So-net無料ブログ作成

7月31日(月)うばら1ビ1ボ&ビーチ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]







1501486320498.jpg




1ビ1ボで、カッチャン[わーい(嬉しい顔)]


2ビーチで、イシバシさん、ホンモウさん、エーちゃん、イッセイ君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


体験ダイビングで、ミヤケさん、メルモちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]






台風のウネリが弱まり、


(また戻ってくるので油断できませんが)


やっと勝浦で潜れましたよ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




天気も夏全開[晴れ][晴れ]


ワイワイ楽しみましょうね[るんるん]




















<志村ビーチ>
気温    30℃
水温    24℃
透明度  5~8m



大きな周期のウネリがありますが、

思ってたより水色が回復[ぴかぴか(新しい)]




午後は、

ウネリが上がってちょっと濁り気味になっちゃいましたが[ひらめき]













水温24度、快適っす[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]















可愛い幼魚がたくさん揃ってきてます[るんるん]








1501486215303.jpg




カッチャン撮影[カメラ]





チョウチョウウオ幼魚[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]















ウミウシも[揺れるハート]






1501486127387.jpg




カッチャン撮影[カメラ]


















ビンの中に産み付けられた卵を守ってるソラスズメ・パパ[パンチ]






今日も、瓶を触ろうとするガイドの腕を噛んで攻撃です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]t="[がく〜(落胆した顔)]" border="0" class="sonet-icon">





起こってるパパ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]








優しく戻すから、ちょっとだけゲストさんに見せてねm(__)m



















<ベンテン>
水温  22~26℃
透明度  7~10m



ボートも大きな周期のウネリがありましたが、


こちらも水色、予想以上に見えてました[るんるん][るんるん]
















船の上からは[exclamation&question][exclamation&question]








1501486195176.jpg




カッチャン撮影[カメラ]






ハンマーヘッドが何匹も見れます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






う~ん、水中で会いたいっすね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















可愛いハナタツ[揺れるハート]






1501486151374.jpg



カッチャン撮影[カメラ]














カッチャンが大好きなコケギンポ[揺れるハート]







1501486094582.jpg




綺麗に可愛く撮れてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


















潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]




海水浴場が近くて、水着のまま店内に入れます[ひらめき]


ウェットは、たぶんダメですかね(笑)










迷走台風5号のウネリの合間をぬって、

ひさびさの勝浦、皆さんと楽しめてうれしかったです[るんるん]






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]



若干空きがございます。









[NEW]8月27日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]









まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月30日(日)鴨川花火大会&ロマンの森♪

今日も台風のウネリがあって、

あんまり海況が良くなく、海は中止に[ふらふら][ふらふら][ふらふら]










明日は少し収まって、

やっと勝浦で潜れますよ~[exclamation×2][exclamation×2]






また、そのあと、


台風の動きで危険な香りがしてますがね[たらーっ(汗)]





















久々、日曜日の休み[ひらめき]








20170729_190832.jpg






昨日の夜は、鴨川の花火大会へ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






忙しくて、数少ない夏のイベント[ひらめき]


家族で浴衣、甚平来て、雰囲気楽しみました[るんるん]









マイは、ちょっとビビりでしたが、


今年は綺麗な花火を楽しむ余裕が出て来ましたよ[るんるん][るんるん]









ダイは、最初から余裕です(笑)





















今日は、ロマンの森へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








20170730_114956.jpg




ステージに上がってるお姉ちゃんに、


見てるダイの方が大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








夏の日差しがギラギラでしたが、


1日がっつりと遊んだね~[わーい(嬉しい顔)]














カインズに、


流行りの、うんこドリルが[exclamation&question]






20170730_100450.jpg





夏休み楽しんだね[るんるん]
















パパは、

明日、久々の勝浦の海を楽しむよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]



若干空きがございます。









[NEW]8月27日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]









まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月29日(土)波左間2ボート♪

勝浦は、今日も大波でクローズ[ふらふら][無料][ふらふら]



















今日も、波左間へ遠征でした~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









20170729_141606.jpg





2ボートでイチローさん、ツカちゃん、ヒデさん、オカダさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



2ビーチで、リフレッシュのノリコさん登場です[わーい(嬉しい顔)]




久々の晴れ、

ショップさんが沢山集まってましたね~[晴れ]





















<高根>
気温     30℃
水温  22~23℃
透明度   5~8m





お、水面の水色が良い感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]








と思ったら、


下は、ちょっと濁り入ってました[ひらめき]






そのぶん、水温が温かめ、


ゲストさんは綺麗な方がテンション上がりますが、


ガイドは温かい方がテンション上がってました(笑)



















初波左間の方ばかり[NEW][NEW]






もちろん、


頼子に、ご挨拶[るんるん]













しかし、何故かエサを出してるのに、


頼子が去って行っちゃいましたよ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






なぜ?



最近、毎日ガイドが来てるから、嫌われたかな???(笑)

















なら神社でお参りですね[るんるん]








IMG_2679.JPG















こっちも毎日会いに来てるけど、待っててくれたカエルちゃん[揺れるハート]






IMG_2681.JPG




















アオリイカの卵たち[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







IMG_2690.JPG




だいぶ育ってきてます[ひらめき]


そろそとハッチアウト間近って感じですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<ドリーム>
水温  22~23℃
透明度   5~8m



こちらも水面いい感じ[るんるん][るんるん][るんるん]





そして、

同じく水底は濁りでした[ひらめき]
















漁礁の回りは、ソフトコーラル、魚がわっさわさです[どんっ(衝撃)][exclamation×2]






スミレナガハナダイ、


ここにも居ついてるんですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













なら、こちらも毎日会いに来てるカエルちゃんへ[るんるん]







あれ[exclamation&question]



どっかに隠れちゃって、行方不明です[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
















可愛いウミウシも[揺れるハート]





1500794593051.jpg












大きなコロダイも[揺れるハート]







P7287413.JPG


















潜った後は、伝平で海の幸を[わーい(嬉しい顔)]






暑さが戻り、


海も快適に潜れましたね~[るんるん]



勝浦が落ち着いたら、ぜひリベンジもお願いします[決定]








明日も勝浦は厳しそうなので、海はお休みにしますm(__)m






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]



若干空きがございます。









[NEW]8月27日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]









まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月28日(金)波左間2ボート♪

今日も勝浦はクローズ[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]













そして波左間へ遠征でした~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








20170728_131205.jpg




マイダイブ初登場のウッチ―さん[わーい(嬉しい顔)]

そしてケンさん登場です[わーい(嬉しい顔)]






いきなり豪華なランチ写真[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




海も、ご飯も満喫でしたね[晴れ][晴れ][晴れ]




















<高根>
気温     30℃
水温  20~24℃
透明度  8~10m




一昨日、お邪魔した時の良い流れは収まって[るんるん]




透明度も、やや回復傾向でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]













勝浦以外で、


連日潜るポイント初めてなので、


ガイドは一人、日々の変化も楽しんじゃってます[るんるん]





















初千葉のウッチ―さん[ひらめき]




もちろん初波左間[ひらめき][ひらめき]







P7287397.JPG



ケンさん撮影[カメラ]







なら、頼子にご挨拶ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


















ソフトコーラルたくさんなので[るんるん]







P7287376.JPG




ケンさん撮影[カメラ]






オルトマン[揺れるハート]












ウッチ―さん、


リゾートでは見かけない魚ばっかりでしたね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















<ドリーム>
水温  21~24℃
透明度     8m



一昨日はドリームにもいい流れでしたが、

今日は穏やか~[るんるん]

















今週、ずっと観察中のカエル君[ひらめき]








P7287407.JPG




ケンさん撮影[カメラ]








今日は、お腹パンパン[exclamation&question]



何か丸呑みしたな~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]











しかも、今日は隣に可愛い子とペアでしたよ[揺れるハート][揺れるハート]
















水底には可愛いサイズのミノカサゴ[揺れるハート]






P7287410.JPG





ケンさん撮影[カメラ]













安全停止のブイにも、可愛いイソギンポが沢山[揺れるハート]






P7287419.JPG




ケンさん撮影[カメラ]



















潜った後は、1枚目の写真[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







超豪華なブリ刺身を頂いちゃいました<[exclamation×2][exclamation×2]





初波左間のウッチーさん、らっきーでしたね[グッド(上向き矢印)][ID]







明日も勝浦厳しいので、波左間です[わーい(嬉しい顔)]






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]






[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]



若干空きがございます。









[NEW]8月27日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]









まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月26日(水)波左間2ボート♪

今日も勝浦は台風5号の影響でクローズに[グッド(上向き矢印)][ふらふら]





このまま、

1週間くらいクローズになってしまうのか~?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






夏なのに、ヤバいっす[もうやだ~(悲しい顔)]






















今日も波左間へ遠征です[車(RV)]




潜れる場所があるのって幸せ~[揺れるハート][揺れるハート]













IMG_2657.JPG





マイダイブ初登場のアッ君[わーい(嬉しい顔)]



ちょうど現地に来てた、他のゲストさんが誕生日お祝い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



マンツーで、のんびり楽しみましょうね[るんるん][るんるん][るんるん]




















<高根>
気温     26℃
水温  22~23℃
透明度   5~8m




おっと[exclamation]



昨日より流れてますね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






そのぶん透明度は・・・・・・同じくダウン[exclamation&amp;question]


















初めての波左間なら~[ぴかぴか(新しい)]








IMG_2671.JPG





アッ君、噂の頼子の大きさ、フレンドリーさに[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

















アオリイカの子供たち育ってきてます[揺れるハート]







IMG_2690.JPG


















可愛いサイズのカエルアンコウ[揺れるハート]









IMG_2681.JPG





















<新漁礁~ドリーム>
水温   22~23℃
透明度    5~8m




深い方に行けば流れが・・・・・・・



さらに速くなってました[るんるん]





波左間で、この流れは、なかなかでしたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















アカオビハナダイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









IMG_2711.JPG





チョロチョロ動くので、


皆さんが、しぶとくカメラ粘ってると[ひらめき]









「なんで、あんなに写真撮ってたんですか??」とアッ君[わーい(嬉しい顔)]





珍しくて綺麗なハナダイだよ~っと、


ガイドの伝え方が甘かったっす、すいません(>_<)
















アカシマシラヒゲエビ[ひらめき]







IMG_2714.JPG




勝浦のボートに常駐してたのが懐かしい、


久々の対面でした[るんるん]













ドリームの、魚ワサワサにも、


アッ君テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















上がった後は、なんと荒川社長から鍋焼きうどんをご馳走に[わーい(嬉しい顔)]





誕生日の方のお祝いだったのに、


うちらまで頂いちゃいまして、ありがとうございますm(__)m





アッ君、勝浦は次回にお楽しみにしてくださいね~[るんるん]
























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]7月22日(日)波左間ツアー募集中です[NEW]



若干空きがございます。







[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]



若干空きがございます。









[NEW]8月27日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]









まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月25日(火)波左間2ボート♪

今日も勝浦はウネリがあり、両サービスがクローズに[ふらふら][ふらふら]








このあと西に動きながら、停滞して、



再び東に動きそうな台風5号[台風][台風]





10日間くらい、


海況と睨めっこが続くかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


















館山の波左間へ遠征してきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








IMG_2633.JPG





タカさん、バッサン、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





あれ[exclamation&amp;question]


後ろには、鵜原のタクちゃんチームが[ぴかぴか(新しい)]




勝浦で潜ってるみたいでしたね(笑)



















<高根>
気温     28℃
水温  23~25℃
透明度    10m



流れが入って、一昨日より綺麗になってました[NEW]







IMG_2635.JPG




















タカさん、初の波左間[るんるん]








IMG_2636.JPG




なので頼子に、


ご挨拶[るんるん]










大きなコブダイが、あちこちに居ますよ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

















アオリイカの卵、



奥の方の卵は、ハッチアウトが続いてました[揺れるハート][揺れるハート]







産まれたてでも、


スミを吐いて、一生懸命泳いでいく赤ちゃんが可愛すぎます[揺れるハート]

















セスジミノウミウシ[ぴかぴか(新しい)]






IMG_2647.JPG




















<ドリーム>
水温   20~25℃
透明度   7~10m



ドリームでも、少し流れが[ひらめき]











もちろんタカさん初のドリーム[ひらめき]






なかなか見れない、


巨大な水中漁礁にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]












ネンブツダイ、キンギョハナダイ、わさわさです[がく~(落胆した顔)]







漁礁の中へ入ってみたら[exclamation&amp;question]





IMG_2650.JPG




カエルアンコウが、逆さに可愛く張り付いてました[揺れるハート]





一昨日居た子が、移動してたかな?

それとも別な子かな?













イボイソバナガニ[るんるん]







IMG_2653.JPG



















潜った後は「うつぼ定食」を食べに、相浜亭へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]





すると、

女将さんが「うつぼは11~3月だけよ」と・・・・・・・[たらーっ(汗)]





なら、海鮮丼、腹いっぺい定食で[るんるん]








勝浦からの変更になりましたが、


楽しく潜れて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]8月20日(日)波左間ツアー企画中です[NEW]




[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]




まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月24日(月)ウネリで、久々のクローズ(◎_◎;)

台風のウネリ[台風]


というより他の低気圧の影響[台風]










朝から大き目なウネリがあって、今日はクローズになってしまいました[ふらふら][ふらふら]






ご予約頂いたゲスト様、


朝から、せっかくのご予定が中止になってしまって、


大変申し訳ございませんm(__)m




















今朝の天気図[exclamation&amp;question]






weathermap00.jpg





台風、低気圧、何個あるんだ[exclamation×2]



日本が包囲網されちゃってます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








今週から来週にかけて、


ちょっと海況と睨めっこの日々が続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]













7月に入って、ずっと穏やかな日が続いてたのに[るんるん]





ここにきて、ガツンと来ちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






















明日は勝浦厳しいので、波左間へ行ってきます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]











台風5号の動きで、


今後も内房のポイント「波左間」「かっちゃま」へ変更がある可能性ございます[ふらふら]




宜しくお願いしますm(__)m





















[ひらめき]





8月25日(金)久々の「かっちゃまツアー」開催です[わーい(嬉しい顔)]





こちらも是非、ご参加くださいませ~[るんるん]




















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]




まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月23日(日)波左間2ボート♪

今日は館山の波左間へ遠征でした~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









IMG_2632.JPG




ノリアキさん、オカちゃん、ダイスケさん、シノミヤッチと[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



南風で外房は、パシャパシャしてましたが、

内房は、ベタベタの凪です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





ガイドも、皆さんも、久々の波左間、

楽しみましょうね[るんるん][るんるん]




















<高根>
気温     28℃
水温  21~24℃
透明度   5~8m



こっちも水面温か、ヒンヤリ底潮になってます[ひらめき]










潜降と同時に頼子がお出迎え[るんるん]




軽く挨拶を交わして[るんるん]




















アオリイカの卵が、凄いことになってます[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]








1500794607113.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]






辺り一面のヤギに、わっさわさ卵が付いてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]







この子達が、みんな大きく育ったら、

今年はイカ豊作ですね[exclamation]

















可愛いサイズのニシキウミウシ[揺れるハート]







1500794593051.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]
















カエルアンコウ[揺れるハート]







1500794626997.jpg





ダイスケさん撮影[家]










生物が沢山で時間が足りませんね~(笑)




















<ドリーム>
水温   19~24℃
透明度   7~10m



高根より深場のドリームは、


もう少しヒンヤリ底潮が登場です[るんるん]









こちらも漁礁にソフトコーラルが半端ないっす[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]













漁礁を囲むようにネンブツダイ、キンギョハナダイが、わっさわさ[exclamation×2]














シマキンチャクフグ[ひらめき]






1500794629735.jpg




ダイスケさん撮影[カメラ]

















お、珍しくガイドがカエルアンコウ見つけましたよ(笑)







1500794587652.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]






カイメンの上に乗ってて可愛かったですね[fax to][揺れるハート]


















潜った後は、海の幸を満喫しに「伝平」へ[わーい(嬉しい顔)]




相変わらずの、間違いない美味しさでしたね[るんるん]






曇り空で、ウェット着てても快適な1日でした[わーい(嬉しい顔)]






















[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ぴかぴか(新しい)]




まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




*定員になりましたので、締め切らせていただきましたm(__)m*







Yoshinori Ueno | 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月22日(土)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







IMG_2629.JPG




イチロウさん、マミさん、ヒトミさん、ハンムラさん、ヨコタさん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



穏やかな海が続いてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



初めての勝浦の方も多いので、

のんびりビーチを楽しみましょう[るんるん][るんるん]


















<志村ビーチ>
気温     30℃
水温  20~25℃
透明度   5~8m



ウネリなく快適なビーチです[るんるん]




昨日の濁りが残ってましたね[ひらめき]




















イケスから、浅瀬は25℃で、ぬるい位[るんるん]








沖には20℃のヒンヤリな潮がありました~[ひらめき][ひらめき]






皆、フードベスト付けて行きましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















ヒトミさん「TG-5」初おろし[カメラ][カメラ][カメラ]







発売前から人気沸騰の、オリンパスTG-5[exclamation&amp;question]



発売から1ヵ月経っても、メーカーさんから入ってきません[ふらふら][ふらふら]





ガイドも実物初めて触ってテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















ソラスズメダイの赤ちゃんが沢山出てきてます[揺れるハート]








1500720317304.jpg



ヒトミさん撮影[カメラ]
















ニジギンポ[揺れるハート]






1500720307583.jpg





ヒトミさん撮影[カメラ]















アオウミウシ[ひらめき]






1500720311130.jpg



ヒトミさん撮影[カメラ]





















2本目は海中公園へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







砂地に居ついてる、ちびタツノオトシゴ[揺れるハート]



1500720300687.jpg



ヒトミさん撮影[カメラ]

















イケスの中のアオリイカ卵[ぴかぴか(新しい)]






1500720290679.jpg



ヒトミさん撮影[カメラ]






段々、イカの形してきましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















潜った後は皆さん仲良く、仕出し弁当[わーい(嬉しい顔)]





のんびり潜って、


海を見ながらご飯を食べて、


夏を満喫しちゃいましたね[るんるん]
























[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]7月23日(日)波左間ツアーに変更です[ぴかぴか(新しい)]


風向きが怪しいので変更となりましたm(__)m


まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







まだ、少し空きがございますので、お気軽にご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

7月21日(金)なめがわ2ビーチ♪

今日は行川でファンダイブです[るんるん]






IMG_2628.JPG




キヨミさん、ナミさん、オカちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


夏全開の1日[晴れ][晴れ][晴れ]


海の中を気持ち良く潜りましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<新浜>
気温    30℃
水温 20~25℃
透明度  5~8m




1本目は23~25℃[ひらめき]



2本目は20~23℃[ひらめき][ひらめき]







浅瀬ですが、水温が良く入れ替わってました[るんるん]

















モンツキハギ[ひらめき]






1500625654822.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]














ハナミノカサゴ[ひらめき][ひらめき]







1500625657060.jpg





オカちゃん撮影[カメラ]

















イソカサゴ[ひらめき]








1500625652940.jpg






オカちゃん撮影[カメラ]



















イソギンチャクにはミツボシ幼魚が増えてます[揺れるハート][揺れるハート]









そして~[exclamation&amp;question]






1500625650843.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]





可愛いクマノミ幼魚が居ましたね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]










とっても可愛いサイズ[ぴかぴか(新しい)]





日本最北のクマノミ、

大きく育ってくれますよ~に[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















潜った後は、なめがわ夏の名物「流しそうめん」[わーい(嬉しい顔)]






1500625609754.jpg





流れてくるのが楽しくて、ついつい食べ過ぎちゃいます(笑)





海も、ご飯も、夏を満喫できて楽しかったですね[るんるん]































[ひらめき][ひらめき]]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[NEW]7月23日(日)波左間ツアーに変更です[ぴかぴか(新しい)]


風向きが怪しいので変更となりましたm(__)m


まだ空いてますので、ご参加お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪
























[ひらめき]8月12日(土)かつうら花火大会・開催[ひらめき]




8月12日(土)なめがわで2ダイブ潜った後、



バーベキューを楽しんで[るんるん]



夜は漁船に乗って花火大会を見に行きましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







まだ、少し空きがございますので、お気軽にご参加くださいませ~[わーい(嬉しい顔)]







Yoshinori Ueno | 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog