So-net無料ブログ作成

8月30日(水)うばらリフレッシュダイブ♪

今日は鵜原でリフレッシュダイブです[るんるん]







P8300138.JPG





4年ぶりのダイビング復活のシンちゃん[わーい(嬉しい顔)]


ガイドとマンツーリクエストで、

色々思い出しながら、ゆっくり潜りましょうね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






















<志村ビーチ>
気温     32℃
水温     26℃
透明度     5m





おっと[exclamation&question]





朝の海を見ると、


すでに台風15号のウネリが出始めてます[台風][台風][台風]






これは、明日から勝浦は週末までクローズになっちゃいそうです[ふらふら][ふらふら]






週末、ご予約頂いていたゲストさん、


申し訳ございませんが、また別な日にリベンジしてくださいませm(__)m


















シンちゃんは、


ウネリに負けず、まずはスキルの復習から[パンチ][パンチ]







器材のセッティングは怪しかったですが(笑)、


スキルは落ち着いて、しっかり思い出されてましたね[決定][決定][決定]















その間、イケスでホバリング中のアオリイカ[揺れるハート]






P8300143.JPG





















それではファンダイブへ[るんるん]







サツマカサゴ[ひらめき]





P8290114.JPG
















ムスジコショウダイ幼魚[揺れるハート]






P8300153.JPG

















コモンウミウシ[ひらめき]






P8280105.JPG















コウイカ[揺れるハート]






IMG_2153.JPG















ウネリに負けず、イソギンチャクへ行ってみると、。


ミツボシ、クマノミ、ネコザメの卵などなど[るんるん]



















潜ったあとは、ガイドも久々の「大勝軒NEXT」へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






勝浦タンタン麺のつけ麺、旨いっす[るんるん]



しかも、中盛、大盛、ともに無料で選べます[るんるん]











久々の復活ダイブ、


台風のウネリがありましたが、


落ち着いて、楽しくリフレッシュできて良かったです[るんるん]



























[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]




満席になりましたm(__)m







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだ空いてますので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





若干、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月29日(火)うばらライセンス取得コース♪

今日は鵜原で講習です[パンチ]





P8290106.JPG




講習最終日、ナミちゃん登場です[わーい(嬉しい顔)]


水泳やられてたので、とってもイイ線[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


仕上げも、楽しく頑張りましょう[るんるん]




















<志村ビーチ>
気温     32℃
水温     27℃
透明度   5~8m



また水温が上がって、とっても快適な水中です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




今年は、ほんとに水温高いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]










[exclamation&question]




そういえば、日本の南に台風15号が[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




これから関東へ北上してきますので、

今後の予報にご注意を[たらーっ(汗)]


















とっても泳ぐのが上手なナミちゃん[ひらめき]




油断してると、ガイドが追い越されちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]













苦手と言ってたホバリングの練習もしましたね[パンチ]





P8290108.JPG





何回も練習すると、


いい感じの浮遊感を[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]







自分の中で何か掴めた感覚がありましたね[ひらめき]




それって一番大事だと思います[ぴかぴか(新しい)]


















色んなスキルに挑戦して、



最後の方はファンダイブへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]










ミツボシ[ひらめき]




P8290118.JPG













クマノミ[揺れるハート]





P8290128.JPG


















イケスへ戻ってくると[exclamation&question]





P8290110.JPG





水面にカツオノエボシが[exclamation&question][exclamation&question]




毒性の強いクラゲで要注意です[exclamation]








数匹見かけたので、午後のスノーケルの方は中止にしましたm(__)m



残念ですが、またの機会にお願いします。


















[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ナミちゃんライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





P8290137.JPG





講習って、皆さん結構疲れるんですが、


毎日ケロッと潜ってましたね[るんるん]





とてもダイバーに向いてますよ[ぴかぴか(新しい)]



これからのダイビング、色々と楽しみましょうね[るんるん]




























[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]




満席になりましたm(__)m







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだ空いてますので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





若干、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月28日(月)うばら2ビーチ♪

今日は鵜原でファンダイブです[るんるん]







P8280001.JPG





ムラボウさん登場です[わーい(嬉しい顔)]



天気の1日[晴れ][晴れ]


風もなく、穏やかなビーチ、

マンツーで、いろんな所行ってみましょう[るんるん][るんるん]








[ひらめき]



ガイドは、


噂の「オリンパスTG-5」デビューしてみましたよ[カメラ]



レンタル希望の方、使ってみてください[るんるん]





















<志村ビーチ>
気温     30℃
水温     26℃
透明度  5~10m







1本目は西のイソギンチャク畑へ[ひらめき]





P8280040.JPG





先日見つかった、(日本の北限)クマノミ幼魚[揺れるハート]

















1年で一番水温が温かい時期になって、


可愛い幼魚が出てきてますね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









コロダイ[揺れるハート]





P8280011.JPG














ムスジコショウダイ[揺れるハート]





P8280025.JPG















ソラスズメダイは例年より、圧倒的な数の子達が居ます[がく~(落胆した顔)]





P8280035.JPG



















2本目は海中公園から沖の方へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]









いつもエサ籠の周りに固まったるメジナが、

水温高いせいか、塔の周りをグルんグルん泳いでます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
















超小さいウミウシも[揺れるハート]




P8280090.JPG

















コペポーダも出て来ましたね(笑)





P8280083.JPG



















潜った後は、ムラボウさん初めての勝タンを[わーい(嬉しい顔)]




夏は食べた後に、また汗だくになっちゃいますが、


癖になる味なんですよね~[るんるん]







前回よりも、魚の数が増えて、


賑やかなビーチを楽しめましたね[るんるん]



















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]




残席、僅かです(゚Д゚;)







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだ空いてますので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





若干、空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月27日(日)波左間・2ボート&鵜原・体験ダイビング♪

今日は鵜原と、波左間遠征に分かれて潜りました~[るんるん]














鵜原・体験ダイビング[ひらめき]





1503811140704.jpg





エビハラさんファミリー、


タカシさん、ヒデミさん、タツキさん、ユタカさん[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

















波左間遠征ダイビング[ひらめき]






[exclamation&question]


集合写真を撮ったカメラを波左間に忘れました・・・・・・・・[ふらふら]







アベちゃん、ナオキさん、オカちゃん、ユキさん、カメイさん、

ヒトミさん、ダイスケさん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
















最近の暑さが一転、涼しい1日に[曇り]



海の中は、熱かったですね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



















<高根>
気温     28℃
水温  21~25℃
透明度     5m




おっつ[ひらめき]




濁り気味の海です[ひらめき]




こんな時は、あんまり動かず楽しみましょう[るんるん]


















初波左間の方がいますので[るんるん]







1503808964405.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]






頼子に、ご挨拶[るんるん]




なんか、写真がハンマーで殴ろうとしてるみたいで[がく~(落胆した顔)](笑)(笑)
















イサキの子供、キビナゴが、ギュンギュン頭の上を行ったり来たり[exclamation×2]














棚の中にはオトヒメエビ[ひらめき]







1503808970923.jpg





オカちゃん撮影[カメラ]





















<マンボウランド>
水温    26℃
透明度    5m




2本目は、いよいよ本命のジンベエに会いに[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















こちらも濁り気味[ひらめき]








これは目の前に来るまで分からないな~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















と思ってた矢先[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]







1503808975177.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]








お~いきなりの遭遇[exclamation×2]






しかし濁りで、直ぐに見えなくなります(笑)















OK、ならばガイドが先頭で見つけたら、


「チリチリチリ~」作戦[パンチ]









1503808977129.jpg





オカちゃん撮影[カメラ]








あれだけ水中でカメラ構えながら頑張りましたが、


ボートに上がる時が一番よく見れましたね(笑)


















鵜原の体験チームは、



仲良しファミリーで、水中も楽しんでくれました[るんるん]







1503824267456.jpg




ケンさん撮影[カメラ]







海も回復してて、魚も見れて良かったですね[るんるん]





















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





若干、空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだ空いてますので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月26日(土)うばら1ビ1ボ&AOW講習&OW講習&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]













1ビーチ1ボート&アドバンス講習[ひらめき]






IMG_2966.JPG





イチローさん、ノリコさん、ムラ君、ヒロ君、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
















ライセンス取得コース[ひらめき]





IMG_2964.JPG




リナちゃん登場[わーい(嬉しい顔)]
















体験ダイビング[ひらめき]





IMG_2965.JPG




タクヤさん、ミユさん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]














暑さがぶり返してる8月後半[晴れ][晴れ]






皆さんで海を楽しみましょう[るんるん]




















<志村ビーチ>
気温    33℃
水温    25℃
透明度  5~7m





午前中は南風がピューピュー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]








ビーチも風波のウネリが入ってました[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

















浅瀬にはアオリイカの群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






IMG_2891.JPG





子供たちですが、だんだん大きくなってましたね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















ニジギンポがビンの中に、



ソラスズメダイは岩の下に、



産み付けた卵をオスが一所懸命に守ってます[揺れるハート][揺れるハート]





パパ、頑張れよ~[パンチ]
















トゲチョウチョウウオ幼魚[揺れるハート]






IMG_9360.JPG



















<ベンテン>
水温  19~25℃
透明度   5~7m




お昼になると、風が北に変わってきました[ひらめき][ひらめき]











ビーチの沖がヒンヤリしてたので、


気合を入れてエントリー[パンチ]








深い所は19℃です[グッド(上向き矢印)]















根の上には、ニザダイ群れ、イサキ群れ[exclamation×2]







根の周りにはウミウシが沢山です[揺れるハート]
















ノリコさんはアドバスで、初ボート[船][ダッシュ(走り出すさま)]








少しずつ深いのに慣れていきましょうね[るんるん]



















潜った後は、こだまでランチ[わーい(嬉しい顔)]





お盆中は、


昼間もちろん、夜まで店の外に行列が出来てて入れず[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




久々に、ガイドはこだまでランチです[るんるん]
















明日は波左間と鵜原に分かれて潜ります[るんるん]




噂のジンベエザメに会ってきます[わーい(嬉しい顔)]























[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだまだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]








・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月25日(金)かっちゃま2ボート&うばら体験ダイビング♪

今日は、かっちゃま遠征、鵜原で分かれて潜りました~[るんるん]












かっちゃま遠征チーム[ひらめき]






IMG_2962.JPG





ハタポン、カズコさん、ノリアキさん、オカちゃん、ブッチーさん、
[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
















鵜原、体験ダイビング[ひらめき]





1503647147937.jpg





マエザワさん、アライさん、登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]










夏の暑さが戻ってきましたよ~[exclamation×2][exclamation×2]




まだまだ2017年の夏は続きます[るんるん]



















<ノースエンド>
気温    33℃
水温    25℃
透明度    8m




まずは島の手前、

浅目のポイントへ[ひらめき]







でも、この時期ココが一番魚群れてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
















可愛いミナミハコフグ幼魚[揺れるハート]





1503638493760.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]



めっちゃ可愛く撮れてますね[るんるん]















ダイオウタテジマウミウシ[ひらめき]







1503638487971.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]




さすがダイオウと名前についてるだけあって、


サイズも存在感も抜群です(笑)















カワハギ食べられてる~[がく~(落胆した顔)][ドコモポイント][がく~(落胆した顔)]






1503638490317.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]






カワハギまだ生きてて、隙あらば逃げようと[ひらめき]



くわえた方も、ダイバーが近づいても動かず、

逃がさんぞと言わんばかり[ひらめき]





まさに自然の弱肉強食[がく~(落胆した顔)]


















<千手ドロップ>
水温  22~25℃
透明度     5m




メインは、ちょっと濁りきつめでした[ひらめき]




けど、今週の勝浦ボートに比べたら、


良く見える~[るんるん]














深場に居るムギワラエビ[揺れるハート]



途中で見たオルトマンとの違い分かりましたか~[ひらめき]








クロマルケボリ[揺れるハート]
















綺麗なオオモンカエルアンコウ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







1503638495377.jpg




オカちゃん撮影[カメラ]



















潜った後は、漁協直営の「なぶら」でダイバー定食[わーい(嬉しい顔)]






20170825_125053.jpg




相変わらずのボリューム[がく~(落胆した顔)]


そして安定のイカメンチの美味しさでした[るんるん]
















鵜原チームも、体験2ダイブ[るんるん][るんるん]





穏やかなビーチで、のんびり楽しめて良かったですね[るんるん]





















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]





[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだまだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]















・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月24日(木)うばら1ビ1ボ&オープン講習&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]







20170824_085827.jpg





ライセンス講習で、トモちゃん、他2名[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





1ビ1ボでソースケ君、体験でヒロタン、登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

















午後からの体験ダイビング[ひらめき]





20170824_151140.jpg




カナコさん、オリちゃん、モッちゃん、登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]












夏の暑さがぶり返して、


海にイイ感じの気候になってきましたよ~[晴れ][晴れ][晴れ]




















<志村ビーチ>
気温    31℃
水温    25℃
透明度    8m



だんだん、ビーチの透明度が明るくなってきましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]














浅瀬には小魚たくさん[揺れるハート]





6L2A3840.JPG




ヒメギンポ[るんるん]














浅瀬のアオリイカ、


大群で水面を浮いてますよ~[揺れるハート][揺れるハート]














あとビーチで気になるのが、


小さくて綺麗なイトヒキアジ、


それと葉っぱみたいに漂ってるマツダイ幼魚[揺れるハート]




















<ベンテン>
水温   18~25℃
透明度   5~10m




うお[5]



水底が18℃になってます[るんるん][るんるん]











水面との差が7℃[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]






ずっと温かかったので、


ここに来て、この水温はテンション上がりますね(笑)













ブイの周りにはカンパチの大群[exclamation×2][exclamation×2]





ニザダイは、さらに大群で群れてます[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]








根の上ではワラサも登場[グッド(上向き矢印)][ID][グッド(上向き矢印)]















でもマクロ好きなソースケ君なので、



張り付きましたよ~[家]











キイロウミウシ[ぴかぴか(新しい)]





IMG_1981.JPG














チビッ子、ニシキウミウシ[揺れるハート]





OI0002.jpg












ガイドも寒さを忘れてウミウシたくさん探しちゃいました(笑)




アオ、シロ、リュウモンイロ、ミアミラ、ガーベラミノ、

スミゾメミノ、コイボ、キイロイボ、ミチヨミノ、サメジマオトメ、

ムラサキウミコチョウなどなど、



カメラが忙しかったですね[るんるん]














トモちゃん、他2名様、



ライセンス取得おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]









新しいダイバーさん達、


これから素敵な海の世界を楽しみましょうね[るんるん]




講習お疲れ様でした(^^)/
























[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[ひらめき]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ひらめき]




残席わずかでございますm(__)m









[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだまだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]















・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

8月23日(水)なめがわ1ビ1ボ&うばらOW講習♪

今日は行川と鵜原で潜りました~[るんるん]













行川ファンダイブ[ひらめき]





IMG_2910.JPG





ハンムラさん、ヨコタさん、ハナピー、カツオちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
















鵜原ライセンス取得コース[ひらめき]






20170823_150113.jpg





キッチン、オオタさん、トモちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


アシストでDMエーちゃん[わーい(嬉しい顔)]
















夏全開な1日[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]






まだまだ夏を楽しみますよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




















<新浜>
気温    32℃
水温    25℃
透明度    5m



ウネリもなく穏やかな新浜です[るんるん]












ブイに付いてたのは[exclamation&question]







IMG_2953.JPG




カツオちゃん撮影[カメラ]







ツバメウオ幼魚[揺れるハート]




可愛いサイズで、


水面をウロウロしてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
















ギンポ団地には、ニジギンポが満室で入ってました(笑)















イソギンチャク畑[ひらめき]







IMG_2936.JPG





カツオちゃん撮影[カメラ]






ミツボシがわっさわさ[がく~(落胆した顔)]




ちびクマノミも健在です[揺れるハート][揺れるハート]



















<黒岩>
水温  19~25℃
透明度   5~8m




ややウネリの黒岩へ[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]















潜降すると[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]








久々の19℃の潮が[ひらめき]





水面との差が6℃あるので、ちょっとヒンヤリ感じちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]















オーバーハングでテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






IMG_2960.JPG








ネンブツダイが群れてます[るんるん]






イサキも群れ群れ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

















ウミウシも[ひらめき]






IMG_2956.JPG







コイボかと思ったら、ちょっと違う感じ[ひらめき]



タテヒダイボウミウシ[ひらめき]


















潜った後に鵜原へ行くと、




キッチン、オオタさん、ライセンス取得です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





おめでとうございます[exclamation×2]




これから海の世界を楽しんでいきましょうね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]























[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[ひらめき]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ひらめき]




残席わずかでございますm(__)m









[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだまだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]















・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月22日(火)うばら2ビーチ&ライセンス講習♪

今日は鵜原で潜りました~[るんるん]














午前の2ビーチ[ひらめき]






IMG_2906.JPG





ゲンパク、モロッチ、トミー、バヤシ、登場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




みんなデカいので、ガイドは背伸びっす(笑)

















ライセンス取得コース[位置情報]






IMG_2905.JPG




今日からスタートのトモチン[わーい(嬉しい顔)]
















午後から2ビーチ[ひらめき]






IMG_2907.JPG




ハナピー、カツオちゃん、登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]












勝浦は、晴れの1日[晴れ]




水温あたたかなビーチでのんびり楽しみましょうね[るんるん]



















<志村ビーチ>
気温    30℃
水温    26℃
透明度    5m



土曜日の激濁りから、


すこーしずつ透明度が回復、、、、してる感じが、


目が慣れてきただけ??(笑)





















浅瀬にはキヘリモンガラ幼魚[ぴかぴか(新しい)]






P9160255.JPG


















根にはウミウシも[揺れるハート]






6L2A0990.JPG
















浅瀬のアオリイカ、群れてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






イソギンチャクのミツボシも増殖中[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


















講習のトモチンも、


イケスで色んなスキルに挑戦しましたね[パンチ]





感が良いので、

明日以降も、どんどん上手になっちゃいましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]















ビーチチームは、


ライセンスとったばかりの方たちです[るんるん]






みんなで、のんびり~と、


楽しみながら潜れて良かったです[わーい(嬉しい顔)]





















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[ひらめき]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ひらめき]




残席わずかでございますm(__)m









[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだまだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]















・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

8月21日(月)うばら2ボート&2ビーチ&体験ダイビング♪

今日は鵜原で潜りました~[パスワード]

















2ボート&2ビーチ、ファンダイブ[ひらめき]






IMG_2900.JPG





タツヤさん、カメイさん、[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



アヅちゃん、モエちゃん、リサちゃん、エーちゃん、イッセイ君[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
















午後の体験[ひらめき]





IMG_2902.JPG




アユミちゃん、マオちゃん、ユメリン登場です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]












予報に反して、快晴の1日[晴れ][晴れ]



夏が復活の勝浦で、楽しく潜りましょう[るんるん]

















<イソムラ>
気温    29℃
水温    26℃
透明度  3~5m




3日前から「きつい濁りが[exclamation&question]」と聞いてましたが、




濁り初めて、ガイドも初ボート[船][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]












そうは言っても、


この前まで綺麗だったんだから、


そこそこ見えるっしょ[わーい(嬉しい顔)]










と入ってみると[exclamation×2]






お~久々のグリーンな海[るんるん][るんるん][るんるん]





ガイドは濁るほど、綺麗な時とは違うテンションの上り方します(笑)














イサキ、キンギョハナダイがめっちゃ居ますが[ひらめき]






IMG_3366.JPG





目を凝らさないと見えません(笑)










それでも根の周りに沢山の魚が見れちゃいましたね[るんるん]



















<ベンテン>
水温    26℃
透明度   ~3m



ベンテンは、さらに透明度ダウン[わーい(嬉しい顔)]






先週までの15mくらい見えてた海が、


まったく別世界[るんるん]








こんな時は、じっくりマクロ[カメラ]



















<志村ビーチ>
水温    26℃
透明度    5m




ボートの後のせいか?


ビーチがめっちゃ明るく感じます(笑)(笑)









ライセンス持ってるアユミちゃん、体験5回目のユメリン、


アグレッシブなマオちゃんの3人なので、


ほぼファンダイブ[るんるん]











チョウチョウウオ幼魚[揺れるハート]





M9040920.JPG














迫力の巨大イセエビ[ひらめき]





IMG_6462.JPG




















お盆から、ずっと涼しい日が続いてましたが、


ここに勝浦近辺、夏が復活してきましたよ~[晴れ]






皆さんと夏を満喫出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]






















[ひらめき][ひらめき]館山方面ツアー、国内外のリゾートツアーも開催中です[ひらめき]







[ひらめき]8月25日(金)かっちゃまツアー開催です[ひらめき]




残席わずかでございますm(__)m









[ひらめき]8月27日(日)波左間ツアー開催です[ひらめき]




御陰様で定員になりましたm(__)m











[NEW]9月10日(日)波左間ツアー開催です[NEW]





まだ空いてます(^^)/







[NEW]9月19日(火)波左間ツアー企画中です[NEW]




まだガラガラですので~(^^)/






[NEW]9月23日(土)西川名ツアー開催です[NEW]





まだ空きがありますよ~[わーい(嬉しい顔)]















・ただ今、2018年冬、モアルボアルツアー、パラオツアー、企画中です♪



Yoshinori Ueno | 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog