんるん]






そして例年より水温高めも続いてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















イケスの中で、


残りのスキル練習からスタートし、


外海での実践練習へ[パンチ][パンチ][パンチ]
















初日に比べると、別人の様にスイスイ泳げてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






耳抜きのコツも、掴めてきましたね[決定]


















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









20170628_153210.jpg







これから色んな海を楽しみましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







ライセンス取っても、

次なる課題へ目が向いてて、


イッセー君、どんどん上手になっちゃいそうですね~[わーい(嬉しい顔)]




















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)西川名ツアー開催です[NEW]










・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月27日(火)なめがわ1ビ1ボ&うばら体験ダイビング♪

今日は行川と鵜原で潜りました~[るんるん]







1498553242193.jpg




ナルちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]



毎日、梅雨な日が続いてますが、

海は穏やかな日が続いてます[るんるん][るんるん]



ビーチ&ボートで、お魚ウォッチング楽しみましょうね[カメラ]



















<新浜>
気温     26℃
水温     21℃
透明度  8~10m


雨で濁り気味だった、

ビーチの透明度も良くなってきました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













ウミウシ大好きなナルちゃん[揺れるハート]








リュウモンイロウミウシ[ぴかぴか(新しい)]





1498553253883.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]














センヒメウミウシ[ぴかぴか(新しい)]






1498553266794.jpg




ナルちゃん撮影[カメラ]






特に可愛かった、この子達にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














ギンポ、エビたちも増えてきて、



カメラじっくり撮るのに、時間が足りませんね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<三郎ゼム>
水温   18~20℃
透明度   8~12m



ボートはイイ感じの水色が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









他のチームは、


ワイドに、回遊魚やカメの目撃も[るんるん]











うちらはマクロに[るんるん]







1498553226809.jpg



ナルちゃん撮影[カメラ]







今年は、ミノカサゴの出現も早めです[ひらめき][ひらめき]













三郎ゼムもウミウシたくさん[揺れるハート]

















あれ[exclamation&question]









なんか見慣れない魚が居ます[exclamation&question][exclamation&question]











1498539659865.jpg








なんとニセボロカサゴ[exclamation×2]
(もしかしたら、ナミダカサゴ)が居るじゃないですか~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







激レアなキャラの出現にも、


ナルちゃんの反応は薄目・・・・・・・・(涙)






もちろん、ガイドも勝浦で初めて見ましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]










今年も、残り1週間の三郎ゼム[ひらめき]





みたい方は、直ぐに来てくださいませ[たらーっ(汗)]



















<志村ビーチ>
水温    21℃
透明度    8m




午後からは、鵜原へ移動して[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










IMG_2252.JPG




シホちゃん、カリンちゃんと体験ダイビングです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]







スポーツ合宿の休みに、勝浦の海を満喫しましょうね[るんるん]















1度体験したことがあるカリンちゃんは超アグレッシブ[exclamation×2]




少年の様な動きです(笑)









初めてのシホちゃんは、

最初緊張気味でしたが、後半は別人の様にスイスイ泳いでました[るんるん]











美味しそうな勝浦の海を満喫してもらって、嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)西川名ツアー開催です[NEW]




*7月3日(月)も西川名ツアー募集中です(^^)/


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月26日(月)うばら2ボート♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







IMG_20251.JPG





キャプテン、シノミヤッち、ヨッシー登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


昨日からのウネリが心配されましたが、

一転して、良い凪になってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


透明度&水温上がってきたボート楽しんでみましょう[るんるん]


















シノミヤッちが休憩中に撮ってくれた1枚[ぴかぴか(新しい)]







1498453322283.jpg




鵜原理想郷の良い雰囲気出てますね~[るんるん][るんるん]























<イソムラ>
気温      24℃
水温   18~19℃
透明度  10~15m



昨日、水面にあった雨濁りは無くなって、


良い感じの水色になってるじゃないですか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















この時期にしては最高の透明度が、イソムラに広がってました[exclamation×2]






OI000003.jpg




皆さん、潜降ですでにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイなど、

小魚たちが群れ群れです[揺れるハート]

























回遊魚も登場[るんるん]







OI000007.jpg





大群は見れませんでした、


ワラサ、ヒラマサ、カンパチが良く当たってます[揺れるハート]






m級のヒラマサ、


目の前に現れて、ビックリしましたね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

















ウミウシも多いです[るんるん]





ミヤコ、クリヤイロ、ハナオトメ、アオ、シロ、ジボガ、

キイロイボ、ガーベラミノ、スミゾメミノ、ニシキなどなど[揺れるハート]











アオウミウシと、チシオコケギンポが、お話してましたね[ひらめき][ひらめき]







OI000041.jpg


















クレパスを楽しんでるヨッシー[るんるん]







OI000036.jpg





すっかりボート慣れてきましたね[るんるん][るんるん]


















潜った後は、こだまの肉料理で[パンチ]






20170626_143617.jpg



ヨッシー、

アドバンス修了おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ライセンス取ってダイビングを覚え、


アドバンスでスキルアップして、


来月の沖縄楽しんできてくださいね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








ウネリの影響心配でしたが、

思ってた以上に回復早くて、良かったです[るんるん]

























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)西川名ツアー開催です[NEW]




*7月3日(月)も西川名ツアー募集中です(^^)/


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月25日(日)うばら1ビ1ボ&2ビーチ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]







IMG_2249.JPG




ファンダイブで、

ダイスケさん、アッキー、キヨカさん、ナオちん、ゲンさん登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


















体験ダイビングでカズヒトさんファミリー登場です[わーい(嬉しい顔)]







1498377983779.jpg
















雨の1日になりましたが、

暖かくなってる海の中を楽しんじゃいましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]



















<志村ビーチ>
気温    24℃
水温    21℃
透明度  5~8m



時間と共に、雨とウネリで濁りが入ってきましたが、


午前中は、穏やかで明るいビーチでしたね[るんるん]












久々ダイビングの方が何人かいらっしゃったので、


まずはリフレッシュ的に、感を取戻しダイビングです[決定]







おっと[exclamation&question]



何人か、セッティングで苦戦してますね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




ライセンス剥奪しちゃいますよ~(笑)(笑)














海に入ると、全然余裕でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









P6257091.JPG



アッキー撮影[カメラ]






ミノカサゴ幼魚が登場[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









根には大きなシロウミウシが沢山いましたね~[ID][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






















<ベンテン>
水温   17~20℃
透明度   8~10m



雨の影響か、昨日より透明度ダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]








まあ、この時期なら10m見えてたら十分ですね[るんるん]














根の上にはイサキがわさわさです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













白いカエルアンコウが戻ってます[るんるん]








ただ今、ベンテンの人気者「紅白のハナタツ」[ぴかぴか(新しい)]






6L2A0892.JPG




今日も揺ら揺らしてくれてました[揺れるハート][揺れるハート]














キンギョハナダイ[ひらめき]






6L2A0875.JPG










ウミウシも沢山でしたね~[るんるん][るんるん]



















潜った後は、こだまでランチです[わーい(嬉しい顔)]





20170625_145009.jpg



仲良く6人座り(笑)


少し冷えた体に、勝タンは染み渡りますね~[るんるん][るんるん][るんるん]







朝からの大雨でしたが、


皆さんテンションキープで、楽しく潜れて良かったですね[るんるん]






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)西川名ツアー開催です[NEW]




*7月3日(月)も西川名ツアー募集中です(^^)/


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月24日(土)うばら1ビ1ボ&2ビーチ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







IMG_2248.JPG




1ビーチ1ボートでタナカさん、スガヤさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2ビーチでアヤパン、マイコちゃん、フクちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



夏日で、げき気持ち良たん、な1日[晴れ][晴れ]


カムチャツカ、テンションあげたん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















<志村ビーチ>
気温     25℃
水温     22℃
透明度  7~10m 




大潮でひきひき、

イケスの周りは濁っちゃいましたが、

沖へ出ていくほど明るくなってくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]











浅瀬にはタツノオトシゴ、ボラの群れ、





オキアミは大量発生中[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







OI000008.jpg





スガヤさん撮影[カメラ]














根には、可愛いゴマフビロードウミウシ[揺れるハート]














イソギンチャクには[ひらめき]








OI000007.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]






カザリイソギンチャクエビ[ぴかぴか(新しい)]




今年はエビの出現も早いです[るんるん][るんるん]












浅瀬の棚の中ではミナミハコフグ幼魚も[揺れるハート][揺れるハート]



















<イソムラ>
水温   17~21℃
透明度  12~15m




逆潮が流れてましたが[exclamation&question]




透明度バツグンでしたね~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








根まで降りると15mくらい見渡せます[exclamation×2][exclamation×2]


















潜降と同時にカンパチ軍団登場[グッド(上向き矢印)]







OI000012.jpg




スガヤさん撮影[カメラ]




まだまだ群れてますね~[揺れるハート][揺れるハート]















ワラサも群れてます[ぴかぴか(新しい)]







OI000017.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]
















巨大カンパチも[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







OI000016.jpg



スガヤさん撮影[カメラ]













コブダイ、ネコザメ、ドチザメなど、



黒潮&流れの入ったイソムラ、魚影いい感じでしたね[いい気分(温泉)]


















潜った後は、こだまの勝タンで[わーい(嬉しい顔)]





のんびり~と楽しめるビーチから、


ダイナミックで魚影濃いボートまで、


皆さんで、げき楽たん、でした[るんるん][るんるん][るんるん]





























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)西川名ツアー開催です[NEW]




*7月3日(月)も西川名ツアー募集中です(^^)/


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月23日(金)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]







IMG_2225.JPG



カンさん登場です[わーい(嬉しい顔)]


昨日までのウネリもなくなり、勝浦も夏日[晴れ][晴れ][晴れ]


「もうウェットでも良いんだけど~[あせあせ(飛び散る汗)]」っとドライ着てる2人です(笑)



















<新浜>
気温     27℃
水温     21℃
透明度  8~10m 



黒潮接近で、水温あたたかです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ボートは深場がヒンヤリですが、

透明度もイイ感じみたいでしたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















カンさんと、のんびりお魚ウォッチングです[カメラ]








IMG_2223.JPG


















クロモウミウシ[ひらめき]








1498194260419.jpg



カンさん撮影[家]
















サツマカサゴ[ひらめき]








1498194272655.jpg




カンさん撮影[カメラ]


















イソカサゴ[揺れるハート]







1498194269035.jpg
















擬態上手過ぎるカエルアンコウ[ぴかぴか(新しい)]







1498194252116.jpg




カンさん撮影[カメラ]














プチ・ハプニングがありましたが(笑)



いいトレーニングになったと、さすが前向きなカンさんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








穏やかな海で、のんびり出来ちゃいましたね[るんるん]






潜った後は、港のチャーシュー丼屋さんでランチ[わーい(嬉しい顔)]






カンさんの孫さんと、うちの子供が同じくらいで、


お互い写真の見せ合いっこでしたね[るんるん]























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)か、7月3日(月)西川名ツアー募集中です[NEW]


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月22日(木)ダイ散歩♪

今日は西川名ツアー予定でしたが、


2回連続のクローズに[ふらふら][ふらふら][ふらふら]








懲りずに、またツアー組みますので~(>_<)






6L2A0631.JPG


























なので~、



ダイ、今日は保育園サボって(笑)



パパと一緒に遊びましょう[るんるん][るんるん]










6L2A1208.JPG





お気に入りの公園[ぴかぴか(新しい)]



(パパの・・・・笑)















展望塔からの景色が絶景です[exclamation×2]







6L2A1174.JPG
















ダイが大好きな電車に乗ってみたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








6L2A1420.JPG













パパも、鴨川から内房線に乗るの初めてでした[ぴかぴか(新しい)]








6L2A1372.JPG







1日連れまわされて、


夜はぐっすり[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]









また遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)か、7月3日(月)西川名ツアー募集中です[NEW]


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

6月21日(水)なめがわ1ボ1ビ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]







20170621_122022.jpg




ゲンキ君登場です[わーい(嬉しい顔)]


低気圧が近づく予報で、心配された海[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



でも、

2ダイブの終わるまで荒れずに潜れましたね[るんるん][るんるん]


















<三郎ゼム>
気温     22℃
水温     21℃
透明度  7~10m  



1本目は風も雨も吹かず、

快適に潜れました~[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















勝浦で、初ボートのゲンキ君[るんるん]





リクエストも2ボートだったので、

「これは地形や群れかな~」と泳ぎ始めると、





めっちゃ張り付く~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]









開始3分で作戦変更、マクロっす[るんるん]








IMG_2208.JPG




親のダンゴウオ発見[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]









ゲンキ君初めて見るダンゴに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]














こちらも初めて見たというホヤ[ぴかぴか(新しい)]






6L2A0177.JPG












カメラ上手で、

じっくり撮るゲンキ君、時間が足りなすぎますよね~[たらーっ(汗)]



















<新浜>
水温    21℃
透明度    5m



2本目はウネリが入ってきました[ひらめき]








もちろん2本目もマクロ[るんるん]





1493716072657.jpg





シラユキウミウシ[揺れるハート]

















クロモウミウシ[ぴかぴか(新しい)]






IMG_2215.JPG

















卵を産み付けてる最中の、ホウズキフシエラガイ[揺れるハート]





IMG_2220.JPG






自分でも見つけるのが上手なゲンキ君[るんるん]





自分でも見つけるのが上手で、


ウミウシ好きなのが、すごく伝わってきますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















潜った後は、松葉屋で初の勝浦タンタン麺[わーい(嬉しい顔)]






心配してた海況も、

2ダイブ終わるまで持ってくれて良かったですね[るんるん][るんるん]






また、じっくりカメラやりましょう[カメラ]





















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]6月29日(木)か、7月3日(月)西川名ツアー募集中です[NEW]


  まだまだ空いてますよ~[るんるん]












・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪






Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog